旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スミさんのトラベラーページ

スミさんへのコメント一覧全15件

スミさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんわ!

    私は写真が無いのでスミさんの旅行記を見て思い出しました!
    旅費25~30万高いですね!
    昔の海外旅行って皆こんなで行きにくかったですよね!
    バレーいまいちでしたか?
    ツアーの人で2級劇場喜劇?当日券で白鳥の湖を見て大笑いだったそうです!
    ロシア2回目ですか?
    フインランドから客船で入るとビザなしで簡単だそうですが・・・
    スミさんもEUの多くの国にいってますね!
    ビザ無しで良いですが北米オーストラリアなど事前申請で簡単じゃないし
    面倒ですよね!
    そう、今は人様の旅行記で思い出と行ったつもりが一番ですよね!
    では!

    2021年11月28日20時15分返信する 関連旅行記
  • WQelcometo "BEITO"?

    ☆日本人向けの発音をわざとローマ字化したのかしら?北投(ペイトウ)だよね!

    ☆別に文句つける必要ないけれど、「水都」の屋上プールで阿保みたいな水浴(♨という触れ込み)したのが6年前ですが。。。変わってなさそう。

    ☆2015年には「熱海」にも宿泊しましたら、予約制風呂に行くと、湯も何も入ってなくて(3月上旬)自分でやれって!驚いたものです。今は「加賀屋」などと高級旅館もできたので環境はよろしいかしら?
    2021年08月09日09時15分返信する 関連旅行記
  • 広大なトルコなのに。。。観光客はほとんど同じルート!

    ☆笑っちゃいますね。旅行者が怠けてるのか?日本人好みが偏ってるのか~

    ☆バス旅1800km! でしたか?チャイもさることながら、そのたびトイレ献金?を要求されるけち臭さ(ヨーロッパでも同じですが、トイレの設備が全然違うじゃん)~

    ☆一番期待したカッパドキアの洞窟ホテルが一人3万円代と恩着せながら❓物置の様な狭さに大反発、添乗員とガイドを連れてオーナーに文句を言ったら「フランス人が先に良い部屋を押さえたから」?これでLOOKJTBを二度と使わないことを決心~

    ☆いろいろな思い出の中でも一番腹立たしいトルコ‼でした。ロクムも不味かったし~

    p.s.自粛中に手あたり次第借りた本”火の鳥”(手塚治虫)の中に、幻の楼蘭国でトロイの木馬をパロディーにした戦争部分があっておかしかった~see you~
    2021年08月07日09時04分返信する 関連旅行記
  • 飛行機で

    隣が空席!
    ものすごく良くわかります。
    更に、一列すべて空席なら涙もんですよね。
    2021年08月01日17時28分返信する 関連旅行記
  • 私も

    友達とツアーで訪れました。
    トルコは良いところですね。
    何と言っても現地の人が日本人にフレンドリーなのが良かったです。
    友達と、トルコと台湾はもう一度行ってもいいねと言ってます。
    2021年08月01日17時19分返信する 関連旅行記
  • たくさんのいいね、ありがとうございます。

     旅行記にアップする写真が無かったのは残念でしたね。花さんさんは何度もラスベガスへ行っているようですね。私もツアーで5年前にラスベガスに行きましたが、1日だけの滞在だったので、満足な観光が出来ませんでした。お金と機会があれば、再度ラスベガスを再度訪れたいものです。
     花さんさんの写真のある旅行記がアップされるのを期待しています。
    2018年04月03日11時21分返信する 関連旅行記
  • こんばんは!

    今晩は!
    毎日寒い日が続きますね!
    この度は写真の無い退屈な旅行記に訪問し
    いいね!を頂き
    有難う御座います
    サージ料が上がり段々海外旅行し辛く成りましたね!

    今年は何処に旅行されますか?
    私は年でもう行けそうにありませんので
    皆さんの旅行記で行ったつもりで楽しんでいます!
    又訪問しますね!
    2018年01月18日20時40分返信する
  • アクティブですね♪

    こんにちは!
    先日は、嬉しいコメントをありがとうございました。
    それにしても、いろんな経験をされて知識が豊富ですね。
    時々覗かせていただいて旅のヒントにさせてください。
    2017年12月27日16時58分返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    初めましてmakiと申します!

    写真の無い旅行記にいいね!を
    投票して頂き有難う御座います!
    私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    思います!

    又お互いの旅行記の中で
    お会い出来れば幸いです”

    失礼します!

    maki
    2017年08月17日18時58分返信する
  • はじめまして♪

    みやさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    先日はご訪問&サンディエゴの旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。

    太陽が降りそそぐ街「サンディエゴ」
    のんびりとしていて、心のリフレッシュするにはお勧めの旅先です。
    お料理も美味しかったです♪
    バスやトロリーに乗り、ふら〜っと街歩きをするのも面白いです!

    みやさんはラスベガスによく行かれるみたいですね。
    私はシルクのショーが見たくて娘と訪れました。
    できるのならば、今度は母を連れて素晴らしいショーを観せてあげたいな〜なんて思ってます。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

       いちごいちえ
    2017年08月08日17時04分返信する

スミさん

スミさん 写真

15国・地域渡航

4都道府県訪問

スミさんにとって旅行とは

リフレッシュ

自分を客観的にみた第一印象

自己中おばさん、マイペース、でもいい人と思っているせっかちシニア。

大好きな場所

ラスベガス・パリ

大好きな理由

べガスはショーを見まくります。日常生活から解放されます。
パリでは美術館のはしご目的。何回見ても見尽くせません。

行ってみたい場所

ドイツは3回行ってますが、古城をゆっくり時間をかけて見てみたい。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています