旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

末さんへのコメント一覧全58件

末さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    もしかして2月11日、同じ見学ツアーに参加してた方ではと。ガイドはR小姐でミーのぬいぐるみのでしょうか?バスの写真にご一緒だった方々も写ってるし、ランタンを見た場所も同じそうなので。普段電車に滅多に乗らないので移動と人混みは大変でしたが、十分も面白かったし、ハートのランタンも見れ綺麗でしたね。私も3年ぶり、10日に羽田からの松山線で訪台しました。台湾燈會見学がメインなのでまだ台北におります。ファミマのミニフルーツ、無いですねー。昨日今日と3店舗無かったです。。。
    2023年02月17日03時24分返信する 関連旅行記
  • FB見て行ったのですが

    末さん、おはようさんです。

    月曜の昼便で帰って来ましたが何にもしてないのに疲労困憊です。
    今日辺りやっと元の身体に戻った気がします。

    毎日FBで行程は追っていましたが気になったのはやっぱり小龍包でした。
    15日の夜に食べたいと言う事で末さんのFBを見ていて
    『梁山泊小籠湯包』をググって行きました。

    林森北路・南京からバスで一本でした。そしてググって辿り着いたのですが
    休んでいました。

    ここは宿題に残しておきます。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2019年07月27日08時24分返信する 関連旅行記

    Re: FB見て行ったのですが

    まあちゃん オフ会お誘いありがとうございます。
    梁山泊小籠湯包 月曜定休残念でした。
    FBアップ時に気がつけばよかったのですがご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
    当方もリサーチ不足で清泉が閉館していたのにショック!
    「台湾にまたおいでよ」とのメッセージと勝手に解釈してます。o(^o^)o
    梁山泊小籠湯包是非ご試食ください

    末さん
    2019年07月27日17時56分 返信する
  • 楽しめました

    末さん、こんにちは。
    前夜祭、前夜祭の二次会、メインの食事会、大人の遠足ご一緒させて頂きありがとうございました。
    平渓線の動画、深澳鐵道自行車を見て乗りたくなりました、今回清泉温泉まで行ったのですね、2年前を思い出しながら見ることが出来ました、今回は2カ所の秘湯に行ったことになりますね、今度はぜひ日本の秘湯にも奥さんと行ってください。
    ワンプラスワンホテル、安くて便利でいいですね、今度利用したいと思います。
    タビガラス
    2019年07月24日13時16分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しめました

    タビガラスさん
    オフ会お疲れ様でした。
    深澳鐵道自行車はチャンスがあれば乗ってみてください!トンネルが素敵らしいですよ。
    ワンプラワンホテルはどうですかね~
    申し込みサイトにより1000元切るので寝るだけと割り切ればいいと思いますが・・・
    年金生活旅人には優しくホテルかな?
    次回訪台時には板橋周辺をチェックしたいと思ってます。
    2019年07月24日14時11分 返信する
  • こんばんは

    末様。旅行記お疲れさまでした。
    私も12日は西門エリアウロウロしたのに、
    かき氷屋さんやタピオカミルクティーとか
    目に入りませんでした。。。。
    ドラマのロケ地巡りステキです。
    バスも使いこなされさすがです。
    またお話し聞かせて下さい。
    ありんありん
    2019年07月22日18時26分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは

    あんりあんりさん こんばんは
    西門街メイン通りを徘徊してたのではありませんか?
    便所主題餐庁 西門店の奥、西門地区でも昆明街を中心に徘徊しました。
    チャンスがあれば梁山泊小籠湯包を食べてみてください!
    摘み上げるとたっぷりスープが入っているのがわかりますが、お店のレンゲが小さいのではみ出します。大きめなレンゲ持参を忘れないでください
    2019年07月22日19時05分 返信する

    Re: こんばんは

    ありがとうございます。
    自分でどこ歩いたかわからずじまいです。。。。
    次回、4行目からなぞって探して行ってみます!!!
    2019年07月22日22時32分 返信する

    Re: こんばんは

    梁山泊小籠湯包はグーグルマップで検索できます。
    2019年07月23日05時01分 返信する
  • お疲れ様でした

    末さん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    オフ会お疲れ様でした。

    前夜祭の日は末さんもかき氷を二杯召し上がっていらしたんですね。末さんが行かれていたお店のかき氷、氷がふわふわで美味しそうです。

    そしてホテルとチケット、コスパよく選ばれていて流石ですね。最近はLCCでもまあまあ高いのに、あの値段でおさまったとは素晴らしい!ホテルも個室であの値段はいいですね。私もドミは無理です。
    (;^ω^)

    あの暑さの中、あちこち観光にも行かれていて尊敬します。さすが自転車で環島された末さんだけあって、基礎体力がありますね~。
    (´Д`A;)

    でも熱中症だけはどうかお気を付け下さいね。気付いた時は手遅れになる事もあると職場で習いましたよ。

    またお会いできる日を楽しみにしています。

    yasaki
    2019年07月21日21時33分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした

    yasakiさん おはようございます。
    こちらこそオフ会お疲れ様でした。

    高齢のせいか久々の湿度が高い台北に体の順応できなかったようです。
    観光地なら水分補給はできると安易に考えていたら酷い目にあいました。

    再会を楽しみしております。
    2019年07月22日07時08分 返信する
  • さすがです(*´ω`*)

    末さん

    こんばんは。
    先日のまあちゃん様オフ会ではお世話になりました。
    ありがとうございます。

    自由自在に台湾を旅されていて、さすがですね♪

    4泊5日で随分と足を伸ばされていて、清泉温泉は2年前の大人の遠足でまあちゃん様が連れて行って下さった場所でした。

    ロケ地だったのですね。
    しかも、張学良宅が閉館とは…

    熱すぎる足湯も懐かしいです。

    コスパよく旅されていて見習いたいです♪

    はすのはな
    2019年07月21日19時51分返信する 関連旅行記

    Re: さすがです(*´ω`*)

    オフ会お疲れ様でした。
    2年前はバンコクに行ってたためオフ会に参加できず、清泉に行ってればと思うと残念です。
    一千個晩安を知ったのは今年の5月なのでまさか4月に閉館になってるなんて思いもしませんでした。(T_T)
    ドラマはまだ続くので行っていない所があれば訪れたいと思います。
    2019年07月21日20時56分 返信する
  • 香瓜元盅おいしかったですね♪

    こんばんは。末さま。
    表紙の写真とってもおいしそうに撮れてますね。
    実際おいしかったですね。
    オフ会は遠くてお話できませんでしたが、
    来年も参加する予定ですので
    中壢や台湾一周のお話などまた
    お聞かせくださいませ。

    2018年09月30日18時36分返信する 関連旅行記

    Re: 香瓜元盅おいしかったですね♪

    ありんありんさん こんばんは
    メロンスープが飲めたのもまあちゃんのおかげですね。
    予定していなかったのですが、12月急遽台北旅行が決まり現地でまあちゃんと合流するかもしれませ。
    来年も参加できれば嬉しいです。
    2018年09月30日18時50分 返信する
  • オフ会お疲れ様でした

    末さん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    もうだいぶ経ってしまいましたが、オフ会お疲れ様でした。
    旅行記を拝見すると、中壢での滞在も良さそうですね。鰻も果家GOU JIA Fruit & Juiceもとても美味しそうです。

    そしてバイクの試験場。見た感じだとかなり狭そうに見えます。これじゃ走りづらそうですねぇ。

    私は高校の時に原付免許を取りましたが、実車試験ってやったかな?乗車講習だけだったような…。遠い記憶を思い出そうとしましたが、もう思い出せません。
    (;^ω^)

    yasaki
    2018年09月30日14時01分返信する 関連旅行記

    Re: オフ会お疲れ様でした

    yasaki さん こんにちは
    実車試験コースは直線約10メートル3本をコースを回るだけ、各行政区にあると思いますので是非一度のぞいてみてください。
    私は中壢の試験場では1時間近く見ていました。^ ^
    まだまだ楽し所が沢山あるので訪台はやめられそうにありませんね~
    2018年09月30日17時15分 返信する
  • 羅東までのバス

    オフ会からもうすぐ一か月ですが、お元気ですか?


    末さんが、台北から羅東までバスがあるってことを

    おっしゃってたような気がして、末さんの旅行記見させていただきました。

    花蓮までの電車もセントになったのもあるんですね。

    行く予定も決まってないのに、妄想しています。

    暑さが厳しいので、夏バテにきをつけましょう。

    ぐれーぷふるーつ。


    2018年08月12日11時48分返信する

    RE: 羅東までのバス

    ぐれーぷふるーつさん こんにちは

    今年の夏は台湾より暑い!
    年寄りにはちょっときついかもしれません!(。-_-。)
    台北-花蓮は台鉄が便利ですが、時間と値段を考えると
    台北-羅東=バス 羅東-花蓮=台鉄 区間車
    が荷物を持っての移動にも便利な気がします。
    往復利用やバス+台鉄の割引チケットがあるようなのですが、
    詳細は不明、次回花蓮に行く際は詳しく調べたいと思います。
    花蓮に行った際はブログアップ楽しみにしております。

    末さん

    PS ブログ下書きいくつかありますのでのんびりアップします。
    2018年08月12日17時25分 返信する
  • こんばんは

    末さま。
    いつもありがとうございます。
    オフ会お疲れ様でした。
    私は石のように動かずご挨拶も伺わず、
    大変失礼しました。
    まあちやんさんからの素敵な差し入れ
    エピソードには感激しました。
    今度は自転車旅のお話しお聞かせください。
    今後ともよろしくお願い致します。
    大変暑い日々が続きます。
    お体ご自愛くださいませ。
    ありんありん
    2018年07月23日21時21分返信する

    RE: こんばんは

    ありんありん
    オフ会お疲れ様でした。
    自転車旅・・・なにせ65の声が聞こえてくると結構しんどくなってます。(。-_-。)
    これからは孫の世話が多く旅行する機会も少なくなり、皆さんのブログを見ながら夢馳せることが多くなると思います。
    旅ブログ楽しみにしております。
    末さん
    2018年07月24日12時05分 返信する

さん

末さん 写真

8国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

末さんにとって旅行とは

旅は出会いの場所であり、心の安らぎの時間

自分を客観的にみた第一印象

基本はいい加減。
来るものは拒まず、去る者は追わず。

大好きな場所

台湾、パリ
歴史を辿れる場所

大好きな理由

台湾:心が癒される場所。
パリ:いるだけで浪漫。

行ってみたい場所

行けるところは何処にでも行って見たい(^_^)b

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています