旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆずゆさんのトラベラーページ

ゆずゆさんへのコメント一覧全11件

ゆずゆさんの掲示板にコメントを書く

  • 質問です。

    突然のコメントですみません。
    旅行記とても参考になりました!

    来月に私も台北へ行きます。
    それで、ゆずゆさんと同じくFlipFlopHostelに宿泊する予定です。台湾は何度も行っているのですが、このホステルに泊まるのは初めてで、あまり情報もないので若干不安が……。
    このホステルについて、何かアドバイスや宿泊して困ったこととかあったら是非教えて下さい!
    よろしくお願いします!
    2014年05月31日01時39分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ゆずゆさん、はじめまして。

    今月初めて台湾に旅行に行くので、旅行記楽しく拝見しました。
    何度も台湾に行かれているのですね。
    美味しそうな食べ物がたくさんで、とても参考になりました!

    ひとり旅も多く行かれているようで、ひとり旅初心者の私はうらやましい気持ちでいっぱいです。

    これからも、旅行記楽しみにしております^^

    yukoisyummy
    2012年05月12日10時17分返信する

    RE: はじめまして

    yukoisyummyさん。

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    台湾に初めて行かれるんですね〜。
    美味しいものが沢山あるので、色々食べまくってきてくださいね!
    小籠包はお店によって結構差があるので、食べ比べするのもいいかも♪
    私もまた早く台湾に行きたいです(*^_^*)

    yukoisyummyさんは韓国に何度も行かれてるんですね〜。
    私は韓国も好きなので、旅行記楽しく拝見しました!
    来年あたりまた行きたいな〜♪

    これからもお互い旅行楽しみましょうね☆
    2012年05月13日11時19分 返信する
  • 日本ではないけど・・・

    ゆずゆさん、こんばんわ。

    日本ではないけど、日本のような雰囲気をかもしだしていますね。
    しかも提灯に灯がともってからの景色はいいですね。
    どうせいくなら、昼と夜を比べられるようにしてみたいものです。

    台湾といえばグルメもいいですからいってみたいなぁ〜(笑)
    2012年05月11日23時51分返信する 関連旅行記

    RE: 日本ではないけど・・・

    ツネさん。

    こんにちは。コメントありがとうございます!

    提灯が灯ってからの雰囲気は、思っていた以上に良かったです♪
    確かにどうせなら昼と夜を比べたいから、昼過ぎから行って、お茶や食事をしながらのんびり夜まで過ごすのもいいですよね〜。

    台湾グルメも最高ですよ!
    毎回食べ過ぎちゃうので、胃薬持参してます(笑)
    ぜひ今度行ってみてくださいね(^○^)
    私もまた来年行きます☆
    2012年05月13日11時00分 返信する

    RE: RE: 日本ではないけど・・・

    ゆずゆさん、こんにちわ。


    > 台湾グルメも最高ですよ!
    > 毎回食べ過ぎちゃうので、胃薬持参してます(笑)


    胃薬持参してしまうほど美味しいのですね!
    ますます台湾へ行きたくなりました。
    早く行きたいです。
    2012年05月13日15時38分 返信する
  • はじめまして

    女性での一人旅ということでつい立ち止まってしまいました。
    私もちょうど2/4〜4/1にインドのバンガロールに
    研修&出張のために行きました。

    ちょうど3/23の金曜日がインド南部の休日で3連休をもらえたので
    2泊でデリーとタージマハルに行きました。
    3/24の午後2時にアグラ着だったので、ゆっくり食事する等の余裕は
    ありませんでしたが、
    タージマハルとアグラフォートは行けました。
    列車のなかでは往復ともにインド人と話ができたので
    タージマハルの景色にも劣らず、楽しい思い出でした。

    ゆずゆさんの旅行記をみて、アグラーに泊まれるとはすごいなと
    思いました。わたしのようなデリー日帰りでも十分満足ですが、
    アグラーに泊まると印象が違ったかなと思います。

    ちなみに、これからもインド出張のチャンスは出てくるものと思いますが、
    北インドであれば私用でも行ってみたいものです。
    2012年04月21日08時41分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    jswbj880さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    インド出張ですか〜☆
    すごいですね!
    列車は乗っている時間が長いから、インド人と沢山お話できて楽しいですよね♪
    アーグラーは元々日帰りの予定だったんですけど、疲れていたので一泊してしまいました(^_^;)
    結果、見どころが多いので泊まって良かったなと思います!

    北インドは刺激的で面白いので、ぜひ今度ゆっくりまわってみてください。
    私は今度は南インドに行ってみたいです(^○^)
    北よりも南の方が人が穏やかで治安もいいって聞いたので…。
    2012年04月24日22時22分 返信する

    RE: はじめまして

    ゆずゆさんへ

    返信ありがとうございます。

    >北インドは刺激的で面白いので、ぜひ今度ゆっくりまわってみてください。
    >私は今度は南インドに行ってみたいです(^○^)
    >北よりも南の方が人が穏やかで治安もいいって聞いたので…。

    北インドは、ぜひ家族で行ってみたいところです。
    #BS日本テレビでJaipurとDelhiの特集を見て、また感動してしまいました。

    南インドはだいぶん穏やかだと思います。
    (北インドは少しかじっただけなのでよく分かりませんが)
    でも、Benagluruは見所が少ないので、
    Mysoreおよび郊外、Goa、Puneあたりがいいかもしれません。
    (私は時間不足でMysoreと郊外しか行っていないです)

    ちなみに公用語によって英語の発音が異なりますが、
    北インドの方の英語が個人的には分かりやすいです。
    (第三者同士の英語も半分くらいわかりました、
    Infosysの技術者だったからかもしれません)

    では、また。。。
    2012年04月26日23時38分 返信する
  • すごいです☆

    ゆずゆさん、こんばんは☆

    インド旅行記、じっくり見させて頂きました!!!
    いやぁ〜勇気あるなぁ〜って、驚いちゃいます(@_@;)
    衝動的に、7月のインド旅行の申し込み、ポチッと押してしまったのですが、インドについてリサーチして行くにつれて、これは上級者むけかな〜?っと感じてるこの頃です(^_^;)
    ゆずゆさんは、すごいです!(^^)!じーさんの求婚、受けなくてよかったですね(>_<)色んな経験し過ぎですよ〜・・・
    これからも、気を付けて、素敵な一人旅して下さいね(*^。^*)

                    インドを迷ってるrocoより
    2012年04月17日22時03分返信する

    RE: すごいです☆

    インドを迷ってるrocoさん(笑)

    コメントありがとうございます☆

    私も行く前同じ気持ちでしたよ〜。
    調べるにつれて、私にはインドはまだ早いんじゃないかと…。
    でも行ってみたら全然大丈夫でした♪
    ウザくてウソつきのインド人にも慣れますよ〜(笑)

    向こうで一人旅の日本人にも何人か会いましたけど、海外一人旅自体初めてっていう人もいましたし。。
    みんなインドを満喫してるようでした☆

    rocoさんも絶対楽しめると思うので、色々チャレンジしてみてくださいね(^O^)/
    2012年04月18日11時01分 返信する

    ゆずゆさんへ

    ありがとう!ゆずゆさん(^^)/

    インドは、必要な人を呼び寄せるというので
    これから流れにまかせて検討してみますね(*^。^*)

    2012年04月19日22時36分 返信する
  • 続編楽しみにまっています。

    ゆずゆさん、こんばんわ。

    インドへ一人旅なんて凄いですね。
    それにしても初日のホテルからインドの洗礼を浴びたといったと感じですね。

    夜行列車での移動といい、この後の展開たのしみにしています(笑)
    2012年03月08日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: 続編楽しみにまっています。

    ツネさん

    コメントありがとうございます!
    インドへの一人旅、行く前は不安でしたけど、行ってみたら全然大丈夫で、想像以上に楽しめました♪

    この後まだまだ旅は続きますが、大して面白い展開はないのであまり期待しないでくださいね(笑)
    時間かかるかもしれませんが、全工程アップするので、良かったら見ていただけると嬉しいです(^O^)
    2012年03月08日23時35分 返信する

    RE: RE: 続編楽しみにまっています。

    アップ楽しみにしています。
    自分のペースでいいですよ。
    2012年03月09日06時13分 返信する
  • 士林夜市の原上海生煎包

    こんばんは。
    何度もすみません。
    私も士林夜市で原上海生煎包を一つ買いました。
    でも、あまりのおいしさにまた戻って3つ買ったのを今でも覚えています。

    あと、士林夜市では辛發亭(シンファーティン)のカキ氷は食べました?

    もしゆずゆさんがまた台北に行かれることがありましたら
    九份、十份をお勧めします。
    九份は千と千尋の神隠しで有名ですが
    十份は灯篭を上げたりできるのでいいですよ。

    もし行ったことあったらすみません。

    ではでは!
    2012年02月18日23時50分返信する 関連旅行記

    RE: 士林夜市の原上海生煎包

    ひれかつさん、コメントありがとうございます!
    返信遅くなってゴメンナサイ。。
    昨日までちょっとインドに行ってまして…。

    台湾は食べ物ホントに美味しいですよね☆

    ご質問の中正紀念堂の足つぼの場所ですけど、正確にはよく覚えてないんです…(^_^;)
    確か紀念堂のある公園の端っこの方(入口近く)だった気がします。。
    お役に立てなくてゴメンナサイ。

    辛發亭のカキ氷は食べたことないんです。
    コーヒー味とか抹茶アズキとかすごく気になってるんですが、未だに行けずじまいで。。
    今年中にまた台湾行く予定なので、その時は絶対食べようと思います!

    九フンは昼間に行ったことあるんですけど、今度は夜行ってみたいです。
    十フンお勧めなんですね♪
    そこも行ってみようと思います!
    2012年02月23日22時17分 返信する
  • はじめまして!

    こんばんは!
    楽しくブログを観させていただきました。
    台湾って料理おいしいですよね?
    私も2回ほど台北にお邪魔しました。
    理由は震災に多額の寄付をしていただき
    日本人のことを友達といってくれたこと、
    あと、グルメがとても気になっていたことです。

    ゆずゆさんにちょっと質問があります。
    このページ最後に
    石でできた足つぼの道(説明が下手ですみません・・・)
    って中正紀念堂の具体的にどの変でしょうか?
    何かのテレビでやってるのを観ましたが
    (何かウッチャンがイタイイタイって歩いてたような・・・)
    どこらへんか教えていただけたらうれしいです。

    ではでは!

    2012年02月18日23時39分返信する 関連旅行記
  • またまた奇遇ですね。

    ゆずゆさんの「週末ソウル1泊3日弾丸ツアー」の旅行中に私も玉島FCの子供たちを連れ、東豆川からソウルへ向かってました。
    ソウルでは金大中元大統領の葬儀が行われており、景福宮では儀礼兵も喪服で警備しており、同じ時にソウルへ行ってたみたいです。

    2011年05月03日20時12分返信する 関連旅行記

    RE: またまた奇遇ですね。

    クマサンさん

    同じ時期にソウルにいたとは、ホント奇遇ですね!
    当日は金大中元大統領の国葬があるとは全く知らなくて、何で警察がこんなに多いんだろう・・・って思ってました(^^;

    韓国の喪服って初めて見ました。
    ああいう色なんですね〜。
    私も韓国ドラマよく観るんですけど、喪服は見たことなかったです。
    2011年05月05日07時14分 返信する
  • 奇遇です!

    初めてゆずゆさんのブログを訪問して、びっくりしたのが宿のソウルインターナショナルYHの写真です。
    私も毎年韓国に行っていますが、定宿はこのYHです。
    このサイトではほとんどの人がソウルの有名ホテル等へ宿泊したとのブログばかりですが、YHを利用したものはあまり見かけません。
    観光地でも他の日本人ツアーの案内を立ち聞きしているところとか、まるで自分の行動を見ているようです。
    また私のサイトを訪問ください。
    2011年05月01日12時52分返信する 関連旅行記

    RE: 奇遇です!

    クマサンさん

    コメントどうもありがとうございます!
    クマサンさんもソウルインターナショナルYH利用されてるんですね。
    確かに4トラでは、ソウルでYHを利用してる人ってあまり見かけないですよね。
    ここは初めて利用しましたが、立地もいいしキレイで気に入ったので、私もこれから定宿にしようと思ってます♪

    クマサンさんのブログも拝見しました。
    語学研修などもされてるんですね。
    普通の旅とは一味違った体験ができて楽しそう〜。

    またクマサンさんのブログ訪問させていただきますね!
    2011年05月02日20時46分 返信する

ゆずゆさん

ゆずゆさん 写真

  • 旅行記

    45

    472

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年11月08日登録)

    137,602アクセス

9国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆずゆさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

カナダ・台湾

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

富山 |

岐阜 |

広島 |