旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ア〜ニャさんのトラベラーページ

ア〜ニャさんへのコメント一覧全10件

ア〜ニャさんの掲示板にコメントを書く

  • ハッピーバースディ

    ア〜ニャさま おはようございます!

    今年もこの日がやってきましたね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーア〜ニャさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!!

    そちら方面からだと直行便があって本当に羨ましいです。

    セントレアからだともれなくトランジット決定ですから
    パラオまでが遠くなっちゃうんです^^;

    ロングビーチを独り占めは凄い!

    海況が良くなかったのが幸いだったんですかね?
    何にせよこの景色を独り占めですからねぇ〜^_^

    今日は盛大にパーティーですか?

    1年ア〜ニャさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
    2012年04月06日08時41分返信する 関連旅行記

    RE: ハッピーバースディ

    zzr-c様

    わー今年もお誕生メッセありがとうございます!!!!
    めちゃうれしい〜。

    最近旅行してないから4トラベルはご無沙汰してました(^_^;)

    先月は zzr-cさんもお誕生だったんですね(-_-;)ありゃ・・。
    改めまして

    おめでとうございま〜す\(^o^)/

    お互いいくつになったかは・・・として
    楽しく元気に過ごせたらいいですね。

    今年は遠出の予定はありませんが、来年また
    海外にでも行こうともくろんでいます♪
    またUPしたら見てやってくださいませ〜(^^)
    2012年04月06日21時37分 返信する
  • カヤンゲル行きたかった〜

    ア〜ニャさん、こんばんは。

    そしてはじめまして♪
    9月にパラオに行ったpuyomushiと申します。
    カヤンゲルとっても行きたかったのですが、思いついたのが
    けっこう天気が下り坂になっていた時だったので断念しました。
    さすがにキレイですねえ。

    スピードボートで耐えていく価値おおありです。
    いいな〜いいな〜

    フルーツバットって近くで見るとちょっと怖いです。。
    乱獲されて、今はあまり取れなくなっているそうです。
    お店でもフルーツバットはどこでも”要予約”でしたよね。

    私はセブンティーアイランドとカヤンゲルのために、パラオにまた
    行きたいです(*^_^*)

    puyo
    2011年11月28日01時05分返信する 関連旅行記

    RE: カヤンゲル行きたかった〜

    puyomushi様
    カキコありがとうございます。

    パラオよかったですよね〜。
    カヤンゲルは本当に・本当に美しいところでした。
    カメラがいまいちなのでキラキラ感が出てませんが、上陸中は
    ピーカンに晴れていて、本当にキラキラ(^^)
    天国の島ってこのことかな〜って思うほどでした。
    ロングビーチしかない島ではありますが、砂で遊ぶもよし、
    写真撮るもよし、木陰でハンモックで寝るもよし。
    一見の価値ありです!
    ただ、ロングビーチ自体に滞在は1時間弱ですけどね(/_;)

    カヤンゲルのツアーはいくつかやっているみたいですが、
    ツアーはちゃんと吟味を。
    他社が隔日で催行してますが、先日
    無理に催行して島に着いたらお客さんみんな酔って吐いたとか・・・。
    外洋を小さなボートで行きますので、無理のない判断・ドライブ
    テクニックも必要かと(^_^;) 
    ちなみに今回使ったブルーマリンさんはその日は
    欠航したんだとか。
    たくさんの人がまだ行かないツアーですので、マイロングビーチに
    出来ますよ♪ ぜひ次回はいけますようお祈りいたします。

    私は次回こそネコマリンさんでスノーケル行ってみたいです。
    今回は申し込み2人だったので断られてしまいました(/_;)
    絶対私もまた行きます(笑)

    2011年11月28日09時08分 返信する
  • 優しい阿亀桜♪

    ア〜ニャさん、こんにちは(^^)
    昨日誕生日だったようですねー!

    遅くなりましたが、おめでとうございます☆★
    京都の桜で素敵な前祝いとなったみたいですね(^^;;

    私は前日に千本釈迦堂やプランを言っといて、
    当日は思いつきでぜーんぜん違うところに行ってました(笑)

    B型なので計画なんてあってないようなものなんです(^_^;)
    千本釈迦堂も行きたかったですがちょっと事情があって行けませんでした…。
    その辺の事情は書きかけの旅行記にまた書きたいと思いますが(^◇^;)

    悲しい言い伝えのある阿亀さんだからこそ優しい印象のある桜なんですかね。
    私もまたいつか訪問してみたいです(^-^)/

    TAYA
    2011年04月07日18時19分返信する 関連旅行記

    RE: 優しい阿亀桜♪

    TAYA様

    誕生日コメありがとうございました。

    京都にこんなにあちこちにシダレ桜があるとはしりませんでした。
    美しいですね〜。

    釈迦堂の阿亀桜もひっそりと優しく立っていて
    大変気にいりました。
    人もあまりいないのでゆっくりみれましたよ♪

    私も思いつき行動派なのでいちゃえ〜!エイ!的な感じが好きです。
    TAYAさんの旅行記後で楽しませていただきますね(^^)

    2011年04月08日14時07分 返信する
  • ハッピーバースディ

    ア〜ニャさま こんにちは!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーア〜ニャさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!

    千本鳥居って凄い!

    隙間なく立ってますねぇ〜

    愛知も4月に入ってからはすっかり暖かくなりました。

    1年ア〜ニャさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
    2011年04月06日16時08分返信する 関連旅行記

    RE: ハッピーバースディ

    zzr-c様

    お祝いコメ&投票ありがとうございました(^.^)/
    思いがけずうれしかったです♪

    年齢は年々嬉しくなくなりますが、まだまだ元気で
    楽しく旅行していきたいと思っています。

    そちらも暖かでいい季節ですね。
    お子様と存分に春を満喫してくださいね
    2011年04月07日16時19分 返信する
  • はじめまして

    ア〜ニャさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    いざ!厳島神社さんへ見させていただきました。

    厳島神社の大鳥居付近が干潮になってなって海底が現れると
    一面緑いろ、海藻ですかね?で覆われて綺麗な緑です。
    初めて見ましたよ鳥居周りに水がない姿を。

    これは凄いですね!

    この辺りにはシカが普通に飼われていて人慣れしているよう。
    子供には良い思い出になりますね^_^

    じぃ〜
    2010年09月01日17時57分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    zzr-c様

    見てくださってありがとうございます<(_ _)>
    偶然というか必然というか、ご縁あっての神社さん訪問。
    ぽっかり浮かぶ大鳥居のイメージが緑の草原な大鳥居でした(^^♪

    海草でいっぱいでヌメヌメな地面を歩くのもいい体験でしたし、
    小さい子と一緒だと、そこらじゅうに貝やカニなど海の生物
    観察で大鳥居にたどり着くまで時間がかかりますわ(ーー;)
    ちょっとした潮干狩り状態!
    楽しかったですけどね。

    もっと時間かけてゆっくりお山の方まで、見るべきところでしたよ。

    是非まだ行ってなければ一度訪れて見てください♪

    感想ありがとうございました(^^)
    2010年09月01日22時59分 返信する
  • 1票を

    ア〜ニャさん、ご返信ありがとうございます。

    ミハスの後のオテルはどちらの都市だったのですか?JTBツアーはセビージャでした、セントロからかなり離れた郊外でタブラオ・エル・パテオ・セビジャーノの後だったのでオテルに着いたのが遅くて、夜食も摂れなかったんですよ。

    ガラピニャータ食べました食べました、ガラは猫などの爪でピニャータはパイナップルのガサガサした状態だと思いますよ、ポステレのフルーツポンチはスペインではマケドニアって言うんですよややこしいですねぇ。

    NOVOの石鹸押し花の付いたやつ、あの押し花使った後ジャマになりませんでした?排水溝に詰まって往生しました、それ以後押し花の付いていない白い箱に入ったのを購入してるんですよ。

                   churros ひらた
    2009年11月06日08時59分返信する 関連旅行記

    RE: 1票を

    churros ひらた様

    こんにちは♪
    ミハスの後は一路グラナダに戻ってサン・ガブリエルというふる〜い
    ホテルでした。HISなんかでも利用するらしく安宿って感じでしたね。
    部屋の中が赤って感じでモーテルか??って思ったくらいです(笑)
    戻った時間も遅く着いてすぐ寝るだけでしたので、あまり気になりませんでしたよ。
    もう手元に情報が残ってないので詳しい場所はわかりません。

    本来はグラナダ→アブハンブラ宮殿〜と行くはずだったらしいのですが、
    当時宮殿の予約が取れなかったとかで、グラナダ→ミハス→グラナダという
    ちょっとバス移動が多くなったと言ってました。
    JTBは夕食も取れなかったんですか?!(-_-;)サイテ〜ひどすぎですね。まったく。
    私たちは途中で夕食休憩のドライブインにちゃんとよってくれましたよ。
    ツアコンさんもスペイン語バリバリのプロでほんと頼りになるお姉さんでした(^.^)

    > ガラピニャータ食べました食べました、ガラは猫などの爪でピニャータはパイナップルのガサガサした状態だと思いますよ、ポステレのフルーツポンチはスペインではマケドニアって言うんですよややこしいですねぇ。

    へー!ガラピニャーダってそんな意味があるんですね〜。知らなかった〜!
    フルーツポンチがマケドニア?! どっかの国の名前??ですね^_^;


    > NOVOの石鹸押し花の付いたやつ、あの押し花使った後ジャマになりませんでした?排水溝に詰まって往生しました、それ以後押し花の付いていない白い箱に入ったのを購入してるんですよ。

    ははは、お花ね〜。あれすぐ取れちゃったのでまったく差し支えなかったですよ。
    箱入りの方が持って帰るのも、崩れなくていいですね。
    NOVOの石鹸は本当に使い心地が良くてお気に入りでした。
    すぐ溶けちゃうのが残念でしたけどねー。
    いつかスペインリベンジしたら大量買いしたいですよ♪
    2009年11月06日16時17分 返信する
  • !Hola! Buenas noches

    ア〜ニャさん、はじめまして。

    旅行記を拝見しました、バルセローナのオテルCAMPNILEに私も泊まったんですよ(JTBのツアーです)同じような旅程だったみたいですね、初めてのパックツアーで凄く疲れましたが楽しいスペイン旅行でした、メスキータは残念でしたねぇ〜でもスペイン再訪問しなければいけないですよね〜、コルドバは4月のパテオ祭りの頃が綺麗ですよ。

    ア〜ニャさんの参加されたツアーの方が費用が高かったのではないでしょうか?兎に角私達のオテルはセントロより遠かったです、仕方がないですよねぇ〜227,660円(保険料含む総額)ですものねぇ。

    マドリーではBAR回りはされましたか?

                   churros ひらた
    2009年11月05日19時28分返信する 関連旅行記

    RE: !Hola! Buenas noches

    churros ひらた様

    書きこありがとうございます。
    久ぶりにスペインを思い出しました♪

    ひらたさんはJTBで回ったんですね。私の時も常にJTBとかち合ってました(^_^.)
    トレドやその他全部行きたいとこがコースに入っていることを条件にいろいろ迷って、クラブツーリズムで行きました。
    JTBの催行日程がなかなか出ず、大人数なのがわかっていたので、早々に
    こっちは除外したんです。
    当時は結局JTBの大所帯を横目にツーリズムのツアーは少人数でとても過ごしやすかったですよ。
    お値段もJTBと大して変わらなかった?はずです。

    何度もスペインに行けてうらやましい・・・メスキータ・リベンジもあるし、
    ミハスで石鹸買ったりガラピニャーダ食べたいし、バルめぐりもしたい(^.^)
    ですがなかなか行けそうもありません。

    マドリードではバルに1件飛び込んだだけでしたよ。
    おっかなびっくりでしたけど、今なら梯子できる自信がありますね〜。
    あ〜なんか 旅行行きたくなってきましたよ(笑)

    久しぶりに思い出させてくださってありがとうございました♪
    2009年11月05日22時53分 返信する
  • 昼食抜きで自転車、凄い!

    アーニャさん、はじめまして。
    朝から自転車こぎっ放しで、お昼も抜きなんて、凄い体力ですね。
    私も姉のお墓が西大谷にあるので、年に2回位行きますが、冬の時期の自転車は寒いですよね。
    11月に京都に行った時は紅葉の盛りでしたが、そろそろ終わりですか。
    12月17日の嵐山ライトアップに出掛けますが、夕暮れまで龍安寺辺りへ行こうかと考えています。
    またお邪魔します。
    2007年12月13日09時24分返信する 関連旅行記

    RE: 昼食抜きで自転車、凄い!

    belledune様
    コンニチハ(^^)/
    ははは^^; 体力だけはあるんですよね〜。
    でも、地図でみるよりず〜っと近かったですよ♪
    日が落ちてからは寒かったですが、機動力のあるチャリはとっても
    いいですね〜。今度京都に行ったら西側にもチャレンジしたいですわ(^^)
    桜吹雪の中チャリン・チャリンって走ってみたいです
    2007年12月13日20時25分 返信する
  • イチョウの黄色も美しい!

    ア〜ニャさん、こんばんは。
    京都の紅葉の件で回答させていただいたJOECOOLです。

    紅葉といえば字づらからも「紅い」というイメージが強いですが、イチョウ並木の黄色い紅葉も素晴らしいですね。ぜひ行ってみた〜い。

    来年3月の連休に、札幌と小樽に旅行する計画があり、飛行機と宿(札幌全日空ホテルとホテルノルド小樽)は押さえてあります。

    ア〜ニャさんは札幌にお住まいとお見受けしました。見どころやお奨めスポットはありますか?
    札幌ラーメンの店なんかもたくさんありすぎて、どこに行けば良いのやら...。
    札幌や小樽は学生時代(ん十年前)に行ったきりなのでいろいろ迷ってしまいます。何かアドバイスがあれば是非教えて下さい。

    by JOECOOL
    2007年11月13日17時43分返信する 関連旅行記

    RE: イチョウの黄色も美しい!

    JOECOOL様

    お返事遅れました^^;すみません。
    3月に札幌小樽ですか〜。3月中旬なので春スキーも微妙かな。
    キロロの上の方ならまだすべれるかな。
    行かれるのはここら辺だけなのでしょうかね。旭山動物園までは足をのばさないのでしょうか。大人でもなかなかたのしめますよ♪

    小樽は「ホテルノルド小樽」なら運河の近くですね。
    運河通りの沢山のみやげ物(オルゴールとか北一硝子とか)見たり
    かま栄のかまぼこ食べたり(いろいろあって美味しいですよ)
    小樽なら寿司かなー、でも小樽はわかりません(すみません)
    名産ではないですが、「なると」の若鶏揚げも美味しいです。

    札幌はねー3月はなんにもイベントないんですよねー。
    ありきたりですが、時計台・道庁・TV塔・北大はこの時期
    な〜んもないです。

    全日空ホテルなのでアクセスはいいですね。
    食べ物はやっぱおきまりジンギスカンでしょうか。
    「だるま」は煙やタレ飛びが多いので汚い格好で!
    「ふくろう亭」も美味しいらしいです。
    ビールもっていうならビール園で食べ放題ですかね。
    ラムシャブもいいなー

    札幌で寿司・・・くるくるしか知りませんが「なごやか亭」「花まる」なんかが
    美味しいかと。
    ラーメン屋はいかないのでわかりません。札幌ラーメンはクドイのであまり
    好きではないのです。札幌駅直結隣のビル(ビックカメラが入ってる)に
    ラーメン共和国があります。道内の各地のラーメン屋が何軒か入っていて
    食べ歩きも出来るようにハーフサイズのラーメンもあるようです。
    私はいったことないので美味しいかは?ですけど。

    夜景を見るなら藻岩山とか市内ならホテル日航35Fのバーラウンジで
    カクテルでも飲みながらみるのもいいですよ〜。なかなかの眺めです。
    ススキノに「ノルベサ」という商業ビルに観覧車があります。
    話のネタに乗るのはいかがでしょう^^;

    食べ物ばかりですね(-_-;)
    この時期の札幌はあまり見るところがないので、小樽朝里川温泉とか
    定山渓温泉・豊平峡温泉でゆっくりもいいです。

    まだ3月で突然の雪や春の陽気が混じる微妙な時期ですので
    暖かめにしてお楽しみくださいね。
    カニやジンギスカン、かすべ(魚)、八角なんか美味しいですよ。
    お土産にはジャガポックルを是非ゲットしください。
    こっちでは普通ですが「カツゲン」(乳酸飲料)も美味しいです
    季節限定カツゲンなんかもあって私はすきですよ

    たいしたアドバイスはできませんが、北海道満喫してくださいね。



    2007年11月17日20時28分 返信する

    たくさんの情報をありがとうございました

    ア〜ニャさん、こんばんは。
    JOECOOLです。

    色々な情報をありがとうございました。
    たまたま夫婦共通の休みが取れるのが3月のこの日になってしまって、目的がスキーやスノボではないんですが、でも他の季節には改めて道央には行きたいと思っています。
    食べ物のお話は大いに参考になります。
    まだ期日があるので、計画を練る時の参考にさせていただきます。
    先のことですが、帰ったら旅行記をアップするので、また見てやって下さいね。
    ア〜ニャさんの京都の旅行記も楽しみにしています。

    by JOECOOL
    2007年11月17日23時55分 返信する
  • なかなか着眼点面白いね!

    ア〜ニャさん:

    ルクソールのハトシェプスト女王葬祭殿やカルナック神殿の画像、なかなか着眼点面白いね!

    これから3日目〜8日目まで続くのですね?色々面白画像紹介して下さい!

    ぱぶさんも昨年1月だったけど、このあたりを歩いてきました。お手すきの折、別の観点のものも(と言ってもミー・ハー観光客)ご訪問ください。

    http://4travel.jp/traveler/pabusan/album/10080927/
    2007年10月13日08時17分返信する 関連旅行記

    RE: なかなか着眼点面白いね!

    ぱぶさん 様
    ご訪問、コメありがとうございます(^^)/
    お褒めにあずかり嬉しいです♪
    この後はあまり面白い写真はないかも?ですが
    最後までUPしたいと思います(*^_^*)
    2007年10月13日21時37分 返信する

ア〜ニャさん

ア〜ニャさん 写真

5国・地域渡航

7都道府県訪問

ア〜ニャさんにとって旅行とは

あこがれ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています