旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港空港に深夜到着便(ピーチ)のホテル

  • 香港空港に深夜到着便(ピーチ)のホテル

    • 投稿日:2018-04-13
    • 回答:4

    締切済

    関西空港から香港へピーチで1人で旅行します。23時55分到着予定で、マカオに行くことが主目的なのですが、そのままフェリーでマカオのホテルまで行くことも体力的に迷うところで、香港のどこかで格安のホテルがあればそこで宿泊することを考えています。希望は下記のとおりなのですが、いいところがあれば教えていただければ助かります。(香港・マカオは過去2回訪問したことがあり土地勘はある程度あります)
    希望:格安(8,000円程度まで)、空港からアクセスが便利(エアポートエクスプレスは乗れるか微妙)、狭く・多少古くてもいいのですがチョンキンマンションは避けたい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こさばさん

    こさばさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-14

    こさばさん 初めまして

    LCC就航で行きやすくなったものの、香港はホテル代が高いのが悩みどころですよね。
    安さで言うと
    ・北角 Homy inn Northpoint
    先の回答者様も挙げられていましたが、本当に安い。日にもよると思いますがシングルルーム5〜6000円台であります。
    問題点としては空港からの北角行き直通バスが1:10が最終ということです。

    ・尖沙咀 urban pack(ゲストハウス。こさばさんがドミトリーでも良い場合)
    安く、ゲストハウスとしては清潔、MTR尖沙咀駅そばで、空港から尖沙咀行き深夜バスは終日出ているため、飛行機の遅延があっても安心という点でおすすめです。

    他、値段は7000円〜10,000円超と日により、そこまで安いとは言えないのですが、九龍半島北部のツェンワンも終日深夜バスが出ており、空港からの深夜アクセスは良い方なのでツェンワンにあるパンダホテルもおすすめです。
    もしこさばさんの宿泊日が安ければ、普通レベルのホテルなので良いかと思います。

    お礼

    3つおすすめを頂きありがとうございます。
    パンダホテルは以前泊まったことがあり、確かに値段も安く快適でした!

    尖沙咀もいいですね。ドミトリーは経験がないのですが、今回は1人ですし面白いかなとも思いました。チョンキンマンションは勇気がいりますが、ここならいいかもしれません。
    前回ご回答いただいた方からもお勧めのあった北角も、少し離れただけでかなり安くなることを知りました。バスの時間だけはなんともわかりませんね..

    kabolingさんやみなさんから頂いた情報から、私の希望に叶うホテルは十分あることがわかりほっといたしました。ありがとうございました!!
    これからホテル探しをゆっくり楽しみたいと思います。


    (by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2018-04-13

    寝るだけでよければ、MTR上環駅前のホーミーホテルセントラルが安いです。
    日にちによっては税込み7,000円以下で泊まれると思います。
    深夜着であれば、NA11のバスでマカオフェリーターミナルで降りると徒歩数分で行けます。

    西營盤で検索すると、少し広めの部屋で8,000円くらいのホテルもあります。
    agodaやhotels.comだと最低価格保証もあるので、予約後に価格が下がれば対応してもらえますよ。
    直前にすごく安くなったりしますし、日々チェックすることをオススメします。

    上環〜西營盤エリアで調べて、レビューなどを参考に決められてはいかがでしょうか。

    お礼

    ご提案ありがとうございます!
    ここだとエアポートエクスプレスに乗れなくても
    深夜バスで行けますし、料金・翌日のマカオ移動にもとてもいいですね!!
    希望の条件がすべてあてはまってそうで、ぜひチェックしたいと思います。
    日々の値段変動チェックもしてみようと思います。
    (by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alexzさん

    Alexzさん

  • 回答日:2018-04-13

    こんにちは。
    おひとりで深夜着、ホテル代の高い香港では迷う事が多いですよね。
    私自身 宿泊した事はないのですが、検索したところ青衣のランブラーオアシスやランブラーガーデンが料金的にもアクセス的にもご希望に合うのではないでしょうか。ご旅行時期によって料金に変動がありますが、数あるホテル予約サイトでご覧になってみてください。
    良いご旅行になりますように。

    お礼

    お返事ありがとうございます!
    いいところだとやはりホテル代が高くて迷いますね..
    青衣近辺はあまり考えたことがなかったのですが、
    空港からもわりと近く、サイトで調べてみようと思います。

    (by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てけさん

    てけさん

  • 回答日:2018-04-13

    空港からのエアポートエクスプレス(AEL)にはギリギリ乗れそうですね。
    但し遅延が出たらNA11等のナイトバス利用になりますね。
    8,000円程度ならば上環にも近い西榮盤周辺のホテルが利用できそうです。
    時期にもよりますが、5,000〜10,000円の間で日々推移しています。
    一例をあげますと、
    ・COSCO HOTEL(香港大学駅)
    ・ベスト ウエスタン プラスホテル香港(西榮盤駅)
    ・グランドシティホテル(西榮盤駅)
    ・ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー(西榮盤駅)
    ・iclub Fortress Hill Hotel(炮台山駅)
    ・M1 Hotel North Point(北角駅)
    あたりが清潔でちゃんとしたホテルでリーズナブルです。
    上記の中でも西榮盤のホテルが宿泊日でご予算が合うようならば
    マカオへのフェリーターミナルにも近いので便利だと思います。
    Hotels.com Booking.com agoda expedia等でご宿泊日で検索してみて下さい。
    もっとリーズナブルなら北角のホーミーイン北角がおすすめです。

    お礼

    いろいろなホテルをありがとうございました!
    ちょっと検索サイトで調べていきたいと思います。
    最後のホーミーイン北角を先に見ましたが、安くていいですね!!
    今回は深夜なのでわかりませんが、ぜひ押さえておきたいと思います。(by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP