roughrivさんのクチコミ(5ページ)全157件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年09月25日
総合評価:3.0
実家からそうは遠くない場所にありながら行く機会がなかった場所。JR奥多摩駅の少し先を右折して延々進む。全国に転勤や旅行をして、対面通行や舗装状態の良くない道には何度もお目にかかったが、途中何か所かの集落のはざまで「この先に本当にあるのか?」と思わせる道中であった。お店が1件あり、その先に駐車したが確かその先は行き止まりになっていた。
700円を払い、清流に下って橋を渡って入場する。内外の気温差で湯気が出ていた。中は足下が悪く順路に沿うと途中まで問題ないが後半は急で狭い階段などが続き内部の暗さと相まって危険なためお子さんやお年寄りには向いていないかもしれない。- 旅行時期
- 2016年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 1.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
-
投稿日 2016年08月11日
-
投稿日 2016年07月24日
総合評価:3.5
帯広空港に15時ごろに到着し、レンタカー手続き後愛国駅・幸福駅跡を観光したのちに南下して向かった。途中から海岸際の海側が見える吹き抜け?のようなトンネルや、普通の山をくり抜いたトンネルを通りこして延々と走り辿り着いたのが18時過ぎ。
目的は風景を見ることだったので、夏とは言えまず向かった。肌寒く霧の深い天気で、波の音は聞こえても崖下の景色は全く見えず。
駐車場まで戻ったら、土産物屋の看板を片付けるところで、食事はできないか聞いたものの18時までとのこと。- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 1.5
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
-
投稿日 2016年07月20日
総合評価:3.5
表題の通りJRで移動してもアクセスに問題なし。帯広からでも道東道が阿寒まで延伸したので近くなったようだ。「勝手丼」という好きなものを各店でセレクトして食べられるというのにも興味があったが、混雑して面倒だったので施設内の寿司屋で定食にした。ほとんどのお店は購入が中心で、私の経験の中では酒田の海鮮市場のように購入も食事もということではないようだ。岩ガキが食べられる店はないかと聞くも、反応悪し。数日待つ取り寄せか厚岸行きを勧められる有様。
- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2016年07月20日
総合評価:3.5
レンタカーのナビに頼って釧路湿原から向かった。途中「鶴居村」を通過した際、意外にも開けていて快適に走行し、左折表示があるもナビは直進のためナビに従った。3連休の真ん中の日曜・快晴であったがクルマ通りはなく不思議な感じ。山道に入ると途中から道路の舗装が終了。すぐ舗装も道路幅も戻ると思ったが、延々と砂利というかゴロゴロした大き目の石が転がる車道でやっとの思いで通過し終えたら後部ガラスは埃だらけ。帰って調べたら「1093号線」らしく、確かに最短距離のようだがこのルートはお勧めできない。
「阿寒湖」では表示されず阿寒湖温泉で設定したが、場所は同じでホテル街に有料駐車場や遊覧船乗り場があった。- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 1.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
-
アップダウンあるが、いい運動になるものの小さい子やお年寄りはご注意
投稿日 2016年07月17日
総合評価:4.0
建物は、1Fにレストランや売店があり、2Fはなぜか有料。展望台ではなく湿原の歴史などが説明されている。500円近く払ったわりに内容がなく、ちょっと残念。
いわゆる湿原を望む展望台へは、歩いて行かなくてはならない。建物に向かって右(レストラン側)からと左からがあるが、自分はたまたま右から進んだ。結論としては成功で、前半段差の大きい階段のくだりがあるものの後半は比較的楽(もし左から進んでいたら、疲れの出る後半に段差の大きい階段を上らなくてはならない)。展望台からの景色は一見の価値あり。- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2016年07月17日
総合評価:4.0
2泊の周辺観光時の拠点として選択。当地の相場したら高いのかもしれない。
3連休のため満室とのことで、フロントで言われた通り朝食を7時過ぎにしようと思ってレストランに行ったら20分くらい待たされた。レストランは広いとは言えないが、通常はそれが充分なキャパなのであろう。専用駐車場にも両日とも入庫できず、市営の地下駐車場にて同条件で使用させてもらった。- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2016年04月30日
総合評価:4.0
てっきり雰囲気的にチェーン店の1つと思っていたら、ラーメン店としてはここ1店のみの営業のようだ。いろいろメニューはあったが、お薦めらしい「裏」のメニューにしてみた。葫等がきれいに常備され、店内の説明書きも親切。いわゆる博多ラーメンではないものの、麺の硬さは「はりがね」で頼んだが、太麺でベビースターラーメンのような食感だが非常に美味い。意外な掘り出し物であった。
- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2016年06月13日
総合評価:2.0
親戚の訃報により、日曜に当日予約したが、問題なく予約できた。こう言っては何だが、付近にそんなに価格帯の変わらないホテルがいくつもあり、少し後悔した。ただ、日曜の割にはビジネス客が前泊?しているなど大変繁盛していた。道路を挟んでコンビニもある。
- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 2.0
- 接客対応:
- 2.0
- 風呂:
- 1.5
-
投稿日 2016年05月26日
総合評価:4.0
台北、板橋以外は郊外に站があるため、不便な面もありますが、島の西側で時間を優先する移動の場合は、国内線もなくなっているので主要な交通手段です。
個人的には、夜遅くに入国した場合は夜中のバスで移動し、日中素早く移動したい場合は高鐵を使い分けています。
大抵は当日券を窓口に並んでクレジットカードで買いますが、お任せで買うと1号車など月台に着いた際に階段やエスカレーターまで遠い座席を指定されることが多いようです。また、エスカレーターは上り・下りが双方揃っていない場合もあります。販売機で現金で切符を買うこともありますが、なぜかいつも釣銭が50NTD硬貨で何枚も出てきましたし、「お釣りが少ない」と感じたこともあります(移動に時間がなく、乗車してから気づきました)。
あと、両端のドアは自動ではなく、「推」を押して開けます。新幹線のように出入り口付近にゴミ箱(BOX)もありますが、乗務員が車内を巡回して回収もしています。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.5
-
投稿日 2016年05月18日
総合評価:4.0
表題の通り、コースだといろいろなメニューが少しずつ食べられる。単品を3品も頼むとコースの値段を超えてしまうと思う。特にお気に入りなのが、スズキ(魚)のメニュー。柔らかく、独特の味付けが美味である。林森北路沿いであり、日本語もまあまあ通じる。
- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2016年05月10日
総合評価:4.0
台北に泊まる場合の常宿となっていて、快適なホテル。台北にはホテルが乱立しているが、最低限の快適さ、便利さ、お手頃さを優先するなら強くお勧めできる。
比較的質素な朝食バイキング、一つしかないエレベーターの稼働の悪さ(掃除の時間などでは、結構待たされる場合あり)は許容範囲。従業員の方はみな元気で愛想もよいし、日本語が堪能な方が多いのもプラスポイント。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2016年05月08日
総合評価:4.0
今回、高雄に行って実現したい目的の一つがLRT乗車だった。現在は、MRT紅線・凱旋站周辺しか開通しておらず、凱旋站で下車してLRT・「前鎮之星」站で乗り換えると、デモンストレーションのような感じで往復試運転中のLRTに乗車できる。
南国の街並みをのんびり走行するのも悪くないと思う。今回は往復乗車して「凱旋中華」站で下車して「夢時代」(ドリームモール)まで歩いて移動した。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用目的
- 市内・近距離
- 利便性:
- 3.5
- (いつになるかわからないが)全線開通したら便利になると思う
-
投稿日 2016年05月08日
-
投稿日 2016年05月07日
総合評価:3.5
赤坂見附にできた新しいホテルの一つ。1Fが洋風のオープンな飲み屋なのは知っていたが、上がホテルとは思わなかった。1Fにあるミネラルウォーターは自由に持って行け、朝食代わりのパンはフロント付近から部屋に持って行って食べることができる。
アメニティが充実し、シャワーは勢いもあるし使用中にしっかり固定されるので問題なし。枕もとの明かりがないのが残念、バスローブあり。WI-FIは快適。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2016年04月30日
総合評価:3.0
国内線から国際線へ乗り継ぎで利用した。以前九州に勤務していたころ、国内線・国際線とも利用したことがある。
まず、荷物引き取りが乗客数のわりにこじんまりとしたスペースだった。あと、国際線へは無料連絡バスがあるが、思ったよりも遠く時間がかかった。国内線が遅れたため、少しひやひやした。国際線ターミナルでは博多ラーメンを食べるつもりでいたが、専門店はない。充電スペースはあるにはあるが、あまり充実した感じではないし、使用者に場所を占領されるとコンセントは空いていても入り込みにくい。つまり設置間隔が偏っていて使いづらい。- 旅行時期
- 2016年04月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2016年05月01日
総合評価:3.5
高雄のガイド本で見つけて火獅餅が買いたくてここしかないということで國賓大飯店からタクシーで訪問。ちょうど蓮池潭の向かいであった。メインはパン屋さんなので地元の方が大勢来て繁盛していた。
10個買うと1個おまけという台湾らしい商法だが、箱に入っている場合はおまけは対象外とのこと。わかるようなわからないような。結局、箱のほうが荷物運搬上いいと思ったが、職場用に数を買わなくてはならないので袋にしておまけしてもらった。ただ、勘定の前におまけを確認してその他の自分用のお菓子を買ったが、レシート渡されないしよくよく後で考えると計算が合わない。10%加算としても合わない。なんか後味悪い買い物であった。
帰りは、夜の蓮池潭を眺め、歩いて台鐡左營站まで歩いた。10分弱かな。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 3.5
-
投稿日 2016年04月03日
-
投稿日 2016年03月06日
-
投稿日 2016年02月29日
総合評価:3.0
9:00出発便のため、そんなにゆっくりはできなかったが、軽食と各種ドリンクが用意されており快適であった。WIFIの接続はきわめて良好。イミグレ後、唯一のラウンジであり、各航空会社共通のようだった。満員というほどではないが、ソファー席が詰まっていると少々窮屈感あり。
- 旅行時期
- 2016年02月
- アクセス:
- 3.5
- サービス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 2.5
- 食事・ドリンク:
- 2.0


































