2004/10 - 2005/11
14822位(同エリア47300件中)
shiroumaさん
- shiroumaさんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ22件
- Q&A回答5件
- 289,221アクセス
- フォロワー33人
地図を広げると、大陸の約3分の1にもなる中国。ご飯はとてもおいしくて安いし、漢字は意味がわかるし、多くの民族が住んでいて、本当に興味の尽きない国でした。ひとつの国の中に全てがあるという感じでした。中国にも旅人が多く、国内を5年、10年かけて旅するそうです。中国語が全く通じない地域もあるので、彼らは外国を旅する気分も味わえます。経済の急成長で、抱いていた古い人民自転車の国のイメージはもうありません。全てが大きな国でした。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自転車
-
国境から250kmの都市カシュガルに向かう。
ラクダが放牧されている。 -
カシュガルに到着。
キルギスから入ると感動するくらいご飯がおいしいです。 -
コレだけのボリュームで100円しません。
-
カシュガルを出ればすぐに砂漠の道になりました。
アスファルトは新しく、100km位にお店のあるような町があるので自転車でも問題ありません。 -
漢字になって意味もなんとなくわかります。
-
ウルムチのサイクリスト。
これからタクラマカン砂漠を周遊するそうです。
帰りは縦断になりますが、補給大丈夫でしょうか? -
すごい人に出会いました。
夫婦でこの足こぎ車で旅しています。 -
すごい行程です。
中国にもいるんですね〜。こういう旅の人が。 -
その日はこのご夫婦と一緒に民家の軒下に泊めていただきました。
チンジャオロースをご馳走になりました。 -
お遊びです。ほんとに壊してないですよ〜
-
街で食料を仕入れて50キロほど走ってキャンプの繰り返し。
砂漠は見晴らしが良いのでテントを張る場所を見つけるのが大変。フライシートがこの色なので良かったです。 -
コレで現地の人に説明せずに済みます。
-
中国に入ってからほぼ毎日食べているラグメン。
味付けが絶妙ですごくおいしいです。
100円で食べられることもあって、もう一食注文してコッフェルに入れて夕食にしていました。
コレだけ食べに戻りたいです。 -
直線の道。
反対側もまったく同じ景色です。
中国の大きさを実感します。 -
万里の長城の西端。
このあたりは観光用に修復されていますが、その奥のほうは昔のまま残っているところもあります。 -
うわさに聞いていた中国のトイレ。
隣の人と話しながら用を足せます。 -
砂漠を抜けた山間部。
今度は雨が多く、崖崩れの危険が襲ってくる。 -
今回使っている自転車はGIANT。
台湾のメーカー。
中国は台湾を国として認めていないので、自国ブランドということでほとんどの街にお店があります。 -
こちらは徒歩で中国を旅している方。
旅する方はみんなこのようにスローガンを掲げておられます。 -
中国は宿代が安いですが治安が良いので都市部以外なら街中でも安心してキャンプできます。
-
フフホトの街を出るときに声をかけられて
やけに細かく質問してくるなと思ったらその人は新聞社の人でした。
翌日の新聞ということで、もう一日滞在することにしました。 -
時間があったのでバイクショップを見てみると、地元の子供たちがたむろっていて、その中の一人の子が家に泊めてくれることになりました。
-
キレイな団地でした。
現在はわかりませんが、フフホトと北京では、家賃も5倍くらい違うそうです。
銭湯に行ったりおいしいものを食べ歩いたり、とても楽しかったです。
ありがとう! -
ちゃんと載っていました。
-
野良犬ならぬ野良豚。
豚のゴミあさりなんてはじめてみました。 -
今度は生きている羊をバイクで輸送。
中国はびっくりすることが多くて飽きないです。 -
万里の長城。ここはもっとも多くの観光客が訪れるポイント。
-
日本人の団体客が多い。
-
ここから北京に向かう道はこの長城に沿っていて何度も眺められました。
-
天安門到着は夜。宿を探してもどこも高くて困っていたら、ホテルの呼び込みの人が安く泊めてくれました。
助かった! -
翌日天安門へ。
ここから天津まで行きフェリーで韓国へ。
次の国、韓国へ
http://4travel.jp/traveler/shirouma/album/10351761/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
自転車の旅 ユーラシア大陸横断
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 1 出発~モロッコ (作成中)
2004/10/~
モロッコ
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 2 スペイン (作成中)
2004/10/~
スペイン
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 3 アンドラ (作成中)
2004/10/~
アンドラ
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 4 フランス (作成中)
2004/10/~
フランス
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 5 イタリア (作成中)
2004/10/~
イタリア
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 6 ギリシャ (作成中)
2004/10/~
ギリシャ
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 7 トルコ (作成中)
2004/10/~
トルコ
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 8 イラン (作成中)
2004/10/~
イラン
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 9 トルクメニスタン (作成中)
2004/10/~
トルクメニスタン
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 10 ウズベキスタン (作成中)
2004/10/~
ウズベキスタン
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 11 カザフスタン (作成中)
2004/10/~
カザフスタン
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 12 キルギス (作成中)
2004/10/~
キルギス
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 13 中国 (作成中)
2004/10/~
中国
-
自転車の旅 ユーラシア大陸横断 14 韓国 (作成中)
2004/10/~
韓国
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
中国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 自転車の旅 ユーラシア大陸横断
0
31