月ヶ瀬・吉奈温泉・船原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャンプやアウトドアの遊びが大好きなお父さん(旦那)、遊びもご飯も室内が絶対にいいお母さん(私)。そして、楽しそうなら何でもいい子供たちとペットの犬。<br />みんなの希望が叶いそうな「グランピング」というものを知り、行ってみよう!とネットを検索するも、すごい人気で夏休みや休日は全然予約できない~(泣)<br />と、思っていたら子供達の「土曜参観」の振替休日を使えば予約が取れたので、行ってみました!グランピング!<br />便利で、おしゃれで、楽チンで、家族全員満足な休日になりました!

グランピングしてみました!

33いいね!

2019/09/23 - 2019/09/24

14位(同エリア71件中)

6

34

たはらけママ

たはらけママさん

キャンプやアウトドアの遊びが大好きなお父さん(旦那)、遊びもご飯も室内が絶対にいいお母さん(私)。そして、楽しそうなら何でもいい子供たちとペットの犬。
みんなの希望が叶いそうな「グランピング」というものを知り、行ってみよう!とネットを検索するも、すごい人気で夏休みや休日は全然予約できない~(泣)
と、思っていたら子供達の「土曜参観」の振替休日を使えば予約が取れたので、行ってみました!グランピング!
便利で、おしゃれで、楽チンで、家族全員満足な休日になりました!

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • もともとお父さん(旦那)はカヌーに乗ったり、キャンプに行ったり、バーベキューしたりするのが大好き。<br />お母さん(私)は「なぜ、わざわざ外で、砂や虫に気をつけながら遊ぶの?そんなところで食べるの?」というタイプ。<br />好みの違う二人ですが、「グランピング」なるものが世の中では流行っているらしいというのを聞き、これならみんなが一緒に楽しめるかも!と思いました。<br />しかし!予約しようとするも、夏休みや土曜日はどこも予約で一杯・・・。<br /><br />やっぱり人気なのね、しばらく無理かな・・・なんて思っていたときに、子供達の「土曜参観」の振替休日があることを思い出し、23日(祝)→24日(火・平日)の日程でキャンプ場を押さえることに成功!<br /><br />予約したのは伊豆月ヶ瀬の「UFUFU VILLAGE」。<br />千葉や山梨や長野にも素敵なキャンプ場はありましたが、西伊豆でシーカヤックとシュノーケリングをしたいな~と思って、伊豆に決定しました。<br />(私はアウトドアの遊びは好きじゃないけど、シュノーケリングだけは積極的に行きたいのです!)<br /><br />1日目は早起きして西伊豆に向かい、午前中シーカヤックとシュノーケリング。<br />お昼を食べたらキャンプ場へ。<br />2日目はキャンプ場でゆっくりして御殿場あたりでランチ、できればアウトレット!という計画を立てました。<br /><br />出発の数日前に「アメトーーク」で『キャンプ芸人』をやっていて、家族みんなでワクワクしながら見ました。

    もともとお父さん(旦那)はカヌーに乗ったり、キャンプに行ったり、バーベキューしたりするのが大好き。
    お母さん(私)は「なぜ、わざわざ外で、砂や虫に気をつけながら遊ぶの?そんなところで食べるの?」というタイプ。
    好みの違う二人ですが、「グランピング」なるものが世の中では流行っているらしいというのを聞き、これならみんなが一緒に楽しめるかも!と思いました。
    しかし!予約しようとするも、夏休みや土曜日はどこも予約で一杯・・・。

    やっぱり人気なのね、しばらく無理かな・・・なんて思っていたときに、子供達の「土曜参観」の振替休日があることを思い出し、23日(祝)→24日(火・平日)の日程でキャンプ場を押さえることに成功!

    予約したのは伊豆月ヶ瀬の「UFUFU VILLAGE」。
    千葉や山梨や長野にも素敵なキャンプ場はありましたが、西伊豆でシーカヤックとシュノーケリングをしたいな~と思って、伊豆に決定しました。
    (私はアウトドアの遊びは好きじゃないけど、シュノーケリングだけは積極的に行きたいのです!)

