2005/09/28 - 2005/09/28
1121位(同エリア1147件中)
ソフィさん
私の泊った宿は「金具屋」。
現在のあるじは八代目という、この温泉切っての老舗である。
地元の人の言によれば、渋温泉では中心的存在で横綱格の旅館らしい。
玄関に入れば、昔の旅館そのままの風情が残っている。
番台に座る女将には、古き日本の良き旅情が滲んでいる。
しかし最初に出くわす、急な階段に面食らう。
この旅館は崖に沿って建てられ、8階まであるが、エレベーターは2階から7階までなのだ。
階段の手すりには「国指定重要文化財」と書いてある。
部屋の趣向は一室ずつ個性があり、再訪の客を飽きさせない。
同じ階でも階段が随所にあり、昔の山の温泉を思い出させる。
仲居さんの対応は割りにあっさりしていて、私の好みにぴったりだが、先日訪ねた粟津温泉「法師」に比べやや元気さがない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
湯田中渋温泉郷・志賀高原(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5