tegorouさんのクチコミ(8ページ)全293件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年07月20日
総合評価:4.5
平日金曜に行きました。平日なのに、そこそこ賑わっていました。
団体のツアー客が何組かいましたが、一定時間説明を受けるとすぐ他へ移動するので、普通に写真も撮れるし、ストレスをかんじることなくのんびり参拝できました。
7月の暑い日でしたが、神社の敷地に入ると緑が茂ってて風が抜けて、とても涼しくて気持ちよかったです。
大社は大迫力でした。特に、神社のしめ縄(?)のような飾りが大きくて綺麗でついつい見とれてしまいました。
結構歩くし、砂利道なので、ヒールやサンダルよりは靴の方が便利かと思います。・・が、夏の暑い日に靴は疲れるかもしれませんが・・・。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
-
投稿日 2014年07月20日
総合評価:2.0
ロビーや庭園など、設備は豪華でテンションが上がりました。
お土産屋も、旅館併設のお土産屋とは思えないような品ぞろえで試食もいっぱいできます。わざわざどこかで土産屋に寄らなくても、ここで事足りる感じはしました。(他のお土産屋に置いてあるものがほぼすべて揃ってるように感じたので。)
部屋にはお茶菓子が4種類も置いてあるし、部屋からは綺麗な庭園が見えるようになっててきれいだし、良かったです。
料理は部屋食ではないけど、完全個室。島根和牛やハモ鍋、のどぐろのお茶漬けなど、豪華でかつ、名前負けしないくらい美味しかった。
ただ、接客が・・・話し方や立ち振る舞いは一流なんだけど、中身がないというか柔軟性に欠ける感じがして。リピしたいと思わない旅館でした。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
-
投稿日 2014年07月17日
総合評価:3.0
駅に入らなくてもえきそばが食べれるお店です。
駅構内の店とはちがって、落ち着いたかんじで座って食べれます。
食券を買って、最後は食器を返却口へ持っていくという、セルフスタイルですが、お客さんが少なかったせいか、店員さんが食べ終わった食器を片づけてくれました。親切です。
味は、あっさりダシに中華めんのシンプルなおいしさです。キツネも甘くておいしかった。飲んだ後のシメとかによさそうです。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ディナー
-
ドリンク充実カフェ
投稿日 2014年07月14日
総合評価:3.5
土曜の3時ごろに甘いものが食べたくて寄りました。
ピオレがセール中だったことも影響してか、かなりの混雑。
でも、運良く席が一つ空いていたので入店。
ケーキとドリンクをオーダー。
ドリンクの種類がけっこうあり、しかもどれもおいしそうですっごく迷って、ショコラにしたのですが、甘い。おいしいんですが、ケーキも甘いから、甘い+甘いで胸焼け・・・。ドリンクだけで十分満足できるかんじです。
店内はザワザワしててなんだか落ち着かなくて・・・そのせいか、カフェとは思えない回転率の良さでした。
店員さんたちは、こんなに混雑して忙しいだろうに、感じよく接客してくれました。
今度は平日の落ち着いた時間に行ってみたいと思います。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
-
投稿日 2014年07月01日
十六雑穀オムライス&炭焼きハンバーグ専門店 おむらいす亭 兵庫イオン明石店 明石
総合評価:4.0
店頭のトロトロ卵のポスターに惹かれて入店しました。
オムライスも捨てがたかったけど、牛スジのオムそば(正確な名前忘れました)を食べました。
牛スジやきそばの上にトロトロの卵が乗ってて、新食感のオムそばでした。
とってもおいしくいただきました。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
-
投稿日 2014年06月30日
総合評価:4.5
土曜の夜7時ごろに行きました。
結構満席でしたが、カウンターがギリギリ空いていました。
お店の雰囲気がオシャレなので、ちょっと高めのお店かな~とか思ってましたが、生ビールが380円♪その他のドリンクやフードメニューも、種類結構あるし、お財布に優しいかんじでした。
カウンターの上にはお酒の瓶が並べてあり、見たことのないようなカワイイ瓶も飾ってあり、内装にもこだわってるな~と思いました。
ビールはうれしいことに、ジョッキが凍った状態で運ばれてきました!この気遣いはとってもありがたい♪視覚的にもそそられました~。
赤身のたたきや揚げ物などを頼みましたが、どれもおいしかった~。
自分でお肉を焼いたりもできるみたいですが、今回は疲れてたので焼き物は頼みませんでしたが、次来た時には焼き物も食べてみたいと思います。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
-
投稿日 2014年06月30日
総合評価:4.0
店内は、カウンターテーブル席だけでなく、座敷もあります。
本格的なネタから、変わりネタまで、色んな種類のお寿司が楽しめる回転寿司屋さんです。シャリが小さめなので、すぐにお腹いっぱいにならないから色んな種類食べれます♪
お寿司だけじゃなく、お刺身や揚げ物もあり、お寿司好きじゃない人が行っても堪能できるところだと思います。おいしいだけあって、値段はそこそこしますが、そこそこする価値はあります。
店内に水槽がありますが、その日に採れたお魚を泳がしてるようです。順番待ちしてる子供たちが、水槽を見てキャッキャしてました。待つのが嫌いなお子様たちには、こういう水槽があるのはいいですね。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
-
小さくなちゃった・・・?
投稿日 2014年06月27日
総合評価:2.0
ランチをサクッと安く済ますために利用しました。
平日なのに、満席に近く賑わっていました。
ミラノ風ドリア299円をオーダーしたのですが・・・
あれ?なんだか小さくなってる気が・・・。
ご飯の量もソースの量もすっごく少なくなってました。
増税の影響?
前はソースかかりすぎで胸焼けしたほどなのにな。
残念。
こんなんなら、あと200円出して日替わりランチにしときゃよかった。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ランチ
-
投稿日 2014年05月29日
総合評価:4.5
平日夜に行きました。平日だというのに結構お客さん入ってます。何度か土日夜に行ってみて満員で入店できなかったので、平日に時間ができた時に行くようにしているお店です。
人気があるだけのことはあり、とっても美味しいです。
お肉も充実してますが、ドリンクやサイドメニューも充実しています。そして、お肉だけでなくサイドメニューもとってもおいしい♪
そしてサービスもとっても丁寧&親切。
お肉が焼けるくらいのタイミングでライスを持ってきてくれたのには感動。注文したものを出来た順に持ってくるお店が多い中、こんな気遣いをしてくれるとは・・・。お肉のおいしさに胡坐をかかずに、サービスもきっちりしているから、こんなに人気なんですね~。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
-
投稿日 2014年05月26日
-
投稿日 2014年05月26日
-
投稿日 2014年05月26日
総合評価:5.0
平日開店時(11時くらい)に行きました。一番乗りでした。
店内はまるで高級フレンチ店のような上品さ。シャンデリア、白のテーブルクロスの上に薄いグリーンのクロス。さすが高級フルーツ店!!
メニューはどれも2,000円前後だったような・・・
どれもこれもおいしそうで迷った結果、メロンパフェに決定。
待つこと数分、パフェが来ました。
上のメロンを食べてビックリ!おいしすぎる!!
メロンだけでなく、中にあるメロンアイスもバニラアイスも、中に入ってるもの全部おいしすぎて驚きが止まらない!!
あまりの値段の高さに食べに行くか迷ってた自分がバカバカしく思えました。
来てよかった!食べてよかった!- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
-
投稿日 2014年05月26日
-
投稿日 2014年05月26日
総合評価:3.0
篠山で宿泊したホテルでこちらの居酒屋の生ビールクーポンをいただいたので行ってみました。
土曜の夜だったので、テーブル席はほぼ満席。なので、窓際の席に案内されました。
お店に入っての第一印象はガヤガヤしたチェーン店っぽい居酒屋ってかんじでしたが、私たちが座った窓際の席は外の景色を見ながらお酒が飲めて、そんな居酒屋にいることを忘れてしまうようなオシャレな席でした。
カウンターにはたくさんのお酒の瓶が並んでて、バーのような雰囲気。
店の奥の方にはプロジェクターでPVのようなものが流れてて、その前の席はクラブみたいな雰囲気で・・・。ほんと、同じ店内なのに、席によって色んな雰囲気を楽しめる居酒屋さんだな、と思いました。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
-
投稿日 2014年05月26日
-
投稿日 2014年05月26日
総合評価:4.5
ぼたん鍋をいただきに行きました。
休日夜にお邪魔しましたが、ぼたんの時期が終わりかけだからか、貸切状態でした。
お店の方が鍋を作ってくれます。具材を入れながら、お肉の説明をしてくれました。
お鍋が煮え、食べてみてびっくり!すっごくおいしい!
鍋に入ってる味噌が、辛すぎずほんのり甘く深く・・・とってもおいしい!
このお味噌で煮込まれてるから、お肉も野菜もとてもおいしく煮込まれて最高でした。
〆にご飯と卵をもらって雑炊をしました。これまた最高でした。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 7,500円未満
- 利用形態
- ディナー
-
投稿日 2014年05月26日
総合評価:4.5
口コミを見て、お漬物のお寿司というものを食べてみたくてランチに伺いました。
一見ただのお漬物屋さんで、どこでイートインできるのか迷いましたが、店舗の裏側にイートインスペースがありました。
もちろん、お寿司をオーダー。
とてもカラフルなお寿司がでてきて、見た目でまず楽しめました。
見た目だけじゃなく、味もものすごくおいしい。
薄味だけど深みがあって、どの具もとてもおいしかった。
セットで来た白みそのお味噌汁には生麩が入ってて、もちもちで美味しい。
同じくセットのお漬物3種類もとてもお上品な味で美味しかった。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
-
投稿日 2014年05月15日
-
投稿日 2014年05月14日
-
投稿日 2014年05月14日
総合評価:3.5
平日午後に行きました。
入場料が2050円する割には小ぶりな水族館だな・・という印象です。
大きな水槽は2つくらいしかなくて、小さな水槽(家の水槽サイズ)がたくさん並べてあるようなかんじです。小さい水槽は人ひとりが見ると他の人は見れなくなるようなかんじです。平日で人も少なかったので、こんな小さい水槽でもじっくり見れましたが、これが休日の混雑時だと・・・全然見れないでしょうね・・・。混雑してても楽しめるような、水槽からある程度距離があっても楽しめるような感じの設計にはなってないな~と思いました。
イルカショーも見ましたが、結構残念なかんじ。イルカたちの演技云々ではなく、構成が退屈!イルカの演技はショー時間20分中5分くらい、あとは調教師たちのイルカの生体説明みたいなかんじで。これなら、ショー時間10分くらいにしちゃえばいいのに・・・と思いました。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行























