roughrivさんのクチコミ(7ページ)全157件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年07月19日
総合評価:3.0
地方勤務時代の帰京時など、よく利用していたホテル。
今でも気分転換に時々使っている。とにかく繁華街の駅近で、赤坂見附の場合車通りが多くなく歩きやすいのが気に入っている。確かに都市部だが、以前と比べると格段に値段が高くなっていると感じている。
アパは小奇麗な部屋が優点だが、一般に部屋は狭い。ポイントの改悪もあったので最近残念でならない。ロケーションには問題がない。- 旅行時期
- 2015年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 2.5
-
投稿日 2015年07月04日
総合評価:4.0
一泊二食に惹かれて、富士山が見える宿ということで予約した。土曜に一泊したが、到着日はあいにく雲がかかっていたものの、翌日は見事な富士山を部屋からも見ることができた。
冬場はダイバーや学生客でにぎわうようで、アクセスの不便さは補って余りある。また、自分のナビで表示されず仕方なかったが、「伊豆中央道」の延伸により、新東名から沼津市街の渋滞を避けて移動できればかなり運転負荷は軽減されるはず。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月22日
総合評価:2.5
2008年から行きだして、来月には30回目の訪問となる台湾。気候、食べ物、人も良くほとんど嫌な思いをしたことはないが、このときだけひどい目に遭った。
タクシーで細かいお金が少ししかなく1000NTDで支払おうとしたら、細かいお金で払ってくれと言われた。手持ちの分で払えたので1000NTDを返してもらい、小銭で払ったのだがこの時に偽1000NTDに変えられた。暗くてわからなかった。
次の日に九份観光の際にガイドさんに指摘されて気づいた。当時の台湾紙幣は、割と安っぽい作りでおもちゃのお金のようでわからなかった。指摘されてみると、確かに粗悪なコピーのようだった。
今は、慣れたし紙幣もしっかりした印刷のものに変わったようだ。ただ、単なる話のネタにこの話を台湾人にするたびに、「台湾人を代表してお詫びします」と言われてかえって恐縮する。
真実はわからないが、この時の運転手は大陸からの出稼ぎ者かも知れない。- 旅行時期
- 2009年08月
-
投稿日 2015年05月05日
総合評価:4.0
前回はチーズケーキを買おうと思ったが、滞在初期であり帰国まで賞味期限が持たず、断念してチョコレートを購入。今回は食事処が気になり上階へ上がって座って食事、というかデザートのアイスとドリンクで休憩した。
ちょっとアイスはおなかいっぱい。
特記事項としては、トイレが大変きれいでウォシュレットあり、ハンドソープ以外にハンドクリームまで常備されていたこと。- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2015年05月02日
総合評価:2.5
台中空港を利用したいため、また香港に行ってみたい気持ちがあったため、利用してみました。一応、キャセイの子会社ですが、ワンワールドのメンバーのようなので、JALマイルが加算できそうだという考えもありました。
1時間半程度だからということで深く考えていませんでしたが、少し窮屈感あり。食事は質素すぎ、ジュースの容器を開ける際、中が飛び散って服が汚れてしまいました。プリンのようなタイプの容器でプリン同様上を開く様式で、ちょっとどうなのかなという感じでした。キャセイの食事が比較的お気に入りだけにその差は残念です。
あと、別件ですが香港の空港内では、日本のようなコンセントがありませんでした。全然充電ができず、スマホの充電も減る一方で、トランジットで一部の荷物しか持っていなかったのでチャージできずにストレスがたまりました。降機する際、肘掛けの下にコンセントがあるのに気付き、すぐに気づいていれば充電できたのにというのが残念でした。- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 経由便
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.5
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 1.0
-
投稿日 2015年04月30日
-
投稿日 2015年04月29日
総合評価:4.5
実はホルモンはあまり好きではないが、その他メニューが大のお気に入りである。
普通で充分美味いカルビ、ちょっと火で炙る程度のユッケ(最近、一定の衛生レベルでないと食べられなくなったので大変貴重)、にんにくバター、冷麺など。
独りで行ってもすぐにポイントがたまり、次回食事で使える。ホルモンが選べるのだが、希望すればトントロなどは選べるので助かる。- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2015年04月29日
総合評価:4.5
台北に行くと必ず立ち寄ります。表題の通り、何人かで行くならディナーでも大鍋のスープが注文できますが、一人ではランチメニューしかないと思われます。確か、日曜はランチメニューがなく、また、ランチ切れに遭遇したこともあり近隣の系列店に案内されたことがありました。
確か550NTDがベースでスープの種類によってはもう少し高くなります。一品が固定で他に二品を選択しますが、麻婆豆腐や蒜泥白肉、宮保の蟹などの四川料理があります。
スープにはコラーゲンが溢れていて最高です。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2015年03月30日
総合評価:4.5
台南に行けば必ず行く店。台南市内にはもう1店あるが、そちらの方が広い。味はどちらも抜群で私なりには味の差がわからない。一方、台北店にも2度ほど行ったが、こちらは期待外れ。メニューには日本語表記もあるし、注文の上でのコミュニケーションには問題がない。蒜泥白肉などの中華料理メニューもあり、担仔麺が小ぶりなだけに合わせて注文ができる。別にあってもなくても構わないパクチーは、入れていいかどうか聞いてくれた。
- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2015年03月30日
総合評価:4.0
台南へ行ったのは6度目だが、ここは初めて訪問した。高雄国際空港からMRT、自強號を乗り継いでカバンを引きずってきたが、ここ数年で歩道が整備された台北、高雄とは異なり、まだまだ段差が多く、時間を気にしながらカバンを引きずるのはしんどかった。
ここへは近隣の「度小月」で食事した後のデザートのつもりで訪問。勘違いしており、フルーツのジュースかと勝手に思っていたが、要はかき氷。日本語表記はなく、何となくおすすめ品が140元くらいと他のメニューに比べれば高かったがマンゴーが入っているようだったので注文。蜜がかき氷にかかっており、マンゴーの甘さもあって大変美味であった。複数で来て分け合うのもいいのかもしれない。一人ではちょっと多い。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2015年02月16日
-
投稿日 2015年02月16日
総合評価:4.0
向かいのベルクラシックによく行くため、見かけて気になっていたお店。
ただ、基本的には土曜の昼までの営業(貸切などで週末の夜に営業しているケースはある模様)なのでなかなかチャンスがなかったがやっと土曜の昼に入店。
FACEBOOKをやっていたり、タイトルのそばコンなど、自分も対象となるので気にならないわけではない。
食べたのは「つけ汁肉せいろ」。期待通りの豚ばら肉で満足しました。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2015年02月15日
総合評価:4.0
約20年前、転勤で2年ほど徳島に住んでいました。当時は四国の中では自衛隊と兼用(それは今も変わっていない?)で一番こじんまりしていた記憶です。JAS便(4~5便)しかなく、転勤するころANA福岡便ができたのでは。
そのころからすると、赤字路線廃止の動きなどで地方線が縮小される中、JALもANAも私がいたころのJAS便以上に飛んでいてびっくりです。
タイトル通り大きくきれいになっていました。到着すると阿波踊りの音楽が流れ何とも言えない風情があります。地元の大塚食品などもしっかり看板などで目立っていました。- 旅行時期
- 2014年05月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の充実度:
- 3.5
-
投稿日 2015年01月18日
総合評価:4.0
確か台風の時期に事故があったのと同じ便に、それより前の2014年5月に搭乗して高雄から向かいました。台北のようには日本語は通じませんが、タクシーに乗るにも片言で何とかコミュニケーションはとれました。
台湾内の主要都市とは結ばれており、多分距離では嘉義が一番近そうですが、高雄、台中空港まででも、うとうとしているうちについてしまいます。- 旅行時期
- 2014年05月
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 3.5
-
投稿日 2015年01月13日
総合評価:3.5
ここには過去2回行きました。
台中は、ここに限らず市街地が広いので観光地間のアクセスがやや不便です。もちろん、日本の政令指定都市級の人口を抱える街ですので、タクシーを使えばどうってことはないのですが、なるべく徒歩や公共交通機関を利用したい自分としては難があるという意味です。
感動するか、がっかりするかは人それぞれでしょうが、自分は辿り着いて実物を見た達成感がありました。それだけです。中途半端に観光時間が余ったとしたら、「台中訪問の記念に」見ておいて損はないと思います。台湾香蕉新樂園からは比較的近いです。- 旅行時期
- 2010年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2015年01月11日
総合評価:4.5
直近では昨年の5月に利用し、このときは澎湖島への国内線乗継も経験しました。
国際線としては、松山空港よりは大きく、国内線は他の空港並み(私の経験では、松山、花蓮、馬公、台中)という感じでしょうか。
EVA/ANAの共同運航便の成田発がお昼過ぎなので、夕方には高雄に到着というのが実現しました(今まで利用していたJAL便だと、週末の午後を会社半休にして空港に向かってちょうどではありますが、当日高雄市内のホテルに着くころには日本時間で日付が変わるころになってしまいます)が、「個人的には」JAL、ANAに羽田のソウル、釜山便を減らし高雄便を作ってほしいです。- 旅行時期
- 2014年05月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の充実度:
- 3.5
-
投稿日 2015年01月11日
総合評価:4.5
台湾には観光で頻繁に行きますが、価格(一般には桃園便の方が羽田便より安い場合が多い)と行程(台北中心の旅程)に選択の余地があれば成田-桃園ではなく羽田-松山便を選びます。
九州ほどの大きさの台湾で、高鐵も充実してきているため国内便は東(花蓮等)と離島が中心になったようですが、国際線についても行先も限られているのでごみごみしていない点がとてもいいです。施設的には古い感じもありますが、台北でも東京でも降機してからのアクセスの良さは時間を優先する場合には代えがたいものがあります。
市内の繁華街・林森北路までならタクシー130NTD・10分程度です。- 旅行時期
- 2014年09月
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2015年01月11日
総合評価:4.0
現在は東京勤務ですが、勉強などの集中したいときに、駐車場無料・会員13時チェックアウトが魅力でよく利用しています。
前回投稿から1年も経っていないようですが、リニューアルされてよくなった点を書きます。
机が窓に向かい、よりすっきりした。
コンセントが増えた。
トイレと浴室が分かれた。
部屋がより明るくなった。
などです。今回は新春の割引プランでしたが、通常の週末はもう少し高いです。最近ちょっと強気かなという印象です。結婚式場を併設しているため、繁忙期はその関係での宿泊客や新郎・新婦の移動でエレベーターの動きが悪いことはあります。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
-
投稿日 2015年01月09日
総合評価:3.5
マイルの特典航空券を利用して11月初旬の3連休に日本の最北端に行ってきました。
この3連休で終わる施設やイベントも多く、観光にはギリギリかなという感じでした。
空港でレンタカーを借りて、周辺観光地を廻りましたが、地方空港ゆえ、市街地までは15分程度(だいたい距離=分という感じでしょうか)なので、苦にならず退屈もしません。
残念なのは、空港到着時間からお昼時なので食事しようと施設内のレストランに入るには、再び「階段で2Fに上がらなくてはならないので、荷物があるとちょっと大変かなという感じです。ポスターで気になった「サハリンビール」は運転前ゆえ味わうことができず残念。- 旅行時期
- 2014年11月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 3.5
-
投稿日 2015年01月08日
総合評価:4.0
高雄から澎湖島に行き、台湾本島に戻る際にこの空港を利用した。他の台湾の国内線同様、空港のグラウンドを歩いてプロペラ機まで移動する。
国内線は質素だが、遠目に見た国際線はそれなりに立派。だが残念ながら「国際線」は中国方面の便ばかり。日本は那覇以外にこの時は確か関空便があった。
台鐵台中車站方面行きのバスに空港から乗車し、台北MRTの悠遊カードを提示すると無料になる。バスには日本語表記もあった。- 旅行時期
- 2014年05月
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 3.5




































