旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Nishide Masahikoさんのトラベラーページ

Nishide MasahikoさんのQ&A

  • 回答(111件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 航空券購入時のパスポート情報の要不要

    航空券の購入(予約)の際、同じ航空会社であるのに、なぜ予約サイトによって、パスポート情報が必要なサイトと、不要なサイトがあるのでしょうか。

    具体的には、往路がキャセイパシフィック、復路がキャセイ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/19 09:27:49
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    私はいつも航空会社のHPで購入しています。
    キャセイ・キャセイドラゴンの場合、予約・購入時には必要とされませんが
    オンラインチェックイン時には求められます。
    代理店の場合、工程数を減らす事と予約者の確定等を早期に進めたいから
    そのような対応になってくると思います。

  • オクトパスカードかエアポートエクスプレストラベルパスか

    いつもためになるアドバイス,ありがとうございます。

    明日から4かほど香港,マカオに行く予定です。
    21日 夜香港着
    22日 香港終日観光
    23日 朝,マカオへ。マカオ終日観光
    24日 昼...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/20 19:10:12
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    エアポートエクスプレスは、Klook等の割引チケットサイトを利用して
    オクトパスを別に使う方がリーズナブルな気がします。
    KlookのQRコードチケットは、スマホに保存したQRコードを改札機にかざすだけで
    とても便利です。
    今後、香港再訪が無さそうでしたらAELトラベルパスでチャージするのも
    ありかも知れませんが、少しでも再訪可能性あれば通常オクトパスと
    QRチケット利用がいいと思います。
    いずれにせよ、香港マカオ楽しんでくださいね。 エアポートエクスプレス

    【参考URL】https://www.klook.com/

  • 香港(空港)でのキャセイのラウンジについて

    早朝の香港国際空港で、キャセイのラウンジを利用する予定です。
    今までキャセイのラウンジには行ったことはないです。
    午前6時半くらいには空港到着予定です。
    いくつもあるキャセイのラウンジで、この時...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/11 18:19:41
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    ファーストクラスラウンジの経験は無く、ビジネスクラスラウンジでの
    情報になります。
    一番新しい「ザ・デッキ」も未体験ですが、私的には「ピア」がおすすめです。
    フラッグシップラウンジは「ウイング」ですが、「ピア」の方がトータルバランス
    で好きです。
    入って最初のブロック:フードホールではホットミール・コールドミール・
    野菜類・フルーツ・スイーツと幅広く上質なものが揃っています。
    少し奥のブロックにはヌードルバーがあり、オーダー制で雲呑麺・担担麺・点心
    等が楽しめます(AM7時から)
    その奥のTeaHouseでは、10種程度のJINSのお茶をオーダーして飲みごろで
    提供されるシステムで、スムージーや茶菓子も数点あり寛げます。
    時間的にヌードルバーは微妙な感じですが、万一ヌードルバーが無理でも
    十分にご満足いただけると思います。

    【参考URL】https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/flying-with-us/all-lounges/hong-kong-international-airport-lounges/the-pier.html#the-pier-coffee-loft

  • 香港の飲み物(氷)について

    今月の終わりごろ、小学生の子供を連れて香港へ旅行へ行きます。
    そこでお聞きしたいのですが、ファーストフードやフードコートなどで出てくる氷入りの飲み物を飲んでも大丈夫でしょうか?これまで子供達と様々な...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/06 15:30:13
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    香港は他の東南アジア、特にベトナムと比べると衛生状態は雲泥の差ですので
    大人の方は全く問題ないと思います。
    しかし、お腹の弱い方や子供さんは用心するに越したことはないですね。
    そもそもカジュアルな店舗では、缶ドリンクにストローといった具合に
    グラスや氷を使わない事も多々あります。
    また現地の方々は冷たい飲み物をあまり飲まずに温かい飲み物を
    好んで飲まれていますね。

  • エコバッグ

    以前行った時にスーパーで、(たぶん)「エコバッグは持ってますか?」とか「袋を買いますか?」的な事を言われたと思うのですが、何を言っているのか分からず、そのままにしてたら、有料袋を買わされました。(当時...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/02/26 13:58:50
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    ショッピングバッグ?って聞いてくれる時も多々あるので
    その際は笑顔でノーサンキューって言ってますが
    広東語オンリーだと私もまったくわからないです。
    そんな時もエコバッグを持っていれば、それを見せると理解してくれます。

  • おすすめホテルを教えてください

    3月に5~7泊位の香港旅行を考えています。
    香港のおすすめホテルを教えてください。

    [ 希望 ]
    (1)1室2名(カップル)利用で1泊10000円以下(できれば8000円以下)
    (2)狭く...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/02/25 17:30:12
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:なし

    西榮盤のベストウエスタンプラス香港
    北角のM1ノースポイントなども
    香港の同価格帯ホテルとしては
    部屋も広くて清潔でしたよ。
    後、個人的に注目してるのが
    iclubフォートレスヒル。
    とても清潔な印象なのと周辺に
    雲呑麺をはじめ美味しいローカルグルメの
    お店がたくさんあります。

  • 香港発ゲートについて

    以前にキャセイでHNDに帰国する際はゲートが27でした
    次回香港航空でNRTに帰国する際は212番でした

    飛行機によってゲートは違うのでしょうけど
    香港航空は毎回遠いのでしょうか

    ディ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/02/15 18:15:55
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    ほぼほぼ固定されるものの、便によってゲート位置は変わります。
    当日や出発直前のゲートチェンジも多々あります。
    香港航空も40番台のゲートから関空便が出てるケースも見ましたので
    毎便遠いゲートということは無いと思います。
    A320系やB737系等の単通路の小型機は沖留めタラップ利用の確率は上がりますね。
    荷物預けは普通にあります。
    香港航空や香港エクスプレスはAEL利用でインタウンチェックインも可能です。

  • 香港のホテルと観光について

    3月の上旬に20代女2人で香港に行く予定なのですが、初めてのため香港内での距離感がなかなか掴めずホテル選びに関してご相談させて頂きたいです。
    目的としては香港ディズニーと空いてる時間での香港観光です...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/01/16 09:47:13
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    ディズニーを軸に据えるならMTR東涌線の各駅に近いと便利で
    乗り換えが1回で行けます。
    またリストの中ではアイランドパシフィックが格的には頭2つくらい
    出てる人気のホテルです。
    西榮盤になるので、一見距離的には遠いですが
    エアポートエクスプレスの無料バスの停留所でもあるので
    それを使えば東涌線の香港駅に行けます。
    (エアポートエクスプレスを使わなくてもこのバス使えます)
    西榮盤はローカルグルメの人気エリアで揚げ雲呑の美味しいお店や
    Pingpon129というお洒落なBARもあります。
    トラム駅も近いので、トラムの2階席に乗ってプチ観光も楽しいです。
    ショッピングなら中環は銅鑼湾エリアにハイブランドが集中しています。
    食事に関しても有名レストランが同エリアにはたくさんありますよ。
    またトラムかMTRで天后駅に行けば、リーズナブルで美味しいレストランや
    ローカルグルメの宝庫です。
    天后駅A1出口すぐの御名軒は安くて美味しくて綺麗なお店でした。
    その後、すぐ横の電気道という道を東に少しいくと天后甜品という
    マンゴーかき氷の美味しいお店や麦明記という私的香港No.1の雲呑麺の
    お店もあったりと、天后から北角までの電気道は美味しいお店が
    集まってますので、思いつきで入っても失敗はないと思います。

    【参考URL】http://www.pingpong129.com/

  • 香港大好きな皆さん、おススメお食事処

    香港大好きな皆様、
    香港に行くたびに、ここだけは絶対に外せないという晩飯処はありますか?
    是非おススメを教えていただきたい。
    年2-3回香港へ行きますが
    今回の晩飯処にかなり迷っております…。...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/01/11 17:14:13
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    天后駅周辺はいかがですか?
    先日、年末年始に行った御名軒というお店が安くて美味しかったです。
    場所は天后駅A1出口からすぐです。
    昨春に改装したばかりでお店も綺麗なのでオススメです。
    夕食に行って美味しかったので、2日後に昼食で飲茶もしました。
    また食後は電気道を少し東に歩いて、天后甜品のマンゴーかき氷が
    デザートにオススメです。

    【参考URL】https://s.openrice.com/QrKS0uxm000

  • おすすめのお店などありましたら是非教えて下さい!

    年始に香港行く予定です。宿泊するのはチムサーチョイのシーホテル 香港熹酒店です。
    朝食は付いていませんので徒歩圏内で美味しい朝食、ランチが食べられるお店があれば教えて下さい。
    食べて見たいのはワゴ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/12/04 09:58:02
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    尖沙咀での雲呑麺ならば池記と深仔記をおすすめします!
    池記は雲呑麺とデザートと飲み物のセットがお得で
    一度に香港名物を3種楽しめたりして効率がいいです。
    私は、雲呑麺+楊枝甘露+奶茶のセットを頼みます。

    深仔記はK11の南側の方にあるお店で、THE香港雲呑麺という感じで
    古き良き時代からの雲呑麺スタンダードとも感じる味で大好きです。

    他には麥奀雲吞面世家も美味しいです。
    麥一族が広州から雲呑麺を香港に広めたとの記事を見ましたが
    私的に麥は美味しさの目印とも言える感じで麥一族系の味が
    あっさり系なので大好きです。
    上記の池記や麥奀雲吞面世家、他には麥文記、麥明記、麥兆記、忠記なども
    同じ麥一族です。
    私的一番のおすすめは、天后駅近くの麥明記です。

  • 香港でのトランジット

    こんにちは。
    海外旅行は数回経験してまして、通常の乗り継ぎも何とかこなせてると思います。
    この度、帰国時に香港での乗り継ぎが長時間のため、トランジット間での出国をしてみようと考えています。
    状況...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/11/08 09:45:24
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    一部予約条件に入国不可のものもありますのでイミグレで止められる可能性は
    ございますが、おそらく大丈夫ではないでしょうか。
    私は香港入出国においては自動ゲート(e道)を申請して所持してますので
    実質的にはノーチェックです。
    入出国に関しては通常通りパスポート、搭乗券、入国時は入国カードの記載提出が
    必要です。
    機内で配られることが多いですし、イミグレカウンター手前にも設置されています。
    香港は空港と市内の便がいいので短時間トランジットには最適です。
    一番便利でスピーディーなのはエアポートエクスプレスを利用して
    市内に向かいます(約30分)。
    空港バスだと最近マカオへの橋のイミグレを通るので1時間以上かかる見込みです。
    深夜、早朝に空港に戻る際は、NA〇〇というナイトバスの利用が便利です。
    香港は長期でも短時間でも楽しめる街ですので是非とも美味しい食事と
    街歩きをお楽しみ下さい。
    また宿泊に関してはホテル相場が高いのでご注意くださいね。

    【参考URL】http://www.mtr.com.hk/en/customer/tickets/tf_index.html

  • 乗り継ぎ時間を利用して香港へ入国したいのですが。

    9月16日にバリから香港空港乗り継ぎで日本へ帰ります。待ち時間が、10時間半あるので、香港に入国して、半日観光したいと考えているのですが、香港は初めてで、日本語ガイド付きのツアーに参加するのに集合場所...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/09/01 17:52:37
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:なし

    他の方もご回答されている通りエアポートエクスプレスで九龍駅まで行き無料シャトルバスが
    一番便利です。
    またオクトパスカードを購入して乗車すると
    同日中同区間でしたら帰路が半額になります!
    香港は短時間でも楽しめますので、私もトランジットの際は街に繰り出します。
    カオルーンホテルの近くには雲呑麺の美味しいお店も複数ありますので、そちらも楽しんでください。
    池記、麦天雲呑麺世家、深仔記が私的オススメです。 香港地下鉄 (MTR)

  • 個人手配で旅行するか?安心のツアーパックにするか?

    来年の春、時期としては3月中旬から下旬にかけて、20歳の娘と二人でイタリアを旅行したいと考えています。
    今までの海外旅行経験はほぼアジア圏内で、韓国・シンガポール・香港・マカオです。あとは、20年ほ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/06/22 18:22:14
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    長距離ビジネスはいいですね!
    私は3年前にJALマイルを使ってフィンエアーのビジネスでミラノに行きました。
    ヨーロッパは歩いて回れる利点があるので個人手配をおすすめします。
    私自身、ヨーロッパは全て個人手配で旅行してますが語学は全くだめです。
    フィレンツエ・ミラノは治安面もほぼ安心ですが、ローマは注意が必要です。
    特にコロッセオ周辺やテルミニ駅等は地元の方々も警戒してます。
    またこの3都市間の移動は鉄道をおすすめします。
    日本からも直接WEBで買えますし、割引も豊富です。
    (私はitaliarailで購入しました。)
    駅の雰囲気もいいし、車窓からの風景も美しいですよ。
    また、もしローマが必須でなければヴェネツイアはいかがですか?
    治安もよくロマンチックでとても美しい街です。
    食事面ではフィレンツェだとビステッカ・ア・ラ・フィオレンティーナっていう
    キアナ牛のTボーンステーキがとても美味しいです。
    もしヴェネツイアへ行かれるならば、フリッタミストという
    シーフードフリッターがとても美味しいです。
    ミラノは買い物目的以外ですと、ドゥオモと最後の晩餐くらいしか
    見どころはないのが個人的な印象です。
    いずれにせよイタリア旅行をご満喫くださいね!

    【参考URL】https://www.italiarail.com/

  • 尖沙咀のホテルから空港までの所要時間と、ホテルの出発時間について教えてください。

    7月に親子3人で初めて香港へ行きます。

    行きは空港よりホテルまでの送迎がありますが、帰りは自分達で手配をしないといけない為、色々と調べております。

    ホテルが尖沙咀のキンバリーなので、向かい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/06/22 15:47:53
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    エアポートエクスプレスの無料シャトルバスは
    確かに渋滞の影響は受けますが、15分おきの路線は
    遅れてもほぼほぼ15分おき程度の同間隔で運行されています。
    ラックスマナーの停留所ならば路線のほぼ真ん中ですので
    乗り場によるロスも無いですし、九龍駅までもエンパイアとBPだけですので
    それほど所要時間はかからないと思います。
    途中の乗客の有無によりますが、30分以内には到着すると思います。
    香港空港に到着時間ですが、保安検査が混み合う事も考えられますので
    ゆっくりお買いものと昼食をとの事ですと、10時頃に到着されている方が
    余裕をもって行動できますね。
    逆算すると9時頃にはシャトルバスへの乗車を目途にしてチェックアウトするのが
    いいと思います。
    暑さ厳しい時期ですので、水分補給に気をつけて香港を楽しんで下さいね。 香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG)

  • 偏食に優しい香港グルメを教えてください!

    いつもフォートラベラーの皆様には大変お世話になっております。
    今回は表題の通り、香港グルメに関する質問です。

    香港はディズニーランド&ショッピング目的でもう何度も行っているのですが
    実はいま...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/06/19 21:01:34
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:なし

    海老雲呑麺がダメなのは辛いですね!
    ならば天后の華姐清湯腩で牛バラ麺や
    牛バラカレー麺はいかがでしょうか。
    Sister Wah
    URL: https://s.openrice.com/QrgS0wE0100
    住所: G/F, 305 Queen's Road West, Western District
    Tel.: 2151 1056

    また甘いものOKでしたら同じく天后の
    Auntie Sweetでマンゴーデザートもおススメです。
    Auntie Sweet
    13 Tsing Fung St, Causeway Bay, 香港
    +852 2508 6962
    https://goo.gl/maps/JxYPUzZnyTL2

    Auntie Sweet
    URL: https://s.openrice.com/QrgS0Gdq000
    住所: G/F, 13 Tsing Fung Street, Tin Hau
    Tel.: 25086962

    すぐ近くの天后甜品のマンゴーかき氷も美味しいですよ。

    香港楽しんでくださいね!

    【参考URL】Sister Wah Beef Brisket 香港 銅鑼湾 +852 2807 0181 https://goo.gl/maps/CJZXBDw1FFw

  • 初香港。

    25日から3泊で香港に行きます。
    到着は25日に空港に17時くらい。
    帰りは28日に空港を11時過ぎに出発です。
    なので、中2日が勝負です。
    効率良く観光したいのですが、
    どういうコースがオ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/06/05 17:35:59
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    観光に関しては、興味があるのをピックアップして
    場合によっては現地のバスツアー等も視野に入れられると
    効率よく回れると思います。
    私自身は30年前の初香港時にちょっと観光しただけで
    その後20回近く行ってますが、街歩き中心で観光はしていません。
    それでも楽しいというか、それだから楽しい街が香港だと思ってます。
    食事に関しても高級グルメからB級・C級グルメまで何でもありますので
    きっとリピートしたくなると思います。
    参考URLに香港の食べログ的なOpenRiceを貼っておきます。
    訪問前にあれこれ候補をブックマークしておくと便利ですし。
    お腹が空いた時に、近くのお店で検索してチャレンジするのも
    楽しいですよ。
    基本的には大きく外すことはないと思いますので、自分好みの味を
    見つけてみるのもいかがでしょうか?
    個人的にはリーズナブルにしか行けない現状なので
    雲呑麺をに絞って日帰り香港を楽しんだりしています。
    初香港、がっつり楽しんで下さいね!

    【参考URL】https://www.openrice.com/en/hongkong

  • ミラノのミケランジェロホテルからマルペンサ空港までの移動のおすすめ公共交通機関

    ミラノの滞在で中央駅前にあるミケランジェロホテルに宿泊します。

    少し荷物が多くなるかもしれないのですが、その際、バスと電車だとどちらのほうが利便性が高いでしょうか?なるべくある距離を減らしたいの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/04/14 13:39:02
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:なし

    中央駅前でしたらマルペンサエキスプレスで一本で
    移動できますので鉄道利用をオススメします。
    時間も計算できますし、早くて便利ですよ。 空港バス

  • ヨーロッパ 周遊旅行!!

    9月上旬にヨーロッパ 周遊旅行を計画中です。20~23日間程度で、1人でのバックパッカースタイルです。多少急ぎ足でもいいので、なるべく多くの国や観光地を巡りたいと考えています。東南アジアなどは慣れてい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/04/13 16:17:26
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    私の35日間のルートをご紹介します。(30年近く前ですが)
    ロンドン好きな私は、
    日本-ロンドン-エジンバラ-ロンドン-ジュネーブ-フィレンツェ-ミラノ-
    ニース-モナコ-パリ-ロンドン-日本と廻りました。
    ロンドン-ジュネーブとパリ-ロンドンのみ飛行機で
    それ以外はユーレイルパス、ブリットレイルパスを使って鉄道移動でした。
    訪問予定としが異なるので、ご参考にならない返答で申し訳ございません。
    それでもヨーロッパ鉄道旅は楽しいですよ。
    とりわけイタリア-フランス間の地中海沿いの移動はとても素敵な風景でした。

  • 香港空港に深夜到着便(ピーチ)のホテル

    関西空港から香港へピーチで1人で旅行します。23時55分到着予定で、マカオに行くことが主目的なのですが、そのままフェリーでマカオのホテルまで行くことも体力的に迷うところで、香港のどこかで格安のホテルが...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/04/13 14:05:29
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    空港からのエアポートエクスプレス(AEL)にはギリギリ乗れそうですね。
    但し遅延が出たらNA11等のナイトバス利用になりますね。
    8,000円程度ならば上環にも近い西榮盤周辺のホテルが利用できそうです。
    時期にもよりますが、5,000~10,000円の間で日々推移しています。
    一例をあげますと、
    ・COSCO HOTEL(香港大学駅)
    ・ベスト ウエスタン プラスホテル香港(西榮盤駅)
    ・グランドシティホテル(西榮盤駅)
    ・ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー(西榮盤駅)
    ・iclub Fortress Hill Hotel(炮台山駅)
    ・M1 Hotel North Point(北角駅)
    あたりが清潔でちゃんとしたホテルでリーズナブルです。
    上記の中でも西榮盤のホテルが宿泊日でご予算が合うようならば
    マカオへのフェリーターミナルにも近いので便利だと思います。
    Hotels.com Booking.com agoda expedia等でご宿泊日で検索してみて下さい。
    もっとリーズナブルなら北角のホーミーイン北角がおすすめです。

  • 空港から尖沙咀まで

    深夜12時過ぎに香港に到着し、そこから尖沙咀までのバスで行きたいと思うのですが、空港でのバス乗り場と、尖沙咀で降りてからホテルまで辿りつけるかが不安です。

    空港でのバス乗り場と、尖沙咀での停留所...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/04/05 19:25:33
    • 回答者: Nishide Masahikoさん
    • 経験:あり

    A21バスは0時までなので
    0:20以降に20~30分毎に運行されている
    N21をご利用されるのが便利だと思います。
    https://mobile.nwstbus.com.hk/nwp3/?f=1&ds=&dsmode=1&l=1

    添付のURLは路線図及びバス停周辺が確認できますので
    お泊りのホテルの最寄バス停が見つかるといいですね。
    因みに尖沙咀ですと、北からミラホテルの少し北→ミラホテルの少し南→
    シェラトンホテル近く→スターフェリーターミナル(終点)に停まります。
    深夜でも香港は安全ですので、慌てずバスに乗り香港旅行を楽しんで下さいね。

    【参考URL】https://mobile.nwstbus.com.hk/nwp3/?f=1&ds=&dsmode=1&l=1

Nishide Masahikoさん

Nishide  Masahikoさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

Nishide Masahikoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています