旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港のホテルと観光について

  • 香港のホテルと観光について

    • 投稿日:2019-01-15
    • 回答:7

    締切済

    3月の上旬に20代女2人で香港に行く予定なのですが、初めてのため香港内での距離感がなかなか掴めずホテル選びに関してご相談させて頂きたいです。
    目的としては香港ディズニーと空いてる時間での香港観光です。

    スケジュールとしては
    東京から香港に着き昼過ぎまで観光、その後香港ディズニーへ
    次の日は1日ディズニーへ
    最終日、夜のフライト時間まで観光
    を予定しております。

    そこで質問ですが、ツアー会社のプランでホテルが自分で選べない代わりに値段がリーズナブルなものを見つけました。ホテルは
    インペリアル
    シルカシービュー
    シルカウェストカオルーン
    パンダ
    ラルゴスホテル
    ザ・ハーバービュー
    アイランドパシフィック
    グランドビューホテル
    リーガルリバーサイド
    リーガルオリエンタル
    シルカファーイースト
    のどれかになる様なのですが香港ディズニーまでのアクセス的にはやはり不便な所が多いのでしょうか?
    英語も堪能ではないのでなるべく電車などを使いたいと思っております。
    また、ハーバー プラザ メトロポリス の宿泊プランも少々気になってるので、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    25yuannさん

    25yuannさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-01-16

    ディズニーが空港の向こう側にあるので、
    ディズニーを基準に考えないほうがよいですよ。

    行きたい町のスポット、活動拠点を定めてホテルをお決めになってください。

    チムーサチョイ周辺か、
    あるいはセントラル側か、などなど。
    ブラブラ拠点が決まれば、戻りやすいところのホテルを。

    あとは、駅から近いホテルをオススメします。
    買い物しても、すぐに部屋に戻れますしね。
    (疲れてもエキチカだとすぐ帰れる)


    ディズニーはどちらかというと、香港から出かけていく距離感です。
    空港そばにあるので、半日、あるいは一日遊びに行く感じ。
    なので、アクセスはあまり重要でなく、
    そちらでホテルを考えないほうがいいです。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます!(by 25yuannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-01-16

    香港のタクシーは大陸と違って、ぼったくることはありませんよ。(数百回のって問題あったことは一度もないです。大陸はもちろんタイや台湾などはたまにありましたが。)
    メーター制ですし、高速代やトランクに入れる荷物代の加算はありますがたいした額ではありません。チップは1HK$以下の端数のお釣りを受け取らないで済ます程度です。
    ただし市街地にはタクシー乗降禁止のところもあるのと、一方通行路が多かったり渋滞を避けてぐるりと回り道することもありますが、ディズニーとホテル間であれば問題ないと思います。乗り方はURLでご覧ください。

    【参考URL】https://travel-star.jp/posts/7961

    お礼

    そうなのですね。ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!(by 25yuannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2019-01-16

    25yuannさん

    こんにちは!

    この中でディズニーランドに列車で行くとして、一番楽なのは、おそらくシルカウェストカオルーンだと思います。

    一昨年、このホテルに泊まったことがありますが、その時は空港への早朝アクセスと値段のお手頃さで、ここに決めました。それに、ホテル周辺はあまりなにもないですが、少し歩けば太子や旺角にも出られるので、食事も割と便利でした。

    ディズニーランドまで行くには、歩いて7、8分で奥運駅まで出て、そこから東湧線に乗ってサニーベイまででて、ディズニーランド線に乗り換えれば着きますよ。乗り換えが少ないぶん楽だと思います。

    ご参考までに。

    お礼

    実際に泊まられたんですね。乗り換え方法まで教えてくださりありがとうございます!参考にさせて頂きます。(by 25yuannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2019-01-16

    ディズニーを軸に据えるならMTR東涌線の各駅に近いと便利で
    乗り換えが1回で行けます。
    またリストの中ではアイランドパシフィックが格的には頭2つくらい
    出てる人気のホテルです。
    西榮盤になるので、一見距離的には遠いですが
    エアポートエクスプレスの無料バスの停留所でもあるので
    それを使えば東涌線の香港駅に行けます。
    (エアポートエクスプレスを使わなくてもこのバス使えます)
    西榮盤はローカルグルメの人気エリアで揚げ雲呑の美味しいお店や
    Pingpon129というお洒落なBARもあります。
    トラム駅も近いので、トラムの2階席に乗ってプチ観光も楽しいです。
    ショッピングなら中環は銅鑼湾エリアにハイブランドが集中しています。
    食事に関しても有名レストランが同エリアにはたくさんありますよ。
    またトラムかMTRで天后駅に行けば、リーズナブルで美味しいレストランや
    ローカルグルメの宝庫です。
    天后駅A1出口すぐの御名軒は安くて美味しくて綺麗なお店でした。
    その後、すぐ横の電気道という道を東に少しいくと天后甜品という
    マンゴーかき氷の美味しいお店や麦明記という私的香港No.1の雲呑麺の
    お店もあったりと、天后から北角までの電気道は美味しいお店が
    集まってますので、思いつきで入っても失敗はないと思います。

    【参考URL】http://www.pingpong129.com/

    お礼

    観光スポットまで教えてくださりありがとうございます。参考にさせて頂きます!(by 25yuannさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-16

    香港ディズニーランドは電車で行こうとすると案外不便なんです。例えばインペリアルホテルは九竜半島の便の良い立地にありますが、そこからだと尖東→南昌→欣澳→ディズニーと乗り継ぐ必要があります。他のホテルもほとんどは2回乗り換えだと思います。
    時間的にはどこに泊まっても1時間以内と思いますが、乗換に神経使いますね。
    ですので、お勧めはタクシー移動です。
    香港はタクシー代は日本に比べ同距離で約3分の一位と物価が安くない香港では案外安く安全な乗り物ですし、道路の渋滞も香港島の中心部など一部の繁華街を除きそれほどひどくなく、高速に乗ってしまえばHDLへ渋滞なく行けるのでので、市街地のホテルとディズニーとの移動は直行でき効率的ですし疲れなくて済みます。
    概ねの料金の目安は空港→HDLで15分2000円、九竜→HDLで30分3500円位でしょうか。ホテルの場所で異なりますが。
    ディズニーと言えばタクシー運転手で知らない運転手はいませんし、ツアーに使うホテルもわかると思いますので、英語が苦手な中国本土から来た運転手でも問題ないと思います。

    お礼

    乗り換えが少し複雑なのですね。ちなみに家族が中国に住んでいたことがありタクシーで本来より高い値段を言われたことがあるのですが、香港ではそのようなことは比較的少ないのでしょうか^_^;(by 25yuannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2019-01-16

    私も香港に行ったことなくて初めてはチムサーチョイに泊まりました。夜景や街歩きするのにとても便利でしたが、ディズニーランドへ行きたかったのにまた空港に戻ることや少々雨で断念してしまい、次回行けたらディズニーランドのホテルに泊まりで行きたいなと思いました。
    結局、空港がある島にディズニーランドがあってチムサーチョイから空港に行くことになります。だいたい一時間くらいでいけると思いますので、行く気があればどこからでも行けると思います。
    バスならチムサーチョイから空港の線でランタオリンクプラザで乗り換えするとのことです。
    ディズニーランドとランタオリンク
    https://www.hongkongdisneyland.com/ja/guest-services/bus/
    空港からチムサーチョイ
    http://www.hongkong.net/transportation/to-from-airport/bus/a21
    空港から尖沙咀チムサーチョイ行きのバスは旺角駅のウォンコックやホンハム駅にとまりますので、ハーバーメトロポリスホテルでも行きやすいかと思います。

    お礼

    だいたいどこも1時間くらいなのですね。尖沙咀も近くディズニーへのアクセスも悪くなさそうなメトロポリスホテルでもいいのかなと思いました。教えてくださりありがとうございました!(by 25yuannさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-16

    25yuannさん、こんにちは。

    これらには泊まったことがないと思うのですが、

    ・インペリアル
    MTR尖沙咀駅から徒歩1分なので、場所はすごくいいですが、評価は6.5。
    https://www.booking.com/hotel/hk/imperial.ja.html

    ・シルカシービュー
    MTR油麻地駅や佐敦駅から徒歩5分なので、まぁまぁ。評価は6.9
    https://www.booking.com/hotel/hk/silkaseaview.ja.html

    ・シルカウェストカオルーン
    MTRのオリンピック駅から徒歩5分、評価は7.0
    https://www.booking.com/hotel/hk/silkawestkowloon.ja.html

    ・パンダ
    MTR荃湾駅から600mで、評価は7.8。尖沙咀と旺角行きの無料シャトルサービスを提供。
    https://www.booking.com/hotel/hk/panda.ja.html

    ・ラルゴスホテル
    MTRジョーダン(佐敦)駅(B2出口)から徒歩1分、評価は7.4
    https://www.booking.com/hotel/hk/largos.ja.html

    ・ザ・ハーバービュー
    香港島、MTR湾仔駅まで徒歩5分。評価7.7
    https://www.booking.com/hotel/hk/harbour-view-international-house.ja.html

    ・アイランドパシフィック
    香港島、MTR西営盤駅、中山紀念公園から徒歩5分。評価は8.1
    https://www.booking.com/hotel/hk/islandpacific.ja.html

    ・グランドビューホテル
    深セン市、評価7.1
    https://www.booking.com/hotel/cn/grand-view.ja.html

    ・リーガルリバーサイド
    MTR沙田囲駅から徒歩わずか10〜15分。中心から離れています。評価7.3
    https://www.booking.com/hotel/hk/regalriverside.ja.html

    ・リーガルオリエンタル
    とても不便。評価7.2
    https://www.booking.com/hotel/hk/regal-oriental.ja.html

    ・シルカファーイースト
    MTR荃湾駅の出口Bから徒歩わずか5分。香港DLからは近いが、繁華街からは遠い。評価は6.8
    https://www.booking.com/hotel/hk/dorsett-far-east.ja.html

    各々のクチコミを読んでみると、いろいろ長所と短所がわかります。
    MRTが安くて便利ですが、路線図です。
    https://www.ryoko.info/rosen/train/data/hongkong.html

    ディズニーランドは本当に不便な場所にあるので、観光などに便利なインペリアル・ホテルとかからだと赤い線で Lai King で茶色に乗り換えて、Sunny Bay でディズニーランドに行く線に乗り換えます。バスはすごく時間がかかったと思います。

    お礼

    1つ1つ丁寧にURLまで載せてくださり誠にありがとうございます。大変参考になりました!(by 25yuannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

香港の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP