旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tea timeさんのトラベラーページ

tea timeさんへのコメント一覧全13件

tea timeさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    今年の夏にベルギー、オランダ、ちょこっとドイツでたまたま同じような行程で(ちょうど全くの逆ルートですが)のドライブ旅行を計画中で、こちらを見つけて参考にさせてもらってます。
    で、こちらのアムステルダムのB&Bがとても素敵なところなので、もし良ければお名前等教えていただけたらと思いコメント致しました。
    宜しくお願い致します。
    2018年04月23日13時55分返信する 関連旅行記

    いいですね!

    > 今年の夏にベルギー、オランダ、ちょこっとドイツでたまたま同じような行程で(ちょうど全くの逆ルートですが)のドライブ旅行を計画中で、こちらを見つけて参考にさせてもらってます。

    そうですか、今年の夏ドライブですか〜いいですね〜
    アムステルダムのB&Bは、本当によかったです。もう一回アムステルダムに行くときにも、あそこに泊まりたいねと夫と話しています。アンネフランクの家まで歩いていけるし、便利なロケーションです。ボートハウス博物館からすぐでした。

    B&B Bij Tijn op de Gracht
    という名前のB&Bです。

    でも場所が本当に分かりにくいので、近くまで車で行って、ひとり降りて歩いて探すことをお勧めします。看板もないし、ドアに小さい手のひらサイズぐらいの名札がかかっているだけですから…たった二部屋しかないB&Bでしたから、予約がとれたらラッキーのような宿でした。私たちはバスタブ付きのお部屋をお願いしましたが、本当にお勧めできる宿でした。車は公共のパーキングにとめに行きます。
    今はブッキングドットコムでお宿は出ていませんが、検索すれば出てくるので、他のサイトで予約できると思います。

    また何か分からないことがあって私たちでお役に立てることがあったら、遠慮なく質問してくださいね!
    2018年04月23日15時48分 返信する

    Re: はじめまして。

    ご親切にすぐに回答をいただきありがとうございます!
    検索してみたら色々出てきましたが、私達が宿泊したい日にちはすでに満室になってて残念!インテリアもとても素敵な感じですよね。次回アムステルダムに行く時に泊まれたら、と思うので、メモさせていただきます。
    ありがとうございました。
    また何かお聞きしたい事があるかと思いますがその時はまた宜しくお願い致します。
    2018年04月23日21時56分 返信する

    RE: Re: はじめまして。

    そうでしたか。もう予約が埋まってしまったのですね。
    私たちもかなり前に予約しましたが、あっという間になくなってしまったので人気のあるお宿なんだと思います。素敵なところだったので、残念です。

    オランダベルギー旅行、どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
    また何か質問があったらご遠慮なくどうぞ!
    2018年04月24日09時56分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    毎日寒い日が続きますね!
    この度は写真の無い退屈な旅行記に訪問し
    いいね!を頂き
    有難う御座います
    サージ料が上がり段々海外旅行し辛く成りましたね!

    今年は何処に旅行されますか?
    私は年でもう行けそうにありませんので
    皆さんの旅行記で行ったつもりで楽しんでいます!
    又訪問しますね!
    2018年01月18日18時22分返信する

    こちらこそ、ありがとうございました

    > 今晩は!
    > 毎日寒い日が続きますね!
    > この度は写真の無い退屈な旅行記に訪問し
    > いいね!を頂き
    > 有難う御座います

    こちらこそありがとうございます!
    ロシアは一度行ってみたい国です。
    虎視眈々と行く機会を狙っておりますー
    その時には参考にさせていただきたく、拝見させていただきました。

    > サージ料が上がり段々海外旅行し辛く成りましたね!

    本当に。
    1月末までにチケットを予約する予定です。

    > 今年は何処に旅行されますか?

    今年夏はミネソタのミネアポリスに友人がいるため、そこに。
    帰りはロスにも別の友達夫婦がいるので、そこに寄ってから帰ってくる予定です。
    宿泊も友達のお家になるため、ホテル手配はしなくて済みそうですが、デルタの直行便を予約しようか、それともANAの乗継便で行こうか、今迷っているところです。

    > 私は年でもう行けそうにありませんので
    > 皆さんの旅行記で行ったつもりで楽しんでいます!
    > 又訪問しますね!

    はい、ぜひよろしくお願いいたします!
    寒くなっていますので、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。
    2018年01月18日19時00分 返信する
  • ナザレ

    tea timeさん、こんにちは

    昨年ポルトガルのナザレを訪問し、その際に本家本元の
    イスラエルのナザレについて少し調べたりもしました。
    多分イスラエルに行く機会はないだろうなぁと思っていましたので
    tea timeさんのナザレ旅行記を興味深く拝見させていただきました。

    キリスト教徒の方たちにとっては特別な場所なのでしょうね。
    私はキリスト教徒ではないのですが、ヨーロッパの教会や大聖堂などで
    ステンドグラスやフレスコ画を目にするたび感銘を受けますが
    キリスト教や聖書のお話に詳しかったらもっともっと感慨深い思いで
    見ることができるのだろうなと毎回思います。

    今後ともよろしくお願いいたします^^

    sanabo

    2017年08月19日14時18分返信する 関連旅行記

    こちらこそ、よろしくお願いします

    sanaboさん、ご訪問と掲示板への書き込みをありがとうございました。

    > 昨年ポルトガルのナザレを訪問し、その際に本家本元の
    > イスラエルのナザレについて少し調べたりもしました。

    実は私たち、再来年ぐらいにマイルがたまりそうなので、世界一周に行きたいと思って、その時の訪問地にはポルトガルを候補に入れております。

    sanaboさんの旅行日記にポルトガルのものがありましたので、参考にさせていただきたいと思って読んでいたところ、ナザレという地名が出てきてとても興味深く拝見させていただき、私たちもぜひこの村に行ってみたいと思いました。

    > 多分イスラエルに行く機会はないだろうなぁと思っていましたので
    > tea timeさんのナザレ旅行記を興味深く拝見させていただきました。

    イスラエルはとっても刺激的で遺跡の上に街があるような、すごい国でした。もし機会があればぜひ!
    私たちもポルトガルに行くときには、sanaboさんの旅行記を参考にしたいと思います。

    > キリスト教徒の方たちにとっては特別な場所なのでしょうね。
    > 私はキリスト教徒ではないのですが、ヨーロッパの教会や大聖堂などで
    > ステンドグラスやフレスコ画を目にするたび感銘を受けますが
    > キリスト教や聖書のお話に詳しかったらもっともっと感慨深い思いで
    > 見ることができるのだろうなと毎回思います。

    そうですね…絵画や彫刻、ステンドグラスは聖書から題材をとっているので、想像が膨らみますしその背景が分かるので、やっぱり感慨深いです。多くは一場面を切り取っていたりするのですが、一枚の絵の中に時系列に並んでいるものもあったりして、興味は尽きませんし、楽しいです。

    でも、sanaboさんのようにテーマを決めて旅をするというのも楽しいですよね。
    楽しい旅行日記、これからも楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
    書き込み、ありがとうございました!
    2017年08月19日19時34分 返信する
  • ソ−リオの旅行記に訪問頂きありがとうございます。

    tea timeさん、<いいね>と返信コメントを頂き有難うございます。

    前々からソ−リオに行って見たくやっと願いが叶い村内の散策を楽しむ事が出来ました。
    石畳や石造りの建物など18世紀の儘の姿で残されている村内を歩いていると昔の時代に戻ったような錯覚に陥りました。
    晴天にも恵まれたった半日でしたがソ−リオを堪能出来ました。

    イスラエル、ごたごたが起こる前で良かったですね。
    イスラエルは行くタイミングがほんと難しいです。

    2017年08月13日05時28分返信する

    ソーリオ、素敵ですね

    travelさん、書き込みありがとうございました。

    > 石畳や石造りの建物など18世紀の儘の姿で残されている村内を歩いていると昔の時代に戻ったような錯覚に陥りました。
    > 晴天にも恵まれたった半日でしたがソ−リオを堪能出来ました。

    旅行記を拝見して、以前ソーリオの近くに宿泊したのにソーリオまで足をのばさなかったことを残念に思いました。
    (そのときには当初ソーリオに泊まろうと思っていたのですが、宿がなかったのでピゥーロとシュクオールに泊まりました。)

    ソーリオ、素敵ですね。
    あの近辺の村々を思い出して、とても感謝でした。
    また素敵な旅行記を書いてくださいね。
    楽しみにしています。

    > イスラエル、ごたごたが起こる前で良かったですね。
    > イスラエルは行くタイミングがほんと難しいです。

    本当にそう思います。
    イスラエルは常にいろいろな緊張があり、今年行けても来年はどうなるかわからないので、行けるうちにいっておかなければと思いました。

    travelさん、今後ともよろしくお願いします。
    2017年08月13日08時34分 返信する
  • 聖書に出て来る地名や、名前・・・大変興味深く拝見させて頂いています。

    tea timeさん、こんばんわ。〜はじめまして!

    イスラエル聖地旅行・・・これからも楽しみにしております。
    ので、お気に入りに入れさせて下さい。

    私は10年前に洗礼を受けた信者です。聖書や賛美歌には、幼い頃から親しんで来ました。
    小学生の時は教会学校(日曜日)に我家で私だけ通っていました。

    高校、大学とクリスチャンスクールで、随分長い間、聖書の勉強をして来た気がします。

    両親は仏教で、お寺さんの檀家なので、私だけ洗礼を受ける事に反対されており、
    今の夫と再婚してから、やっと洗礼を受ける事が出来ました。(夫は次男坊でお墓が無い為)信仰は自由だと言ってくれて・・・

    いつか、イエスさまの歩かれた道など巡礼に行きたいと思って居ますが、教会ではまだまだ「ひよっこ」の私が行く場所では無いような気がして、もっと学んでからかな?と。

    今回、4トラベル最新旅行記に、tea timeさんの旅行記の一部が掲載されていたので、
    お邪魔した次第です。

    牧師先生はご一緒に行かれたのでしょうか?
    なかなか、通常のツアーでは考えられない行程で、興味深い場所が多く、
    お〜〜〜ポンテオピラトのもとで迫害を受け・・・の人物が居た場所・・・
    行程表を拝見したら、物凄く多くの聖地を周るのだな〜と。

    是非、この後も、ゆっくり拝見させて下さい。

    私がいつか行ける時期が来た時、本物を見てみたい!!と思える場所に・・・

    3月は春なんですね・・・気候の良い時に行かれて良かったですね。
    途中体調を壊されたご様子・・・お辛かったですね。
    今は、大丈夫ですか?

    旅行記も、ゆっくりで良いので、完成まで、楽しみにしていますね☆
    猛暑が続きますが、お身体お大事になさって、お過ごし下さい。
    ありがとうございます。
                         夏子
    2017年08月10日00時46分返信する 関連旅行記

    ご訪問とフォローありがとうございます。

    夏子の探検さん、はじめまして。
    そして、ご訪問とフォローをありがとうございます!

    > イスラエル聖地旅行・・・これからも楽しみにしております。
    > ので、お気に入りに入れさせて下さい。

    うれしいです。
    是非是非よろしくお願いします。

    夏子さんはクリスチャンなのですね。
    実は私たちもお気づきかと思いますが、クリスチャンです。
    わたしは高校時代に初めて教会に行きました。

    > いつか、イエスさまの歩かれた道など巡礼に行きたいと思って居ますが、教会ではまだまだ「ひよっこ」の私が行く場所では無いような気がして、もっと学んでからかな?と。

    いえいえ、是非是非実際行ってみてください。
    聖書がグンと身近になりますし、帰国しても聖書を読んでいても楽しいです。「ああ、この場面はあそこだ」ということが目に浮かんで(といっても、もちろん当時の風景とは違うことも多いと思いますが)聖書が立体的になります。

    今回訪れた中ですごく印象に残ったのは「ヒゼキアトンネル」
    あの聖書に登場してくる王様のヒゼキアが掘った水路が、いまだに残っているのです。帰ってきてからまたその箇所を味わい、何度も楽しんでいます。
    イスラエルは遺跡の中が結構アップダウンがあるので、お元気なうちに是非行かれるといいと思いますよ。

    > 牧師先生はご一緒に行かれたのでしょうか?

    はい、一緒に行って、要所要所で簡単なメッセージをしてくださったり解説してくださったりで、とても豊かな時間を過ごしました。

    > なかなか、通常のツアーでは考えられない行程で、興味深い場所が多く、お〜〜〜ポンテオピラトのもとで迫害を受け・・・の人物が居た場所・・・
    > 行程表を拝見したら、物凄く多くの聖地を周るのだな〜と。

    そうなんです。
    旧約、新約双方の要所を訪れました。
    今回はツアー会社と先生ご夫妻が企画してくださり、現地のツアー会社がフォローをしてくださったので、心配なく楽しんできました。
    来年の春も企画するとおっしゃっていました。

    > 3月は春なんですね・・・気候の良い時に行かれて良かったですね。

    聞くところによると私たちがいった時期がベストシーズンらしく、花が一生に咲き乱れて暑くもなくちょうどいい季候らしいです。
    ただ、イースターの時はめちゃ混みらしいので、少し時期をずらすといいと思います。

    > 途中体調を壊されたご様子・・・お辛かったですね。
    > 今は、大丈夫ですか?

    はい、元気になりました。
    持病を持っているので、少しずつ体調に気をつけながらやっています。

    > 旅行記も、ゆっくりで良いので、完成まで、楽しみにしていますね☆

    思い出しながら楽しんで旅行記、あげていきますね。
    (本当は表記を「イエス様」としたいところですが、今回はあえて「イエスキリスト」という表記にしています。)

    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
    2017年08月10日09時48分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    暑中お見舞い申し上げます!
    毎日暑いですね!
    雨が降らず台風待ちの福岡ですが
    そちらはどうですか?
    こんな時は北海道か北のヨーロッパにでも
    避暑に行きたいですよね!
    南半球は冬でしたね!
    畑のオクラも枯れて来ましたが
    人間も死にそうです・・・・
    何時もいいねに投票有難う御座います!
    又新しい情報お待ちしています!
    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!
    2017年08月01日21時16分返信する

    ありがとうございます。

    makiさん、こちらこそ、いつもご訪問と投票をありがとうございます。
    4日ほど長野のほうまで行っていて今日帰ってきました。

    > 雨が降らず台風待ちの福岡ですが
    > そちらはどうですか?

    makiさんは福岡なのですね。
    私の母が福岡で独り暮らしをしています。
    とても暮らしやすいところですよね。

    > こんな時は北海道か北のヨーロッパにでも
    > 避暑に行きたいですよね!

    本当に。
    長野は朝晩涼しかったですが、こちらに戻ってきたらやっぱり暑かったです。今年の夏休みは月末に福井と石川に行く予定です。
    それから、この3月にはイスラエルに行ってきたので、またそのうち日記を書きますね。お楽しみに〜〜!

    今後ともよろしくお願いします。
    2017年08月03日20時43分 返信する
  • こんにちは。

    tea timeさん

    はじめまして。yutaと申します。
    先日は私の「絶景を見に行こう!」シリーズにご訪問いただき、いいね!をありがとうございました。
    そのご縁でtea timeさんの旅行記に出会うことができました。
    いろんな旅を楽しまれていて、うらやましい限りです。
    今夏、私たちは道東知床半島をレンタカーで旅する予定ですが、
    tea timeさんの旅行記がとても参考になります。
    ありがとうございます!
    2017年06月27日17時51分返信する 関連旅行記

    こちらこそ、よろしくおねがいします

    yutaさん、はじめまして。
    tea timeと申します。

    スイスでの楽しそうな旅行記、拝見しました。
    私たちはマッターホルンを見ることができなかったので、yutaさんの旅行記ですっきりしたマッターホルンを見ることができたり、登山の素晴らしさを拝見して楽しませていただきました。
    ゴルナーグラードホテル、憧れです!
    峠越えも経験したので、追体験をしているみたいで楽しかったです。

    本当は全部いいねをしたかったのですが、しつこいかなぁと思ってちょっと遠慮しちゃいました。(笑)

    道東知床ドライブ、いいですね!
    何かお役に立つことがあったら、どうぞ遠慮なく聞いてください。
    また素敵な旅行記、たくさん読ませてくださいね!
    今後ともよろしくお願いします。
    2017年06月27日21時40分 返信する
  • 熱海&上大岡の旅行記に訪問頂きありがとうございます。

    tea timeさん、初めまして!
    横浜から乗車した熱海に向かう東海道線の車内がガラガラ状態だったので熱海はすっかり寂れてしまったのかなあと思っていましたが熱海駅に到着すると駅は人でごった返していて驚きでした。
    やはり熱海への観光客は東海道線を利用するより新幹線を利用する人の方が格段に多いのですね。
    あるいは関東方面からはマイカ−で移動なんでしょうか。
    保養所は昔の建物の儘でちっとも変って無かったのが嬉しくわざわざ行った甲斐がありました。
    でも海側はすっかり変わってしまっていて昔の面影は?でした。

    上大岡、何処に行くのも便利で大好きな町です。
    野本養魚場も以前の儘で懐かしくたくさんの種類の金魚を見て楽しみました。
    デニ−ズは今年3月下旬にヨ−カド−と共に閉店になってしまい昨年の12月に行っておいてほんと良かったです。
    2017年05月07日11時24分返信する

    コメントありがとうございました

    travelさん、はじめまして!
    掲示板にコメントいただけて、嬉しいです。

    旅行記を拝見して熱海、懐かしくなりました。
    私は都内に住んでいるので、熱海へは車で行きます。
    私が結婚する前、やはり姉の会社の保養所が熱海にあったので、家族で旅行しました。
    今はその保養所、あるのかなぁ・・・

    熱海は海側はすっかり変わってしまいましたね。
    あのころは都内からちょこっと足をのばしてドライブし、温泉に入って美味しいものを食べるという定番が熱海や伊豆でした。
    最近は交通網も発達してきて、国内でもみんなもうちょっと遠くへ分散して出かけることが多いのかなぁと思います。

    travelさんは色々なところに行かれているのですね。
    旅行記、これからも楽しみに拝見させてくださいね。
    今後ともよろしくお願い致します。
    2017年05月07日12時48分 返信する
  • はじめまして!

    tea timeさんへ
     
     こんにちは!パディントンです。 
    以前、プラハ旅行の質問にアドバイスありがとうございました。

    旅行記も楽しく読ませて頂きました。tea timeさんもお嬢さんとご旅行なさったのですね!
    確かに!娘との旅行は私も楽しいです。ウィーンへは娘が高校1年、大学1年の時に旅行しました。食いしん坊の私達にはもう何回でも行きたい街です!

    リヒテンシュタイン美術館も行きました!本当によかったです。
    今は決まった日でないと入れないのですね。今度はそれを念頭に日程を組んでもいいほど魅力がある美術館ですね。

    私たちはあまり写真を撮らなかったので、tea timeさんの旅行記を拝見して”あ〜、こんなだったね!”とうっとりしています。
    5月にはチェコ旅行の予定です。また何かアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。久しぶりのヨーロッパで緊張しています。


    パディントンより
    2017年02月10日14時46分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    パティントンさん、旅行記の訪問といいねの投票もありがとうございました。
    5月のプラハは気候も良く、きっと気持ちよい旅が出来るでしょうね。
    娘との旅は、本当に楽しかったです。雑貨屋さんに入ったり2人で買い食いしたり(笑)
    やっぱり個人旅行は好きなように旅程が組めるので、楽しいですよね。

    リヒテンシュタイン美術館、行かれたのですね。
    私も本当に良かったです。
    でも、同じ敷地なんだけど前回のいつも開いていた美術館時代と建物と違ったような気が・・・そのころの方が沢山絵画があって見応えがありました。
    リヒテンシュタイン美術館はガーデンパレスとシティパレスがあって、同じ日に時間をずらしてツアーがあるみたいです。
    シティパレスの方は今回行かなかったのですが、後で両方行けば良かったと後悔しました。(泣)

    プラハはミュシャ美術館も行かれますか?
    丁度スラブ叙事詩がみられないということですが、ミュシャ美術館にも作品が集まっています。小さな美術館ですので鑑賞するのに時間はかからないです。
    ミュシャがお好きなら、お土産に全部絵柄が違うトランプなどもあります。(チェスキークルムロフの本屋さんで入手しました。)

    又何かお役に立てることがあったらいつでも聞いてくださいね!
    どうぞ楽しい旅行になりますように!
    2017年02月10日15時34分 返信する

    こんにちは!

    > tea timeさんへ
    >
    こんにちは、パディントンです。
    何回もtea timeさんのプラハ旅行記を訪問し、参考にさせて頂いています。

    雪のプラハ、いいですね!以前観た”アマデウス”の映画を思い出しました。
    私達も一泊二日でチェスキークロムロフに行こうと思っています。

    アンデル、何時のバスに乗られましたか?
    私たちはプラハに着いた次の日なので、早い時間はしんどいかな…と思ったり、でもあまり遅い時間だとお城のガイドツァーがいっぱいで入れなかったらどうしよう…と思ったりしています。 
     
    (エッゲンベルグのビール、マスのグリルおいしそうでしたね!)


    翌日はタクシー兼ガイドさんにお願いして、ホラショヴィツェ村とフルボカ―城を案内してもらい、チェスキーブディェヨヴィッツェから電車でプラハに戻る予定です。
      
    ミュシャのトランプももちろん買おうと思っています!

    そろそろチェコの歴史や美術の勉強もしないと…でも読んだとたんに頭から抜け落ちて行きます。
    ではまた少し寒くなるとのことですので、どうぞご自愛ください!
     


    パディントンより
    2017年02月25日17時20分 返信する

    もうすぐですね!

    5月の出発、もうすぐですね。
    きっとお花がさいていい季節でしょうね〜!

    > アンデル、何時のバスに乗られましたか?
    > 私たちはプラハに着いた次の日なので、早い時間はしんどいかな…と思ったり、でもあまり遅い時間だとお城のガイドツァーがいっぱいで入れなかったらどうしよう…と思ったりしています。 

    私達はアンディエル駅を午後1時出発で予約しました。
    (午後一時にしたのは、午前中プラハの街巡りをもう少し出来ると思ったからです。)チェスキークルムロフの終点(チェスキークルムロフは終点とそのひとつ前のバス停があります)に到着したのは15時55分です。
    ほぼ予定通りに到着しました。

    ちなみに長距離バスは地下鉄のフローレンツのバスターミナルからもでていますが、チェスキークルムロフ行きは地下鉄アンデル駅(フローレンツより地下鉄で5駅、トラムでは14番トラムでナ・クニジェーチ駅)から多くがでますので、気をつけてくださいね。
    スチューデントバスのことを調べていると、ダブルブッキングをして乗れなかったと書き込んでいた方がいたのを目にしたので(←高速みたいな道路を飛ばすので、立ち席はないです)予約した後、座席指定(無料でネットから出来ます)をしておくと安心だと思います。

    > (エッゲンベルグのビール、マスのグリルおいしそうでしたね!)

    本当はパルカーンというレストランでランチを考えていたのですが、冬季休業中でした(涙)でもますのグリルは美味しかったです。

    > 翌日はタクシー兼ガイドさんにお願いして、ホラショヴィツェ村とフルボカ―城を案内してもらい、チェスキーブディェヨヴィッツェから電車でプラハに戻る予定です。

    いいですね〜!
    小さな街巡り、楽しいですものね!
    旅行記、楽しみにしています。

    来月にはイスラエルにツアーで行こうと思って準備しています。
    この情勢なので、政情不安になって入国できなくなったら困るので、今のうちに行って来ます。

    又何か私でお役に立てることがあれば、また遠慮なく質問してくださいね。

    2017年02月25日20時42分 返信する

    RE: もうすぐですね!

    tea timeさんへ

     色々と教えて頂きありがとうございます!
    今晩でもさっそくステューデントエージェンシーバスを調べてみます。

    3月にはイスラエルにいらっしやるとのこと。お嬢さんもご一緒ですか?
    今は亡き主人の両親と実家の母が一緒にイスラエル旅行に行きました。もう30年も前のことです。
    死海でプカプカ浮いたり楽しかったようです。

    旅行記楽しみにしています。

    どうかお気をつけて、そして楽しんで来て下さいね!
    2017年02月25日21時37分 返信する

    RE: RE: もうすぐですね!


    >  色々と教えて頂きありがとうございます!
    > 今晩でもさっそくステューデントエージェンシーバスを調べてみます。

    はい、5月はあっという間ですから、是非!

    > 3月にはイスラエルにいらっしやるとのこと。お嬢さんもご一緒ですか?
    > 今は亡き主人の両親と実家の母が一緒にイスラエル旅行に行きました。もう30年も前のことです。
    > 死海でプカプカ浮いたり楽しかったようです。

    今回は主人が年始年末仕事で休暇が取れなかったので、その分3月にとるということで一緒に行ってきます。
    ご主人のご両親とご実家のお母様、一緒にご旅行されるとは、仲がよかったのですね。きっと楽しかったことと思います。

    私達も、体力があるうちに夫婦で一緒に旅をしたいと願っています。
    お互い、楽しい旅行をしてきましょうね!
    2017年02月25日22時12分 返信する

    ありがとうございました!

    >tea timeさんへ

     度々おじゃまいたします。
    無事、昨日SAのバスが予約できました。アンデル駅までの行き方も教えて頂き助かりました。

    ところで、tea timeさんはアメリカの方と文通されてたのですね。日本で再会できてよかったですね!

    実は私も中学2年生の時から1歳年下のギリシャの女の子とずっと文通しています。(今はどちらもオバサンですが)
    今から11年前に当時小学校5年生だった次女をつれてギリシャまで会いに行って来ました。

    ピレウスという港町に住んでいて10日間ホームスティしました。
    一般の観光客と違い、地元の方ならではの案内もしてもらい本当にいい経験ができました。
    お互い拙い英語でコミュニケーションも取れ、変に自信がついてしまったのが悪かったのか英会話も勉強もせず、今に至っています。

    高校の数学の先生である彼女に定年になったら日本にきてもらって…というのが夢です。
    では、本当にありがとうございました。

    パディントンより
    2017年02月26日13時06分 返信する

    RE: ありがとうございました!

    パディントンさん、

    > 無事、昨日SAのバスが予約できました。アンデル駅までの行き方も教えて頂き助かりました。

    それはよかったです。
    トラムの経由とかがかわったり路線が変わったりすることもあるようなので、向こうに行ってからもう一度確かめて下さいね。
    地下鉄で行く場合はアンディエル駅に着いたら、バスターミナルの表示がでてるかと思います。地上にでたらスチューデントバスの黄色いバスがいっぱい止まっているのですぐ分かると思います。

    > ところで、tea timeさんはアメリカの方と文通されてたのですね。日本で再会できてよかったですね!

    はい、彼女とは又会いたいなぁと思います。
    本当は富士山を見せたかったのですが、天気がよくなかったのでそれは次回のお楽しみにします。

    > 実は私も中学2年生の時から1歳年下のギリシャの女の子とずっと文通しています。(今はどちらもオバサンですが)
    > 今から11年前に当時小学校5年生だった次女をつれてギリシャまで会いに行って来ました。

    おおっ!それはすごい!
    お嬢さんはそうすると今はもう20歳を越えていますね。うちの4番目と同じ年ぐらいかな〜お嬢さんにとっても、きっと思い出に残る旅だったと思います。

    > 高校の数学の先生である彼女に定年になったら日本にきてもらって…というのが夢です。

    パディントンさんは関西にお住まいですか?
    京都とか見所が沢山あるので、きっと喜んでもらえると思います。
    東京は夜景を見るなら日記に上げた六本木ヒルズの東京シティービューが一押しです。後は東京湾ナイトクルーズも。
    もちろん、パディントンさんの日記に上げられていたディズニーランドはいくつになっても楽しめるしいいですよね。
    ちなみに、私のペンパルはアメリカでスペイン語の先生をしているのです。同じ教師つながりですね。
    今後とも宜しくお願いします。
    2017年02月26日22時16分 返信する

    いよいよ3月ですね。

    tea timeさんへ

     今日から3月です。イスラエル旅行ワクワクしながらご準備されていると思います。
    パディントンは神戸在住です。神戸のことなら何でも聞いて下さいね!  
    ケーキ屋さん、レストラン、パン屋さんetc.


    神戸は京都、大阪、奈良にも日帰りで行けるのでとても便利です。また神戸の旅行記もご覧ください。ただちょっとマニアックですが…(笑)

    東京のおススメもありがとうございます。東京は全くお上りさん状態で、右も左もわかりません。プラハ旅行から帰って間に合うようでしたら,国立新美術館でやっている<スラヴ叙事詩>展を見に行きたいと思っています。これはプラハで見られなくて本当に残念です。

    プラハ旅行、電車の時刻やら、コンサートやらを調べているところです。今はネットがあるから本当に便利ですね!結婚後1年目で行ったスコットランド旅行以来、主人とは何と35年振りの海外旅行です(家族では行っていましたが)

    ではどうぞお気をつけていってらっしやいませ!
    また帰られてからの旅行記、楽しみにしています。

    パディントンより
    2017年03月01日22時29分 返信する
  • はじめまして。

    3月のプラハは寒そうですね。

    2月の末にプラハに行く予定にしています。

    防寒対策が必須ですね。雪にはなれていないので・・・不安です。

    興味深く拝見しました。

    ありがとうございました。
    2017年01月24日13時06分返信する 関連旅行記

    楽しんできてくださいね!

    ケリーさん、初めまして。
    2月のプラハ、行かれるのですね。雪のプラハ、素敵でした。
    でもまだまだ見所が沢山あって、みきれませんでした。長女はバレエもみたかったのですが、日程の関係で断念しました。又リベンジしようね、といっています。

    冬のプラハ、是非楽しんでいらしてくださいね!
    ケリーさんの旅行記、楽しみにしています。

    2017年01月24日15時46分 返信する

tea timeさん

tea timeさん 写真

13国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tea timeさんにとって旅行とは

4人の子どもたちも大きくなり、夫と時間を見つけて旅に出るようになりました。
旅をしてたくさんの文化や価値観に出会って、自分が生きていく場所は今住んでいるところしかないというわけではないのだと気がつきました。
夫と旅の思い出話を共有して、プランを立てているときが楽しいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ

大好きな理由

歴史ある街並みが大好きです。

行ってみたい場所

ビジネスで世界一周旅行が夢です。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています