たるびーさんのクチコミ全36件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
リッジス プラザ ケアンズ
投稿日 2006年07月11日
総合評価:5.0
ツアーもお安かったのでさほど期待は無かったですが、清潔感が有り充分寛げました。何より立地が良いのが最高でした。
- 旅行時期
- 2005年01月
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2006年07月11日
ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール シンガポール
総合評価:4.5
噂通りのホテルでした。お部屋からの眺望は勿論、バスルームの大きな窓、お風呂好きな私にはたまらない景色。ちょっと不便な場所ではありますが・・・
ひとつ残念だったのは、お正月と言う事も有り夜中にカートを引く音がひっきりなしに聞こえ、また、廊下側に枕が向いている為眠れたものではありませんでした。(旅行者が多く、インされた方の荷物を運んでいたらしい)
次回はオフシーズンの時期にゆっくり行こうと思います。- 旅行時期
- 2006年01月
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2006年10月20日
総合評価:4.0
初の海外一人旅の為、立地が良く、海の目の前と言う事でハファダイビーチを選択。本館に宿泊のツアーでしたが、部屋のあちらこちらに古さが・・・
全室オーシャンビューですが、低層階ではベランダ前の木で視界が遮られて海が見えないかも。 私の場合、事前に東京の事務所にレストランの予約を入れた時にダメもとでお願い、最上階のお部屋になっていました。
最終日夜、テレビが付かずメンテナンスの方がお部屋に来ましたが、フロントとの連絡の合間になんと!お客様が使用するベッドに腰を掛けた。
さすがに本人に注意、フロントには部屋の汚れ(数ヵ所に目立つ絨毯の大きなシミ・居室・浴室換気扇に溜まった落ちてきそうな綿埃等)についても併せて報告。その後クリスタルタワーに引越しする事に。
本館より新しいと見え、気持ちよく過ごせました。 ただ帰国前夜22時過ぎだった為、イン直後に報告していればベッドに座られる事も無く快適に過ごせたのかなぁと。
立地面が抜群なので、次回はクリスタルタワーか、タガタワーにします。
フロントの方の対応はとても親切でしたよ~。- 旅行時期
- 2006年03月
- サービス:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 3.5
-
ヨーク
投稿日 2006年07月11日
-
投稿日 2019年04月01日
総合評価:3.0
旅行の前泊で利用。勤務後に向かうので到着が遅くなる為、駅近という事で決定。
部屋は広くベッドも大きく快適でした。
浴室を使って驚き!
シャワー蛇口に茶色汚れあり。
シャワーカーテンのポールとリングはカビて汚い。
お湯を張って温まってたら黒いものが浮かんでいた。
浴槽のチェーンが繋がっている元?金具周りが真っ黒になっていたので、そこから剥がれ落ちたのかなと。
利便性最高なのでまた利用したいなと、敢えて指摘させていただきます。- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 1.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 1.0
-
投稿日 2023年12月06日
総合評価:1.0
浅草観光のため宿泊。
チェックイン時、ホールに大量のスーツケース後並んでおり嫌な予感が。
同伴者共にタバコの匂いが苦手で禁煙ルームを予約したのに喫煙に。
部屋に入ると、先程の嫌な予感は大当たり。
上階、同フロアに学生さん。
上からドタバタ!22時過ぎてもまだ収まらず。
朝は5時台から再びドタバタ。
更には、浴室壁から水栓が繋がってる金具には、滑りと黒ずみ。
古くて落ちないものでは無く、触ると簡単に取れる汚れ。
チェックアウト時にお伝えした所、昨日は400名の修学旅行生が居た事。
掃除は高額支払い業者に依頼している等話されていました。
コロナ明け、ホテルも受け入れ大歓迎なのは理解出来るが、ゆっくりホテルで過ごそうとする一般人を学生の中に突っ込んでくるのは流石にいかがなものかと思いました。
本来なら☆付けたく有りませんが、投稿不可でしたので仕方なく1つ付けました。
2度と行きません!- 旅行時期
- 2023年12月
-
投稿日 2019年03月07日
総合評価:5.0
某大手旅行会社より予約。深夜発の為アウトが18時で良かった。
ドンコイ通りまで10分前後。そう不便ではないが、ホテル前の通りをサイゴン川方面に渡る時が一番大変でした。
写真撮りたくてタンディン協会までタクシーで行きました。
待っててもらい、同じタクシーでとんぼ帰りして105,000ドンでした。
ベッドはゆったりサイズで、シャワーとバスタブが別々。ゆったりバスタイムできました。
朝食は普通かな。お水もセットして有りました。- 旅行時期
- 2019年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- シャワールームとバスタブが別
- ロケーション:
- 4.0
- メインストリートから10分くらい
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2019年03月07日
総合評価:1.0
ホーチミンに出かけるにあたり、Wi-fiルーターレンタルするか、使用してる携帯会社の世界データー定額か迷いました。
スマートに持ち歩ける事、月一度無料(月またぐ為これは嬉しい)との事で後者を利用。
設定もあるので、成田空港内の携帯会社に立ち寄り、行き先も伝え現地到着後に使用開始ボタン押せばOKと確認していただいた上出発。
現地到着後、ホテルに向かうバスで設定するも全く反応なし。
ホテルで再度挑戦するが出来ず。
現地から電話にて問い合わせ→指示受け→電話切り設定→繋がらず再度電話...の繰り返し10回!! 10回ですよー!
現地時間は18時、日本は20時とのことで営業時間終了の為ここまでしか対応して貰えず。しかも最後の担当男性スタッフからこの場に及んで「この国は繋がらないのかも。。」と。
今更言われても冗談じゃない!! 電話も掛けるたび担当が替わるので経過残しますと言っておきながら残してなく、その都度一から説明。。。。。。(怒)
その後2時間半後にやっと開通。現地20時35分 日本22時35分
せっかく午後明るいうちにホテル到着してながら外に出られず携帯と格闘(^^:
貴重な時間無駄視過ごす事になりました。
持ち歩き一つ増えても絶対次回は、Wi-fiレンタルしようと痛感しました。- 旅行時期
- 2019年03月
- 携帯電話会社
- au
- 通信速度:
- かなり遅い/不便
- つながりやすさ:
- まったくつながらない/不便
- 手続きレベル:
- すごく難しい
- また使いたい:
- いいえ
-
投稿日 2018年06月29日
総合評価:1.0
職場近くなので、帰宅前に購入。
対応の店員(男)愛想全くない。
帰宅後箱開けたらケーキ崩れてる。連日30度超えにも拘らず保冷剤入ってない!持ち歩き時間も聞かれてないし。因みに自宅まで1時間軽くオーバー。
当たり前の様に入っているものだと...
しかもケーキに対して箱が大きい。隙間も埋められてなし。クリーム軟くなるし中で動くしそれじゃぁ崩れるよね(笑
電話するも、購入時一緒に居たオバちゃんらしき人が出てその店員かばうし、しかも入社して2ヶ月だと言ってのけるし...それ、お客に言っちゃあダメでしょ(^^;
他の店舗(東府中店)で本社の連絡先伺おうと連絡すると、なんとこちらの自宅最寄り駅まで代替ケーキ届けて下さいました。しかも制服であろうと思われるベストにカフェエプロンのまま電車で来られたとの事。
こちらの東府中の店長さんの神過ぎる対応に救われた思いでした。- 旅行時期
- 2018年06月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 駅近
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2017年03月15日
総合評価:1.0
帰京前のおみやげ屋さん巡り、八条小町と言う店で店頭に山積みされてるお土産の箱を、観光客の方の荷物がぶつかり崩れ落ちてしまった。
奥からつかさずやって来た、や◯◯と言う女店員さん。
舌打ちしながら落ちた商品を拾い集め店の奥にドサッと置いた。
あの露骨な感じ悪い態度には閉口。
気持ちは分かりますが、謝ってたし…
もちろん、ここでは買い物はしませんでした。- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2017年03月09日
総合評価:4.5
一泊1人利用。JRパックツアー。
口コミを見てやや不安要素は有りましたが、さほどホテルで過ごす時間がないかなと価格重視で選びました。
京都駅から地下鉄で一駅ですが、地上出たらすぐ目の前に見え、フリーチケット利用で全く不便は無し。京都からも歩けない距離では無い。
フロントの対応も問題なく、当初のシングルからツインにランクアップしてくれてました。
大浴場は、広さも洗い場の数も充分。サウナもあり、歩き回った後の疲れが癒されました。
チェックアウト後の荷物も預かって頂けて助かりました。
今回ツインにランクアップされたが、通常のシングルだと多分狭さは感じるのかなと。ただ、寝るだけと割り切り次回もお世話になるかと思います。- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2015年03月08日
総合評価:5.0
どうしてもこちらのパンケーキが食べたくて、ブーツ&キモズさんの朝食が付くダイアモンドヘッド早朝登山に申し込みました。
他の有名2店舗もそれなりに美味しかったのですが、こちらのパンケーキは絶品でした。
ふんわりとした生地に掛かったソースは甘過ぎず、いくらでも入りそうでした。
ワイキキからは車で3~40分走ったと思います。
出来れば是非、ワイキキにも出店して頂きたいなと思いました。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 10,000円未満
- 利用形態
- 朝食
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2015年03月08日
総合評価:3.0
オーシャンタワー35階ツイン利用。
良かった点
・オーシャンビューの為海真正面では有りませんでしたが、ダイアモンドヘッドと海の両方が楽しめるお部屋でした。
・部屋は広い。
不満点
・あちらこちらに古さは見られます。スリッパ・寝巻き無し。
・浴槽は浅い。シャワーに至っては水圧が弱く、カランで洗髪。
・浴槽内の排水が悪い
・ボディソープは無く石鹸
・ルームサービス利用時、注文してないのが来た。
他の口コミにありましたが、時期的な事も有るのかも知れませんが、エレベーターが込み合うと言う事は有りませんでした。
一番気になったのは、フロントでの日本語があまり通じないのは仕方ないとして、すぐ付近にある日本語ディスク、日本語でどうぞ とか書かれていたが。。。
質問しに行くも『ホテルに聞いてくれる~私はホテルの人間じゃないから~』と言われたが、何の為に居るんだろ??
タイムシェア(あちらこちらで煩いほど声が掛かりました)のお誘いはしっかりここでもされました。
また利用するかはとても微妙です。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 100,000円以上
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 3.0
-
がっかり…
投稿日 2013年11月26日
総合評価:1.0
【良い点】
・お部屋が広かった(316号室利用)
・駅・ホテル間の送迎(到着時にtelは嬉しい)
【悪い点】
・枕元灯片方操作不能。
・露天風呂無し・温泉狭い・50以上の客室に対して荒い場少な過ぎ。脱衣所床に髪の毛たくさん。さすがに言いに行きました。
・夕食ランクアッププランも、普通。食べてる傍から片付けに。残ってるにも関わらず「宜しいですか?」は無いでしょ!?
・チェックアウト清算時、夕食梅酒680×2・入湯税150×2で4420請求される。こちらの指摘で気付かれるが、フロント・出てきた支配人共に言い訳並べ始める。
ぜーーーったいリピしません!!!- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 客室:
- 1.5
- 接客対応:
- 1.5
-
投稿日 2015年01月15日
総合評価:5.0
少し遅いお正月休みでお世話になりましたが、ただただ最高なホテルでした。
温泉からの絶景で選んだのですが想像以上。部屋露天に関しては、遮るものが建てられてなくそのままの景色が。
接客然り、備品も充実。湯上りの牛乳・お部屋の冷蔵庫もフリーと、嬉しい限りでした。
夕食のフレンチも美味しく頂きました。
実は、予約前に見た口コミの中に不安要素も有ったのですが、事前にメールで質問・お願いするとしっかり対応して下さり、とても心地よい一時を過ごさせて頂きました。
強いて難点を挙げるなら...駅から送迎が無い事でしょうか。
今回は車で行きましたが、道幅も狭くバス便が無し。タクシーのみ。ただ、山の上・客室も多くなく、団体さんも利用しない様なので逆に静かな時間が過ごせたのかと思います。
次回は是非、連泊でお世話になりたいと思います。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2014年12月07日
総合評価:5.0
今回おばさん二人旅で利用。のんびりしたかったのでホテルも厳選、エグゼクティブラウンジ利用できるプランに。何度も利用させて頂きました。
部屋も広く、ウエルカムフルーツも用意されていた。
朝食バイキングも充実、焼きたてのワッフルは特に絶賛。
是非是非また利用したいホテルです。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 100,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2014年12月07日
総合評価:3.0
急遽休みが取れたため、空いていた中で立地の良い所で決定。
ビーチには面してないが、買い物・観光途中でも戻れる便利さは最高でした。
ただ口コミ通り、ホテル隣の低い建物屋上に並んだ沢山の室外機の音がまともに聞こえます。
便利だけどうるさくて寛げない。。。次回は他のホテルにすると思います。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 2.5
- 客室:
- 1.0
-
投稿日 2014年12月07日
総合評価:2.5
一人旅で利用。選んだ理由として駅近、八条口徒歩5分もあれば到着と言う立地面は良かったです。
フロントの対応、なんともやる気が無いのか、淡々とした温かみの無い事務的な対応。
客室は、ツインでしたのでまぁ一人では充分でしたが、浴室がまるでビジネスホテルのユニットバス。
割り切ってビジネスホテルにした方がまだ納得かな。
寝泊りだけで利用するなら良いかもしれませんが、リピは無いかと。
次回は心より迎えていただけるホテルにしようかなと思いました。- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 3.0
- 風呂:
- 1.5
-
投稿日 2011年10月20日
総合評価:1.0
一言で、今まで経験した事無い悲惨な宿でした。
部屋・・・至るトコに埃・冷蔵庫中はべたついてそこに髪の毛。
最終日にはトイレ破損で便器交換に。せっかくの出発前ののんびりな時間が過ごせず。
お風呂・・掃除の金髪のオバちゃんの態度が最悪。給水器の出が悪く聞くと、『もう、何回説明してるんだろ私。みんなカップでレバー押すんだよね~。手でレバー押してくれなきゃ』と、やってのけるもやはり同じ。
こちらの、やっぱり同じ 指摘に『これはこう言うモノなの。最初からこれしか出ないの!』と、訳分からない対応。
サウナ内の床隙間、壁に至っては真っ黒で、人が寄りかかるであろう辺りだけキャメル色(笑)
食事・・・朝食のサラダ葉っぱ茶色く変色、さすがに食べなかった。
着席して焼く鮭、いつからセッティンしてるのか?干からび状態。
こんな宿でも一つだけ取り柄・・浴衣サイズが5センチ刻みで用意。
でも二度と行きません。 嘘のようですがホントの話しです。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 1.0
- 風呂:
- 1.0
- 食事・ドリンク:
- 1.0
-
この日は最悪
投稿日 2011年11月01日
総合評価:1.0
久々に家族の休みが一緒になり夕飯で利用。
着席早々から、スタッフのバタつきが気になりつつオーダー。
20分以上経過してもドリンクすら出て来ず、後ろの席では注文してないものが運ばれて…
いい加減しびれ切らせ催促、やっとドリンクと、キムチ・ナムル・肉一品が。
再びかなりの時間が経過してもオーダー品が運ばれず、再びあの後ろの席ではまたまた未注文品が運ばれ、さすがに怒られかえってしまう有様。
当のこちらも、来た品だけ頂き、催促せず会計。
もう行かないかなと思いました。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 2.5