    1日目は早起きして西伊豆に向かい、午前中シーカヤックとシュノーケリング。
    お昼を食べたらキャンプ場へ。
    2日目はキャンプ場でゆっくりして御殿場あたりでランチ、できればアウトレット!という計画を立てました。

    出発の数日前に「アメトーーク」で『キャンプ芸人』をやっていて、家族みんなでワクワクしながら見ました。

  • シーカヤックとシュノーケリングは西伊豆田子の「SeaFanシーファン」さんに予約していたのですが、出発前日の夕方に電話が・・・。<br />沖縄から九州へ進んでいた台風17号の風の影響で波が高く、天気も良くない予報なので、シーカヤックツアーは催行できない、という連絡でした・・・(涙)。<br />台風めーーーーー!<br />この前は大好きな千葉に大きな被害を与えたと思ったら、今度は私たちの休日の邪魔をするのかーーーーー!<br />とっても悔しかったですが、自然が相手だから仕方ない、と諦めました。<br /><br />で、出発前夜に家族会議を開いて代わりの行き先としたのが・・・

    シーカヤックとシュノーケリングは西伊豆田子の「SeaFanシーファン」さんに予約していたのですが、出発前日の夕方に電話が・・・。
    沖縄から九州へ進んでいた台風17号の風の影響で波が高く、天気も良くない予報なので、シーカヤックツアーは催行できない、という連絡でした・・・(涙)。
    台風めーーーーー!
    この前は大好きな千葉に大きな被害を与えたと思ったら、今度は私たちの休日の邪魔をするのかーーーーー!
    とっても悔しかったですが、自然が相手だから仕方ない、と諦めました。

    で、出発前夜に家族会議を開いて代わりの行き先としたのが・・・

  • 「伊豆アニマルキングダム」です!<br /><br />これも数日前にテレビでやってたんですよ~。<br />カピバラ(←お父さんが大好き!)にさわれる動物園で、カピバラの赤ちゃんが産まれたらしい!ペットも同伴OKです。(大きさに制限あります。)<br /><br /><br />道中、車の中から美しい海を見つつ(やっぱりシュノーケルしたかった~と悔しがりながら)10時半頃には到着!<br />途中の海の写真は撮り忘れましたが、南下すればするほど波が高くなって行くのが分かり、台風のパワーと怖さを感じました。

    「伊豆アニマルキングダム」です!

    これも数日前にテレビでやってたんですよ~。
    カピバラ(←お父さんが大好き!)にさわれる動物園で、カピバラの赤ちゃんが産まれたらしい!ペットも同伴OKです。(大きさに制限あります。)


    道中、車の中から美しい海を見つつ(やっぱりシュノーケルしたかった~と悔しがりながら)10時半頃には到着!
    途中の海の写真は撮り忘れましたが、南下すればするほど波が高くなって行くのが分かり、台風のパワーと怖さを感じました。

    伊豆アニマルキングダム テーマパーク

  • チケットは途中のセブンイレブン(セブンチケット)で購入。200円安く購入できました。他にも割引の方法はあるみたいですね。<br /><br />国道135号線をひたすら南下して、園に近づくと看板が出てくるので迷いません。<br />ちょっと急勾配の坂を上がると駐車場があります。三連休最終日でしたがとっても空いているみたいで3~40台ほどの車。<br /><br />入り口ではペット連れの注意書きをもらいました。<br />(クシャクシャですが、参考になれば・・・。)<br /><br />ペットを連れていて困るのは食事の時なのですが、ここにはペットと一緒に入れるレストラン(土日祝日のみ。席は外ではないので、天気が悪かったり暑かったり寒かったりしても大丈夫!)と、無料でペットを預かってくれるレストラン(レストランの外ですが小さなペットホテルのような所で預かってくれる。)がありました。<br />こういうサービスはホントに助かります。<br />

    チケットは途中のセブンイレブン(セブンチケット)で購入。200円安く購入できました。他にも割引の方法はあるみたいですね。

    国道135号線をひたすら南下して、園に近づくと看板が出てくるので迷いません。
    ちょっと急勾配の坂を上がると駐車場があります。三連休最終日でしたがとっても空いているみたいで3~40台ほどの車。

    入り口ではペット連れの注意書きをもらいました。
    (クシャクシャですが、参考になれば・・・。)

    ペットを連れていて困るのは食事の時なのですが、ここにはペットと一緒に入れるレストラン(土日祝日のみ。席は外ではないので、天気が悪かったり暑かったり寒かったりしても大丈夫!)と、無料でペットを預かってくれるレストラン(レストランの外ですが小さなペットホテルのような所で預かってくれる。)がありました。
    こういうサービスはホントに助かります。

    伊豆アニマルキングダム テーマパーク

  • さて、園内に入りウォーキングサファリゾーンに進むと・・・、<br />柵の向こうにたくさんの動物がいます!まずは草食動物のゾーンで、エサ(100円)も売っています。<br />動物たちも慣れているのか、人が歩いていると近づいてきます。<br />思わずエサをあげちゃうよね~。<br /><br />車で園内をまわるサファリパークにも行ったことがありますが、それを徒歩で体験している気分です。<br /><br />もちろん肉食動物のエリアもあります。ガラスの向こうでしたが。<br />ホワイトタイガーがすっごくかわいかった!<br />エサ(肉)を直接あげられるイベントもやっていました。<br />(私たちが到着した時には、人気のため終了していました。)

    さて、園内に入りウォーキングサファリゾーンに進むと・・・、
    柵の向こうにたくさんの動物がいます!まずは草食動物のゾーンで、エサ(100円)も売っています。
    動物たちも慣れているのか、人が歩いていると近づいてきます。
    思わずエサをあげちゃうよね~。

    車で園内をまわるサファリパークにも行ったことがありますが、それを徒歩で体験している気分です。

    もちろん肉食動物のエリアもあります。ガラスの向こうでしたが。
    ホワイトタイガーがすっごくかわいかった!
    エサ(肉)を直接あげられるイベントもやっていました。
    (私たちが到着した時には、人気のため終了していました。)

    伊豆アニマルキングダム テーマパーク

  • キリンも待ち構えているので、もちろんエサを買ってあげよう!<br />紫色の舌をベロ~んと伸ばして食べるので、とっても怖いです!!<br />うちの犬も興味津々。

    キリンも待ち構えているので、もちろんエサを買ってあげよう!
    紫色の舌をベロ~んと伸ばして食べるので、とっても怖いです!!
    うちの犬も興味津々。

    伊豆アニマルキングダム テーマパーク

  • サファリゾーンの先には「わくわくふれあい広場」。<br />(お父さんが)待ちに待ったカピバラさんとのふれあいです。<br /><br />カピバラ以外にも、ウサギやモルモットやハリネズミやアルマジロや・・・たくさんの動物がいて、どの動物も人に慣れているので、エサをあげたり撫でたりできちゃう!<br /><br />犬は入れないので交代で、それでも結構長い時間遊びました。<br /><br />大人のカピバラは毛が硬い!<br />子供のカピバラはフワフワ。

    サファリゾーンの先には「わくわくふれあい広場」。
    (お父さんが)待ちに待ったカピバラさんとのふれあいです。

    カピバラ以外にも、ウサギやモルモットやハリネズミやアルマジロや・・・たくさんの動物がいて、どの動物も人に慣れているので、エサをあげたり撫でたりできちゃう!

    犬は入れないので交代で、それでも結構長い時間遊びました。

    大人のカピバラは毛が硬い!
    子供のカピバラはフワフワ。

    伊豆アニマルキングダム テーマパーク

  • 「わくわくふれあい広場」を外から。<br />動物が全然写っていない(汗・その代わりに私の手が写ってる)。<br /><br />空いているので、ゆ~っくり動物たちと触れ合えます。<br /><br />動物にあげられるエサが至る所に売っているのだけれど、どれも100円。<br />ここの子たちは、かなり贅沢なエサを食べてるね~、なんて皮肉を言っていたのですが、これは「寄付」だと思ったらどうかな。<br />動物園はどこも経営難だと聞くし、たくさんの動物をお世話する助けになるのなら、100円ずつの寄付は気楽で気分がいい。寄付をしたお礼にエサをもらって動物たちとふれあえる、と考えたらいいのではないでしょうか。

    「わくわくふれあい広場」を外から。
    動物が全然写っていない(汗・その代わりに私の手が写ってる)。

    空いているので、ゆ~っくり動物たちと触れ合えます。

    動物にあげられるエサが至る所に売っているのだけれど、どれも100円。
    ここの子たちは、かなり贅沢なエサを食べてるね~、なんて皮肉を言っていたのですが、これは「寄付」だと思ったらどうかな。
    動物園はどこも経営難だと聞くし、たくさんの動物をお世話する助けになるのなら、100円ずつの寄付は気楽で気分がいい。寄付をしたお礼にエサをもらって動物たちとふれあえる、と考えたらいいのではないでしょうか。

    伊豆アニマルキングダム テーマパーク

  • 山の麓(中腹?)なので、周りには自然が一杯。<br />風が強いから、風車がよく回る~。

    山の麓(中腹?)なので、周りには自然が一杯。
    風が強いから、風車がよく回る~。

    伊豆アニマルキングダム テーマパーク

  • アルパカもいました。(アルパカコーナー入場料 一人100円。)<br />ちょっと雨が降っていてアルパカも濡れていたけれど、撫でるとふわっふわ。<br />近くで見ると、目はかわいいけど口が怖い。<br /><br />アルパカも人を選ぶみたいで、三女が撫でるとじっとしているのに次男が撫でようとするとプイっと頭を動かす子がいたり、長男を気に入ってずっと近くにいて撫でられている子もいたりして面白かった。<br />ちょっと苦戦した次男も、じっとしてくれる子に出会えました。<br /><br />アルパカって怒ると唾を吐くらしいです。ラクダみたい。<br />(調べたところ、アルパカとラクダは同じラクダ科でした!)<br /><br />ここではランチもいただきました。<br />犬も一緒に入れる展望レストランにて。メニューはごくごく一般的なラーメンやカレーなど。子連れだとそういうのが安心ですけどね。(写真なし)<br />

    アルパカもいました。(アルパカコーナー入場料 一人100円。)
    ちょっと雨が降っていてアルパカも濡れていたけれど、撫でるとふわっふわ。
    近くで見ると、目はかわいいけど口が怖い。

    アルパカも人を選ぶみたいで、三女が撫でるとじっとしているのに次男が撫でようとするとプイっと頭を動かす子がいたり、長男を気に入ってずっと近くにいて撫でられている子もいたりして面白かった。
    ちょっと苦戦した次男も、じっとしてくれる子に出会えました。

    アルパカって怒ると唾を吐くらしいです。ラクダみたい。
    (調べたところ、アルパカとラクダは同じラクダ科でした!)

    ここではランチもいただきました。
    犬も一緒に入れる展望レストランにて。メニューはごくごく一般的なラーメンやカレーなど。子連れだとそういうのが安心ですけどね。(写真なし)

    伊豆アニマルキングダム テーマパーク

  • たくさんの動物たちとふれあって満足し、さあキャンプ場へ!の前に、『ウルトラ生ジュース』で有名な「伊豆オレンヂセンター」に寄ります。<br /><br />1杯飲むと3年長生きするという『ウルトラ生ジュース』400円!<br />私たちはこれが大好きで、伊豆に来たら必ず飲んでしまう。<br />季節によって使われているミカンが違うので、来るたびに味が違います。<br />ハチミツかな、甘みが加えられていて飲みやすい。<br /><br />おまんじゅうとかジャムとか、色々試食させてくれるので、思わず買っちゃうんだよな~。

    たくさんの動物たちとふれあって満足し、さあキャンプ場へ!の前に、『ウルトラ生ジュース』で有名な「伊豆オレンヂセンター」に寄ります。

    1杯飲むと3年長生きするという『ウルトラ生ジュース』400円!
    私たちはこれが大好きで、伊豆に来たら必ず飲んでしまう。
    季節によって使われているミカンが違うので、来るたびに味が違います。
    ハチミツかな、甘みが加えられていて飲みやすい。

    おまんじゅうとかジャムとか、色々試食させてくれるので、思わず買っちゃうんだよな~。

    伊豆オレンヂセンター グルメ・レストラン

  • 伊豆オレンヂセンターから約1時間。<br /><br />「天城越え」すると(もしかして越えてる途中?の)月ヶ瀬です。<br />ナビに従って進んでいくと・・・ありました!「UFUFU VILLAGE」!<br /><br />とってもキレイな外観です。<br /><br />(入り口は2カ所有り、この写真ではない方の入り口手前には温泉旅館の「雲風々」がありました。すごくいい雰囲気でした~。)

    伊豆オレンヂセンターから約1時間。

    「天城越え」すると(もしかして越えてる途中?の)月ヶ瀬です。
    ナビに従って進んでいくと・・・ありました!「UFUFU VILLAGE」!

    とってもキレイな外観です。

    (入り口は2カ所有り、この写真ではない方の入り口手前には温泉旅館の「雲風々」がありました。すごくいい雰囲気でした~。)

    UFUFU VILLAGE 宿・ホテル

    2名1室合計 36,000円~

    グランピング、楽しい!! by たはらけママさん
  • 受付を済ませて中に入ります。<br />ワクワク。

    受付を済ませて中に入ります。
    ワクワク。

  • テントサイトと、

    テントサイトと、

  • トレーラーサイトがあり、真ん中にはキャンプファイヤー場や小さな遊び場、水場があります。<br /><br />私たちが泊まるのはトレーラー。

    トレーラーサイトがあり、真ん中にはキャンプファイヤー場や小さな遊び場、水場があります。

    私たちが泊まるのはトレーラー。

  • 鍵を開けて入ると、中はまるでホテル!<br />ソファーに、向かいにはキッチンに、

    鍵を開けて入ると、中はまるでホテル!
    ソファーに、向かいにはキッチンに、

  • 二段ベッドに、トイレとシャワーに、<br />反対側にはツインベッド。

    二段ベッドに、トイレとシャワーに、
    反対側にはツインベッド。

  • ペットOKのトレーラーなので、サークルも置いてありました。<br />冷蔵庫もテレビもレンジもあります。

    ペットOKのトレーラーなので、サークルも置いてありました。
    冷蔵庫もテレビもレンジもあります。

  • アメニティも十分。<br />タオルやシャンプーなど、きちんと人数分。<br />持ち帰れないけど消臭剤や虫除けなど。<br />エアコンもあって、快適~。<br /><br />とにかく、キレイだし、おしゃれだし、気が利いてます。

    アメニティも十分。
    タオルやシャンプーなど、きちんと人数分。
    持ち帰れないけど消臭剤や虫除けなど。
    エアコンもあって、快適~。

    とにかく、キレイだし、おしゃれだし、気が利いてます。

  • トレーラーの隣にはウッドデッキがあって、そこに調理場とテーブルがあります。<br />屋根があり、カーテンまたは窓で仕切られているので、雨でも大丈夫。

    トレーラーの隣にはウッドデッキがあって、そこに調理場とテーブルがあります。
    屋根があり、カーテンまたは窓で仕切られているので、雨でも大丈夫。

  • ドッグランもあります。<br />芝生でキレイ。

    ドッグランもあります。
    芝生でキレイ。

  • 持ち込みOKなので、夕食の前に近くのマックスバリュへ買い出しに行きました。<br /><br />車で5分くらいの所にあります。

    持ち込みOKなので、夕食の前に近くのマックスバリュへ買い出しに行きました。

    車で5分くらいの所にあります。

  • 十分な品揃え。

    十分な品揃え。

  • 我が家には、これがありがたい。<br />炊いたご飯をパックで売ってくれるコーナー。(カレーもありました。)<br />UFUFU VILLAGEでは「東京ラスク」を作っているパンが用意されているのですが、我が家の子供達は完全な「米」派。<br />絶対に「お米食べたい!」と言われると思って、買って行きました。<br />他にはお菓子やジュースや地ビールなども購入。

    我が家には、これがありがたい。
    炊いたご飯をパックで売ってくれるコーナー。(カレーもありました。)
    UFUFU VILLAGEでは「東京ラスク」を作っているパンが用意されているのですが、我が家の子供達は完全な「米」派。
    絶対に「お米食べたい!」と言われると思って、買って行きました。
    他にはお菓子やジュースや地ビールなども購入。

  • 今回は寄りませんでしたが、UFUFU VILLAGEとマックスバリュの間に、もう一件スーパーのようなお店がありました。(ヤマモトフードセンター)<br />地元の野菜やジビエなどを扱っているようです。

    今回は寄りませんでしたが、UFUFU VILLAGEとマックスバリュの間に、もう一件スーパーのようなお店がありました。(ヤマモトフードセンター)
    地元の野菜やジビエなどを扱っているようです。

  • バーベキューの前に、貸し切り風呂に入ろ~!(50分間1500円)<br />ビールが美味しくなるように~。<br />貸し切り風呂は3つあり、予約制です。<br />チェックインしたときに予約してしまうと便利ですよね。

    バーベキューの前に、貸し切り風呂に入ろ~!(50分間1500円)
    ビールが美味しくなるように~。
    貸し切り風呂は3つあり、予約制です。
    チェックインしたときに予約してしまうと便利ですよね。

  • きれ~い。<br />写真では分かりにくいと思いますが、脱衣所も広い。

    きれ~い。
    写真では分かりにくいと思いますが、脱衣所も広い。

  • 半露天風呂で、窓を開けると風が入って気持ちよかった!<br />洗い場は2カ所、湯船には4人まで一緒に入れました。<br />2人だったら広々、足を伸ばしてゆっくりできます。<br /><br />ちなみに、無料の温泉大浴場やシャワー室もあります。<br />(私は寝る前と朝、大浴場も楽しみました。)

    半露天風呂で、窓を開けると風が入って気持ちよかった!
    洗い場は2カ所、湯船には4人まで一緒に入れました。
    2人だったら広々、足を伸ばしてゆっくりできます。

    ちなみに、無料の温泉大浴場やシャワー室もあります。
    (私は寝る前と朝、大浴場も楽しみました。)

  • まだ18時前ですが、バーベキューを始めたいと思います。<br />受付に行くと、カゴに食材や調理に必要な器具やお皿が準備されています。<br />油やタレ、塩、コショウなど全部揃ってます。<br />トレーラーの中にも、コップや調理器具があり、不足はありませんでした。<br /><br />メニューは是非「UFUFU VILLAGE」のサイトを見てください。

    まだ18時前ですが、バーベキューを始めたいと思います。
    受付に行くと、カゴに食材や調理に必要な器具やお皿が準備されています。
    油やタレ、塩、コショウなど全部揃ってます。
    トレーラーの中にも、コップや調理器具があり、不足はありませんでした。

    メニューは是非「UFUFU VILLAGE」のサイトを見てください。

  • いつもはお料理の手伝いなんて一切やらない長男が焼いてくれたりします。<br />ん~、うれしくてビールが進む!!<br /><br />子供の分も食材が渡されるので、量が多くて食べきれませんでした。<br />(うちの子は特に小食なので・・・。)<br />でも、もったいないので焼いておいて次の日の朝食にしましたよ。<br /><br />そして、使った器具などは回収箱に入れておけば、スタッフが夜の間に片付けてくれます。<br />なんてラクなの!!

    いつもはお料理の手伝いなんて一切やらない長男が焼いてくれたりします。
    ん~、うれしくてビールが進む!!

    子供の分も食材が渡されるので、量が多くて食べきれませんでした。
    (うちの子は特に小食なので・・・。)
    でも、もったいないので焼いておいて次の日の朝食にしましたよ。

    そして、使った器具などは回収箱に入れておけば、スタッフが夜の間に片付けてくれます。
    なんてラクなの!!

  • 夜はキャンプファイヤー。<br />管理棟の隣にワーゲンバスのBARがあって、その上に映画が投影されています。いい雰囲気。<br /><br />・・・の中、我が家は花火でワイワイ。(花火はキャンプファイヤー場のみ、というお約束でしたので。)<br />ちゃんと花火用のバケツも準備されていましたよ。気が利く~。<br /><br />カップルでゆっくりされていた皆さん、お騒がせしました。<br /><br />遊び疲れてヘトヘトの子供達と犬。<br />快適なベッドですぐに寝てしまいました。<br />お部屋にはコーヒー豆とミルも置いてあったので、子供が寝た後、ゆっくりコーヒーをいただき、至福の時をすごしました(^^)<br /><br />

    夜はキャンプファイヤー。
    管理棟の隣にワーゲンバスのBARがあって、その上に映画が投影されています。いい雰囲気。

    ・・・の中、我が家は花火でワイワイ。(花火はキャンプファイヤー場のみ、というお約束でしたので。)
    ちゃんと花火用のバケツも準備されていましたよ。気が利く~。

    カップルでゆっくりされていた皆さん、お騒がせしました。

    遊び疲れてヘトヘトの子供達と犬。
    快適なベッドですぐに寝てしまいました。
    お部屋にはコーヒー豆とミルも置いてあったので、子供が寝た後、ゆっくりコーヒーをいただき、至福の時をすごしました(^^)

  • あっという間に朝です。<br />また受付から朝食セットをもらってきます。<br /><br />朝は軽めで卵やフレンチトーストなど。<br /><br />「東京ラスク」のパンをいただけるのですが、そのまま食べると正直そんなに美味しいパンでもないのに、焼くと・・・超美味!!<br />夕食の時にバーベキューで一緒に焼くのもサクサクで美味しかったし、朝食セットに含まれているフレンチトーストにすると、これまたおいしい!!!

    あっという間に朝です。
    また受付から朝食セットをもらってきます。

    朝は軽めで卵やフレンチトーストなど。

    「東京ラスク」のパンをいただけるのですが、そのまま食べると正直そんなに美味しいパンでもないのに、焼くと・・・超美味!!
    夕食の時にバーベキューで一緒に焼くのもサクサクで美味しかったし、朝食セットに含まれているフレンチトーストにすると、これまたおいしい!!!

  • 焼き方を説明したシートをもらうので、失敗なし。<br />朝食もお腹いっぱいいただきました!<br /><br />10時がチェックアウト時間なので、それまでみんなでトランプしたり、ドッグランに行ったり、外のハンモックでゆったりしながらギリギリまで過ごし、後ろ髪を引かれながらキャンプ場を後にしました。<br />

    焼き方を説明したシートをもらうので、失敗なし。
    朝食もお腹いっぱいいただきました!

    10時がチェックアウト時間なので、それまでみんなでトランプしたり、ドッグランに行ったり、外のハンモックでゆったりしながらギリギリまで過ごし、後ろ髪を引かれながらキャンプ場を後にしました。

  • 帰りは静岡県民のソウルフード「さわやか」へ。<br /><br />キャンプ場からは函南店、長泉店が近いのですが、朝食を食べ過ぎてまだまだ満腹なのでパス。ネットで待ち時間を見られるのですが、さすが平日、ほとんど待ち時間がない。<br /><br />御殿場店まで行き、11時半に着いた時点で30組1時間待ち。<br />休日には3~4時間待ちになることもある御殿場店ですから、余裕で待てます。<br />お腹空くのにちょうどいいね、と1時間ゆっくり待ちました。<br /><br />お父さんは仕事で静岡に来るたびに食べている「さわやか」。家族は初体験。<br />お、お、おいし~~~~!<br />みんな、「さわやか」の大ファンになりました。<br />お肉もおいしいし、タマネギソースがいい!<br />なんとか家でも真似してみたいな。<br /><br />その後、母は御殿場アウトレットに行きたかったのですが、父と子供達に大反対され、おとなしく家へ帰りました。<br /><br />あー、楽しかった。<br />アウトドアが好きではない母も大満足の休日になりました。<br />また行きたいね!<br />次こそはシーカヤックとシュノーケルも!!!

    帰りは静岡県民のソウルフード「さわやか」へ。

    キャンプ場からは函南店、長泉店が近いのですが、朝食を食べ過ぎてまだまだ満腹なのでパス。ネットで待ち時間を見られるのですが、さすが平日、ほとんど待ち時間がない。

    御殿場店まで行き、11時半に着いた時点で30組1時間待ち。
    休日には3~4時間待ちになることもある御殿場店ですから、余裕で待てます。
    お腹空くのにちょうどいいね、と1時間ゆっくり待ちました。

    お父さんは仕事で静岡に来るたびに食べている「さわやか」。家族は初体験。
    お、お、おいし~~~~!
    みんな、「さわやか」の大ファンになりました。
    お肉もおいしいし、タマネギソースがいい!
    なんとか家でも真似してみたいな。

    その後、母は御殿場アウトレットに行きたかったのですが、父と子供達に大反対され、おとなしく家へ帰りました。

    あー、楽しかった。
    アウトドアが好きではない母も大満足の休日になりました。
    また行きたいね!
    次こそはシーカヤックとシュノーケルも!!!

    さわやか 御殿場インター店 グルメ・レストラン

    混んでるけど、頑張って食べたい! by たはらけママさん
33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • andさん 2019/11/04 15:36:58
    こんにちは!
    たはらけママさん

    今度ここに泊まりに行くのでとても参考になりました! 
    私はどちらも良かったのですが、息子はトレーラーに泊まりたいと言っていましたが高かったのでテントタイプにしました。
    これからだと少し寒そうだから心配ですが、アウトドア楽しんで来ます。

    共同のお風呂とかどうなんだろ~入られましたか?

    and

    たはらけママ

    たはらけママさん からの返信 2019/11/04 21:00:31
    楽しんできてくださいね!
    こんにちは。コメントありがとうございます!

    素敵なキャンプ場だったので、楽しんできてください!!
    共同のお風呂にも入りましたよ。
    広~いって感じではないですが、洗い場が5カ所くらいあって、まあまあ大きな湯船がありました。(確か温泉だったと思います。)
    とにかく新しい施設なので、お風呂もトイレもベッドも、どこも快適でした!
    混雑している感じもなくて、ゆっくり過ごすことができました。

    andさん、色々な所にお出かけされているんですね~。うらやましい。
    キャンプの旅行記も楽しみにしています!
  • keihanさん 2019/11/03 15:54:31
    トレーラー泊いいですね!
    はたらけママさん

    初めまして、keihanと申します。
    楽しく旅行記、読ませていただきました。

    先日、我が家も初めてグランピング(テント)してきたのですが、また行きたい派の息子達に対し、
    アウトドア苦手・面倒くさがりな私は「もうホテルでいいじゃん…」って思ってまして。
    でもこのトレーラーなら、私でもいけるかも!
    すごく快適そうですね。
    ちょっと予約してみようかな~なんて思っています。
    (そんな程度の気持ちじゃ予約できなそうですが笑)
    良い情報をありがとうございました☆

    フォロー、させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

    keihan

    たはらけママ

    たはらけママさん からの返信 2019/11/03 19:49:22
    ありがとうございます!
    コメントありがとうございます。とっても嬉しいです(*^o^*)
    keihanさんの旅行記も拝見しました!
    もてぎ、面白そうですね~。うちの子達にもヒットすると思います。

    トレーラーは快適ですよ~!
    私もkeihanさんと同じタイプだと思いますが(笑)、キャンプとホテルのいいとこ取りって感じで、ホントにラクだし、快適でした。
    予約は取りにくいのですが、是非チャレンジしてください!

    フォローさせていただきました。
    よろしくお願いします!!

    keihan

    keihanさん からの返信 2019/11/04 14:47:17
    Re: トレーラー泊いいですね!
    たはらけママさん

    さっそく予約しました!
    3月と割と先だったので希望日で抑えることができました~☆

    あと…1個目のコメントでお名前を間違えて書いてしまいました。
    しかも「はたらけ」って超失礼…
    大変申し訳ございませんm(_ _)m

    keihan

    たはらけママ

    たはらけママさん からの返信 2019/11/04 21:07:33
    Re: トレーラー泊いいですね!
    keihanさん、こんにちは!

    おおっ、さっそく予約されたんですね!
    うちも子供達が「また行きたい!」と言うのですが、長男が中学生なのでスケジュールが合わず、予定を立てるのが難しいくて・・・。
    子供が小さいうちに、もっと色々出かけておけばよかった~~~って、今更思ってます。
    ぜひ、楽しんできてください!!
    旅行記も楽しみにしてますね。

    名前のことは全然大丈夫です!
    「はたらけ!」って、いつも旦那に言ってることですし(笑)

たはらけママさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

月ヶ瀬・吉奈温泉・船原温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集