青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらもレンタカーで行ったため北海道&東日本パスはつかいませんでした。<br />ねぶたの運行ショーは1日4回時期によって3回あるようですが、<br />私たちが行ったのは遅かったため既にこの日の運行ショーは終わっていました。<br />動いていないねぶたに630円払うのはちょっともったいないと思いましたが<br />動いていなくてもその大きさと迫力に感動しました。<br />一度は動いているねぶたをみてみたいです。<br />来年には青森駅前にねぶたの家ができるようです。<br />そうなるとこちらまで行く人がいなくなるかもしれませんね。

【2010年夏】その8 北海道&東日本パス ねぶたの里

2010/08/11 - 2010/08/11

ちちぼー

ちちぼーさん

動いていなくてもその大きさと迫力に感動しました。
一度は動いているねぶたをみてみたいです。
来年には青森駅前にねぶたの家ができるようです。
そうなるとこちらまで行く人がいなくなるかもしれませんね。

レンタカー

青森自然公園 ねぶたの里
    これは人形でねぶたをやっている風景を再現したものです。

ねぶたの里
    賞をとったねぶたが並んでいます。
    実際作るところもみられるようです。
    私たちが行った時は、質問に答えていたので
    作成していませんでしたが。
    針金に和紙を貼っていくようです。

ねぶたの里
    製作費はかなりかかるようですが、
    (聞いたけど忘れてしまいました)
    保存できないものは壊されてしまうようです。

ハイパーホテルパサージュ
    1泊目と同じホテルです
    。1泊目のときは、他のサイト経由で申し込んだらとても安く泊まれましたが、
    喫煙ルームだったのでにおいが気になりました。
    今回は禁煙ルームだったので、快適でした。