tegorouさんのクチコミ(11ページ)全293件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年02月03日
-
投稿日 2014年02月03日
-
投稿日 2014年02月03日
総合評価:3.5
日曜に行ったせいか、とっても混雑していました。お昼時に着きましたが、ランチをする場所がなかなか・・・。1階にある比較的リーズナブル(セルフ式っぽい)なお店は満員&行列・・・。2階の値段高めのレストランしか空いていない状況でした。
いたるところにベンチがあったので、フィッシャーマンズに来る前にどこかでサンドイッチでも買って外ランチでもすればよかったな~と後悔。
お店ゾーンは混雑していたので全然見てませんが、海辺のマーケットの賑わいや、オットセイが騒ぎながら群れている感じとか、見ていて飽きません。混雑してる場所にもかかわらず、のんびりできる場所もあるのがありがたかったです。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
-
投稿日 2014年02月03日
総合評価:4.5
ジグザグに作ってあるだけあって、かなり急な坂です。ただ、すごい急なだけあって、下から見上げた感じも、坂の上から見下ろすかんじも、どちらもとてもいい感じです。上からどんどん車やバイクが降りてくるので、それらを眺めてるだけで楽しくて時間が過ぎてしまいます。
坂の両脇に歩く人用の階段が設置してありますが、めちゃめちゃ急です。履きなれた運動靴&脱げる上着は必須です。そんな坂の両脇には普通に家が建っています。ビックリしました。
坂の上まで上ると、海が見渡せ、遠くにアルカトラズ島が見えました。いい景色を堪能できました。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
-
投稿日 2014年02月03日
総合評価:4.5
行くつもりはなかったけど、サンフランシスコに旅行経験のある友人に是非と勧められ気乗りしなかったけど行きました。が、ホント行ってよかった!リアルな牢獄なので、ただただ圧巻。何十個も狭い鉄格子の部屋が2階建てで奥までズドーンと並んでいて・・・ここに実際に犯罪者がいだんだと思うと、ぞっとしてきます。メインの建物入口で日本語の音声案内のラジカセみたいなものをもらえ、その音声に従って進みます。結構人がいるので、音声通りにスムーズに進めませんが、楽しめます。
孤島なので海風がきつく、日が当たってるところでも寒く感じました。本土よりマイナス5度くらい寒く感じたので、羽織るものを持っていく方がいいと思います。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
-
投稿日 2013年12月22日
-
投稿日 2013年12月22日
-
投稿日 2013年12月22日
総合評価:4.5
東京駅に着き、中の人の多さや迷路のような感じにビックリしましたが、一度外に出て赤レンガ造りの東京駅を見てさらにびっくり!中のゴミゴミした現代から、一昔前にタイムスリップしたような、不思議な感覚になります。レトロで美し外観にうっとりします。何度もテレビや雑誌で見てるけど、やはり実物はとても大きくて美しかった。
- 旅行時期
- 2013年12月
-
投稿日 2013年12月22日
-
投稿日 2013年12月22日
総合評価:4.0
2泊しました。2泊目は掃除なしのプランにしたため、かなり安く泊まれました。
最寄駅は三越前になりますが、東京駅からでも余裕で歩けます(15分くらいかな)。大きな通りに面していないので少し見つけにくかったです。
が、周りには居酒屋やコンビニなどがあり、三越がある大通りまでもすぐなので、便利でした。
部屋は狭いですが、ほとんど観光で外に出てたので気になりませんでした。洗面所が少し下水っぽい匂いがしたのが気になりました。が、部屋には加湿器、空気清浄器、ファブリーズが備えてあるので、それらを使うとましになりました。
スタッフの皆さんはとっても感じがよく丁寧でした。チェックアウト後も荷物を預かってくれて助かりました。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
-
投稿日 2013年12月22日
総合評価:3.5
石垣だけの赤穂上に、毎年赤穂義士祭の期間中にライトアップでお城が出現するということで、訪問。5時~9時までライトアップされてるということで、6時くらいに訪問。周辺駐車場は全く混雑しておらず、楽々と停めれました。
ライトアップで出現したお城は、綺麗だけど・・・なんだか迫力に欠けました。やはり本物のお城と比べると仕方ないのかな・・・。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
-
投稿日 2013年11月26日
総合評価:4.0
歩き疲れてたまたま入りました。
アメリカでは有名なコーヒーチェーン店だとガイドさんから聞いていたので、一度寄ってみたくて・・・。
教会の1Fにある店舗だったせいか、かなり静かで客は私たちだけ。とっても落ち着いてゆっくりできました。
キャラメルテイストのアイスコーヒーとチョコテイストのアイスコーヒーを頼みました。どちらも甘くて冷たくて、歩き疲れた体に染み渡ってとてもおいしかったです。特に日本で飲むスタバとの違いは分かりませんでしたが・・・。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
-
投稿日 2013年11月26日
-
投稿日 2013年11月26日
総合評価:4.5
ピザが食べたくて行きました。
ガラス張りになっていて、厨房と客席が見えます。テイクアウトもできるようで、厨房にはテイクアウト用のピザの箱がどっさり積んでありました。
あまり広いお店ではないので、ほぼ満席。「すごい狭い席しか空いてないけどいい?」と店員に案内された席は、イスを引くことも難しいほど本当に狭い席だった(汗)
ガイドブックに載ってた「マウンテンピザ」のMサイズとブロッコリーのペペロンチーノをオーダー。さすがアメリカ!というサイズのピザが出てきました。MサイズなのにLサイズに感じてしまう・・・。そして、パスタも大盛りなのにガーリックトーストが付いてきました。ガーリックトーストのサイズがまたまた・・・食パン一枚分くらいの大きさ・・・。
が、おいしかったので、苦しいと思いつつも食べきってしまいました。とくにピザは、生地フカフカ、トッピングやソースがとっても美味しくマッチしていて本当に美味しかった。オススメです。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
-
投稿日 2013年11月17日
チポレ メキシカン グリル (オファレル通り店) サンフランシスコ
総合評価:4.0
タコスが食べたくて行きました。セルフサービスで、サブウェイみたいな注文の仕方です。全部英語表記なので、「タコス」しか分かりませんでしたが、前の人はクレープサイズのタコスっぽい皮に具材をたくさん乗せて太巻きみたいなのを作ってもらってました。
私たちも太巻きみたいなのを食べたかったけど、料理名が分からないのでタコスをオーダー。上に乗せる具材(お肉の種類とどの野菜を乗せるか)を指さしで伝え、レジでお金を払った後に出来上がったタコスを受け取りました。完全セルフなのに、食べた後のものを片付けずに帰る人が多く、仕方なく前の人の食べ終わりを片付けて着席。テイクアウトにして、近くのユニオンスクエアかホテルで食べた方が良かったかも・・・。味がシンプルでとても美味しかったです。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
-
投稿日 2013年11月17日
総合評価:4.0
ピア39でウロウロとランチできる場所を探していて入りました。ピア39の建物の2階、海に面した場所にあります。
シーフードパスタと、店員さんに勧められたクラムチャウダーを食べました。クラムチャウダーがとってもおいしかったです。パスタも美味しかったけど、さすがアメリカ・・・量が半端なくて、途中から味に飽きてきて全部食べきれませんでした。
びっくりしたのがお会計!ランチなのに2人で8千円弱しました・・・。ナイスビューでサービスも抜群に良かったから値段相応なんですけど、びっくりしました。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年11月17日
総合評価:4.5
ガイドブックに載ってるステーキ店は結構値段がするけど、このタッズステーキはセルフサービスなので、ステーキとガーリックトースト・じゃがバター・サラダ付のセットで2000円強くらいでした。最初に肉の焼き方とサラダのドレッシングを聞かれ、後は焼き上がりを待つだけ。ブザーを渡されるので、ブザーが鳴ったら取りに行くって感じです。セルフなのでチップのことも考えなくていいし、気が楽でした。
味も、赤身肉好きの私には美味しかったです。バーベキューのようなかんじです。通りに面したガラス張りのキッチンからは炭火でステーキをどんどん焼いている店員さんが見えていました。炭火だとやっぱりおいしく感じます。それより、付属のじゃがバターがしっとり&ほんのり甘くてとっても美味しかった!
とっても気に入ったので、滞在中2回行きました!- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
-
投稿日 2013年11月17日
総合評価:4.0
ピア39について、どこからともなくアザラシの声が聞こえるな・・・と思っていたらびっくりするほどたくさんいました。ずーっと見てても飽きません。1階の間近で見ると匂いがきついので、2階から見るのがちょうどいいいです。ピア39自体は観光名所だけあって、すごい人で歩き回るのは疲れます。日曜だったので余計に人ごみがひどかったのかもしれませんが。「百何店舗も店があって・・・」というようなことがガイドブックに書いてありましたが、この人混みだと全然散策できませんでした。ただ、ベンチはいたるところにあるので、海風を感じながらチョコチョコ休憩できるのが良かったです。
- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
-
投稿日 2013年11月17日
総合評価:4.5
ツアーで訪れました。天気がとてもよくて、雲一つない空とオレンジ色のゴールデンゲートブリッジの組み合わせは最高でした!!実際に橋をツアーの車で渡りましたが、渡るよりも見る方が良かったです。橋の両端はサイクリングやウォーキングができるようになっています。車で渡るより、サイクリングで渡った方が楽しかったかも・・・と少し後悔。
- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
-
投稿日 2013年11月17日






















