旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Shinkiさんのトラベラーページ

Shinkiさんへのコメント一覧全22件

Shinkiさんの掲示板にコメントを書く

  • 富士山

    富士山が大好きです。
    とっても素敵な写真ですね^^
    2008年10月11日07時06分返信する 関連旅行記

    RE: 富士山

    旅行記を見ていただきありがとうございます。いつか作ろうと思って、表紙の写真だけ貼っていたもんですが、、、、。これを機会に、最低限の整備はしておきました。

    > 富士山が大好きです。
    > とっても素敵な写真ですね^^
    2008年10月12日13時25分 返信する
  • 私も行きました。

    Shinkiさん、おはようございます。

    10年ほど前に私も仕事(鉄鋼関係)で行きましたが、飛行機で成田→北京→蘭州→酒泉と乗り継いで行きました。
    帰る日は酒泉からの飛行機の便が無く(当時は週3〜4便)、夜行寝台(軟臥)で13時間掛けて蘭州まで戻った覚えがあります。
    寝台車はまずまず快適でした。但し、蘭州市内にある駅から空港まで車で1時間半以上掛かった覚えがあります。
    また、中国の国内便は1・2時間の遅れは当たり前と思った方がいいようです。

    現地では、仕事の空き時間を使って万里の長城を見ました。長城の西の端に当たる城壁を見れたのは感慨深いものでした。

    私が行ったのは極寒の2月でしたので季節的には良いと思いますが、地震の影響は心配ですね。

    では、お気を付けて。
    2008年05月28日08時20分返信する
  • なつかしい!

    2002年と2006年にカウアイ島に行きました。
    懐かしいです。
    2002年はサッカーワールドシリーズをコンドミニアムの中で応援したのを覚えています。
    緑滴る感じ、人がほとんどいないところが多いところが気に入りました。
    いつか私も旅行記にまとめたいです。
    2008年05月08日11時44分返信する 関連旅行記
  • お元気ですか。

    お久しぶりです。お邪魔します。Shinkiさんのプロフ写真を足跡欄に見つけてびっくりしてしまいました。(*^。^*)

    同期でトラベラーになった方たちも、どんどんお名前を見なくなる中、大変懐かしく思いました。
    ウィーン周辺を回っていらっしゃったんですね。
    これからもいい旅を続けてください。
    2008年04月04日09時11分返信する 関連旅行記

    RE: お元気ですか。

    SUR SHANGHAIさん

    どうも、書き込みありがとうございます。確かに新しい人が増えて昔ながらの人が懐かしく思う次第ですね。そういう私も、旅行記の登録をさぼり気味です。2007年は、オーストリアの後にも、チリ、ハワイ、チリ、韓国、オーストラリアと行ったのですが、まだ登録しておりません。頑張って登録しないと。

    そんなかんじですが、今後ともよろしくお願いします。
    2008年04月09日00時14分 返信する

    RE: お元気ですか。

    追伸
    そうそう、旅行記におじゃましたのは嘉峪関の情報を得るためでした。この夏出張で行くことになりそうでしたので。でも、政治的理由から中国出張は控えるかもしれませんが。まだわかりません。
    2008年04月09日01時17分 返信する
  • 行って見たい!!

    Shinkiさん 初めまして!

    ランダムでお邪魔しました。

    ♪憧れのヨセミテ♪

    2001年国立公園探検隊の旅行記を拝見しましたら
    益々訪ねて見たい!!気持ちが募ります。
    ですが
    当分日数に余裕がありませぬ。
    暫くはこちらでご一緒に探検させて頂きます。

    またお邪魔させて下さいね。

    はんなり

    2006年02月22日11時55分返信する
  • 次回アユタヤは・・

    どーも・(^ ^)”・・
    もし、次回アユタヤに行くようでしたら・・
    レンタバイクがおススメです。
    アユタヤは小さな町で、道も比較的分かり易く・・
    道に迷うこともあまりありません・・
    ですが・・
    バイクの免許と・・
    それを国際免許として保持する必要がありますが・・
    もし、ご存知でしたら・失礼しました・・
    2005年09月29日09時11分返信する

    RE: 次回アユタヤは・・

    gamigamiさん、

    どうも情報ありがとうございます。
    なるほど、レンタバイクですか。ぜひ次回は挑戦してみます。
    ちなみに、バイクってスクーターですかね。クラッチがある
    と運転できる気がしないな、、、、、。

