ミンドロ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 フィリピンには何度も来ているので、簡単にはだまされないぞという自信が仇となりうっかり「呼び込み詐欺」に引っかかった。と言っても正規料金を払っただけのことなので、ボラれたりしたわけではないが完全に騙された。<br /> ビーチのあちこちにツアーやトリップの料金表が出ており、公正取引のお手本のような町で私もチラッとは見ていたのだが、ボンと名乗るこの客引きに「ホワイトビーチまでワン・フィフティ、ゴーアンドバック、ビーチステイ3アワーズ」と言われ「150ペソ(300円)なら安いもんじゃないの、いっちょう行ってみるか」と思ってしまった。「ワンハンドレッド&フィフティペソ?」と念を押して確かめたら頷いた。<br /> すぐ近くのビーチなので安いのだろうと思っていたが、10人以上は乗れるボートに乗ると30分以上走ってホワイトビーチに着いた。300円じゃガソリン代にもならんじゃないかとこの時点で不審に思ったが、案の定サバンビーチに戻ってきてチップも入れて200ペソ払おうとしたら「ノー ワンサウザント ファイブハンドレッド ペソ」と言い出した。「ユー セッド ワン フィフティ」と応戦したが、でっかい料金表の看板前に連れて行かれた。確かに「ホワイトビーチ1500ペソ」と書いてある。<br /> 考えてみれば、10人以上乗れるボートを借り切って片道30分以上のところまで往復して、ビーチに3時間滞在のトリップである。300円で行けるわけがない。警察に駆け込んでも、正規料金を請求されているだけなので、「お客さん、無茶いうたらあきまへんわ」とたしなめられて終わりそうである。<br /> 最初から3000円と分かっていれば、一人で乗ったりしないで数人でシェアすべきツアーでありました。因みにホワイトビーチはマッサージや土産物も安くて、海も綺麗だしとてもいいところでした。ここで土産を買えばボート代は元が取れるかも。<br /> しかし、嘘つき“ボン”は許せません。皆さんサバンビーチでこいつを見かけたら“しかと“してやりましょう。<br />

この顔にピンときたら、指名手配男 ”ボン”

89いいね!

2009/02/12 - 2009/02/12

3位(同エリア71件中)

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん

 フィリピンには何度も来ているので、簡単にはだまされないぞという自信が仇となりうっかり「呼び込み詐欺」に引っかかった。と言っても正規料金を払っただけのことなので、ボラれたりしたわけではないが完全に騙された。
 ビーチのあちこちにツアーやトリップの料金表が出ており、公正取引のお手本のような町で私もチラッとは見ていたのだが、ボンと名乗るこの客引きに「ホワイトビーチまでワン・フィフティ、ゴーアンドバック、ビーチステイ3アワーズ」と言われ「150ペソ(300円)なら安いもんじゃないの、いっちょう行ってみるか」と思ってしまった。「ワンハンドレッド&フィフティペソ?」と念を押して確かめたら頷いた。
 すぐ近くのビーチなので安いのだろうと思っていたが、10人以上は乗れるボートに乗ると30分以上走ってホワイトビーチに着いた。300円じゃガソリン代にもならんじゃないかとこの時点で不審に思ったが、案の定サバンビーチに戻ってきてチップも入れて200ペソ払おうとしたら「ノー ワンサウザント ファイブハンドレッド ペソ」と言い出した。「ユー セッド ワン フィフティ」と応戦したが、でっかい料金表の看板前に連れて行かれた。確かに「ホワイトビーチ1500ペソ」と書いてある。
 考えてみれば、10人以上乗れるボートを借り切って片道30分以上のところまで往復して、ビーチに3時間滞在のトリップである。300円で行けるわけがない。警察に駆け込んでも、正規料金を請求されているだけなので、「お客さん、無茶いうたらあきまへんわ」とたしなめられて終わりそうである。
 最初から3000円と分かっていれば、一人で乗ったりしないで数人でシェアすべきツアーでありました。因みにホワイトビーチはマッサージや土産物も安くて、海も綺麗だしとてもいいところでした。ここで土産を買えばボート代は元が取れるかも。
 しかし、嘘つき“ボン”は許せません。皆さんサバンビーチでこいつを見かけたら“しかと“してやりましょう。

同行者
一人旅
交通手段
航空会社
フィリピン航空

PR

  •  ここはダイビングショップも1軒しかなく静かなビーチ。<br /><br />ビーチの砂も、海も綺麗な良いところ。<br />ビーチに殆ど人もいない、家族連れ、彼女連れにもってこいのところかも。<br /><br />写真右上のほうにトップレスのヨーロピアン女性が寝転んでいたが、写真は遠慮しておいた。<br />

     ここはダイビングショップも1軒しかなく静かなビーチ。

    ビーチの砂も、海も綺麗な良いところ。
    ビーチに殆ど人もいない、家族連れ、彼女連れにもってこいのところかも。

    写真右上のほうにトップレスのヨーロピアン女性が寝転んでいたが、写真は遠慮しておいた。

  •  上の写真の反対側。<br /><br />昔の日本の海水浴場を思い出します。<br /><br />お客が少なそうだが商売は成り立つのか?<br /><br />

     上の写真の反対側。

    昔の日本の海水浴場を思い出します。

    お客が少なそうだが商売は成り立つのか?

  •  土産物売りのおばさん達。<br /><br />マッサージもするし、女性には髪を編んだりもしている。<br /><br />サバンビーチより物価ははるかに安い。<br />マッサージ、サバン500ペソ。ホワイトビーチ200ペソ。<br />

     土産物売りのおばさん達。

    マッサージもするし、女性には髪を編んだりもしている。

    サバンビーチより物価ははるかに安い。
    マッサージ、サバン500ペソ。ホワイトビーチ200ペソ。

この旅行記のタグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

熟年ドラゴンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP