旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pioさんのトラベラーページ

pioさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 午前中、一足伸ばすとすると。

    • 質問日時:2015/05/30 17:52:43
    • 締切:2015/06/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    6月20日に、道後温泉に一泊します。
    メイン目的地は松山城と城下町散策です。
    午前9時5分松山空港着の飛行機で、午前中に一足伸ばして、今治城か宇和島城に行こうかと考えています。

    公共交通機関を使用する為、時間的に両方は無理です。

    今治城は、数少ない浮城、宇和島城は築城当時の天守閣の残る12天守の一つ。
    どちらも魅力的で、決めかねています。

    お知恵をお貸し下さい。

  • フィレンツェカードとアミーチ・デッリ・ウッフィーツィについて

    • 質問日時:2012/01/20 12:13:54
    • 締切:2012/01/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    少しでも有効にと色々調べてましたら、フィレンツェに【フィレンツェカード】と【アミーチ・デッリ・ウッフィーツィ】と云う2種類のサービスが有ることが分りました。

    【フィレンツェカード】http://www.firenzecard.it/
    概要は、50ユーロで、33ヶ所の美術館から1箇所だけ無料で、即入場可能。電話予約不必要(例えばウッフィーツィ美術館 6,50ユーロ+特別展 3,50ユーロ+入場予約 4ユーロ=計 14 ユーロが無料)でも、1箇所だけです。
    他・市内バス・トラムも無料・使用開始から72時間有効
    美術館や施設に予約無く並ばず入場は非常に有難いですが、フィレンツェではトラムやバスを3日間でそんなに利用出来るのでしょうか?まだ行って無いので分かりませんし、回り方により市内交通機関の使い方も様々ですけど・・地図や観光案内本を見た限りでは、歩いて充分回れそうにも思うのですが。。と、言いますか、歩いた方が見て回るのには都合が良くないでしょうか?ホテルからの目的地への往復でしかバストかって使わない気がしますが、どうなんでしょうか。

    【アミーチ・デッリ・ウッフィーツィ】http://www.amicidegliuffizi.it/become_a_member.aspx
    概要は年会費60ユーロ(年内みたい)・美術館その他の見どころ22ヶ所が無料、期限内は何度でも入場可。
    ・特別展無料、優先入場無料、予約も不要・フィレンツェの主な劇場(Teatro Comunale, Teatro Verdi, Teatro della Pergola)で割引有り。
    ・入会手続きはウッフィーツィ美術館またはHPから。
    (Galleria degli Uffizi (entrance n. “2”)の"2"の意味が分かりませんのと、Free entrance to the Gallery and the State Museums in Florence (4 people each 15 minutes)が、ん?4人で15分?美術館で15分なんて無理に決まってますよね??意味がさっぱりわかりません。)
    ザザっと読んだ限りは何だかとてもお得に思えます。
    回る予定軒数にもよるでしょうが、実際に元は取れるのでしょうか?

    御意見をお願い致します。

  • ミラノのスーパーやバールを教えて下さい。

    • 質問日時:2012/01/18 19:43:49
    • 締切:2012/01/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    来月2月にイタリアに行きます。
    ミラノ2泊・フィレンツェ3泊・ローマ5泊致します。

    ミラノの宿は、ドオゥモに近い(と地図上では思います)ミッソーリ駅前のホテルディ・カバリエリーを予約しました。

    朝食付きなので朝食は心配無いのですが、昼・夜は出来るだけお金を掛けたくないのと、夜は出歩くのが不安なので、昼はバール(とか?)夜はスーパーで買い物をして済まそうと思っています。

    昼はどこにでも飛び込む事は出来るでしょうし、ドオゥモの近くのデパートのレストラン?(カフェかな?)も皆さんの紹介が有りましたので行きたいと思いました。

    夜は、やっぱりホテルでワインやチーズでマッタリしたいと考えております。
    ホテルの近場のスーパーをご存知でしたら、場所を教えて下さい。(イタリアの駄菓子や普通のお惣菜も見たいし♪

    どうぞ宜しくお願いします

  • Amami Card - Milanoについて

    • 質問日時:2012/01/02 12:56:28
    • 締切:2012/01/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    ミラノを調べてる内に Amami Card - Milanoと言うプリペードカードの存在を知りました。
    イタリア語の記事なので、翻訳機を使った所、48時間有効150ユーロの入金で17の美術館・博物館は無料、他ホテルやレストランで使え、観光箇所の割引も有る。と・・大体こんな感じだったかと思います。

    疑問に思ったのは、
    ・2日間で150ユーロを観光箇所で(入場料)使い切るだろうか。
    ・便利だったら、何故ローマpassの様にメジャーに成らないのか。
    (観光本や口コミで読んだ事は有りません)
    ・Amami Card を持ってれば、入場予約しなくて良いのか?

    本当にお得なら、用意したいと思うのですが、ミラノの達人様で利用した事が有る方、いらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。

  • トレニタリア (イタリア国鉄)の乗り方

    • 質問日時:2011/12/30 09:50:23
    • 締切:2012/01/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    2月にイタリアへ一人旅をします。
    ミラノ>フィレンツェ>ローマとトレニタリア (イタリア国鉄)で移動します。

    ホームページより、1等チケットの予約は無事に出来ました。miniと言うチケットでとても安く買えました。予約・決済表もプリントアウトしました。さて。。その次は??なのです。


    イタリアの乗り物は刻印機を通さなければイケナイと口コミ各所で読みますが、電車に乗るときは、このプリントをチケット売り場で見せてチケットに変えて貰うのでしょうか?

    チケットレスの意味が良くわかりません。
    勝手に電車に乗って座ってしまって良いのでしょうか?

    荷物は置引に遭わない様に100円ショップでチェーンキーを用意しました。括りつける所が有るのかなぁ。。と想いながら。。
    スーツケースを足元に置ける空間は無いのでしょうか。

    電車の乗り方と注意すべき事が有りましたら、お教えください。
    どうぞ、宜しくお願いします。

  • ローマのホテル 2月

    • 質問日時:2011/12/22 15:18:59
    • 締切:2012/12/25
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:0件

    2月16日からミラノ2泊、フィレンツェ3泊、ローマ5泊を予定しています。
    初めての一人海外旅行で、全て個人手配で進めています。

    ミラノとフィレンツェのホテルは決まったのですが、ローマのホテルを悩んでいます。

    インターネット接続無料・バスタブ必須・安全・安価でとイタリア人の知人に相談したところ、バチカン地区のA線レパント近くのGiulio Cesareをお薦めしてもらいました。
    私の感覚では、ローマの中心地から離れてて不便そうだなぁと感じました。
    テルミニ付近は治安があまりよくないとは、各所の口コミで読んでますので外すとして、「スパニッシュステップ付近かクイリナーレ付近で探したい」と話すと、
    「私たちは、法皇のいらっしゃるバチカンをローマの郊外とは考えていない。スパニッシュステップやクイリナーレ付近は、狭い部屋で料金も高く良いところは無いよ」との返事。
    ポンペイに行くのに、マイバスを使いたいのも有りますし、スーパーやバールがあまり無い所も不安です。
    ここにも日本人と西洋人の価値観の違いを痛切に感じた訳ですが。。。

    本当に
    インターネット接続無料・バスタブ必須・安全・安価(清潔も)は無いのでしょうか。
    ローマ経験の豊富な皆様、お薦めのホテルやアドバイスを宜しくお願いします。

  • ホテルの比較

    • 質問日時:2011/11/28 03:08:04
    • 締切:2011/11/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    2月中旬からイタリアに行きます。ミラノ・フィレンツェ・ローマと回る予定です。
    航空券は早ゝと手配出来、18:30にミラノ・マルペンサ国際空港に着く予定です。ミラノに2泊の予定ですが、女一人旅で夜に付くので、ホテルの検索サイトで日本人のクチコミ評判の良かった中央駅前の「ホテル ベルナ」を予約しました。
    イタリア人の知り合いにその事を伝えると、『決して悪いホテルでは無いけれど、中央駅付近はあまりガラが良くないから、その金額を出すなら、「ディカヴァリエリー」が良いよ。ドーモや主要な観光スポットに近いし、素晴らしいホテルだから。キャンセル出来るなら変えた方が良いよ』と教えてくれました。しかし、色々なホテル検索サイトの日本人の口コミでは、「ディカヴァリエリー」http://www.booking.com/hotel/it/deicavalierimilano.ja.html?aid=323168;label=bookings-naam-YBNuIRfQyaDAu0NHmifj2wS5637752002;sid=4419c13afc317eb312b1d39bc8860950;dcid=1の評判はあまり良くないのです。西洋人と日本人の価値観の相違でしょうか。。「カディヴァリエリー」か「ベルナ」に宿泊した事のある方がいらっしゃいましたら、是非本音をお教え下さい。

  • 初!一人海外旅行 イタリアに挑む

    • 質問日時:2011/11/05 09:26:06
    • 締切:2011/11/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    2月に10日間程で、イタリアへ一人旅を考えています。

    並行して、ツアーを色々検討していますが、美術館や遺跡、教会、街並みを堪能したいので、せかせかしたタイムテーブルには、どうも付いて行けません。

    言葉もままならず、海外へは初一人旅です。無謀な計画かと思いますが
    より安全に、よりリーズナブルに、より快適に、女一人旅が成功出来ます様に、
    皆様のお知恵をどうぞお貸し下さい。

    考えてるのは
    ?ミラノ>フィレンツェ>ローマ(工程に無理ならローマ>フィレンツェ)
    ?バチカン・ウフィチィ・サンタ・マリア・デッレグラッツィエの入場チケットはオンラインにて事前予約
    ?都市間移動は電車
    ?エアはアリタリア直行便

    ホテル・オプショナルツアー・訪問先・観光・一人で入れるレストラン・行動順序・美味しい物・危険な所・必見・自由の利く安全なツアー。何でも結構です。
    イタリアを経験なさってる方、一人旅の経験の有る方、どうぞ宜しくお願いします。

  

pioさん

pioさん 写真

2国・地域渡航

17都道府県訪問

pioさんにとって旅行とは

時折環境を変える事はとても大切。心に栄養、気持ちの切り替え、癒し、発見、出会い、歴史、自分探し。どれも人らしく生きるのに必要だと思ってます。

自分を客観的にみた第一印象

クールぶりっこ(笑)

大好きな場所

海、古寺

大好きな理由

静かな心に成れるから。

行ってみたい場所

イタリア

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています