旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tony谷さんのトラベラーページ

tony谷さんへのコメント一覧全4件

tony谷さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    LCCっておもったよりもきれいなんですね。
    台湾といえば夜市ですよね。
    わたしもいってみたいんですが、なかなか行く機会がないんですよ。
    夜市でおすすめの料理はなんでしたか?
    2011年10月30日20時03分返信する 関連旅行記
  • こんばんわ☆

    ☆tony谷さんへ☆

    はじめまして(?)
    Q&A掲示板では、的確かつ詳細なアドバイス、ありがとうございました!
    で、早速旅行記を読ませていただきに参りました☆

    ん〜〜ッ!すばらしいッ!!!

    カンボジアへ出かける前に、ガイドブックには載っていない、こどもたちの暮らし・勉強事情などなどを知ることが出来、本当によかったです。
    ただ観光地を巡るだけではなく、また違った気持ちで歩くことが出来ると思います。

    ありがとうございました!!

    他の旅行記は帰国後、また読ませてくださいね!!!

    私たちも富士山登頂、2度チャレンジしたのですが、2度とも天候悪化で断念しました・・・本八合目まで行ったのに!!!
    またいつかチャレンジしたいです♪・・・あぁ・・でも高山病が・・・

    それでは、また!!

    ☆AKKYより☆
    2008年09月02日19時45分返信する

    RE: こんばんわ☆

    AKKYさん

    こんばんは。富士山の方もご覧頂いてありがとうございました。
    ゴミ山とか被虐待の児童シェルターなんかも行ったのですが、これはさすがにUPできません。物乞いの少年少女も。
    ツアーで行けば、バスに乗り込むまでしつこくポストカードやガイドブック、おもちゃなどを売りに来る少年少女(小学校2〜3年か)が付いてきます。一体親は何をやっているのか?一日の売上が少なかったら怒られるのかな?なんて考えてしまいます。

    あとシェムリアップではツアーガイドさんに地雷博物館に行けないか質問してください。そして日本語ビデオを見せてもらってください。
    プノンペンのツールスレン虐殺博物館といい、キリングフィールドといい、地雷博物館といい、負の遺産がカンボジアの観光名所となり、何世紀も前のアンコールワットが最大の自慢の世界遺産というのはなかなか悲しいものがあります。

    ところで御夫婦でということなので、クーラーの効いたコロニアル調のカフェで甘〜いアイスコーヒーを飲んだり、エステやマッサージを受けたりとちょっとお金を奮発しただけでかなりぜいたく気分を味わうのがカンボジアのいい所と思います。ツアーで行く夕食もほどほどにトゥクトゥクで出かけて好きなものを食べに行ったりと是非楽しい思い出をいっぱい作ってください。ちなみに親指立てた「グ〜」印シールのトゥクトゥクは児童買春防止キャンペーン認定ドライバーです。何かの小ネタとして観察して、そして機会があればどうぞ利用してやってください。
    それでは!Bon Voyage!

    > ☆tony谷さんへ☆
    >
    > はじめまして(?)
    > Q&A掲示板では、的確かつ詳細なアドバイス、ありがとうございました!
    > で、早速旅行記を読ませていただきに参りました☆
    >
    > ん〜〜ッ!すばらしいッ!!!
    >
    > カンボジアへ出かける前に、ガイドブックには載っていない、こどもたちの暮らし・勉強事情などなどを知ることが出来、本当によかったです。
    > ただ観光地を巡るだけではなく、また違った気持ちで歩くことが出来ると思います。
    >
    > ありがとうございました!!
    >
    > 他の旅行記は帰国後、また読ませてくださいね!!!
    >
    > 私たちも富士山登頂、2度チャレンジしたのですが、2度とも天候悪化で断念しました・・・本八合目まで行ったのに!!!
    > またいつかチャレンジしたいです♪・・・あぁ・・でも高山病が・・・
    >
    > それでは、また!!
    >
    > ☆AKKYより☆
    2008年09月02日23時30分 返信する

    またまた、こんばんわ〜☆

    本日ようやく決算終了!!!の打ち上げがあり…遅い時間に失礼します♪

    小さなこどもたちが、物乞いをしなくては生活できないなんて・・・
    とてもとても辛いことですよね。。。

    今までは知識としてはあっても、身近ではないので、なんとなく現実のものと感じていなかったのだな〜・・と、改めて考えさせられました。
    こんな私にでも、これから少しでも彼らのためになにか出来るのか?探していこうと思いました。

    地雷博物館、ぜひ行ってみたいです!!!
    シェムリアップでは2泊する予定ですので、ガイドブックで開館時間を調べて大丈夫そうならば、夫婦だけでも行ってみようかと思います。

    またまた詳細なアドバイス、ありがとうございました!!
    tony谷さんの文章はすべてプリントアウトして持って行きます!!

    それでは、また!!!

    ☆AKKYより☆
    2008年09月04日01時58分 返信する
  • はじめまして!

    はじめまして!
    諒と申します。

    偶然なんですが、私も同じ日にタラサ志摩におりました〜。
    しかも、同じようにチェックイン後に海に行き、
    翌日、赤福鳥羽店で氷を頂きました。
    同じコースで旅を楽しまれたんだなーと思い、
    親近感で書き込みをしてしまいました。

    今回は懸賞にご当選という事でおめでとうございます。
    とっても運がよいですね!羨ましいです。
    我が家は食事をレストランで取らなかったので、
    興味深く拝見しました。
    ルームサービスも美味しかったので、
    レストランならさぞ美味しいだろうな、と思います。

    我が家は日曜日は海へは行かなかったのですが、
    ヤドカリなどがいる海は、すぐ目の前の海の家のあるほうのビーチですか?
    それとも他にもビーチがあったのでしょうか?
    潮が引く時間帯だからいたのかしら???
    このあともう一度行く機会があるので、
    場所などをよければ教えてもらえると嬉しいです。

    うちは年長さんと2歳の女の子二人なのですが、
    タラサ志摩をとっても気に入ったようです。
    2008年06月25日13時37分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    “親子で楽しいレジャースポット”コミュで同じ事を書いておりますが、

    tony谷さん、初めまして&おめでとうございます、marsyといいます。
    私も、同じ年頃の子を持つ父親です(小2娘、幼稚園年長男、おまけに誕生日を迎えたばかりの1歳男)。
    上2人を連れてあちこち行ってますので、つたない旅行記ばかりですが、よろしければ弊旅行ブログにまたお越し下さい。
    親戚が伏見の中書島にあるので京都にはよく行きますし、20年程前には京都の大学(上賀茂神社の北の方にある、鶴瓶やあのねのねで有名な大学)に行っていましたので、京都のことはかなり知っている(大分変わっているでしょうが・・・)。
    それでは今後ともよろしくお願いいたします。
    2008年01月04日15時26分返信する

    RE: はじめまして

    はじめまして。書き込みありがとうございました。
    子どももだんだん成長して体力がついてきて、親の方が子どもについていくのが大変になってくると日々実感しています。
    今日も西京極アクアアリーナのスケートリンクに行きましたが、2時間でトコトコつたないながらも滑っていました。(私達の一回目より遥かに上手)

    Marcyさんの18切符での旅は良いですね。
    大学時代に城崎に18切符で行ったことを思い出しました。
    2008年も充実した(子連れ)旅人生となるようにと願っています。

    春になったらキャンプや釣りに出かけたいです。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    2008年01月04日16時41分 返信する

tony谷さん

tony谷さん 写真

8国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tony谷さんにとって旅行とは

最近はもっぱら家族旅行ですが、バックパックの一人旅行が好きでした。
旅を通じていろいろと人生を学べると思います。これからもどんどん学んでいきたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています