旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅路さんのトラベラーページ

旅路さんへのコメント一覧全25件

旅路さんの掲示板にコメントを書く

  • お元気ですか?

    旅路さん
    大変ご無沙汰いたしておりますが、お元気に旅をされているのでしょうか?

    最近、皆さんを4トラでお見かけしなくなってしまい、非常に寂しいです
    2019年03月29日16時39分返信する
  • ご無沙汰です

    旅路さん、こんばんわ。

    クチコミ、たくさん投票頂いてありがとうございます。

    最近も香港通いをされているのでしょうか...
    きっと、世界中を回られているんでしょうね。

    4Travelにも、是非情報を乗せてくださ〜い。^^
    2014年08月27日22時26分返信する

    RE: ご無沙汰です

    ご無沙汰してます。
    最近はたまに開いていろんな方のを読むばかり…(^^;
    Dr.Poohさんはいろんな場所に行かれてすごいですよね!
    僕みたいにかたよってないところがすごいなーと楽しませてもらってます。

    来月からいろいろ投稿しようかなーと思ってます。
    キャンペーンでマイルに繋がるようなので(笑)
    2014年08月29日14時08分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして。旅行記を読んで辿り着きました。
    香港のドラゴンインに泊まられたとの事でしたので
    ぶしつけながら書き込みさせていただきました。
    エレベーターを使わずに階段でドラゴンインに行きたいのですが
    B座エレベーターを過ぎて、左に曲がった突き当りとの事ですが
    B座エレベーターは入り口から数えて2つ目のエレベーターでしょうか?
    初香港で1人旅なので不安過ぎてw 情報を集めまくってます。
    覚えておられるようでしたらご教示お願いします
    2014年04月08日15時02分返信する

    RE: はじめまして

    stingerさん、こんにちは。はじめまして。
    おぼろげながらの記憶で宜しければお話します ^^;

    B座エレベータはおっしゃる通り、ネイザンロード側から入って、
    2番目にあるエレベータです。(1番目はA座エレベータ)
    B座エレベータの先を左折した突き当たりに階段があります。
    厳密に言うとそこは裏口なんですが、その脇に階段がある感じ。
    …と書くとわかりにくいですが、要はB座EVを過ぎて左折、
    正面にある階段を登る、ということです。
    ちなみにこの辺には他に階段はないので迷わないと思います。

    ただ、この階段がすっごく汚くて、どう考えてもホテルへ繋がるとは
    到底思えない階段で、初見では怖くて登れないと思いますw
    なので、チェックイン時は我慢してB座EVで3階へ向かい、
    荷物を置いて出かけるときに階段で下り、その入口を覚えておく、
    という順序がベターだと思います。
    混雑するEVもある種のチョンキン名物なので、インドや中東の人に混ざって
    一回使ってみるのもいい経験になると思いますよ。

    EVも大変ですが、建物入口の客引きも凄く大変です。
    (僕が一番嫌いなポイント)
    予約してるから〜と言っても超強引に迫ってきます。
    頑張って入っても、とてもカオスな雰囲気で最初はびびります。
    でも以前よりは治安がよくなっているので、堂々としていれば
    なんてことはありません。(たぶんw)

    香港のどこへ行かれるのかわかりませんが、
    恐らく滞在中一番怖い&大変なのは、チョンキンの入口を突破し、
    ホテルへチェックインし、外へ出るまでだと思いますw
    ここに比べるとどこへ行っても平和な街です。

    そろそろマンゴーの王様:アルフォンソマンゴーが出始める時期です。
    生のインド産アルフォンソマンゴーは日本では食べられないし、
    香港でもチョンキンくらいしか買えないと思います。
    興味があるなら試してみて下さい。

    良い旅になるよう祈ってます♪
    チョンキン以外にも何か聞きたいことがあればいつでもご質問下さい ^^

    #フォートラ、あんまりログインしないんですが、気付けてよかったw
    2014年04月09日11時40分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    旅路様

    ご教示いただいたとおりに最初はEVに乗りたいと思います
    色んな所で書かれてるとおり客引きは面倒そうですね…
    なんとか乗り切ってみたいと思いますw
    マンゴー大好きなので是非試してみたいと思います。

    全くのノープラン旅なのでどこに行くかと、何をするとか何も考えてないのですがw
    また気になる事があったら質問させていただくかも知れません
    その時はまた宜しくお願いします。

    返信いただき感謝です^^
    2014年04月10日21時54分 返信する
  • またまたお久です

    旅路さん、こんばんわ。
    あけましておめでとうございます。

    私のさえないクチコミに投票いただき、ありがとうございます。

    相変わらず、香港辺りに行かれているのでしょうか?
    FB中心ですか?たまにはこちらにも来てくださいまし。^^

    今年もよろしくお願いします。
    2014年01月15日22時56分返信する

    RE: またまたお久です

    こんにちは!
    見て投票するくらいしかしないので、コメント頂いたことに気付きませんで・・・
    超遅くなってすみません(__)

    もちろん香港は相変わらずです(笑)
    正月明けの連休で行ってきました。
    一度旧正月な香港にもチャレンジしてみたいですね〜

    すっかり放置している旅行記の続きを書かねば!!
    …と気にはしてるんですが、なかなか^^;

    ではでは、今年も宜しくお願いします
    2014年02月05日12時13分 返信する
  • ツェツィーリエンホーフ宮殿、拝見しました。^^

    旅路さん、こんばんは。^^

    ツェツィーリエンホーフ宮殿の旅行記を拝見しました。

    コチラは、外観は質素ですが、内装は綺麗ですね。

    ここで、ポツダム宣言が行われたのですね〜
    いろいろな展示と共に、記憶に残る場所ですね。

    テーゲル空港では、迷われたようですね〜
    私も、ぐるぐる探し回った記憶があります。
    結構、あせったのではないでしょうか?

    引き続き、旅行記を楽しみにしています。^^
    2013年05月21日21時51分返信する 関連旅行記

    RE: ツェツィーリエンホーフ宮殿、拝見しました。^^

    ツェツィーリエンホーフ宮殿はよかったです!
    サンスーシは「豪華に違いない!!」と思って行ったのですが、
    ここはそういう期待がなかった分良かったです(笑)
    アウシュビッツと並び、日本人には一度行ってみてもらいたい宮殿です。

    テーゲルにはやられました・・・
    まさか、あんなところにあったとは・・・
    LHならこういう苦労はしなかったんでしょうけどね。
    まぁいい経験になりました。^^;
    2013年05月24日22時25分 返信する
  • サンスーシ宮殿は、綺麗な宮殿ですね〜

    旅路さん、こんばんは。^^

    サンスーシ宮殿の旅行記を拝見させていただきました。

    外からの色使いと内部の装飾が綺麗な宮殿ですね。

    ドイツなどで見る宮殿は、いつ見ても飽きないほどの綺麗さがありますね。
    ミュンヘンにあるニンフェンブルク城などを思い出していました。

    私は、サンスーシ宮殿へは行ったことがないので、今度、ベルリンへ行った時には、訪れてみたいです。^^
    これから、引き続きツェツィーリエンホーフ宮殿の旅行記を拝見させていただきます。^^
    2013年05月21日21時30分返信する 関連旅行記

    RE: サンスーシ宮殿は、綺麗な宮殿ですね〜

    こんばんは!

    サンスーシ、なかなかよかったです。
    ただ、すごーーーく期待して行ってしまったのが失敗で、
    思ったよりも狭かった公開エリアにちょっとガッカリ ^^;

    ポツダムはベルリンからすごく近いのでおすすめです。
    機会があれば是非行ってみてください
    2013年05月24日22時20分 返信する
  • お久です

    旅路さん,こんばんわ。

    ポツダム,行ったことがありませんが,中々見どころがある場所なんですね。
    最近,美味しい出張もなくなりつつありますが,フランクフルトへ飛ぶ機会がありましたら,ちょこっと覗きに行ってみようかと思いました。

    それにしても,相変わらず,飛び回ってるんですね...
    羨ましい...
    2013年05月21日01時25分返信する 関連旅行記

    RE: お久です

    こんにちは!ちょっとご無沙汰です!

    混んでる時期じゃなければFRAからベルリン経由で日帰りも可能かも?
    もし機会があれば、僕がいけなかったら新宮殿に行ってみてください

    ペースは相変わらずです。
    GWとお盆+週末香港3回くらいですね。
    今年のお盆はインドなので、GWは欧州にしました。

    公費でFRA行けるのも羨ましいです。
    期間中、何日かお休みがあれば、ですけども… ^^;
    2013年05月21日17時48分 返信する
  • ベルリン後半戦、拝見しました。^^

    旅路さん、こんばんは。^^

    ベルリンの後半戦を拝見させていただきました。

    私も行きました、アンペルマンショップ。^^
    キーホルダーなどを買った記憶があります。

    ユダヤ博物館へは行ったことがないのですが、連邦議会議事堂へは行きました。遅くまで、入場できるのですね〜
    私は、日中行ったのですが、えらい行列で泣かされました。^^;

    そして、最後にカリーブルストですね。^^
    2013年05月15日22時44分返信する 関連旅行記

    RE: ベルリン後半戦、拝見しました。^^

    こんにちは。お返事が遅くなってすみません(汗)

    アンペルマンショップでいろいろ買いましたが、日本にもあるんですね。
    わざわざ大量購入しなくてもよかった(>_<)

    ベルリンの施設で一番好きだったのはユダヤ博物館です。
    なんてことない博物館ですが、何だか訴えかけるものがあり…
    広島人だからでしょうか。^^;

    連邦議会議事堂、日中はそんな人だかりなんですか?
    厳しい日程だったので、効率的に回るために夜にしただけなんですが、結果的には良かったのかな?

    カリーブルストはそのまんまの味でした。
    あれなら家でも作れそう ^^;
    2013年05月20日11時17分 返信する
  • T-mobileだったのですね。^^

    旅路さん、こんばんは。^^

    ベルリン前半を拝見させていただきました。

    現地SIMは、T-mobileにされたのですね〜
    私もT-mobileにしようと悩み、結局O2にしました。^^
    TOPUPのバウチャーを3年分くらい持っていますので、当面、契約を維持しながら、次のドイツ旅行で使いたいと思っています。

    ベルリンのお写真は、私が訪れたことに撮影した構図と同じところもありました。特にペルガモン博物館は、見ながら「行った行った!」と心で思ってしまいました。

    そのなかで、戦勝記念塔は、見たことがあるのですが、行ったことがありません。

    お食事のカツレツは、ウインナーシュニッツェルですね。^^
    これから、後半を拝見させていただきますが、ベルリン名物のカリーブルストやアイスバインをお食べになられたか、楽しみに拝見いたします。^^
    2013年05月14日23時00分返信する 関連旅行記

    RE: T-mobileだったのですね。^^

    おはようございます。

    T-Mobileが一番近かっただけです。^^;
    テーゲルにあるだろうと思ってたけど、見つけられなかったので…
    夜遅かったから閉まっていたのかもしれません。
    このSIM、他国でも使えるみたいだけど、たぶんそのままダメになりそうな予感…

    戦勝記念塔は無理して登らなくてもいいと思います。
    それほどいい見晴らしではないので…
    もっともっと高くないと遠くが見えません。
    もっとも、高すぎると登れませんけど(涙)

    アイスバインは以前ドイツを訪れたときに食べました。
    ベルリン名物でもあるらしいけど、とても一人で食べきれる大きさじゃないんだろうなーと思って注文せず(>_<)
    アイスバインのクォーターとかあればいいんですけどねぇ。
    2013年05月15日10時00分 返信する
  • 今年のGWは北欧とドイツだったのですね〜

    旅路さん、こんにちは。^^

    今年のGWは、北欧とドイツへ行かれたのですね〜
    しかも、特典航空券で行くことができたのは、うらやましいです。^^

    私は、まだ、アシアナ航空は使ったことがなかったので、参考になりました。
    機内食で韓国料理は、魅力的です。^^

    ベルリンは、何度か行っているのですが、宿泊したのは1回だけでした。
    そのときは、交通の便の良い、テレビ塔の付近にした記憶があります。
    そのホテルですが、コストパフォーマンスがいいですね〜
    お写真の感じからして、私も選択肢としてありと感じました。

    テーゲル空港も私は行った時と雰囲気が変わらないですね。

    フランクフルト空港のセネターラウンジは、よく利用します。ミールは、カレーとたまにビールをいただいています。プレッツエルの選択もドイツらしさを感じました。

    引き続き、旅行記を楽しみにしております。^^
    2013年05月13日10時52分返信する 関連旅行記

    RE: 今年のGWは北欧とドイツだったのですね〜

    こんにちは!

    突然でしたが特典が何故か空いてたので急遽行ってみました。
    ドイツは何度か行ってるので、北欧メインで…
    ただ、移動しまくったためか、サーチャージと税金で10万弱かかりました(涙)

    アシアナは機内食が好きなんです。
    あとはシンガポールはサービスとシンガポールスリングが好き。
    その次がANAくらいでしょうか?

    テーゲルは小さかった・・・というか古いですね。
    でも使いにくいわけじゃなかったので、あれはあれでアリかと。
    また新空港になったら行ってみたいです。

    プレッツエルは正直言うとあんまり好きじゃないんです。
    でもドイツっぽい組み合わせにしたくて無理して食べました(笑)

    とりあえず、気力が持つ間にベルリンとポツダムは書き上げたいなーと思ってます。^^;
    2013年05月13日16時43分 返信する

旅路さん

旅路さん 写真

22国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅路さんにとって旅行とは

異文化に触れて勉強することと、いろんなことに疲れたときに逃避行

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

香港

大好きな理由

いろんな意味でごちゃごちゃしてて好き♪

行ってみたい場所

日本より東の国

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています