旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tegorouさんのトラベラーページ

tegorouさんのクチコミ(9ページ)全293件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • カワイイ洋館☆内装も好き!

    投稿日 2014年03月15日

    丹波篠山 大正ロマン館 丹波篠山

    総合評価:4.0

    名前と外観に惹かれて入りました。
    中はレストランとお土産屋さんでしたが、入り口付近には人力車やオルガン、レトロなテーブルとか置いてあって、時間の流れがスローに感じました。ゆっくり落ち着いた気分でお土産を見たり、内装を見たり・・・置いてあるお土産は他のお土産店にあるものと変わらないけど、お土産を見る+αの楽しみがある素敵な場所だと思いました。

    旅行時期
    2014年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 便利なホテル

    投稿日 2014年03月15日

    ささやまホロンピアホテル 丹波篠山

    総合評価:4.0

    篠山観光のときに利用しました。
    部屋や水回りは普通なかんじですが、アメニティーが充実してると思いました。
    男性客が多いのか、男性用の整髪剤や化粧水などが置いてありましたし、女性にはチェックインの際にクレンジング・洗顔・化粧水乳液のパウチがもらえました☆
    ホテルの上や近くに居酒屋やファミレスがあり、それらの割引クーポンももらえました。
    近くにコンビニもあるので、飲み物とかほしくなったらすぐ買いに行けます(もちろん、ホテル内にも自販機はありますが。)

    旅行時期
    2014年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満

  • 初めてのLCC

    投稿日 2014年03月02日

    チェジュ航空 仁川

    総合評価:4.0

    パックツアーで利用しました。
    初めてのLCC利用だったので少し不安でしたが、何も問題ありませんでした。
    飲み物のサービスは当然ないし、座席にはTV・まくら・毛布もなしです(言えばもらえるかもしれませんが)。ただ、座席に枕がないので邪魔物なく広く座れてよかった。
    サービスがない分、睡眠の邪魔もされず、私的にはLCCのがいいな~と思いました。

    旅行時期
    2014年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    搭乗クラス
    エコノミー
    直行便
    直行便

  • おいしかった!

    投稿日 2014年03月01日

    一味カンジャンケジャン ソウル

    総合評価:4.0

    カニの電飾の看板と、「~カンジャンケジャン♪」という歌が大音量で流れてて、お店の前には呼び込みのおじさんがいて、すぐに場所が分かります。

    注文してからカンジャンケジャンが運ばれてくるまですぐでした。
    初めてのカンジャンケジャンでしたが、とてもおいしかった!でも・・・とっても食べにくい!!!日本で食べるカニと違って、しょうゆだれが付いてるから手がドロドロになります。服にも結構とぶし・・・(私の食べ方が汚かっただけかな・・・)。おいしかったけど、食べる煩雑さを考えると次はないかな・・と思いました。

    旅行時期
    2014年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー

  • ハマる人はハマる地区

    投稿日 2014年03月01日

    キョンナム ツーリスト ホテル ソウル

    総合評価:5.0

    HISのパッケージツアーを申し込んだらこのホテルになりました。
    明洞からタクシーで20分くらいと聞いてかなりガッカリしましたが、実際に行ってみるとかなり大当たり!!
    明洞だと日本人だらけで海外に来た気分がイマイチしないし、どこもすごい人混みで疲れるけど、このホテル周辺は観光地じゃないだけあってスムーズに街歩きができます。すべての種類の韓国の飲食店・カフェ・コンビニ・スーパー・マッサージ・・・がホテル周辺にあり、不自由しません。「BAUHAUS」という大きなデパートの1階には小さいながらも韓国コスメも売ってるし、店員さんは日本語分からないから観光地のコスメショップのように売り込みとかしてこないのでゆーっくり見れます。ただ、コスメショップや服のショップがないので、買物メインの旅がしたい方には良くない場所かと思います。

    ホテル自体はいたって普通。床は掃除機かけてないかんじでしたが、それ以外は普通に綺麗にしてあります。ホテル内にカラオケがあるのか、夜遅くまでマイクの音漏れと音楽の「ズンズン」という音が聞こえてきました。疲れてたのでそんなの関係なく眠れましたが、音に敏感な方は耳栓がいるかもしれません。

    結局ホテル周辺の街歩きが楽しくて、明洞には行かずじまいでした。それでも、散策したりないので、また機会があれば同じホテルに泊まりたいです。

    旅行時期
    2014年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 目を引く洋館

    投稿日 2014年03月01日

    シュウエケ邸 神戸

    総合評価:3.5

    北野をブラブラしてると、洋館ばかりでまるで外国に来た気分になります。
    中でも目を引いた建物。なんだろうと思うと「シュウエケ邸」との案内看板がありました。有名な建物なんですね。さすが、何も調べてないのに目を引くだけのことはあります。

    旅行時期
    2014年02月

  • 街中に異空間

    投稿日 2014年03月01日

    生田神社 神戸

    総合評価:4.0

    三ノ宮を散策していて偶然見つけました。
    東急ハンズの裏に神社っぽい物が・・・近寄ると生田神社だと判明。
    こんな街中にあるとは思わなかった。
    平日だったためか、人はまばらでゆったりのんびりウロウロできました。
    神社裏には池や小さな森の小道みたいなのもありました。

    旅行時期
    2014年02月
    利用した際の同行者
    一人旅

  • すっごいレトロ!!

    投稿日 2014年02月14日

    浅草花やしき通り 浅草

    総合評価:4.0

    東京といえば、巨大なビルが立ち並ぶ大都会!ってかんじなのに、そんなイメージとは正反対の通りです。本当の「下町」というものを初めて見ました!飲み屋さんは、それこそビールケースをイス代わりにしたような古いかんじで、すっごく入ってみたい衝動に駆られたけど、入る勇気がわかなかった・・・。次行く機会があれば、こういう超レトロなところで飲み体験してみたいと思いました。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • うっかり素通り

    投稿日 2014年02月14日

    皇居外苑 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.0

    普通にくぐって通りすぎてしまうくらい、特に何も厳重にされていない門です。これがあの桜田門か・・・ってかんじです。私たちが行った日はランナーが多くて、たくさんの人が普通にこのお城のような門をくぐってランニングしてました。こんな歴史的建物が日常に入り込んでる感じがおもしろいです。

    旅行時期
    2013年12月

  • 入場無料なのに充実

    投稿日 2014年02月14日

    ヱビスビール記念館 恵比寿・代官山

    総合評価:4.5

    時間が遅くて見学ツアーが終わっていましたが、中は自由に見学できるということで入りました。無料なのに、かなりきちんとした恵比寿ビールの歴史の展示があり、普通に面白かったです。展示を見終わった後は、併設されてるホールで恵比寿ビールをいただきました。あらかじめ自販機で食券を購入しするのですが、「生」といっても種類が結構あって迷いました。ミニサイズとかあれば色んな味が楽しめるのにな~。おつまみも購入したのですが、いい値段する割に駄菓子をオシャレなお皿に盛っただけってかんじで、頼むんじゃなかったと後悔。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • シャンデリアすごい!

    投稿日 2014年02月14日

    恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション 恵比寿・代官山

    総合評価:4.5

    バカラのシャンデリア目当てで行きました。が、シャンデリアに着く前に現れた巨大で綺麗なクリスマスツリーに目を奪われてしまった!その奥にはバカラのシャンデリア。シャンデリアって手が届かないような高い天井につるされてる状態しか見たことないけど、ここのシャンデリアは低いところに設置されてたので、ものすごく大きくて豪華に感じました。30分置きくらいに鐘の音と共に色んな色にライトアップされ、すごく綺麗でした。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 来てよかったと思えるイルミネーション

    投稿日 2014年02月14日

    六本木ヒルズ イルミネーション 六本木

    総合評価:4.5

    六本木ヒルズ周辺は全部がライトアップされてて、とっても綺麗でロマンチック。中でも、ライトアップされた街路樹の間に東京タワーが見えるけやき通りは最高でした。写真を撮りたいけど、なかなかうまく撮れない!人混みのせいではなく、普通の道路なので信号機とか電柱とかが邪魔で・・・。車通りも多いので道路に出て撮ることも難しくて。でも、目に焼き付けて感動できたので良かったです。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 金のビル

    投稿日 2014年02月14日

    アサヒビール吾妻橋ビル 浅草

    総合評価:3.5

    隅田川を渡っていたら、珍しい変わったビルを発見!同伴者が「ビールをかたどったビルだ」と教えてくれて、納得・・・。金のビールの部分が太陽に照らされてキラキラしてて綺麗でした。ただ、言われないと「ビール」とは分からなかったかな。

    旅行時期
    2013年12月

  • ちょい寄りで十分な場所

    投稿日 2014年02月14日

    迎賓館赤坂離宮 赤坂

    総合評価:3.5

    自力で歩いて行ったのですが、地図上ではたどり着いているのに入り口(門)がどこなのか分からず、1時間くらいトボトボ歩く羽目になりました。巨大な敷地の大きい通りとは正反対側に立派な門を発見!その中にはヨーロッパに来たかのような豪邸!それには感動したものの、戻るにはまた長い道のりを歩かないといけないのか・・・と思うと感動が吹っ飛びました・・・。私たちが迎賓館前にいる間に何台かツアーバスが来ては観光客が数分間降りては去っていきました。車とかツアーでチョイっと見るのが十分かと思います。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 夜は光のじゅうたん

    投稿日 2014年02月14日

    毛利庭園 六本木

    総合評価:4.0

    夜に行きました。「庭園」なので昼間に見たかったけど、夜行って正解でした。イルミネーションがすごくて、庭園一帯が光のじゅうたんでした。ハート形の電飾もあったりで、とても綺麗でロマンチックでした。場所も分かりにくいかと思ってましたが、ヒルズから朝日テレビあたりをウロウロしてたら自然にたどり着いてました。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • これが隅田川か~

    投稿日 2014年02月14日

    隅田川 浅草

    総合評価:3.5

    浅草からスカイツリーに向かうときに偶然通ったのが隅田川。「これが隅田川か」というかんじです。思ってたより広い川でした。
    夕暮れ時に通ったので、水面がキラキラで綺麗でした。遠くにスカイツリーや高層ビルが見え、景色もよかったです。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 平日なのにすごい活気

    投稿日 2014年02月14日

    渋谷センター街 渋谷

    総合評価:3.5

    平日の昼過ぎにブラブラしましたが、とても人が多くておどろき!若者の街!ってかんじで、カワイイくて個性的な小さいお店や109のような巨大なビル・・・何かを買うわけでもなくブラブラするだけでとっても楽しいです。ただ、人が多いのでよそ見をして歩いてると人にぶつかりそうになります・・・。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    一人旅

  • ドラマの世界

    投稿日 2014年02月14日

    丸の内イルミネーション 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.5

    やっぱ東京のイルミネーションは違うな~と思わせてくれるほど、素敵なイルミネーションです。電飾が綺麗ってだけではなく、通りに面しているお店がすべてオシャレで、通り全体でロマンチックな雰囲気を出しています。通りに面しているお店はほとんどがガラス張りで、各お店も独自のツリーやイルミネーションをしていて、そういうのを見るのも楽しかったです。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 朱色の五重塔

    投稿日 2014年02月14日

    浅草寺 浅草

    総合評価:4.0

    浅草は、雷門以外の知識なしで行ったので、五重塔があるなんて思ってませんでした。朱色の五重塔は初めて見ました。とても綺麗で、太陽に映えていて素敵でした。雷門を抜けたところにあるので、人混みはそんなにきつくなかったです。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 街の雰囲気とのアンバランスさが◎

    投稿日 2014年02月14日

    忠犬ハチ公像 渋谷

    総合評価:4.5

    渋谷といえば、ハチ公。歩いている人も周辺の建物も若者向きでガヤガヤした感じの中に、このレトロなハチ公。このミックス感が「東京」ってかんじがしておもしろい。やはり、ここで待ち合わせをしているらしき人が結構いました。平日だというのに、写真を撮るにも順番待ち状態でした。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

tegorouさん

tegorouさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    293

    16

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年10月15日登録)

    58,897アクセス

4国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

tegorouさんにとって旅行とは

最高!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パラオ

大好きな理由

海がきれいで時間の流れがゆっくり

行ってみたい場所

モルディブ、モーリシャス、カリフォルニア

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています