2012/04/25 - 2012/04/25
24261位(同エリア59292件中)
まひなさん
3月にピーチで北海道片道\3300というキャンペーンが出てました。鹿児島行きのチケットで翻弄され最安値ではゲット出来なかったのが何だか悔しかったんで、これは行ってやれと思いたつ。といいますか、一度、沖縄か北海道日帰りの旅をしてみたいな~と思ってたんです。観光だと普通は勿体なくてやらないのですが、人がやらないことをしてみたい気持ちに駆られるんですよねー。
が、いくらキャンペーンといってもやはり平日でしか\3300とになっていないし、5月もそうではない。平日かぁ。うちの会社は月1休んでいいという土曜日ですら休むと、なんとな~~く経営者の態度が冷たいんで、平日なんて休めたもんじゃない。が、その安いチケットを目の前にした今、行かないわけにはいかない。仕方がない、次の日冷たくなるのを覚悟で休みをもらうか。
当初、こんなバカのことは一人で決行することにしていたのですが、日帰りだったらもしかしたらOKが出るのではないかなと飲み友達のYさんに声をかけてみます。返事はやはり「ごめんなさい」だったのですが、「旦那さんが『行っておいで』と言ってくれたので行きます」と返事がきました。旦那さん、ありがとねー★
とはいったものの、どこへ行くかは全く決めてません。札幌と小樽を観光しようかなーとふわっと思っていただけです。Yさんに「どこへ行きたいですか?」とメールをしたところ「おまかせします」との返事。再度地図は眺めていると、千歳空港から車だと結構行けるんじゃないかと思い、登別方面か富良野方面を検討。でも、富良野ってラベンダーがないとどうもピンとこない。別に北の国からも関心ないし。先日、TVで洞爺湖へ行く旅番組を観て『キレイだなー』と思ったので、登別~室蘭~洞爺湖~時間があれば支笏湖へ行くことに決めました。これが前日。しかも当日は朝早く4時起きなので、あとはスマホに頼ることにしさらっと調べただけで旅立ちました。
結局、登別~洞爺湖~支笏湖は横目で観ながらのドライブで、見事にレンタカー返却時間に戻ってきました。220キロくらいのドライブです。残りあと30分ってとこあたりでハプニングがあり、安い旅が結局高くつくことになっちまいましたけどね。。。
まずは予想以上に良かった登別の地獄谷の観光です。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ピーチは7時発なので、4時起きでYさんを迎えに行き関空へ。車は関空の駐車場に停めました。なぜなら深夜・早朝割引で1000円だからっす。(6/30まで)
今回は別々ではなく私が2名で購入したんで、例のバーコードチェックインでは1度センサーに当てるだけで2名分出てきます(『全員選択しますか?』との案内は出ます)。
朝早いため関空内のレストラン街はほとんど開店前で、ファーストキッチンで朝ごはんを。
ちょっと長居してしまった。 -
Yさん、ブーツひっかかるの画。
ファーストキッチンでちょいと時間をオーバーして長居してしまい遅かったんで、初めてお呼び出しされました。
走ってバスへ向かいます。
でも、あと一人がそれ以上に遅く、バスはまだ待ってます。 -
離れ小島
-
-
-
10日振りだねー。
狭い機内の様子です。
http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10661593/ -
ほぼ定時の8時55分に到着。
2日前に予約したオリックスレンタカー。実際の営業所はここから10分ほど離れた場所にあります。 -
フリードのハイブリット。これまだ新車の匂いがしてました。\4500/日+免責補償\1050+他\525
同じ車なので他の車がよかったんですけどねー。でも、うちのはハイブリットではないため、勿論あれこれ違ったりします。エンジンを掛ける時は静かだし。後部座席の足元はうちより広いし、カーナビだって違う。
買い換えようかとちょっと思ってしまった。。。
が、このオリックスレンタカーは車についての説明がない。10日前に鹿児島のバジェットで借りた際は「○○はご存知ですか?」とかあれこれ説明してくれてましたけどねー。 -
では、登別に向かってしゅっぱ〜つ!ってもしも電波状況が悪かった場合に備えて、一応プリントアウトしてきた紙を機内のポケットに置いてきてしまいました。。。
-
なんとな〜〜く冬の雰囲気はありますね。
-
天気予報では気温17度言っていたし、ほぼ車内なんでストールを持参した程度で少々薄着。機内では札幌10℃曇りということで、失敗したかと思いましたが、寒くなかったです。
それどころか、雨女を脱したようで良い天気に恵まれました〜〜♪ -
広大ですね〜〜
-
-
10時半、登別温泉に到着。
-
地獄谷を観光します。
-
ドロドロですが、結構雪が残ってます。
-
おお〜〜〜っ、すっごぉぉ〜〜〜い!
何とも言えない風景。 -
当然、硫黄の匂いはすごくしますよ。
-
イチオシ
自分の休みはカレンダーの赤い所と土曜月1のみなんで、忘れてました。本日は平日なんですよねー。
全体的に人が少なくて静かですが、韓国人観光客がわらわらやってきて、一気にうるさくなりました。 -
-
-
ミニ三脚のセルフです〜
-
Yさん、写りこみ〜
-
-
-
-
イチオシ
何度あるんでしょー
-
-
遊歩道を歩いてみます。
-
-
-
-
-
硫黄ですね。
-
-
-
ホント、イイ天気じゃ。
-
-
-
-
ボコボコしてます。
-
-
-
-
-
-
動画
http://www.youtube.com/watch?v=SADA6mHwqcI&feature=youtu.be -
-
-
-
動画
http://www.youtube.com/watch?v=qxnFtjOKSJw&feature=youtu.be -
動画
http://www.youtube.com/watch?v=72w_Q6Wocew&feature=youtu.be
まだ静かです。 -
と、軽い間欠泉になってきました。
動画
http://www.youtube.com/watch?v=19ZNtsigSUE&feature=youtu.be
湯気が邪魔ですけどねー。 -
-
-
-
-
-
-
-
長靴をはいていた子がいたんですが、こちらで貸していただけるのですねー。
あまりにも素晴らしい景観だったので、堪能してしまいました。
では、ランチを食べに伊達市へ向かいます。暑いので車内はクーラーを入れました。住んでるところでもまだクーラーはつけてないぞ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- DHCさん 2013/04/22 21:12:14
- 本日の一枚に採用おめでとうございます。
- まひなさんは女性だったのですね、この前何かの間違いかなっと思いましたが今回確認が取れました、今まで男性と思っていました、失礼しました、この地獄谷のブログは丁度一年前ですね、其の10日前にピーチに乗ったとは驚きですピーチリピーター賞ですね、私も安いチケットの取り方勉強ようかな其の時は宜しくお願い致します。
- まひなさん からの返信 2013/04/22 22:21:20
- RE: 本日の一枚に採用おめでとうございます。←ありがとうございます〜^^
- DHCさん、こんばんは〜〜
> まひなさんは女性だったのですね、この前何かの間違いかなっと思いましたが今回確認が取れました、今まで男性と思っていました、失礼しました、
ええええ〜〜〜〜w(゚o゚)w、
男だと思っていたのですねぇぇぇぇ〜(p(≧□≦)q)
確かに口の悪い書き方をしていることもありますし、
自分の写真はあまり撮らず、以前は連れの後ろ姿を入れ込んで
撮影していたので、コイツを見て『男』と思っていたのかもしれませんねー。
ま、おっさん化していますので、
あながち間違いでもないですけど…(;^_^A
>この地獄谷のブログは丁度一年前ですね、其の10日前にピーチに乗ったとは驚きですピーチリピーター賞ですね、私も安いチケットの取り方勉強ようかな其の時は宜しくお願い致します。
そーですねー、ピーチは結構利用していますよー。
あさっては仙台へ行きます〜。初東北っす!日帰りですが。
座席の狭さはいいのですが、何かとめんどくさく思えてきていますけどね。
しかし、LCCといえど予約の入り具合で行き先、時刻で、
1万円を越すこともよくありますから、
そうなるとANAやJALを選択するに越したことないですよ。場所によっては新幹線。
何も1万出してまで、めんどくさくて狭い飛行機に乗る必要は全くありません。
個人的には最近は新幹線乗車率も高くなってきております。
女ですが、今後とも宜しくお願いしますねー。
- DHCさん からの返信 2013/04/23 21:25:17
- RE: 本日の一枚に採用おめでとうございます。
- 気を悪くしないで下さいね、今後も宜しくお願い致します。
- まひなさん からの返信 2013/04/23 23:30:23
- RE: RE:大丈夫ですよ〜〜
- DHCさん、こんばんは〜〜。
> 気を悪くしないで下さいね、今後も宜しくお願い致します。
いえいえ、大丈夫ですよー。DHCさんこそ、気になさらないでくださいねー。
女性とわかって、疎遠になってしまわないかなーと
そちらを心配しておりました。
こちらこそ宜しくお願いしますね♪
-
- YUMEさん 2012/04/26 22:40:43
- 天気が抜群にいいですね
- 仕事の関係で以前登別に行き泊まりましたが、こんなに素晴らしい天気ではなかった。
その時もっと遊んでおけばよかった^^
春には訪れてないかな、とにかく日帰りでこんないい天気ですから
トラブルあってもお釣りが来ます^^
どちらかいうとどんより曇っている天気が多くて
快晴の記憶は北海道全域にありません。
登別温泉、日帰り入浴されなかったのですか?
夢
- まひなさん からの返信 2012/04/27 00:10:39
- RE: 天気が抜群にいいですね
- こんばんは〜〜
> 春には訪れてないかな、とにかく日帰りでこんないい天気ですから
> トラブルあってもお釣りが来ます^^
今年の旅では必ず雨に遭っていたんで、本当良かったです。
天気が良く心地よく戻っていた最中でしたので、
お釣りが来るというよりも、その分毒を吐いてきました。
自分が悪いのは十分承知とはいえ、言い方とか対応が
カチンとくるものだったのもありまして。
> どちらかいうとどんより曇っている天気が多くて
> 快晴の記憶は北海道全域にありません。
北海道って快晴率が低いんですか?
> 登別温泉、日帰り入浴されなかったのですか?
考えていたのですが、時間的に難しそうになるだろうと思い、
入ってないんですよ…
登別onlyなら入ってたと思います。
でも、霧島で結構堪能してきたので^^
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
61