青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白神山地は北海道&東日本パスでの移動途中にレンタカーで行きました。<br />世界遺産の白神山地へ行くのが今回の旅の1つの目的でしたが<br />残念ながら台風が近づいていたので大雨のため<br />マザーツリーを見ただけで断念しなければなりませんでした。<br /><br />マザーツリーだけでしたので、世界遺産と言うよりは<br />雨の中の森の中の散歩と言う感じでした。<br />次回行く時は、お天気の良い時に行きたいです。

【2010年夏】その9 北海道&東日本パス 白神山地

12いいね!

2010/08/12 - 2010/08/12

4391位(同エリア9655件中)

ちちぼー

ちちぼーさん

白神山地は北海道&東日本パスでの移動途中にレンタカーで行きました。
世界遺産の白神山地へ行くのが今回の旅の1つの目的でしたが
残念ながら台風が近づいていたので大雨のため
マザーツリーを見ただけで断念しなければなりませんでした。

マザーツリーだけでしたので、世界遺産と言うよりは
雨の中の森の中の散歩と言う感じでした。
次回行く時は、お天気の良い時に行きたいです。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー

PR

  • アクアグリーンビレッジANMON<br />ここが、白神山地の1つの拠点です。<br />ツアーのバスもここに停まるようです。<br />台風が来て雨が強かったので、レインコートを購入しました。<br />長靴のレンタルもあるようです。<br />ツアーの人たちは、ガイドさんに雨が強いので<br />無理して歩かないようにと言われていました。

    アクアグリーンビレッジANMON
    ここが、白神山地の1つの拠点です。
    ツアーのバスもここに停まるようです。
    台風が来て雨が強かったので、レインコートを購入しました。
    長靴のレンタルもあるようです。
    ツアーの人たちは、ガイドさんに雨が強いので
    無理して歩かないようにと言われていました。

  • 津軽峠のバス停<br />ここからマザーツリーへ行きます

    津軽峠のバス停
    ここからマザーツリーへ行きます

  • バス停の横に看板があります

    バス停の横に看板があります

  • レインコートを着て大雨の中を歩きます

    レインコートを着て大雨の中を歩きます

  • ツリーの看板

    ツリーの看板

  • マザーツリーです

    マザーツリーです

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP