2009/09/19 - 2009/09/19
1350位(同エリア2005件中)
ぬいぬいさん
シルバーウィーク5連休なのに、どこにも出かける予定のないため、気分だけでも世界一周をと、ビッグサイトで開催されていた世界旅行博に行ってきました。
2時間程で帰る予定が、予想以上に楽しめて、各国のブースでもらったリーフレットで持参のエコバックは一杯に。
結構お金のかかった立派な写真集のようなパンフがあると、ついついもらってしまい気が付けば両手一杯の荷物。
そして予想以上に楽しめたのが、世界の民族衣装を身にまとった美女たちの繰り広げるダンスや音楽。
特におすすめはハワイブースのフラと韓国ブースの踊りでした。
暇つぶしにはもってこいのイベントでしたね。
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
ビッグサイトで開催されていた世界旅行博。
いろんな楽しみ方がありますが、世界の美女との遭遇もその楽しみ方のひとつでは・・・ -
こちらはグアムのブースの2009ミスグアム
-
そしてこちらは韓国ブースの宮中舞踊の面々
-
華やかな民族衣装を身にまとい蓮の花の飾りを持った踊りが始まります。
-
目元の化粧ちょっと濃すぎて表情が良くわかりません。
-
大きなステージの上の踊りで、遠くから見れば化粧栄えするのでしょうがこれだけ近いとケバサが気になって仕方ありません。
-
踊りの要になっているのはこの女性ですが・・・
-
彼女たちは普段、ソウルにあるコリアハウスで踊っているようです。
-
後姿も華やかです。
-
個人的にはこちらの女性のほうが好みです。
まあ、そんなことどうでもいいか・・・ -
華やかな宮中舞踊が終わると次に出てきたのは男性
-
先ほどの女性たちと明らかに周りのアクションが違います。
誰もシャッターを押さないので代表してパチリ -
韓流ドラマに出てきそうな衣装です。
-
こちらはインドネシアブースのダンス
-
こちらはベトナムブース
-
こちらはタイブースの女性
-
タイの女性たちは日本人よりも小柄で親しみ易い雰囲気があるようですね。
-
再びミスグアム
今回はカメラ目線で微笑んでくれました。
腰に手を当てたポーズがいかにもミスコンって感じですね。 -
そして美味しいナンとキーマカレーの昼食後、再び韓国ブースに行くと今度は大韓航空のファーストクラスで出されるビビンバの試食会が行なわれていました。
-
残念ながら整理券が配られえた後で、味見することはできませんした。
-
彼女は試食会のアシスタントをしていた大韓航空のCAさん。
韓国風の美人です。 -
こちらも韓国人のCAさんと思っていたら、日本の方でした。
-
世界旅行博、何しに行ったか良くわからないレポートになってしまいましたが、とにかく面白かった。
これで気持ちは十分世界一周できました。
何も予定のない土曜の暇つぶしで出かけた世界旅行博でしたが、入場料1200円は最初は高いと思ったけれどしっかり元は取れて楽しめました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
東京 9月
-
久々の葛西臨海水族園
2009/06/~
葛西
-
久々の明治神宮参拝
2009/09/06~
原宿
-
世界旅行博2009 空飛ぶフラガール&ミスハワイ
2009/09/19~
お台場
-
世界旅行博2009 韓国ブースで足止め
2009/09/19~
お台場
-
誰も知らなかった、地元のよさこいソーラン祭り
2009/09/20~
大森・大井町
-
恵比寿 麦酒祭に行ってきました
2009/09/23~
恵比寿・代官山
-
Brasilian Day 2010@代々木公園
2010/09/05~
代々木
-
世界旅行博2010
2010/09/25~
お台場
-
中延ねぶた祭り 2011
2011/09/17~
大森・大井町
-
代々木公園 ベトナムフェスタ2011
2011/09/17~
代々木
-
中延ねぶた祭り2012
2012/09/15~
大森・大井町
-
1000円で出かける世界一周の旅 ~旅博2012~
2012/09/22~
お台場
-
最終日ぎりぎりセーフの新宿クリエイターズフェスタ2013 見れてよかった!
2013/09/08~
新宿
-
1000円で楽しめる世界一周の旅 旅博2013
2013/09/15~
お台場
-
今年も見ました 新宿クリエイターズ・フェスタ 2014
2014/09/06~
新宿
-
1100円でリーズナブルに世界一周 ツーリズムEXPOジャパン2014
2014/09/28~
有明・新木場
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- すずかさん 2009/09/26 17:28:37
- ねーちゃんばっかじゃないっすか
- ぬいぬいさん、こんちは〜。
秋のシルバーウィーク、美人鑑賞っすね♪
旅行博の旅行記2つともねーちゃんばっかじゃないっすか〜〜〜っ(爆)
いやいや、ぬいぬいさんらしくて素敵です。はい。
確かに、私のああいう博覧会とかいくとコンパニオンとかのねーちゃんに目が行きます(^0-)
旅行博おもろそーっすね〜。
来年はいってみたいな〜。
旅行博の美人さん、たっぷり堪能させて頂きましたv
すずか
- ぬいぬいさん からの返信 2009/09/26 19:25:32
- きれいな ねーちゃんばっかなんすよ
- すずかさん こんばんは
世間では5連休
海外や国内、みんないろんなところに出かけているようですが
我が家はどこにも行く予定がなくて・・・
それなら気分だけ世界一周をと
旅行博に出かけましたが、思わずきれいなお姉ちゃんたちに気を取られてしまい、ハワイブースと韓国ブースで足が止まってしまい、気が付けばシャッター押しまくり
旅行博のレポートをアップしようと思ったら、あれお姉ちゃんの写真以外ないじゃん。
そんな具合でこんな偏った旅行記になってしまいました。
まあ、らしくてそれもいいでしょ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 東京 9月
2
23