    トゥクトゥクの運ちゃんと会話するのも楽しかったですよ。
    彼は、英語は、本を読んで独学したそうです。

    Shinki
    2005年10月01日10時37分 返信する

    RE: RE: 次回アユタヤは・・

    ・・自分は何度もタイに行っているのですが、自分でツゥクツゥクに乗ったことはないのですよ・・便乗は何度もありますが。
    アクセルを握ったこともありますよ・・。どうも、ツゥクツゥクの連中は信用できない??と云うイメージが先行していて・・ツゥクツゥクの方達にはホントに失礼でスミマセン。
    ・・タイのバイクは、大体120cc位でギアはカブ同様のロータリー式です。左手のクラッチはありません。
    ・・チャーン島でのバイクツーリングは日本では味あうことのできない、素晴らしいロードライディングが楽しめました・・お薦めします。
    ですが、ボロバイクが多いので坂道での馬力に難有りが問題ですが・・
    2005年10月01日11時20分 返信する
  • はじめまして

    私もサンタへ2回行ったのに、どちらも中途半端でこんなに満喫できていません。私が行けず、名前と存在しかしらない各所の写真、大変興味深く拝見させていただきました。
    また見にきたい旅行記ですね。

    2005年09月19日12時28分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    linachaさん、

    訪問ありがとうございます。

    念のためお知らせしますが、この旅行記に回った場所は総運転距離が3000キロを超えるような、旅程になっています。けしてサンタフェまわりだけではありませんので、あしからずご了承下さい。でも、ぜひチャンスがありましたら回ってみて下さい。ビミョーに観光化されていないので、いろんな体験ができます。

    ちなみに僕も今度は夏にいこうと思っています。
    2005年10月01日09時35分 返信する
  • ラクサは。。。

    はじめまして。すずかと申します。

    ラクサはマレーシアFoodですよん。
    マレーシア・シンガポールなどでは、ホッカーセンター(屋台村)でもポピュラーな麺です。
    私も大好きですよ〜。

    ではでは(^^/~~~

    すずか
    2005年04月06日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: ラクサは。。。

    すずかさん、初めまして。

    Laksaの情報ありがとうございます。なるほど、マレーシア・シンガポール料理ですか。東南アジアに行ったことがないので、オーストラリアでしか見なかった分けですね。オーストラリア人の友達にも教えておきます。

    それにしても、すずかさんは随分いろんなところに行かれているんですね。うらやましい限りです。今度時間のあるときにでも、旅行記をゆっくり拝見させて頂きます。

    Shinki
    2005年04月07日00時14分 返信する
  • またまたお久しぶりです

    最近はなかなか皆さんを訪問できずにいる私です。すみません。

    話は変わって、この地図を見ると、確かに復路は右に左にコースがずれてしまっていますね。ご無事で何よりでした。(^_^)v
    2005年04月04日23時37分返信する 関連旅行記
  • 表紙は??(@_@)

    Shinkiさん、はじめまして。

    検索ワード「アメリカ」
    →Shinkiさんの旅行記にたどり着きました!

    表紙の写真はとってもステキ!一体どこなのでしょうか?
    私、シリコンバレーにすっかり夢中なのに、
    残念ながら日本で過ごしてきたままでした。
    そろそろ行かねば・・・と焦りにも近い状況なのですが(^-^:
    やっぱアメリカは踏んでおかねば。

    お仕事柄行けるとは、大変かとは思いますが、
    羨ましいです★

    これからも遊びに来ていいですか?
    またおじゃましまーす。
    仲良くしてください(^-^)

    agriより。
    2005年02月17日06時13分返信する

    RE: 表紙は??(@_@)

    agriさん、

    訪問ありがとうございます。表紙の絵は、アリゾナのグランドキャニオンに比較的近いところにある、アンテロープキャニオンと言われるところです。こぢんまりとしたいい感じのところで、とってもお気に入りです。是非チャンスがありましたら、訪ねてみてください。

    もう少し写真が下の旅行記にもありますので、参考にしてみてください。
    http://4travel.jp/traveler/shinki/album/10000831/

    ちなみに、シリコンバレーに夢中というのはどういう事ですか?

    Shinki
    2005年02月17日22時59分 返信する

Shinkiさん

Shinkiさん 写真

16国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Shinkiさんにとって旅行とは

仕事柄あちこち行っています。でも観光旅行もします。最近は自然と遺跡が好きだな。
http://shinki.way-nifty.com

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています