roughrivさんのクチコミ(4ページ)全157件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年07月19日
総合評価:3.5
ロープウェイは交通系電子マネー払可。往復1280円のロープウェイに対し、ランチ+ロープウェイ往復セット料金が1550円である。景色が見られて食事の内容にこだわらないなら、メニューは4種類ほどに限定されるがセットプランがおすすめである。
3連休の前日朝に函館入りし、その日の昼に訪問した。夜景が見たかったが、それよりも混雑回避を優先。多分作戦は成功したと思う。13時過ぎに着いたが予約なしで窓側の空きが充分あった。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2017年07月16日
総合評価:2.5
初の函館旅行を楽しみにして、2か月前から駅周辺のホテルを検索していたが、既に候補は少なく、予約サイトの写真の印象から決定した宿だが、いくつか率直な感想。
セミダブルとのことだが、部屋が狭い。内装は、古いワシントンホテルによくあるタイプでありユニットバスと洗面の蛇口を共有する方式。大浴場が1つしかないため、時間帯で男女交代する。翌朝早い出発の場合など、大浴場での入浴ができない。函館のトレンドかもしれないが、駐車場が1泊500円。冷蔵庫も調整の利かない古いワシントンホテル形式。荷物置き場もない程度の広さであり、対価に見合う料金なのか微妙。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 2.0
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 1.5
- 食事・ドリンク:
- 2.0
-
投稿日 2017年05月07日
-
投稿日 2017年05月07日
総合評価:3.5
訪問したのは2度目、妻が朝食代わりに食べたいと言ったので。9:30開店というのは、日本時間では10:30だから朝食にしては微妙な時間。早く着きすぎ、準備を始めた店員に開店時刻を日本語で尋ねると「10時」とのことであったが、9:45くらいに見に行くと人が並んで手続きをしている。いつの間にか代金と引き換えに予約が進んでおり、手ぶらで見に行った自分は急いで妻のもとに向かい財布を持って再訪・予約した。既に番号札は「21」であり、「何でお金を持って見に行かなかったの?」と妻に詰問された。
10時には品物が渡せるようにするための予約のようだ。日本人には「じゅうにばん」とか日本語で伝えているようでほとんど予約は日本人だったみたいである。- 旅行時期
- 2017年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- 朝食
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2017年05月06日
ロイヤル イン タイペイ ナンシー MRT ヂョンシャン ステーション 台北
総合評価:3.5
MRT中山站から新光三越を経由して向かったが、標題のとおりホテルの看板を頼りに歩くと入口がわかりにくいため通り過ぎてしまった。
最近台湾に多いが、いわゆるホテル用として建てられたビルではないようなのでこじんまりした入口であり、フロントも8Fにある。部屋自体は小ぎれいであり滞在に問題はないしWIFIも快適。ウォシュレットの反応だけ悪かった。
ハネムーン扱いで宿泊したら、ケーキを用意してくれた(旅行代理店のサービスなのかもしれず、必ずそうしていただけるのかは不明)。- 旅行時期
- 2017年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2017年02月12日
総合評価:4.0
帰京前の最後の昼食候補は何店かあったのだが、たまたま大雪の中休憩した駐車場のところにあって、実物の写真も美味しそうだったので入店。
普通、大盛り、カニの脚付きと3種類あり、別メニューを注文した妻とシェアするために脚付きを選択。
かにトロ丼とは、カニの身をほぐしたものにとろろ、たれをかけるスタイル。ウズラの半熟卵が中央に載っている。横には海鮮などの市場のような販売店あり。- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2017年02月12日
総合評価:3.5
道を挟んだ大橋館に宿泊していたが、夕食はここを席のみ予約してみた。
祝日の土曜であったが雪のせいもあり、19時予約で入店すると我々が一番乗り。島根和牛が食べられるコースに、単品で刺身の盛り合わせを注文した。料理には問題なし。
予約のために窓際の席を押さえていただいたものと思うが、オレンジ色の照明が自分には合わず目がちかちかした。大変期待した蜆の味噌汁の蜆が小さく数も少なかったのが、コースでは仕方ないのかもしれないが残念だった。- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2017年02月12日
総合評価:3.5
転勤で松江に勤務していたころ、両親を泊めたのがこの旅館。内装はその時に見ていたし、外人の若旦那さんの流ちょうな日本語が印象に残っていたこと、今回妻と訪問するにあたり女性向けに浴衣のサービス(選べる)が決め手となりここに決めた。
夕食は外で摂ったので、食事のコメントはできないものの、標題の通り最高のロケーション。今回は大雪で寒く、妻に街を案内できないし松江城にも行けず堀川めぐりもできなかったが、暖かい時期であればそういう街歩きを含めた楽しみの拠点としてもいい立地である。残念だったのはトイレの排水が悪く、変更してもらった部屋が少し狭くてテンションが下がった点。
松江の旧市街は、城下町の佇まいそのままなので、一方通行が多く、レンタカーであればナビに頼るのが正解である。- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 2.5
-
投稿日 2017年01月29日
総合評価:2.0
澄清湖に入る際、お金を払って車で進む。敷地内はたいへん広く、ウォーキングやジョギングをしている人も多い。ここは蒋介石の核シェルターとして元々は作られたところと書いてある場所。有料なので入口で入場料を払う。ところどころ撮影禁止の場所もあるが、今は文字通り珍しい海洋生物の水族館のようなところである。もう少し大きい施設なのかと勝手に想像しており割とあっさり周れてしまった。地元の家族連れのような人が何組かいた程度である。
- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 広い澄清湖を観光客が周るには車のチャーターがあった方が便利
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 展示内容:
- 2.5
-
投稿日 2017年01月29日
-
投稿日 2017年01月29日
-
投稿日 2017年01月29日
総合評価:3.5
事実上の新婚旅行で冬休みに高雄に行き、旗津への船の往復帰りにMRT西子灣へ向かう途中で店を発見した。ガイド本で店の存在は知っていたので、周囲のかき氷店を何軒か覗いたうえで一番メニューが豊富そうに見えるここに決めた。
ほぼ日本語が通じないため、注文の仕方に迷ったところもあったが、カウンターにある写真付きのメニューを見て注文票にチェックを入れてカウンターに提出する。
学生さんや家族連れらしき集団が多かった印象。- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2017年01月08日
総合評価:2.0
3連休だとなかなか空きが見つからない難波界隈で初めて見つけて泊まったホテル。入口は通り沿い(御堂筋のつながり?)からだとファミマの先の駐車場の脇の道から入る。ちょっとわかりにくい造りで、以前は何の建物だったのかなと思ってしまった。時節柄仕方ないのかもしれないが、もう少し2人で泊まる部屋であればベッドを含めた広さがあればなおいいと思った。朝食バイキングはまずまず。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 2.5
- もう少しベッドと部屋が広めなら・・・
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 2.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2016年12月31日
総合評価:3.5
かつて勤務していた山形のアンテナショップということで立ち寄り、23日の休日だったので地元の食材が食べられればと思って問い合わせた。当日の開店30分前だったが、2名であれば入れるとなり急遽予約。
タイトルの通り限定メニュー15000円コースのみというのでちょっと引いたが、たまにはいいかなと納得させて入店。18時になっても少し待たされたが、記念に写真を撮ってくれたり食材の説明があったりその場でケーキを切り分けてくれたりと手の込んだもてなしであった。- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 10,000円以上
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 1.5
-
投稿日 2016年11月30日
-
林森北路✖民権東路あたり、MRT中山國小からすぐ
投稿日 2016年10月29日
総合評価:3.0
ここには3度目の宿泊。ちょっと繁華街から遠いが、窓なしなるも安い部屋が取れたため。受付の方々は、日本語で大変丁寧に接してくれ、「なるほどザ台湾」などの冊子が部屋に置いてあったりフロント付近で自由に持って行っていいようになっている。テレビは、机側とベッド側に回転させることができる。風呂はちょっと豪快にシャワースペースを囲ったような湯船がある。シャワーの出もよく、天井からのシャワーに切り替えられるため洗髪時は楽。アメニティは小さいボトルタイプでやや使いにくい。トイレにはウォシュレットあり。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2016年10月29日
総合評価:4.5
6年ほど前の前回とは取り巻く「環境」が違っていて再訪の甲斐があった。前回は中国人観光客が非常に多く、景観スポットでの写真も撮りにくかった。また、日帰りツアーのため決められたコースのみの訪問だった。
今回は高くついたがタクシーのチャーター。途中「海洋生物博物館」に寄り、間近に海洋動物や魚を見ることができ、定番の公園内散策の後タイトル通り「最南點」まで回ってもらえた。ここは車で行ける場所からさらに500M歩かなくてはならない。そんなことは知らなかったので、運転手さんに感謝である。- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
-
投稿日 2016年10月29日
総合評価:3.0
高雄に行くのは18回目ですが、新しい観光スポットとしてホテルの方がお薦めしていたので行ってみました。往路、事故渋滞にはまりました。なんでこんな郊外で平日にと思ったのですが、チャーターした車の運転手さんの話では近くに工業団地があって交通量が多いそうです。
入場は無料で、土産を買ったり食事をしなければお金はかかりません。中にはセブンイレブンやスターバックスもありました。佛光山とは、山の名前ではなく、仏教の宗派のようなものだとのこと。次の観光箇所との時間の兼ね合いから、黄金の仏陀の中にも入れるとの話でしたが諦め、緩い上り坂のコンコースのような通路からその先の建物まで行って引き返しました。西洋人が多かったのが印象です。- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 2.5
-
投稿日 2016年10月27日
総合評価:3.0
チェックイン時、運悪く大陸からかもしれない騒々しい集団と一緒になり手続きに時間がかかった。部屋は板張りのままであり少し驚いたが、清潔感に問題なし。湯船はないが、ウォシュレットあり。朝食バイキングのメニューの種類は多い。使う時間がなかったが朝食券だけでなく、夜のスナッククーポンも渡された。WI-FIのつながりは極めて良好。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 2.5
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2016年10月27日
総合評価:3.0
ここに宿泊したのは2度目。好印象を持っていたが、近年の近隣の同等クラスのホテルの改装等により個人的な評価は前回より下がる。
電話照会した際の日本語の通じ具合が悪い。部屋でのWI-FI感度が極めて悪い(館内レストランでは極めて良い)。ウォシュレットがないなど。
元々のインフラはいいので、改装等による今後の改善に期待している。- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 3.5




































