項目別評価
- アクセス 4.13
- コストパフォーマンス 3.71
- 接客対応3.41
- 客室3.27
- 風呂2.94
- 食事評価なし
- バリアフリー3.50
全室光インターネット接続無料
クチコミ(17)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
心遣いが嬉しい
4.0
旅行時期:2025/10(約6ヶ月前)
観光のため2泊しました。
福山駅から徒歩2、3分。近くて便利です。
一泊5,600円と激安だったので狭苦しい部屋かと思ったら、スペースが広くてキャリーケースも広げやすく快適に過ごせました。
バスルームの湯船も、足を伸ばして入れました。
部屋にスリッパは2種類あり、使い捨ての中敷きまで用意されていて驚きました。こういう細やかな心配りは嬉しいです。
レセプションの方がとても親切で、ばら公園までの道を尋ねると、周辺の見所も含めて詳しく教えていただき、とても助かりました。-
-
kiyoさん(女性)
福山のクチコミ:1件
-
-
(5段階評価です)
価格 3
駐車場 3
一晩500円で安いです。現金のみ
設備 3
広さ 3
浴室 3
リフォームされたのかキレイでしたし、サーモ付き水栓で便利でした。2階でしたがシャワー圧は普通で、排水は良かったですが換気が悪めかも
朝食 3
6:30~フロントでお弁当をいただき部屋で食べました。残念ながらドリンク無しでした
Wi-Fi 2
ドア付近は少し早いが、下り5上り5で遅め -
福山駅から徒歩ですぐのホテルです。
フロントの方の対応も丁寧でした。
化粧水等の女性用アメニティは無し。それ以外は一通りそろっていました。
お部屋は綺麗に清掃されていて気持ち良く過ごせました。
テレビ台の横には荷物置き場もあったので、荷物整理するのがラクでした。
朝食は福山駅構内にマクドナルドやスターバックスがあるのでそちらで済ませられます。
寝るだけなら駅にも近く、お値段的にもコスパの良いホテルだと思います。 -
お値段重視で選んだ福山ステーションインホテルですが、
お値段以上に気に入りました。
福山駅からも近くて、福山城を観光するのにも近いロケーションで便利でした。駅から近いので、駅ビルも近くで、
食べるところにも困らないロケーションで、とても便利でした。
また次回福山に行った時には、選択肢に入れたいホテルの一つです。
-
ほかの方のクチコミを見ると、コストパフォーマンスがよいと、褒められていたので、ぜひ行ってみたいと思い、予約しましたが、
たしかに、ビジネスホテルではありますが、お値段抑えめで泊まることができて、また駅から近いロケーションで、何かと便利なロケーションでした。
観光旅行で、夜寝るだけのスタイルだったので、大満足でした。 -
福山では「福山ステーションイン」に宿泊しました。禁煙セミダブルで素泊り5500円に駐車場代500円でした。昔ながらのビジネスホテルといった感じでややくたびれた感じでしたが最低限はそろっていました。駅からも近くて場所は良かったです。
-
広島旅行で宿泊。
翌朝始発の福塩線に乗る関係で福山駅すぐ近くのこのホテルを選びました。
福山駅からは徒歩2分ほど。隣にはコンビニもあり利便性はかなり高いです。
部屋はおまかせプランだったのですがツインになりました。
見た目の通り古いホテルではありますが、枕元にコンセントがあるなど基本的なものは揃っています。
また、部屋の電気はルームキーでつける方式です。カードではなく鍵でというのはなかなか見ないですが…
ほぼ寝るだけだったので非常に利便性の高いホテルでした。 -
7月の海の日の連休を利用し、2連泊。連休にもかかわらず、6か月ほど前に予約したので清掃なしのECOプランで合計1万円。駅から3分程度と至近のため人気あるようです。
必要最低限のアメニティあり。浴衣もあります。1人で部屋にあまりこだわらない方にお勧めです。 -
3連休に急遽仕事が入り
ホテルはどこも満室の中で
予約が取れました。
福山駅から近いし、目の前にはコンビニもあり
好立地です。
フロントの方も気持ちの良い応対です。
客室は寝るだけと割り切っていれば
大丈夫ですが、新しくはないです。
必要最低限のものは揃っていますが
女性には不向きかも‥。
-
親戚の訃報により、日曜に当日予約したが、問題なく予約できた。こう言っては何だが、付近にそんなに価格帯の変わらないホテルがいくつもあり、少し後悔した。ただ、日曜の割にはビジネス客が前泊?しているなど大変繁盛していた。道路を挟んでコンビニもある。
-
ビジネスホテルだったので、駐車場があるかどうかだけで選びました。
フロントの対応は好き好きかな。おじちゃんが妙に馴れ馴れしかったです。
部屋は狭いものの、特に期待もしていなかったので問題ありませんでした。
騒がしいようなこともなかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 広島県福山市城見町1-1-2 |
|---|---|
| アクセス | JR山陽本線 福山駅下車、徒歩約1分。山陽自動車道 福山ICより約4km |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら広島のホテル 最新情報
3.82

1日の始まりを彩る、 広島の地ならではの朝食ビュッフェ広島ならではの美味しい地元食材を存分に味わっていただくことで、1日の始まりを元気にスタートしてもらいたい。... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
福山駅を北口に出て、目のまえの通りを少し歩いたところにあります。福山城が目の前で、駅からもすぐという抜群の立地でした。 ...
続きを読む -
福山駅から少し離れていますが 徒歩で十分たどり着けます。 料金がリーズナブルで 宿泊費を押さえたい私としては ...
続きを読む -
青春18きっぷを使ったバックパック一人旅で利用しました。 駅前のメイン通りを少し外れたところにあり、メイン通りからも看板...
続きを読む -
福山駅から徒歩13分ほどの場所にあるホテル。もう少し駅から近ければなあと思うが致し方なしか。部屋はビジネスホテルでも広くス...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/10/20 - 2025/10/20(約6ヶ月前)
- エリア: 福山
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2025年10月20日から3泊4日で広島と岡山へ行ってきました。初日の夜は福山城のライトアップを見に行きました。暗くてよく見えないところもあったので、翌日、夕方... もっと見る(写真48枚) -
旅行時期: 2025/10/20 - 2025/10/20(約6ヶ月前)
- エリア: 福山
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
昨年12月「時之栖イルミネーション」を見に行く前に、2025年10月20日から3泊4日で広島と岡山へ行ってきました。この旅行が長く足の不調が続く原因となった旅で... もっと見る(写真54枚) -
旅行時期: 2026/02/12 - 2026/02/12(約2ヶ月前)
- エリア: しまなみ海道(周辺の島々)
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
工程表〔予定〕2月12日(木) 宇和島07:37→松山09:06 特急うわうみ6号 松山09:15→今治09:56 特急いしづち12号 今治駅前11:05→大島... もっと見る(写真69枚) -
旅行時期: 2026/02/12 - 2026/02/14(約2ヶ月前)
- エリア: 岡山市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
四国から本州に戻り、岡山県・広島県の3城を攻略します。工程表〔予定〕2月12日(木)・・・福山泊2月13日(金)福山07:23→岡山08:26 岡山... もっと見る(写真81枚) -
旅行時期: 2024/10/11 - 2024/10/12(約1年前)
- エリア: 井原・矢掛
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
ども(・▽・)順調に続いている鉄印収集の旅。今回は井原鉄道の鉄印を貰ってきました(13社目)ちょうど広島の西条で日本酒まつりもやっていたので、これは寄らない選択... もっと見る(写真75枚)

