黒磯 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
黒磯市(那須塩原市)の戸田調整池にメジロガモが出ているというので、見に行ってきました。<br /><br />表紙は、戸田調整池の風景です。<br /><br />※ 2016.12.14 位置情報登録

黒磯でバードウォッチング [2009](1)

80いいね!

2009/02/08 - 2009/02/08

1位(同エリア48件中)

2

20

黒磯市(那須塩原市)の戸田調整池にメジロガモが出ているというので、見に行ってきました。

表紙は、戸田調整池の風景です。

※ 2016.12.14 位置情報登録

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Tamegaiさん 2013/02/18 13:15:28
    楽しく拝見しました。
    潮来メジロさん

    いつも何かと教えていただいて、感謝しております。

    「黒磯でバードウォッチング」を拝見しました。「メジロガモ」が水の中で寝ているという写真を見ましたが、鳥は水に浮かびながらも寝ることができるのですか。初めて発見しました。

    何も知らず、はずかしいです。

    Tamegai

    潮来メジロ

    潮来メジロさんからの返信 2013/02/19 21:00:21
    RE: 楽しく拝見しました。
    Tamegaiさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > 「黒磯でバードウォッチング」を拝見しました。「メジロガモ」が水の中
    > で寝ているという写真を見ましたが、鳥は水に浮かびながらも寝ることが
    > できるのですか。初めて発見しました。

    水鳥は、夜の間にキツネなどの外敵に襲われるのを防ぐ為に、池や川などの水の中で眠ります。
    日中、陸上で鴨や白鳥が休んでいるのを見かけますが、熟睡している訳ではなく、時々目を開けて周りの安全を確認しています。
    群れで休んでいると、誰かが周囲を見て安全を確かめているから、一羽でいるより安全なんですね。
    その点、水面で休んでいると外敵を気にせずにゆっくり休めるんでしょうね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

潮来メジロさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

黒磯(栃木) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集