旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たはらけママさんのトラベラーページ

たはらけママさんへのコメント一覧全7件

たはらけママさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます!

    コメントありがとうございます。うれしいです!
    アンコールワットはずっと行きたかったのになぜかご縁がなくて行けず、やっと行けただけに感動も大きかったです。
    感動に涙しながらも頭の片隅では「もっと早く来られたんじゃないか…。色々理由をつけて動かなかっただけじゃないか…。こんなに素晴らしい場所なのにもっと早く来ればよかった!」と冷静に後悔・反省(?)してました。
    仕事や家族との調整など自由にならないこともありますが、まだまだ行きたいところもたくさんあるし、いい旅をつづけたいな、と思っています。
    Pメテオラさんも、これからも素敵な旅を!
    2020年01月09日23時03分返信する 関連旅行記
  • まさに、すぐ行くべきですね

    作者さまのおっしゃるとおり、アンコールワット観光は、思い立ったが吉日、行きたい思ったら、すぐ行くべき場所だということに同感です。気分がのっているうちに、あちこち見て記憶に深く刻むというパターンに大賛成。乾季なので暑いながらも快適な観光ができた様子が手に取るように分かりました。中国人に遭遇するかどうかは、やっぱり運次第のようですね。ご家族ともども次回も感動体験ができますように。
    2020年01月09日20時46分返信する 関連旅行記
  • ■ こんにちは、はじめまして

    たはらけママさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記や口コミ、どの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2019年12月18日21時36分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwellさん、はじめまして。こんにちは。

    カンボジアの旅行記、拝見しました。
    私もほぼ同じ時期にカンボジアに行っていたのです!
    素晴らしい遺跡ばかりでしたよね〜。
    食べ物もおいしいし、人もいいし・・・。

    bigwellさんは、色々な所に出かけていらっしゃるのですね!
    たくさん旅行記がアップされていてビックリしました。
    他の旅行記も拝見させていただきますね。

    次はどこに行かれるのですか・・・?

    素敵な旅を続けてください!
    2019年12月18日22時38分 返信する
  • こんにちは!

    たはらけママさん

    今度ここに泊まりに行くのでとても参考になりました! 
    私はどちらも良かったのですが、息子はトレーラーに泊まりたいと言っていましたが高かったのでテントタイプにしました。
    これからだと少し寒そうだから心配ですが、アウトドア楽しんで来ます。

    共同のお風呂とかどうなんだろ~入られましたか?

    and
    2019年11月04日15時36分返信する 関連旅行記

    楽しんできてくださいね!

    こんにちは。コメントありがとうございます!

    素敵なキャンプ場だったので、楽しんできてください!!
    共同のお風呂にも入りましたよ。
    広~いって感じではないですが、洗い場が5カ所くらいあって、まあまあ大きな湯船がありました。(確か温泉だったと思います。)
    とにかく新しい施設なので、お風呂もトイレもベッドも、どこも快適でした!
    混雑している感じもなくて、ゆっくり過ごすことができました。

    andさん、色々な所にお出かけされているんですね~。うらやましい。
    キャンプの旅行記も楽しみにしています!
    2019年11月04日21時00分 返信する
  • トレーラー泊いいですね!

    はたらけママさん

    初めまして、keihanと申します。
    楽しく旅行記、読ませていただきました。

    先日、我が家も初めてグランピング(テント)してきたのですが、また行きたい派の息子達に対し、
    アウトドア苦手・面倒くさがりな私は「もうホテルでいいじゃん…」って思ってまして。
    でもこのトレーラーなら、私でもいけるかも!
    すごく快適そうですね。
    ちょっと予約してみようかな~なんて思っています。
    (そんな程度の気持ちじゃ予約できなそうですが笑)
    良い情報をありがとうございました☆

    フォロー、させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

    keihan
    2019年11月03日15時54分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    コメントありがとうございます。とっても嬉しいです(*^o^*)
    keihanさんの旅行記も拝見しました!
    もてぎ、面白そうですね~。うちの子達にもヒットすると思います。

    トレーラーは快適ですよ~!
    私もkeihanさんと同じタイプだと思いますが(笑)、キャンプとホテルのいいとこ取りって感じで、ホントにラクだし、快適でした。
    予約は取りにくいのですが、是非チャレンジしてください!

    フォローさせていただきました。
    よろしくお願いします!!
    2019年11月03日19時49分 返信する

    Re: トレーラー泊いいですね!

    たはらけママさん

    さっそく予約しました!
    3月と割と先だったので希望日で抑えることができました~☆

    あと…1個目のコメントでお名前を間違えて書いてしまいました。
    しかも「はたらけ」って超失礼…
    大変申し訳ございませんm(_ _)m

    keihan
    2019年11月04日14時47分 返信する

    Re: トレーラー泊いいですね!

    keihanさん、こんにちは!

    おおっ、さっそく予約されたんですね!
    うちも子供達が「また行きたい!」と言うのですが、長男が中学生なのでスケジュールが合わず、予定を立てるのが難しいくて・・・。
    子供が小さいうちに、もっと色々出かけておけばよかった~~~って、今更思ってます。
    ぜひ、楽しんできてください!!
    旅行記も楽しみにしてますね。

    名前のことは全然大丈夫です!
    「はたらけ!」って、いつも旦那に言ってることですし(笑)
    2019年11月04日21時07分 返信する
  • はじめまして。

    たはらけママさん、はじめまして!

    私のシェムリアップ旅行記に投票いただきありがとうございます!そして、香港旅行記拝見しました!

    実は香港に行くか、シェムリアップに行くかで悩んだ末に今年の旅行はシェムリアップにしたのです。
    香港とても魅力的ですよね!!あの街の雰囲気を味わってみたいです(^o^)

    こどもさんはディズニー推しだったのですね!きっと素敵な想い出になったでしょう!
    香港に行くのは来年以降かな?!
    いつか行けることを願いながら、フォートラを読みあさっております、笑

    ちえ
    2019年07月17日19時10分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    ちえさん、こんにちは。
    旅行記を覗いていただいて、ありがとうございます。

    アンコールワットに行くことがずっと夢で、やっと12月に行けることになりました。飛行機とホテルは押さえたのですが、初の海外一人旅なので不安半分、期待半分で毎日4トラ読みまくってます!

    ちえさんの旅行記、とっても楽しそうで参考になりました。
    私もアンコールワットの朝日は絶対に見たい!毎日でも粘ろうと思っているところです。
    STWのツアー、なかなか良さそうだな~と思ってチェックしていたのですが、特典航空券を使う都合上、個人手配の旅になりました。
    皆さんの旅行記が心の支えです。

    香港も楽しいですよ~。とっても都会で近代的な部分と、下町っぽい人情が小さなエリアにごちゃ混ぜになっている感じが大好きです。

    12月にシェムリアップに行きましたらまた旅行記を書こうと思っているので、お暇なときにぜひ読んでくださいね!
    2019年07月17日21時40分 返信する

    Re: はじめまして。

    返信メッセージありがとうございます!
    シェムリアップに行かれるとのことで親近感が勝手に湧いてしまい(笑)、メッセージさせていただきました(^o^)

    フォローさせていただきますね!12月のシェムリアップ旅行記も楽しみにしております!!

    一人旅、すごいですね!私は勇気がなく、まだ経験したことがありません。尊敬します!!

    アンコールワットの朝日は本当に素晴らしかったです。そしてカンボジアの方々の人柄も明るくて親切で大好きになりました!

    たはらけママさんのシェムリアップ旅行が素晴らしいものになりますように。。。

    ちえ
    2019年07月17日21時54分 返信する
  • フォロー申請を承諾していただき有難うございました!

    たはらけママさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネームごとく大のANAマニアです。この度はフォロー申請を承諾していただき有難うございました。

    香港はキャセイパシフィック航空とANAで行ったことがあります。2度目はビクトリアピーク見たさでした。

    しかし今は香港は危険ですね。あそこまでデモが暴走化するとは思っていませんでした。夜景が素敵な街でシンガポール同様に好きでした。

    尚現在はANA渡航歴6都市目のバンクーバーの特典航空券を一応ゲットしたので来年のGWに行く計画です。それまで下関市出身なのに書くブログがないからと言って福岡市ネタや空港ネタばかりをブログをよろしくお願いします。 
    2019年07月09日21時48分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。
    こちらこそ、ありがとうございます。

    もともとは旦那が仕事でANAに乗ることが多く、ずっと見送ってばかりだったのですが、いつの間にか私の方が飛行機(特にANA)が大好きになりました。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんのブログも(こっそり)拝見しています。愛が伝わる、いい写真ばかりですよね~。
    旅行や空港には頻繁に行けないので、写真、楽しみにしてますね。

    香港のニュースはハラハラしながら見ています。また近いうちに行きたいので、平和に収束すればいいなあ、と思いながら…。

    私は12月にANAでバンコク行きの特典航空券を取ったので、バンコクから乗り継いでシェムリアップに行く予定です。今からワクワクで4トラ読みまくってます!

    次の目標は家族5人でホヌちゃんに乗ること!!頑張ってマイル(とお金)を貯めなくちゃ。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2019年07月09日23時14分 返信する

たはらけママさん

たはらけママさん 写真

9国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たはらけママさんにとって旅行とは

家族と一緒に出かければ、遠くの海外でも近くの遊び場でも、私にとっては大切な旅の思い出です。子供たちの成長を近くで見られるのが旅行かな。

自分を客観的にみた第一印象

人見知り。地味でまじめ。

大好きな場所

空港!羽田空港より成田空港が好き。
住んでみたいのはオランダとベルギー。
カンボジアも大好き!

大好きな理由

とにかく飛行機を見たり乗ったりするのが大好き!
キビキビ働く空港スタッフやCAさんを見るのも楽しみ。
オランダとベルギーは何を食べてもおいしかった。寒いのも私好みです。
カンボジアの遺跡は何度でも訪れたい素晴らしさでした。

行ってみたい場所

またカンボジアに行きたいし、ベルギーやドイツのクリスマスマーケットも素敵だなあ。
そうだ!ホヌちゃんに乗ってハワイに行きたいぞ!

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています