陽朔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
深センの銀湖(インフー)バスターミナルに行き桂林行きのチケットを求めると、案の定「没有」。ところが意外にも、陽朔行き臨時便の寝台なし深夜バスチケットは一人300元で手に入った。<br /><br />深セン20:35~陽朔6:00<br /><br />朝もやの中をもう10軒以上はまわっただろうか、やっと400元で泊まれる部屋が見つかった。中国の10月1日は国慶節といい、広大な中国が通常7日間一斉に休暇に入る。同時に観光地の物の値段は何倍にもなる。その事実を、旅の直前まで知らなかった。しかし、なぜか今年は当局が9月28日からの7日間と前倒しした。<br /><br />とりあえず寝て、昼から外に出た。見たこともない地形と、爽快な空気。自転車に乗って奇岩を見に行きたかったのだが、2人乗り自転車は60元だという。それは高すぎると思い店をまわったが、値切ってやっと50元。しかも、押金(保証金)が300元だといわれた。半ば呆れかけたが、ガイドつきなら押金なしだというので、ガイドに20元でお供してもらうことにした。

陽朔~桂林 -中国西南の旅-

1いいね!

2008/10/02 - 2008/10/03

101位(同エリア120件中)

旅行記グループ 中国西南の旅

0

41

深センの銀湖(インフー)バスターミナルに行き桂林行きのチケットを求めると、案の定「没有」。ところが意外にも、陽朔行き臨時便の寝台なし深夜バスチケットは一人300元で手に入った。

深セン20:35~陽朔6:00

朝もやの中をもう10軒以上はまわっただろうか、やっと400元で泊まれる部屋が見つかった。中国の10月1日は国慶節といい、広大な中国が通常7日間一斉に休暇に入る。同時に観光地の物の値段は何倍にもなる。その事実を、旅の直前まで知らなかった。しかし、なぜか今年は当局が9月28日からの7日間と前倒しした。

とりあえず寝て、昼から外に出た。見たこともない地形と、爽快な空気。自転車に乗って奇岩を見に行きたかったのだが、2人乗り自転車は60元だという。それは高すぎると思い店をまわったが、値切ってやっと50元。しかも、押金(保証金)が300元だといわれた。半ば呆れかけたが、ガイドつきなら押金なしだというので、ガイドに20元でお供してもらうことにした。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
1.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
2.0
交通手段
高速・路線バス 自転車 タクシー
航空会社

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集