1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. 空港バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

ミラノのミケランジェロホテルからマルペンサ空港までの移動のおすすめ公共交通機関締切済すぐに!

Beachさん

by Beachさん

  • Q&A投稿日:2018/04/14
  • 9

ミラノの滞在で中央駅前にあるミケランジェロホテルに宿泊します。

少し荷物が多くなるかもしれないのですが、その際、バスと電車だとどちらのほうが利便性が高いでしょうか?なるべくある距離を減らしたいのですが、バスだと近くに停留所がありましたでしょうか?

また、3人の場合、タクシーのほうが便利でしょうか?値段がわかれば助かります。

アドバイスをいただけますと幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • Arikiriさん

    by Arikiriさん(ミラノでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/04/14
    • 実体験:あり

    以前、ミケランジェロホテルのすぐ近くのホテルに宿泊したことがあり、その時は駅に向かって右側(ミケランジェロホテル側)だったのですが、何年か前にバス停の位置が変更になり、昨年11月の時点では、駅に向かって左側がバス停になっていました。なので、ミケランジェロホテル側からだと駅を挟んで反対側になります。

    マルペンサエキスプレスは空港からカドルナ駅行きしか利用したことがありませんが、ホームまでが遠かったように記憶しています。

    タクシーは昨年12月に乗った時点で値上がりしていて、朝6時で95ユーロでした。

    帰りは荷物が多くなるので、乗り物に迷いますよね。3人いらっしゃるのであればタクシーの車種を選ばないと、荷物が入らないような気もします。

    バスは料金も安いし、荷物はいくらでも載せてもらえるし、ターミナルビルの目の前に停まるので、ホテルから中央駅のバス乗り場まで頑張るのも一案だと思います。

    帰りの飛行機で重量オーバーにならないよう、お気を付け下さい。

    昨年11月のミラノ行きをブログにまとめています。よろしければ、見てみて下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ミラノでの回答数:47件)

    • 回答日:2018/04/14
    • 実体験:あり

    Beachさん、こんにちは。

    travelさんの書き込みで思い出したのですが、ミケランジェロホテルからだと、マルペンサ・エクスプレスは駅のホームを全て通過した最後のホームの位置だったような気がします。チケットは地下だったかの自動販売機で買ったような記憶があります。時間がなかったので、そこから走って行って間に合いました。
    時間が読めるのがいいですね。バスは空港から市内に向かった時に利用したことがあります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ミラノでの回答数:66件)

    • 回答日:2018/04/14
    • 実体験:あり

    タクシーは空港から中央駅は現金で80ユーロだったかと思います。マルペンサエキスプレスの方が早く着きます。マルペンサエキスプレスは帰りにカドルナ駅のラインで乗ったときは途中の駅の窓口で現金のみで13ユーロぐらいでした。それで現金がなくて焦って急遽1ユーロ200円ぐらいで両替した思い出があります。10年前のマイナー駅だったからでしょうか。。

    さすがに中央駅はそれは大丈夫だと思いますが、やはり帰り際に現金は残しておかないと心配です。

    バスは帰りの中央駅の乗り場がわかりませんが、昔は中央駅に向かって右手側の空港からのバスがつくあたりは、スリが多いとネットでは言われてました。ミラノ中央駅と言っても一概に安心とは言えず、ホテルからさっとタクシー移動がスムーズなイメージはあります。でもこれは10年前のイメージなので今の被害状況はわかりません。まあ気をつけていれば大丈夫ですね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Mugieさん

    by Mugieさん(ミラノでの回答数:10件)

    • 回答日:2018/04/14
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    空港行のバスは何社か運航しており、電車よりも本数がずっと多いので、私はバスにしました。
    バスはWi-Fiの有無などサービスが違い、料金も若干バスによって違いました。
    前の方が書かれてるとおり、ミケランジェロホテルからは駅の構内を突き抜けて反対側からバスが出ています。
    テーブルだけの簡易なカウンターが出ていて、その場でチケットが買えますので、すぐに出発するバスを選べばいいと思います。

    マルペンサ空港まではけっこう距離があるので、3人でもタクシーよりもバスのほうがずっと安いです。

    スーツケースを持って駅のホームまで上がることを考えれば、バスのほうが電車よりも移動が楽かもしれません。
    ホームに入るにはセキュリティチェックもありました。
    バスだとチケットを予約せずにすぐにその場で買えるのも便利です。
    ですが、イタリアといえども、まだ電車のほうが時間読めるという利点はあると思います。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ミラノでの回答数:71件)

    • 回答日:2018/04/14
    • 実体験:あり

    ミケランジェロホテルから直ぐの空港行バス乗り場はリナ-テ空港行の乗り場でマルペンサ空港行のバス乗り場はミラノ中央駅の構内を通過して反対側にあります。
    頻繁に出発しますので便利でした。
    一人8ユーロで3名で24ユ-ロ、タクシ-よりはずっとお得です。荷物もス-ツケ-スもたっぷり詰めます。
    所要時間は55分です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ミラノでの回答数:50件)

    • 回答日:2018/04/14

    こんにちは
    交通機関の料金は過去の経験はあまり参考にならないので、現在の公開された情報で確認してください。
    1. 空港バスのサイト
    http://www.terravision.eu/airport_transfer/busmalpensa-airport-milan/price-timetable-malpensa-airport-milan/
    One-way Adult 8.00 €(¥1,100) 片道料金
    Milan Central Station and Milan Malpensa Airport
    中央駅からマルペンサ空港行きのバスの運行時間
    Service frequency: approx every 20 min during the day.
    運行間隔はおよそ20分
    First departure: 3.50 am 始発
    Last departure: 9.55 pm. 最終

    2. 列車(マルペンサエクスプレス)の運行間隔は30分
    http://www.milanomalpensa-airport.com/en/directions-and-parking/to-and-from/by-train
    オンラインチケット料金表  大人片道13ユーロ(¥1,750)
    http://www.malpensaexpress.it/en/malpensa-express/tickets/ticket-fares.aspx

    3. タクシー計算機
    http://www.taxi-calculator.com/taxi-fare.php
    時間帯により異なるが約90ユーロ(¥12,000)

    ■荷物が多いのであればタクシーがお奨めですが、中央駅前のホテルであれば列車のほうが早くて経済的と思います。バスは推奨しません。

    ホテル ミケランジェロ(Hotel Michelangelo)ミラノ中央駅前
    https://www.booking.com/hotel/it/hotelmichelangelomilano.ja.html

    yamada423

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ミラノでの回答数:41件)

    • 回答日:2018/04/14
    • 実体験:あり

    バスですと時間帯にも寄りますが、渋滞に巻き込まれる事もあるので、私はいつも電車を使います。
    バスはかなり前に1度だけしか利用した事がありません。

    タクシーは利用した事がありません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Nishide  Masahikoさん

    by Nishide Masahikoさん(ミラノでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/04/14

    中央駅前でしたらマルペンサエキスプレスで一本で
    移動できますので鉄道利用をオススメします。
    時間も計算できますし、早くて便利ですよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • パンジーさん

    by パンジーさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/04/14
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    ミラノ、いいですね。
    私は駅から空港行きのシャトルバスに乗りました。
    便利でしたよ。
    念のため日本から予約して行きましたが、当日来た方もすぐに乗れてました。
    空いてましたよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP