旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タカさんさんのトラベラーページ

タカさんさんへのコメント一覧全12件

タカさんさんの掲示板にコメントを書く

  • 何事も参考に…

    タカさんさん、こんにちは。

    初めて書き込みさせていただきます。
    今年のグリンデルワルトの旅は、雨続きだったのですね。
    お天気ばかりは仕方がないとはいえ、残念でしたね。
    でも、雨の日の動き方大変参考になりました。

    実は、我が家も来年7月に2度目のグリンデルワルトを考えています。
    前回のホテルがちょっと高かったので(ロマンチックホル・シュバイツァーホフ)、手ごろなよいホテルを探していたらタカさんさんが口コミされた「アルペンホフ」に目が留まりました。
    そしてこちらの旅行記にお邪魔させていただいたと言うわけです。
    アルペンホフ、なかなかいい感じですね。

    じつは我が家も前回、一日雨(と言うより雪、7月なんですが)にあたり、めちゃくちゃな行動をとってしまい、雨の日対策を何とか考えないとと反省しきり…
    タカさんさんの旅行記のおかげで、何とか予定を考えられそうです。
    とはいえやはり、お天気になってくれることを祈りたいですが。(笑)
    それでは、お邪魔しました。



        ★ゆんこ★
    2010年11月14日15時41分返信する 関連旅行記

    晴れるといいですね

    ゆんこさん、こんばんは

    書き込みありがとうございました。

    ゆんこさんの楽しい旅行記いつも拝見させていただいております。
    ホテル・アルペンホフは朝食の豪華さを求めなければとてもいい
    ホテルだと思います。

    7月だとお花がきれいな時期ですね。
    少し先の話ですが晴れるといいですね。
    雨の日対策が不要になることを祈っています。
    来年のグリンデルワルトの情報いろいろと教えてください。
    旅行記楽しみにしています。

    タカさんより
    2010年11月14日22時01分 返信する
  • スイス・ハイキングに行ってきました。

    タカさんさん

    こんにちは、ご無沙汰しております。
    お元気で山登りなどに頑張っておられる様子を拝見しました。
    我が家は、7月初旬から先週末までスイスのジナール(チナール)とエヴォレーヌに出かけて、ハイキング三昧の日々を送ってまいりました。
    天候にも恵まれて、秀峰、名峰群をじっくりと眺めることができました。
    乗り物(ケーブル、ゴンドラ、ロープウェイ等)はごく少なく、自分の脚で登って下りてくるというハイキングの基本を学んできました。
    また旅行記にて報告させていただきます。
    取急ぎご連絡まで。
    2010年07月21日12時30分返信する
  • タカさん、こんにちは&お帰りなさい&ただいま!!

    台北旅行、乙でした。

    うちら夫婦も、胃腸をはじめ元気な体で帰ってきました。まぁ体重は増加してんですけど…。

    三徳大飯店は、どうでしたか?

    けっこう値段の割には良いホテルだったんじゃないですか?

    近くにMRTの駅も有り、交通の便がいいですしね。

    KUMAたちは、相変わらずのB級グルメと激しい格闘(笑)をしてきました。タカさんたちにも負けないくらい食べてきたと思います。

    近々ブログにて報告させて頂きますので、ヨロシクです。

    ちなみに、今回KUMAは台北の友達と会って遊んだんですが、ちょうどタカさんが台北を訪問している時は、寒かったらしいですね。大丈夫でした?

    KUMAより
    2010年05月09日13時39分返信する

    台北楽しかったでぇ〜〜す

    KUMAさん こんばんは

    KUMAさんはじめみなさんの旅行記を参考にさせていただき、
    とても楽しい台北旅行ができました。

    台湾の人たちの優しさ、勤勉さ、熱さには感激しました。
    また行ってみたいです。

    三徳ホテルは良かったですよ。地元のガイドの李さんも
    「一番好きなホテル」と言っていました。

    旅行記楽しみにしています。
    私たちのは、まとめるのにいつも時間がかかるので
    しばらくしたらご覧下さいね。

    それではまた!!

    タカ
    2010年05月09日22時57分 返信する
  • 冬のグリンデルワルトに行って来ました。

    タカさんさん

    こんばんは、随分ご無沙汰しております。
    今年1月にグリンデルワルトに「憧れの冬スイス」を求めて行って参りました。天候にも恵まれてとても楽しく印象的な1週間を過ごすことが出来ました。ウィンター・ハイキングなど冬ならではの楽しみを満喫しとても満足して帰ってきました。以前のタカさんさんのブログを参考にしてそりすべりにも挑戦しました。他の季節とはまた違う感銘を受けることが出来てよかったなあと話あったりしています。順次旅行記をアップさせていただきたく思います、取急ぎご報告まで。
    2010年01月21日20時35分返信する

    お久しぶりです

    ついに、冬のスイスに行かれたのですね。人事ながらとてもうれしい気持と、そして懐かしい気持と、それからうらやましい気持も入り混じって、何と言っていいかわかりません。我が家はこの冬は長い休みが取れなかったために、信州で正月を過ごしました。いつか、またスイスに行きたいと思います。旅行記楽しみにしています。ゆっくりと読ませていただきます。
    2010年01月22日00時10分 返信する
  • はじめまして(*^_^*)

    タカさんさん様

    こんにちは!
    神戸に行く計画中で、カフェの旅行記にお邪魔させていただきました。
    私のほうにも訪問していただき、有難うございます。

    タカさんさん様のたくさんの旅行記も、まだゆっくり拝見していないので、これからまた見させて貰いますね!!

    それよりも、可愛いビーグルにひかれて・・(^^♪
    うちにも、ビーグルが2匹居るのです!!
    母娘です。
    ほんと、ヤンチャですが、可愛いですよね!!
    でも・・・
    旅に出たい時はこの2匹の事がいつも問題になり(>_<)・・・です。

    これからも、よろしくお願いします!!

    まみんヴぁ♪
    2009年10月30日11時15分返信する

    ワンの名前は花子です、よろしく。

    まみんヴぁ様

    はじめまして、タカさんです。
    今回は訪問ありがとうございました。

    神戸旅行計画中とのこと。
    神戸は私の故郷なのでとてもうれしいです。

    RAI CAFE exotiqueは今もやっているのかな?
    レトロな雰囲気がGoodでした。
    また、神戸と言えば夜景ですが、元神戸住人としては山なら麻耶山からの夜景、街ならクラウンプラザ神戸最上階のバーからの夜景がお勧めです。

    それでは神戸を満喫してきて下さいね。
    旅行記も楽しみにしております。
    2009年11月01日00時12分 返信する
  • ご無沙汰しています。

    今夏もスイスへ行くことにしました。新型インフルが神戸で多くの感染者を出して心配していましたが、今は落着きを取り戻したようです。わたしはスイス・ウィルスに感染していますので、思い切って7月上旬に手術をして来ます。サースフェー(4泊)とツェルマット(6泊)の予定です。去年行けなかった場所を中心に山小屋へのアプローチも考えています。タカさんさんはじめ皆さんの情報を参考にして楽しく過ごしたいと思っています。お奨めのレストランにも立ち寄ってみようと考えています。
    2009年06月17日18時44分返信する

    こんばんは

    ロク69さんお久しぶりです

    7月上旬のスイス、花がきれいでしょうね。
    サースフェー、ぜひ行ってみたいところです。
    旅行記楽しみにしております。
    気をつけて行ってきてくださいね。
    2009年06月19日22時22分 返信する

    スイスから帰りました。

    こんにちは。
    7月上旬、現地10泊の旅行から無事帰国いたしました。
    サースフェーとツェルマットの天気は恵まれて雨にも降られず、晴れと時々曇りのハイキング日和でした。
    アパート暮しも楽しく夫婦仲良く快食・快飲の生活でした。
    山小屋廻りはサースフェーのブリタニア小屋だけが濃霧のため断念しましたが、ヘルンリ小屋、ガンデック小屋は無事に到達できました。やはり3000mを超えてくると酸素不足を感じるのか、やや苦しい登高ですがゆっくりペースでOKでした。順次、旅行記で報告いたします。
    取急ぎこれまでのお礼とご報告まで。


    ロク69
    2009年07月28日15時46分 返信する
  • ヴェンゲン

    おじゃまします

    たいへんな目に遭いましたね。
    また、冬季のスイスは「スポーツ」以外は「無理」と判断いたしました。

    ちなみに私は、6月下旬出発が主です。

    失礼致しました
    2009年05月13日08時44分返信する 関連旅行記

    RE: ヴェンゲン

    とらいもんさん、こんばんは

    電車の事故はホントに驚きました。
    火が出ていたら危なかったかも知れません。
    それでも懲りずにまたスイスに行きたいです。

    6月下旬出発だと、お花がきれいな頃ですね。
    今年のスイス旅行記、楽しみにしています。
    2009年05月15日23時42分 返信する
  • 再びスイスへ

    夏のツェルマット旅行記楽しく拝見いたしました。急ぎ足ながら中味の濃い旅行で羨ましく感じていました。
    2008年7月、初めてのスイス・アルプスの体験ですっかりその虜になりました。節約を重ねて10月下旬に再度挑戦してきました。タカさんさんはじめスイスの好きな皆さんのブログのおかげでいろいろと情報も集めてみました。今回はグリンデルワルト4泊(前後チューリヒ各1泊)でした。天候にも恵まれて秋色のアルプスを実感できて大変喜んでいます。ますますスイスびいきになって嬉しいやら困ったような今日この頃です。
    2008年11月07日09時44分返信する

    秋のスイスも素晴らしいですね

    秋のスイスハイキング、旅行記から空気の清々しさが伝わってくるようでした。スイスはほんとにいいですね。
    ところで、今まで、レストランに入った時はスープは注文しませんでしたが次に行く機会があればぜひスープを注文したいと思います。写真と文章を拝見して非常に興味がわきました。
    2008年11月09日23時39分 返信する
  • スイス旅行直前

    前に「スイス旅行記」(2007年夏)を拝見し、その情報をずいぶん参考にさせていただきました。7月上旬にグリンデルワルトとツェルマットを計7泊の予定をしています。今回はスイスは初めてですが、諸先輩の貴重な情報やアドバイスを基にハイキングを中心にするつもりです。
    冬(2007冬)の旅行記も拝見させていただきました、とっても素晴らしい内容だと思いました。
    ところでタカさんさんは神戸のご出身とのこと、この旅行記で知りました。私は神戸生まれの神戸育ち、生まれて50年以上神戸に住んでいます。スイスと神戸で偶然にも重なり合ったため思わず、メッセージを差し上げました。
    また楽しい旅行記を期待しています。
    2008年06月26日11時07分返信する 関連旅行記 関連写真

    楽しみですね

    ロク69さん

    メッセージありがとうございました。
    スイスに行かれる方に少しでもお役にたてればと思って旅行記を書きましたので、このようなメッセージを頂き大変うれしく思っております。7月のスイスはきっと高山植物が大変きれいな時期なのでしょう。
    スイス旅行記とても楽しみにしております。気をつけて行ってらっしゃいませ。
    2008年06月27日00時02分 返信する
  • 最高ですね!

    スイスの素晴らしさが伝わりました。今年の夏に初めて出かける予定です、またアドバイスなど教えていただければ嬉しいです。グリンデルワルトとツェルマットに滞在しようと考えています。
    2007年11月20日08時27分返信する 関連旅行記

    RE: 最高ですね!

    こんばんは

    メッセージいただいたのを気づかず、お返事が遅くなりすみません。
    スイス旅行の予定とのこと、楽しみですね。
    時間があるのでじっくりと計画が立てられそうですね。
    旅行記も楽しみにしています。
    2007年12月01日22時11分 返信する

タカさんさん

タカさんさん 写真

2国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

タカさんさんにとって旅行とは

唯一の完全なるリラクゼーション(海外旅行の場合)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

夏のサンモリッツ、秋の火打山、冬のインターラーケン

大好きな理由

行ってみたい場所

定年したら学生の頃のようにヨーロッパを放浪したいです。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています

宮城 |

秋田 |

山形 |

福島 |

富山 |

長野 |

静岡 |

兵庫 |

鳥取 |

沖縄 |