旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tegorouさんのトラベラーページ

tegorouさんのクチコミ(10ページ)全293件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 夜の仲通りはドラマの世界

    投稿日 2014年02月14日

    丸の内仲通り 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.5

    夜にブラブラしました。街路樹が綺麗にライトアップされてる通りなのですぐ分かりました。昼間にも通りかかりましたが、オシャレで綺麗な感じの通りなのですぐに分かりました。とにかく、綺麗、オシャレ!路駐の車も、たまたまなのか、オープンカーとかスポーツカーでオシャレ。通り沿いのお店もそれぞれがイルミネーションをしているのでオシャレ感をアップさせています。自分がセレブになったような感覚に陥りました。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 人酔い・・・

    投稿日 2014年02月14日

    東京ソラマチ (東京スカイツリータウン) 浅草

    総合評価:2.5

    夕方くらいに行きました。ツリー周辺はそうでもなかったのに、ソラマチに入った途端にすごい人混み!土曜の観光地だから仕方ないのでしょうが、人混み苦手は私にはキツかったです。どのお店もすごい人、もしくは行列・・・。私にはどの店も並ぶほどには思えなかったのですが・・・。かわいくておしゃれだけど、「ソラマチならでは!」ってかんじでもなかったし。TVの影響なのかな、と思いましたが、人混み苦手な方には向いてない場所だと思います。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • これぞ浅草!

    投稿日 2014年02月14日

    雷門 (風雷神門) 浅草

    総合評価:4.0

    浅草の目的は、この雷門を見るためです!生で見ると、とっても大きい!けど、すごい人・・・。特に雷門ではみんな写真を撮るので大混雑。何枚撮っても絶対に他人が映り込みます・・・。門をくぐれば混雑は収まります。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 夜の雰囲気最高

    投稿日 2014年02月14日

    恵比寿ガーデンプレイス 恵比寿・代官山

    総合評価:4.5

    イルミネーションシーズンに、巨大なシャンデリアが展示されるということで、夜に行ってきました。
    シャンデリアに向かうまでに巨大で綺麗なクリスマスツリーが!!そして、ツリー周辺にはホットワインなどを販売している屋台があります。ツリーからシャンデリアまでは赤じゅうたん+電飾された街路樹でつながっていて、とーーーーってもオシャレ!シャンデリア周りにはたくさんベンチが配置されてて、まったりできます。30分置きくらいにシャンデリアがライトアップされ、それも綺麗でした。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • コスパ高い

    投稿日 2014年02月14日

    浅草花やしき 浅草

    総合評価:3.0

    入場料と乗り物料金が別です。
    浅草寺側の入り口には乗り物のフリーパスの値段が書いてなくて、逆側のお土産売り場の方の入り口まで行きました。フリーパスの値段を見て、入るのをやめました。入場料とフリーパスでそこそこします。しかも、外から見る限り敷地が小さいので、値段に見合った数のアトラクションがないのは分かります。
    外からでも十分レトロ遊園地の雰囲気は味わえたし、運よく(?)大道芸人のショーを見れたりして楽しめました。コスパ考えると、入場はオススメしません。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 建物はたのしいけど、人が多すぎる

    投稿日 2014年02月13日

    東京ミッドタウン 六本木

    総合評価:3.0

    暗くなってから行きました。全体的に綺麗にライトアップされていました。鉄筋むきだしなところや、ガラス面に水が流れていたり・・要所要所で凝ってて、建物自体は見てて面白かったです。
    ただ、すごい人・・・。特に中は人混みに加えて暖房ガンガンで暑くてのぼせます。5分もいられませんでした。
    スタバがあったので休憩しようとしても、イスの確保が・・・。運よくイスを確保できたけど、かなり疲れる場所だと思いました。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 大きな和の庭園

    投稿日 2014年02月13日

    皇居外苑 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:5.0

    すごい広~い敷地に堀やお城のような門がたくさんあります。皇居というより、「○○城」という感じです。どこもすごく綺麗に手入れされててまったりできます。こんな素敵なところに誰でも自由に出入りできるなんて、とっても贅沢!!

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • ライトアップされたヒルズ、綺麗!

    投稿日 2014年02月13日

    六本木ヒルズ 六本木

    総合評価:5.0

    暗くなってから訪れました。思ってた以上にビルが高くてびっくり!ビルしかないと思っていたら、豪華で大きなクリスマスツリーや巨大なクモやバラのオブジェなどがあり、楽しめました。色々ライトアップされていてとっても綺麗。行くなら絶対夜がいいと思います。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 入り口から本殿まで遠い!

    投稿日 2014年02月13日

    明治神宮 原宿

    総合評価:4.5

    ガヤガヤした原宿駅のすぐ後ろにあります。ガヤガヤと静かな神宮が背中合わせに建ってるというかんじがとってもおもしろい!
    行くつもりはなかったけど、散策していたらたまたま発見したので入ってみることに。・・・したのはいいけど、歩いても歩いても本殿にたどり着かない。砂利道を15分くらい歩いてやっと本殿にたどり着きました。
    予想外に時間と体力を取られましたが、真裏に原宿があるとは思えないほど神聖で静かな空間でした。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 人混みすごいけど美味しい店いっぱい

    投稿日 2014年02月13日

    仲見世通り 浅草

    総合評価:4.0

    土曜の観光地だけあって、すごい人!色々見て歩きたいし、食べたい食べ物もあったけど、お目当てのお店にたどり着くまでが一苦労・・・!
    そんな中でたべた、「芋ようかんソフトクリーム」はめちゃくちゃ美味しかった!通りは食べ歩き禁止なので、店の前で食べるように言われますが、店の前と言われても人だらけ・・・。そんな不便も吹っ飛ぶくらいのおいしさです。絶対に食べてほしい!!
    あと、揚げ饅頭も前もって目を付けてて食べましたが、饅頭を素揚げしてるのではなく天ぷらの衣をつけて揚げてる&店頭に置いてるから冷めてる・・・ので油べっちゃりのなんとも残念なお味でした。
    人形焼も食べたかったけど、人混みがひどすぎて断念。機会があれば、平日にゆっくり行ってみたいと思いました。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 夜のタワーは綺麗

    投稿日 2014年02月13日

    東京タワー 三田・田町・芝浦

    総合評価:4.0

    昔、昼間に東京タワーを訪れて登ったことがありますが、今回は夜に遠くからライトアップされた東京タワーを見よう!ということになりました。
    六本木ヒルズ・朝日テレビ周辺に着くとライトアップされた東京タワーが綺麗に見えます。近くから見上げるのもいいけど、遠くから全体像を見るのもいい感じです。
    朝日テレビ横のライトアップされた街路樹の道と東京タワーの組み合わせはとっても綺麗でした。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • すごい人混み

    投稿日 2014年02月13日

    浅草寺 浅草

    総合評価:3.5

    土曜に行きました。
    観光地だけあって、すごい人です。雷門の前では、みんな立ち止って写真を撮るので大混雑。でも、雷門をくぐってしまうと人混みが一気に解消されます。雷門ばかりが有名でTVで見たことあるのも門だけだったけど、浅草寺を見たのは初めてです。けっこう大きな建物でした。雷門までとちがい、ゆったりと歩き回ることができました。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 空の旅は快適、地上スタッフは無愛想

    投稿日 2014年02月13日

    JAL サンフランシスコ

    総合評価:4.0

    JALパックツアー利用だったのでJALに乗りました。
    エコノミーなので狭かったけど、一席一台TVが付いてて、映画・ゲームなどができます。往復で映画5本くらい見ました。まだ日本で上映されてないのもあり、得した気分です。
    機内サービスも丁寧でした。ご飯時には、背もたれを倒したままのマナー欠如の客に戻すように注意してくれたおかげで、他の客に余計なストレスを感じる必要もなく過ごせました。

    ただ、地上でチェックインをしてくれた女性スタッフの対応は最悪でした。最初っからなぜか不機嫌オーラ全開で、質問をしても「現地に行けば分かると思いますけど」と突っぱねられました。もっと他に言い方があるだろう。旅のしょっぱなからすごく悲しい気分になりました。

    彼女以外はみ~んな丁寧親切、さすが大企業!ってかんじだったのに、たった一人のこういう振る舞いのせいで台無しです。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    搭乗クラス
    エコノミー
    直行便
    直行便
    接客対応:
    4.5
    機内食・ドリンク:
    5.0
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    5.0
    座席・機内設備:
    5.0
    日本語対応:
    5.0

  • 綺麗な川と遠くの岩の絶景

    投稿日 2014年02月13日

    センチネル橋 ヨセミテ・ビレッジ

    総合評価:4.5

    ツアーで寄りました。
    壮大な岩ばかり見ていたので、こんなに綺麗で静かな川があるなんて、驚きでした。
    ここからハーフドームも見えます。
    ツアーだったので時間が限られてましたが、川のせせらぎとちょうど良い涼しさでいつまでもいれるほどまったりできる場所でした。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    半日

  • こんな岩を登る人がいるなんて・・・!

    投稿日 2014年02月13日

    ハーフドーム ヨセミテ国立公園周辺

    総合評価:4.0

    ツアーの一環で訪れたグレイシャーポイントからハーフドームを見て説明を受けました。
    「すごくえぐれた岩だな~」と思ってたら、ガイドさんが「登る人もいる」と言って、びっくり。遠目で見ても、かなり巨大でとても登るようなかんじはしないのに・・・。
    もちろん、私は登っていません。遠くから眺めて「おおーーー!」って思うだけにしときました。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    半日

  • 時間はかかるけど、行く価値あり!

    投稿日 2014年02月03日

    ヨセミテ国立公園 ヨセミテ国立公園周辺

    総合評価:5.0

    ツアーで行きました。片道5時間という案内を見て参加するかすごく迷いましたが、行ってよかった!!とにかくすごい!自然の規模が日本とは大違い!!
    どの場所からどこを見ても、すべての景色が様になる。どこにカメラのレンズを向けても最高の写真が撮れるかんじです。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1日

  • ワイン飲めなくても楽しい

    投稿日 2014年02月03日

    ナパバレーワイナリー ナパ

    総合評価:4.0

    ワイナリーのツアーに参加しました。3つのワイナリーに寄ってもらいました。胃の調子がよくなくて、テイスティングは我慢・・・。他の方々はテイスティングされてましたが(有料で)、テイスティングといいつつ結構な量注がれてました。
    ワインは楽しめなかったけど、ワイナリーの中の見学は楽しめました。それに、なんどいっても延々広がる緑!おいしい空気!こののんびりとした雰囲気を堪能できたのが何よりでした。とても癒される場所です。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    半日

  • 珈琲とピザの匂い

    投稿日 2014年02月03日

    ノースビーチ サンフランシスコ

    総合評価:3.5

    フィッシャーマンズワーフからの帰りに通りました。
    別名「リトルイタリー」だけあって、イタリアンレストランたくさんあります。電柱にもイタリア国旗が書かれています。どのお店もテーブル席があり、珈琲の匂いやトマトガーリックのようなピザソースの匂いが漂ってきます。時間があれば、この地区でもお食事してみたいな・・・と思わせるようなオシャレな街並みでした。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間

  • 目印&休憩所

    投稿日 2014年02月03日

    ワシントン スクエア サンフランシスコ

    総合評価:4.0

    徒歩で移動することが多かったので、この公園には何度もお世話になりました。町中に突然緑豊かな広~い公園が現れます。周りとは時間の流れが違うような空間・・・とってものどかなので、気持ちよくてウトウト・・と寝てしまうことも。
    色んな人が思い思いに時間をすごしてる雰囲気がとっても私好みでした。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間

  • 行く必要はないかな・・・

    投稿日 2014年02月03日

    ジャパンタウン サンフランシスコ

    総合評価:2.5

    頑張って徒歩で行った甲斐もなく、とっても閑散とした・・・というかさびれた感じのするエリアでした。外国人から見た日本街ってこんなかんじなのかなぁ・・・(汗)。紀伊国屋ビルの中にはお城のオブジェがありますが、日本の色んなお城をミックスさせた感じがおもしろかったです。ほかは・・・特におもしろいことは発見できず・・・。ジャパンタウンといいつつ、韓国焼肉屋さんが多かったです。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間

tegorouさん

tegorouさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    293

    16

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年10月15日登録)

    58,897アクセス

4国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

tegorouさんにとって旅行とは

最高!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パラオ

大好きな理由

海がきれいで時間の流れがゆっくり

行ってみたい場所

モルディブ、モーリシャス、カリフォルニア

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています