台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おばちゃん引き連れて ぐったりした旅行から7ヶ月<br />台湾ではクリスマス商戦が終わり 年末商戦の真っ最中<br /><br />連れとのウキウキ海外旅行のはずが!<br /><br />今回の旅行 連れの同級生が台北在住12年の学習塾の先生<br />その先生のおかげで移動が楽でした<br /><br />宿:新仕界大飯店(ニューワールドホテル)<br /><br /> 1日目 セントレア午前発 <br />     <br /> 2日目 おなじみ強制ナルワント市内観光ツアー<br />     保安宮―孔子廟―お茶セミナー―総統府―台湾民主記念堂 ―免税店―昼食「梅子」<br />     忠烈祠―故宮博物館(ここでツアー途中離脱)―士林夜市―迪化街―台北駅(夜市屋台街で夕食)<br />            「皇家峇里経典養生會館」(足つぼ)<br /><br /> 3日目 「阜杭豆漿」「鼎泰豊(本店)」大安森林公園「黛徳美飾品百貨」「頂好超市」「三越」 <br />              13時20分ピックアップ夕方便にて帰国 <br /><br /><br />台湾初の連れを、まさに連れまわし <br />連日ぐったりさせました(^▽^;) <br /><br />しかし 国内で大晦日・お正月を味わっていなかったので<br />予想してなかった 旧正月前の盛り上がりが楽しめた内容でした<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ぐったりツアーふたたび

2009/01/16 - 2009/01/18

旅行記グループ 台湾

uicho

uichoさん

おばちゃん引き連れて ぐったりした旅行から7ヶ月
台湾ではクリスマス商戦が終わり 年末商戦の真っ最中

連れとのウキウキ海外旅行のはずが!

今回の旅行 連れの同級生が台北在住12年の学習塾の先生
その先生のおかげで移動が楽でした

宿:新仕界大飯店(ニューワールドホテル)

1日目 セントレア午前発

2日目 おなじみ強制ナルワント市内観光ツアー
   「皇家峇里経典養生會館」(足つぼ)

13時20分ピックアップ夕方便にて帰国

台湾初の連れを、まさに連れまわし
連日ぐったりさせました(^▽^;)

しかし 国内で大晦日・お正月を味わっていなかったので
予想してなかった 旧正月前の盛り上がりが楽しめた内容でした

鉄道 観光バス タクシー
JAL

ホテルにチェックイン後、先生と一緒にオススメの食堂で夕食
    店先で食材を選んであとはおまかせ

左端:烏骨鶏の塩茹で

先生とは初対面 連れも数十年ぶり
     台湾のいろんな話を教えてもらいました

例えば・・

先生は少し霊感があるので
     台北市内のお近づきになりたくない場所とか(・・;)

2度目の忠烈祠

今度は着いて行かずに ベンチに座ってながめる

今回のツアーガイドさんの説明が下手でイライラしっぱなし
    ここでツアー放棄可能だったのでサクッとサインして自由の身に!

小銭が必要だったので 館内にあるカフェへ
    カプチーノとティラミスがとても美味しかった♪

市内で売っているケーキは見た目は 日本のケーキと変わらず美味しそうだけど
    食べるとびっくり!懐かしい味・・
    バタークリームケーキが多いです( ̄ヘ ̄;)

3度目の迪化街

これまで他客がいない閑散とした時しかみてなかったので この人出に唖然

車道が歩行者天国状態に!
     人の波に流されるままの前進あるのみ

人混みは嫌いだけど ここでは言語がわからないからか 雰囲気を楽しむことができた

左側 通常の歩道 歩道の左側が店先

右側 車道に出された店舗