ペルージア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月 18日(金)晴れ<br />イタリア鉄道旅行、最高!- ペルージャ街歩きです。午前中、アッシジ観光を終えて、バスで鉄道駅へ。駅に預けていたスーツケースをピックアップし、13:17分発の電車でペルージャへ。13:37分に到着。アッシジ~ペルージャ間は電車で20分でした。<br /><br />ペルージャはサッカーの中田選手が最初にセリエAで所属したところで、各国の留学生が学ぶ外国人大学もあるウンブリア州の州都だそうです。<br /><br />表紙の写真は、ペルージャ旧市街の中心「11月4日広場」で、13世紀の大噴水や大聖堂、プリオーリ宮殿などの歴史的建造物が立ち並んでいます。

イタリア鉄道旅行、最高!- ペルージャ街歩き

66いいね!

2010/06/18 - 2010/06/19

2位(同エリア90件中)

旅行記グループ イタリア鉄道旅行、最高!

2

10

comestai

comestaiさん

6月 18日(金)晴れ
イタリア鉄道旅行、最高!- ペルージャ街歩きです。午前中、アッシジ観光を終えて、バスで鉄道駅へ。駅に預けていたスーツケースをピックアップし、13:17分発の電車でペルージャへ。13:37分に到着。アッシジ~ペルージャ間は電車で20分でした。

ペルージャはサッカーの中田選手が最初にセリエAで所属したところで、各国の留学生が学ぶ外国人大学もあるウンブリア州の州都だそうです。

表紙の写真は、ペルージャ旧市街の中心「11月4日広場」で、13世紀の大噴水や大聖堂、プリオーリ宮殿などの歴史的建造物が立ち並んでいます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテル サンガロパレス<br />ペルージャ到着後、ホテルにチェックインするために、駅前からバスで丘を登って行き、大きなバスターミナルのあるPiazza Partigianiで下車しました。ホテルはこの広場に面した分かり易いところにありました。当ホテルは、4つ星のビジネス向けホテルで、ペルージャ観光には立地が最高でした。<br /><br />ちなみに1泊ツインのお部屋で、14,956円でした。お部屋は511号室で眺めが良かったです。

    ホテル サンガロパレス
    ペルージャ到着後、ホテルにチェックインするために、駅前からバスで丘を登って行き、大きなバスターミナルのあるPiazza Partigianiで下車しました。ホテルはこの広場に面した分かり易いところにありました。当ホテルは、4つ星のビジネス向けホテルで、ペルージャ観光には立地が最高でした。

    ちなみに1泊ツインのお部屋で、14,956円でした。お部屋は511号室で眺めが良かったです。

  • 中心街へ上るエスカレータの入り口<br />ホテルの近くにあり、10数年前、初めて観光バスで来たとき、ホテルの近くのバスターミナルで降りて、このエスカレータでペルージャ中心部へ向かった記憶がよみがえりました。イタリアは丘の上にある都市が多いとはいえ、エスカレータがある町は少ないですよね。

    中心街へ上るエスカレータの入り口
    ホテルの近くにあり、10数年前、初めて観光バスで来たとき、ホテルの近くのバスターミナルで降りて、このエスカレータでペルージャ中心部へ向かった記憶がよみがえりました。イタリアは丘の上にある都市が多いとはいえ、エスカレータがある町は少ないですよね。

  • イタリア広場へ続くエスカレータ<br />昔はエレベータが無かったので、階段が続く、通路だったのでしょうか?もうすぐイタリア広場へ出ます。

    イタリア広場へ続くエスカレータ
    昔はエレベータが無かったので、階段が続く、通路だったのでしょうか?もうすぐイタリア広場へ出ます。

  • 11月4日広場<br />ここはペルージャの中心部で、13世紀の大噴水や大聖堂、プリオーリ宮殿などの歴史的建造物が立ち並んでいます。外壁が白っぽい建物が多いですね。<br /><br />正面の大聖堂の入り口は、写真の右側でした。日差しが強かったので、中に入って一休みしました。

    11月4日広場
    ここはペルージャの中心部で、13世紀の大噴水や大聖堂、プリオーリ宮殿などの歴史的建造物が立ち並んでいます。外壁が白っぽい建物が多いですね。

    正面の大聖堂の入り口は、写真の右側でした。日差しが強かったので、中に入って一休みしました。

  • 大噴水とプリオーリ宮殿<br />プリオーリ宮殿には国立ウンブリア美術館があり、宮殿の左の道はペルージャのメイン・ストリートで、まっすぐ行くとイタリア広場に戻ります。

    大噴水とプリオーリ宮殿
    プリオーリ宮殿には国立ウンブリア美術館があり、宮殿の左の道はペルージャのメイン・ストリートで、まっすぐ行くとイタリア広場に戻ります。

  • ペルージャの高台からの眺め<br />見晴らしの良いレストランがありました。<br /><br />裏通りに、JALの機内誌に載っていたイタリア土産「Baciチョコ」の店があり、帰国の日にお土産に買って帰りました。もしかして「Perugina」の本店だったかも?

    ペルージャの高台からの眺め
    見晴らしの良いレストランがありました。

    裏通りに、JALの機内誌に載っていたイタリア土産「Baciチョコ」の店があり、帰国の日にお土産に買って帰りました。もしかして「Perugina」の本店だったかも?

  • イタリア広場<br />Piazza Italia<br />帰りは別の道からイタリア広場に戻り、そこからエスカレータで丘を下り、ホテルへ。一休み後、夕食時にウンブリアの郷土料理を食べに、また中心街へ戻りました。

    イタリア広場
    Piazza Italia
    帰りは別の道からイタリア広場に戻り、そこからエスカレータで丘を下り、ホテルへ。一休み後、夕食時にウンブリアの郷土料理を食べに、また中心街へ戻りました。

  • 翌朝<br />ホテルサンガロパレスのベランダから<br />お部屋は5階であったので、ベランダからの景色が景色がなかなか良かったです。

    翌朝
    ホテルサンガロパレスのベランダから
    お部屋は5階であったので、ベランダからの景色が景色がなかなか良かったです。

  • ホテルサンガロパレスのベランダから<br />もう一枚、反対側の風景を。下にタクシー乗り場が見えます。

    ホテルサンガロパレスのベランダから
    もう一枚、反対側の風景を。下にタクシー乗り場が見えます。

  • ホテルサンガロパレス前の広場<br />ベランダから下を見ると広場が。朝食の後、タクシーでペルージャの鉄道駅へ向かいました。ローカル線を乗り継いで、シエナへ移動します。<br /><br />ペルージャは白璧の建物が印象的な街でした。写真が少ないので、後で見つかったら、追加しますね。<br /><br />イタリア鉄道旅行、最高!- ペルージャからシエナへ<br />http://4travel.jp/traveler/comestai/album/10481154/<br /><br />Perugia Live Stream(参考)<br />https://youtu.be/sCjBbnpBOtU

    ホテルサンガロパレス前の広場
    ベランダから下を見ると広場が。朝食の後、タクシーでペルージャの鉄道駅へ向かいました。ローカル線を乗り継いで、シエナへ移動します。

    ペルージャは白璧の建物が印象的な街でした。写真が少ないので、後で見つかったら、追加しますね。

    イタリア鉄道旅行、最高!- ペルージャからシエナへ
    http://4travel.jp/traveler/comestai/album/10481154/

    Perugia Live Stream(参考)
    https://youtu.be/sCjBbnpBOtU

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

イタリア鉄道旅行、最高!

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Massyさん 2018/01/26 19:38:04
    グリンデルワルト→ツェルマット→フィレンツェ→ペルージャの予定
    とても素敵な旅行紀、参考にさせていただきます❗ありがとうございます。

    comestai

    comestaiさん からの返信 2018/01/28 11:33:00
    RE: グリンデルワルト→ツェルマット→フィレンツェ→ペルージャの予定
    comestaiです。初めまして!

    > とても素敵な旅行紀、参考にさせていただきます❗ありがとうございます。

    ありがとうございます。スイスからイタリア、良い所をハシゴされますね。

    グリンデルワルド、久しぶりに行ってみたいし、ツェルマットは最高でした。
    フィレンツェ、昨年、再訪しましたが、何回行っても素敵な町ですね。
    ペルージャは白い建物が印象的でした。近くのアッシジもお勧めですよ。

    良い旅を!旅行記、楽しみにしています。

    comestai

comestaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP