PCR検査
初めまして、
10月にフランスへいく予定でPCR検査を何処で受けようかと思案中です。市内で受検された方の情報も頂きました。市内の場合は、場所によっては土日休みの所もあるようです。家内と二人でトールーズからシャルルドゴールへ戻るので空港で受けたらと考えてます。金曜日パリ着ですので市内より空港がベターかと思います。空港では予約なしでも受検できそうですね?。
先月は友人達と英国を旅してきました。エミレーツ航空でしたが、エミレーツ航空の割引クーポンで通常より少し安く受ける事が出来ました。ヒースロー空港の検査機関は無くなり、空港の近くのホテルの駐車場にテント張りの検査場でした。私たちの宿泊したibisから徒歩圏内でした。空港から公共バスで無料で行ける範囲で便利でした。24時間コースを選択しましたが、6:00pmに予約してましたが、結果は夜中の2時頃にスマホに入りました。ホテルでプリントアウトをお願いしました。友人の一人はMySOSをインストールしてなくて空港で2時間程かけてインストールしましたが、彼はワクチン接種を二回しかしておらず、MySOSは3回してないと動きません。ただチェクインカウンターではMySOSの結果でなくQRコードの画面を見せるだけでなんとか帰国できました。
さて、リュックに日の丸とは懐かしいです。今から50年程前にリュックだけ担いで2ヶ月ほどヨーロッパを回りましたが、その時に日の丸をつけておりました。ロンドンでYHの何処も満員でウロウロしている時に日の丸を見た日本人女性に泊まる場所を紹介して頂きました。2泊食事付き無料で過ごしました。
長々と書きましたが、旅の途中の旅行記を期待してます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Re: PCR検査
yoshibo さん
コメントありがとうございます。
これから、徐々に旅行記本編をアップデートする予定ですので、宜しくお願いします。
とら