旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのお店などありましたら是非教えて下さい!

  • おすすめのお店などありましたら是非教えて下さい!

    • 投稿日:2018-12-04
    • 回答:6

    締切済

    年始に香港行く予定です。宿泊するのはチムサーチョイのシーホテル 香港熹酒店です。
    朝食は付いていませんので徒歩圏内で美味しい朝食、ランチが食べられるお店があれば教えて下さい。
    食べて見たいのはワゴン式の飲茶、朝粥、チャーハン、ワンタン麺です。
    初めて香港に行くので他にも何か注意事項やおすすめの観光地などもあれば知りたいです。
    3泊で2日目にマカオに行くのはほぼ決まっており、3日目に深センに行こうかどうか迷っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みっさん

    みっさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-12-09

    ど定番かもしれませんが、チムサーチョイのYAMCHAは可愛くて美味しいです。
    日本人の口に合わせてあるのか、いまだハズレを引いたことがありません。ただ客層も日本人が多いので、「現地感」は無いかもしれません。

    あとは香港空港内にある「鏞記酒家」が麺類、お粥ともに最高です。万が一香港らしい食事をとり損ねたら、帰り際に狙うのもアリかと思います。比較的混んでなくてすぐサーブしてくれます。

    観光地としては、香港大学、赤柱が混雑しなくてオススメです。二ヶ所とも同日で回れました。下記をご覧になってお好みに合うようであればぜひ。

    香港大学
    とても見晴らしの良い大学(笑)
    校内にあるベジタリアンカフェ「一念素食」は、お安くて美味。
    グッズショップもあり、お土産探しに最適。

    赤柱
    リゾート地という感じ。白人の方がたくさん寛いでいました。主要な観光地であるような大陸っぽい喧騒はありません。
    晴れていればマレーハウスや海も綺麗なので素敵な写真が撮れると思います。

    お礼

    こもも様

    ご回答ありがとうございます。空港内でも香港らしい食事が取れるのですね!
    帰りに寄れたら寄りたいと思います・

    他の情報もありがとうございました。参考にさせていただきます(by みっさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こももさん

    こももさん

  • 回答日:2018-12-06

    てけと申します。前述の情報が文字化けしてしまいました。香港文化中心2階のレストランは翠ワン(音へんに員)軒(ちょいわんひん)です。参考URLはレストラン母体の美心グループのサイトで、左側の店舗菜系で?菜をクリックすると広東料理のレストランがいくつも表示されますので、上記レストランをご覧くださいね。

    お礼

    てけ様
    貴重な情報ありがとうございました。海外での食事は1番気になる所になりますのでたくさん情報が欲しかったのでとても助かりました。楽しんできます!(by みっさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てけさん

    てけさん

  • 回答日:2018-12-04

    こんにちは。
    私もよくチムサーチュイのホテルを利用します。ワゴン式の飲茶は少なくなりました。九龍だと朝のワゴン式飲茶は旺角の倫敦大酒樓しか思い当たりません。香港島にMTRで行けば上環の美心大酒樓、銅鑼湾の翆園大酒樓はワゴンとオーダー式と併用だったと思います。
    ワゴン式ではなくオーダー式でも大丈夫でしたら、チムサーチュイの海沿いにある翆?軒(香港文化中心の2階)は朝9時から営業していたかと。ちょうどペニンシュラホテルの斜め向かいで、窓からは海を挟んで香港島の景色が望めますよ。ご参考までにURLを付けました。

    初めての香港が楽しいご旅行になりますように。

    【参考URL】https://www.maxims.com.hk/tc/main.asp

    問題のある投稿を連絡する

    てけさん

    てけさん

  • 回答日:2018-12-04

    シーホテルならそこから北に2-300mの Granville Rd や厚福街の周辺には美味しいお店が集まっていますので、毎日朝昼に行っても飽きないですね。また広東料理店なら必ず朝昼には飲茶があります。ワゴン式のお店もありましたが店名は忘れました。
    観光での注意点は、ビクトリアピークは雲がかかっていると価値はありませんので、下から見て山頂が見えないならいかない方が良いと思います。
    初香港なら香港島のトラム(2階建て路面電車)やスターフェリーなどレトロな乗り物で市内を見物するといいですね。
    人混みが苦手でなければ女人街での買い物も楽しいです。
    香港の1月2月は思いの外寒い時もありますので、上に羽織るものがあった方が良いです。あるいはすぐに何か現地で買うのも有りですね。私も綿入り防寒ジャンパーを買ったことがあります。寒暖の波がありますので滞在時期が暖かいといいのですが。

    マカオはフェリーで入る場合は、フェリーで着いたらカジノバスで市内に向かうのがお勧め。無料でだれでも乗れます。リスボアやサンズなら中心のセナド広場に近く(500m)、市内を一望に見渡せるモンテ砦やそこに併設されているマカオ博物館(マカオの歴史を知ることができお勧めです)には1劼曚匹竜離なので、セントポール寺院跡もふくめ、主要な世界遺産を約4時間で歩いて回ることができます。また、個人的にはマカオ博物館入口に併設されているカフェのアフタヌーンティーセットがリーズナブルでお気に入り。足休めにいいと思います。

    深圳はホンハムから電車で1時間ほどで行けますので(通勤している人も多い)、案外気楽に行けます。深圳は買い物と食事とマッサージなどの値段が香港の半値と言われていますが、駅前に香港人が週末に楽しむこれらの施設が集中しています。新都酒店(センチュリープラザホテル)2階の飲茶はおいしいですし、近くのお茶卸センターには2-300店のお茶卸が集まっていて、安く様々なお茶が買えます。ただし、観光では深圳は歴史の無い街なのでテーマパークを除き深圳には見るべきものは無いですので駅前を中心に半日買い物や食事を楽しみマッサージでも受ければ充分かと思います。食事は中国全土の中華料理が集まり美味しいです。

    ただしもし3-4日でマカオも深圳もと欲張るのは無理がありそうですね。香港は近い外国ですしチケットも安いので、今後何回か来る下見のつもりで、詰め込み過ぎずに少しゆっくりとした日程で過ごされると良いと思います。

    お礼

    ai様
    貴重な情報ありがとうございました。海外での食事は1番気になる所になりますのでたくさん情報が欲しかったのでとても助かりました。

    またマカオ、深圳の情報もとても助かります。確かに日程がタイトの中マカオと深圳両方行くのは難しいですかね〜
    香港観光もしたいので予定を組み直します。(by みっさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-12-04

    尖沙咀での雲呑麺ならば池記と深仔記をおすすめします!
    池記は雲呑麺とデザートと飲み物のセットがお得で
    一度に香港名物を3種楽しめたりして効率がいいです。
    私は、雲呑麺+楊枝甘露+奶茶のセットを頼みます。

    深仔記はK11の南側の方にあるお店で、THE香港雲呑麺という感じで
    古き良き時代からの雲呑麺スタンダードとも感じる味で大好きです。

    他には麥奀雲吞面世家も美味しいです。
    麥一族が広州から雲呑麺を香港に広めたとの記事を見ましたが
    私的に麥は美味しさの目印とも言える感じで麥一族系の味が
    あっさり系なので大好きです。
    上記の池記や麥奀雲吞面世家、他には麥文記、麥明記、麥兆記、忠記なども
    同じ麥一族です。
    私的一番のおすすめは、天后駅近くの麥明記です。

    お礼

    nishida様

    貴重な情報ありがとうございました。海外での食事は1番気になる所になりますのでたくさん情報が欲しかったのでとても助かりました。楽しんできます!(by みっさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-04

    みっさん

    こんにちは。
    近くにお粥のお店がありますよ。徒歩5分ぐらいですかね?

    洪利粥麺小厨 (尖沙咀)

    昨年夏休みにトランジットで1泊した時、朝利用しました。
    参考にしてくださいね。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11268685/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11268685/

    お礼

    take様

    貴重な情報ありがとうございました。海外での食事は1番気になる所になりますのでたくさん情報が欲しかったのでとても助かりました。楽しんできます!(by みっさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

香港のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP