青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青森に5時39分に着いて11時に新幹線と特急で青森に到着する1人を<br />待ちます。<br />その間何をするか?<br />朝食を朝市で食べた後どこに行くか・・・<br />乗り放題のパスがあるので、浅虫温泉に行くことにしました。<br />その後、「青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸」へ。<br />青春の思い出に浸ります。

【2010年夏】その6 北海道&東日本パス 青森&浅虫温泉

22いいね!

2010/08/11 - 2010/08/11

2673位(同エリア9657件中)

ちちぼー

ちちぼーさん

青森に5時39分に着いて11時に新幹線と特急で青森に到着する1人を
待ちます。
その間何をするか?
朝食を朝市で食べた後どこに行くか・・・
乗り放題のパスがあるので、浅虫温泉に行くことにしました。
その後、「青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸」へ。
青春の思い出に浸ります。

同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 青森で朝食後浅虫温泉まで電車で行きます。<br />駅前にゆ〜さ浅虫という道の駅があります。<br />ここで温泉に入れます。<br />大人350円で入れますが、シャンプーやせっけんは置いていないので<br />持ってくるか購入することになります。

    青森で朝食後浅虫温泉まで電車で行きます。
    駅前にゆ〜さ浅虫という道の駅があります。
    ここで温泉に入れます。
    大人350円で入れますが、シャンプーやせっけんは置いていないので
    持ってくるか購入することになります。

  • ゆーさ浅虫<br />眺めがいいと思ってきたのに、女性用浴場は工事中でカーテンが。

    ゆーさ浅虫
    眺めがいいと思ってきたのに、女性用浴場は工事中でカーテンが。

  • ゆーさ浅虫<br />休憩場

    ゆーさ浅虫
    休憩場

  • ゆーさ浅虫<br />男性用浴場はこんな風景が見られたようです。

    ゆーさ浅虫
    男性用浴場はこんな風景が見られたようです。

  • 浅虫駅から電車に乗って青森に戻ります。

    浅虫駅から電車に乗って青森に戻ります。

  • 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸<br />まずは外から全景を

    青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
    まずは外から全景を

  • 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸<br />入館料は大人500円<br />操舵室

    青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
    入館料は大人500円
    操舵室

  • 操舵室ではゲームで体験ができます。<br />

    操舵室ではゲームで体験ができます。

  • 展望プロムナード<br />冬は雪で上がれないようです。<br />眺めが良いです。

    展望プロムナード
    冬は雪で上がれないようです。
    眺めが良いです。

  • 八甲田丸のマーク

    八甲田丸のマーク

  • 懐かしい青函連絡船ですが、当時は入ることのできなかった車両甲板<br />に入ることができて感動。<br />

    懐かしい青函連絡船ですが、当時は入ることのできなかった車両甲板
    に入ることができて感動。

  • 11時に青森駅に戻ります。<br />到着の1人を待って昼食をとりました。<br />青森のB級グルメしる焼きそばを食べました。<br />個人的には?なお味でした。

    11時に青森駅に戻ります。
    到着の1人を待って昼食をとりました。
    青森のB級グルメしる焼きそばを食べました。
    個人的には?なお味でした。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • JOECOOLさん 2010/09/09 02:36:26
    青函連絡船!
    みんままさん、こんばんは!
    はじめまして、元“乗りテツ”のJOECOOLと申します。
    新人トラベラーのページからお邪魔しました。

    “女子鉄”という言葉に惹かれて旅行記を拝見したところ...
    東京から色々な列車を乗り継いでの旅、とても楽しそうですネ。
    順番に全部読んでしまいました。
    「白鳥」は、大阪〜青森の特急列車だった頃(いつの話やねんっ!)に全線制覇しました。ちなみに、急行「きたぐに」でも大阪〜青森を乗りました。
    「白鳥」で13.5時間、「きたぐに」で19.5時間、どちらも長〜い旅でしたが青春の思い出です。歳がバレてしまいますね(笑)。
    東京まで普通列車に乗って、そこから急行「十和田」に乗ったこともありました。

    でも何と言っても青函連絡船!
    青森駅で公開されているんですね。
    列車が青森駅に着いた時になぜか走ってしまう青函連絡船への通路、連絡船内で食べた“海峡ラーメン”etc...
    最近はほとんどマイカーで移動するようになってしまいましたが、みんままさんの旅行記で血液中の鉄分がちょっとだけ騒ぎ、色々なことを思い出すことができました。ありがとうございました。

    青森で青函連絡船を見たくなってしまいました。
    by JOECOOL

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2010/09/09 10:14:53
    RE: 青函連絡船!
    ECOOLさん書き込みありがとうございます。

    > 新人トラベラーのページからお邪魔しました。
    新人トラベラーのぺージなんてあったんですね。
    知りませんでした。
    早速、見たら自分が出ていて不思議な気分でした。

    > “女子鉄”という言葉に惹かれて旅行記を拝見したところ...
    > 東京から色々な列車を乗り継いでの旅、とても楽しそうですネ。
    > 順番に全部読んでしまいました。
    ありがとうございます。
    女子と呼ぶにはちょっと年齢オーバーですが。
    読んでくださる人がいるのだと思うと続きを書くパワーに
    なります。

    > 「白鳥」は、大阪〜青森の特急列車だった頃(いつの話やねんっ!)に全線制覇しました。ちなみに、急行「きたぐに」でも大阪〜青森を乗りました。
    懐かしい響きですね〜
    私は急行「八甲田」に何度か乗りました。
    >
    > でも何と言っても青函連絡船!
    > 青森駅で公開されているんですね。
    > 列車が青森駅に着いた時になぜか走ってしまう青函連絡船への通路、連絡船内で食べた“海峡ラーメン”etc...
    走りましたよね。
    船内ではなつかしい昔の映像もあって、特に青函連絡船最後の日に乗船した方の手紙を読んだ時は半泣きでした。
    感動のあまり写真をとってくるのを忘れたことを後悔しています。

    > 青森で青函連絡船を見たくなってしまいました。
    ぜひ機会があったら行って下さいね。

    コメントありがとうございました。
    本当にうれしかったです。

    byみんまま

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP