旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

isoflavoneさんのトラベラーページ

isoflavoneさんへのコメント一覧全4件

isoflavoneさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    Isoflavone 様、こんにちは、

    バルセロナ旅行ブログを楽しく読みました。
    写真が多くて、観光地などがよく分かるブログだなぁと思いました。

    ところで、「トーレ アグバール」のオーナーさんが変わって、これからフェイスブックのフェイクニュース対策オフィスになる予定です!

    また機会がありましたら、是非バルセロナに遊びに来て下さい!
    2018年06月18日23時22分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    貴重な情報をありがとうございます^ ^

    必ずいつかバルセロナに再訪する気満々です!
    2018年07月05日15時11分 返信する
  • ご訪問ありがとうございました

    isoflavoneさん

    お名前から察するにエクオール活性が高い醗酵大豆食品大好きな方かと想像します(笑)昔は大体日本人の50%の女性がisoflavoneの効果が期待されると云うデータがありましたが、最近は食生活の変化や大陸半島系出身者の遺伝子を受け継ぐ人が増えたからか?欧米と同程度の30%程度にしか効果が無いらしいですね。イソフラボンが利くのは腸内細菌の関係で東南アジア乃至台湾経由で列島に渡ってきた原日本人系統の血を引く人またはその様な家族内で育った人が多いと云われます。

    遡って拝見したら私達が行きたいと思っている台湾やベトナム、別所温泉などの投稿があって覗かせて頂きました。
    私の亡父は戦前日本で生まれ台湾で育った人で、曾祖父も仕事で統治下の台湾に渡りそこで客死し、その遺骨も今でも台湾の何処にあるのか分からない状態ですので、いずれ訪問したいと思っていますが中々機会に恵まれません。台南の何処かに曾祖父の遺骨があると思っているので其の内探しに行かなきゃとは思っています。

    さてご訪問頂いた旅行記はヨーロッパのパリ?ブダペスト?スペイン?それとも欧州と中東の狭間にあってEUに入りたがっているトルコ?でしょうか?
    最近欧州は移民や難民が増えて雰囲気が激変して治安の悪化が問題視されていますが、私達は間一髪!微妙なタイミングで訪問していたようです。パリにいる友人からも「雰囲気が全く変わってしまった」との嘆きが聞こえます。
    そう云えばベルサイユ内を貸馬に乗って散歩する夢は未だ実現していません。
    欧州は移民や難民の関係でここ数年以内、アフリカも精々10年程度、豪州、北米西海岸は既に中国人で汚染されまくりで、昔を知っている旅行者からは「全く変わってしまって訪問する価値半減!」という意見が多い様ですが、本当ですかね?

    今年からANAとAeroMexicoがメキシコ直行便を毎日運航し始めましたのでラ米は以前より日本人にとって身近な旅行先になりつつある様に思います。
    実は美術品や博物館でも結構な収蔵品がラ米各国にあると云う事はご存じでしたか?機会があれば是非おいで下さいね!
    それではまた!

    Polodaddy
    2017年11月23日12時41分返信する
  • おお!

    RERはベルサイユ仕様のに乗られたんですね〜。私もRERで行ったので、「どうせ乗るならベルサイユ仕様に当たるといいなあ」と思っていたのですが、普通の列車でした。私もRERは治安があまり良くないという話を聞いていたのでちょっと心配しつつだったのですが、ベルサイユに行くC線は観光気分の方々が多いので、治安の心配はあまりいらないんじゃないかなーと思いました。いつか、夜の噴水&花火ショーを見てみたいなあ。

    Minty Pink
    2015年01月06日18時46分返信する 関連旅行記

    RE: おお!

    > RERはベルサイユ仕様のに乗られたんですね〜。私もRERで行ったので、「どうせ乗るならベルサイユ仕様に当たるといいなあ」と思っていたのですが、普通の列車でした。私もRERは治安があまり良くないという話を聞いていたのでちょっと心配しつつだったのですが、ベルサイユに行くC線は観光気分の方々が多いので、治安の心配はあまりいらないんじゃないかなーと思いました。いつか、夜の噴水&花火ショーを見てみたいなあ。
    >
    > Minty Pink

    何も考えずにRERに乗ったら、ベルサイユ仕様でした。ラッキーだったんですね。
    以前乗った時は普通の列車でしたから。以前は11月のベルサイユでしたから、すごく空いていました。
    季節によって随分印象が違いますよね。

    2015年01月06日19時14分 返信する
  • こんにちは!

    私の旅行記にたくさん投票して頂いてありがとうございます!光栄です。

    初めまして…かな、もしかしたら違うかも…。

    パリは2013年の8月に行ったので、isoflavoneさんのちょっと後ですね〜。私もパリ行きを決めちゃってからあちこちで「治安が悪い」情報を聞いて、とってもびびりながら出発しました。「ぜったい地下鉄でスリに遭うに決まっている!」と思っていたのですが、どうにか危ない目にもあわず、楽しく帰ってこられました。

    では、続きを見せていただきまーす。

    Minty Pink
    2015年01月06日18時06分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    > 私の旅行記にたくさん投票して頂いてありがとうございます!光栄です。
    >
    > 初めまして…かな、もしかしたら違うかも…。
    >
    > パリは2013年の8月に行ったので、isoflavoneさんのちょっと後ですね〜。私もパリ行きを決めちゃってからあちこちで「治安が悪い」情報を聞いて、とってもびびりながら出発しました。「ぜったい地下鉄でスリに遭うに決まっている!」と思っていたのですが、どうにか危ない目にもあわず、楽しく帰ってこられました。
    >
    > では、続きを見せていただきまーす。
    >
    > Minty Pink


    初めまして! です。
    コメント&投票ありがとうございます。

    私もMinty Pinkさんの旅行記を拝見して、美術館のレポートに大興奮してしまいました!昨夜眠かったので、途中で中断してしまったので又時間をかけてゆっくり拝見します!

    一人旅はちょっと還暦のおばはんには勇気が無くてできませんが、あこがれます(*^_^*)

    今年は1月9日から初沖縄旅行です。旅行記upしたら、お暇な時に見てやって下さいませ<(_ _)>

    2015年01月06日19時07分 返信する

isoflavoneさん

isoflavoneさん 写真

6国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

isoflavoneさんにとって旅行とは

旅行とは…子供達が小さい頃は、家族の思い出作りだった。
現在は自分の好奇心を満たすもの。日々の生活のアクセントとして、無くてはならないものとなっている。

自分を客観的にみた第一印象

楽天的なポジティブ人間。

大好きな場所

美術館。

大好きな理由

作品の前に立つとその時代にタイムスリップできるから。

行ってみたい場所

エルミタージュ美術館。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています