旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

necocoさんのトラベラーページ

necocoさんへのコメント一覧全36件

necocoさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは(^^)

    necocoさん、はじめまして!

    このたびは私の旅行記にいいね!して頂きありがとうございましたm(_ _)m

    ところでベトナム旅行記を懐かしく拝見いたしました。暑いし、バイクの流れが凄すぎて道を渡るのも一苦労とかいろいろありましが、それでもまた行きたくなりますよね、ベトナムって。とはいっても、私が訪問したのはホーチミンだけなのですが(^^;;

    これからも楽しい旅行記期待しています!
    ではでは( ´ ▽ ` )ノ
    2015年08月14日12時34分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは(^^)

    こえりんさんこんにちは!

    こちらこそ投票ありがとうございました!

    ベトナムいいですよね〜。バンコクも私は大好きなのですが、
    だいぶ物価も上がってしまったのでベトナムの方がタイに比べればまだ物価が
    低めなので気に入りました(笑)
    高架鉄道ができると(地下鉄だったかな?)またずいぶん変わってしまうのでしょうけど・・・
    ホーチミンの滞在時間がすごく短かったので次はもう少し観光したいと思い7月に
    行く予定だったんですが事情があっていけなくなってしまいました。次はいつになるのかな〜。。。
    また旅行記読ませてくださいね!

    necoco



    2015年08月15日15時29分 返信する
  • タイ時間、イイね〜!

    これがホントの観光旅行&旅行記だよね〜。
    一人って自由とデメリットが混在しているから楽しいんですよね。
    '15年版は無いのかしら?
    2015年05月24日09時56分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    ありがとうございます☆

    今年のGWも行く予定だったのですがキャンセルしてしまいました〜
    夏にリベンジ予定です!
    最近またタイ語学習を再開したので次行く頃までになんとかなるかな・・・
    次回はいつ頃行かれる予定ですか?
    旅行記楽しみにしてます^^

    necoco
    2015年05月24日22時03分 返信する
  • 完璧に独りよがりでしたが、、、、

    記事をUPする事が目的にならないように注意はしているのですが、、、、
    コメントを書く段になると個性(ioi)が出てしまいます、でも評価を頂いたので調子に乗って本文を急ぎます。
    作家と呼ばれる人達が尊敬される理由が自身で旅行記をUPしてみると解りますネ!
    旅の参考と云う4traの趣旨から外れっぱなしの僕ですが古い写真を楽しんで下さい。
    2015年05月14日08時03分返信する

    お久しぶりです^^

    久々に4トラ見たらtrat baldさんがたくさん旅行記UPされてたので見させてもらいました!
    続きも作成されてますか?ネグロス島というところを全く知らないので興味あります☆もう行かれることはないのですか?ぜひ新旅行記お待ちしてます!

    necoco
    2015年05月14日21時32分 返信する
  • ホイアン素敵ですね♪

    necocoさん こんにちは(*´∀`*)
    先日は台湾の旅行記に投票ありがとうございました。

    私は次の年末年始にベトナム旅行を検討中でして、
    その際にホイアンへも足を運ぼうかと考えています。

    necocoさんの旅行記を拝見したら素敵なお店や景色がいっぱい♪
    靴のオーダーメイドも可愛いです〜。
    やっぱりホイアンは外せないなと思いました。

    いま色々と情報収集中なのでまたお邪魔させて下さい。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。( ^ω^)

    yasaki

    2015年03月13日18時42分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    yasakiさん、こちらこそ投票ありがとうございました!

    ホイアンはとっても良いところでしたよ!
    食べ物はなんでも美味しかったし、ぶらぶら街歩きも楽しい、ステキなところでした!雨が降ってランタンがあまり見れなかったのが残念でしたが・・・
    今度は海の方に泊まりたいな〜

    靴はとてもかわいくて気に入っていたのですが、実は靴底がおっそろしくペタンコで(皮一枚程度)外で履くと足がツライ・・・靴を作られるなら補強してもらった方がいいと思います。かわいいバレエシューズもありましたよ!

    行かれたら旅行記読ませてくださいね!

    necoco


    2015年03月13日23時25分 返信する
  • 評価がうれしいけど、もう自分でも笑っちゃう。

    あんまり人生を舐めてると天罰が当たりそうです。
    大事な報告がどんどん遅くなりそうで慌ててノイバイ編に取り掛かっています。
    2015年02月17日20時57分返信する
  • 投票のお礼も兼ねて、セントレア族万歳!

    キレイで豪華なnecocoさんのバンコクいいね〜!
    お見苦しい所ばかりの僕の旅行記とは対照的ですね、でもやっぱり余りにゴミゴミしてるのは苦手かな(^o^)
    とりあえず2月に行って来ますからキレイな写真を心がけますね、でも貧乏旅だからね〜、、、、
    2015年01月19日09時34分返信する 関連旅行記

    RE: 投票のお礼も兼ねて、セントレア族万歳!

    trat baldさん

    キレイな写真なんていいですよ〜いつもの写真でお願いします(笑)
    私も次回はバンコクじゃなくてのんびり田舎に行きたいと思ってます!
    また来月行かれるのですか。うらやましい!!
    また旅行記のUP期待してます!

    necoco

    2015年01月21日20時01分 返信する
  • 返信ありがとうございます。

    necocoさん

    BKKはアナンタラ・ルブア・バンヤン・シェラトンスクムビ・JWマリオ
    とか宿泊しましたが「シャングリラ」のホライゾンで過ごしてから見方を
    変えました。朝日が苦手なのでペニンシュラより好みです。
    JALのマイレージはクレジット払も含め貯めており、韓国に2−3回利用
    (国内乗り継ぎも無料!)しています。
    JALに搭乗する際は、電話やチェックインカウンターで細かなリクエストは
    伝えており大体その通りになります。(座席とかミール、映画情報など)
    また以前UAの優待航空券でBKKからNRTへANAで帰るとき「貴方は無料航空券
    だから真ん中の席」とあからさまにアサインされた経験あり。(笑)
    (OZで仁川経由でもよかったかな)
    エアポートリンクでマッカサンからパヤタイに行くとき私も同様に
    降りすごしてUターンしあせった経験がありますよ(笑)
    AOJからセントレアに国内線が飛んでいたときターミナル内のお風呂と
    お土産の「えびせん」が気に入りました。(笑)ではまた。サワデー
    ちなみに私はタイで「ボーペンニャン」(マイペンライのラオ訛り)
    を連発しています。(ジモティにはほぼ受ける)
    2015年01月17日22時54分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    すーさん、ありがとうございます。

    エアポートリンク、同様の体験の方がいて安心しました(笑)
    ボーペンニャン ですか!使ってみます!

    necoco

    2015年01月21日19時57分 返信する
  • シャングリラホテル!いいですよね。

    necocoさん

    9月に行ったコースに似ていて参考になりました。
    近くのマッサージや空港のマッサージもおなじみですね。
    ところで、

    「この後最悪な気分になる事件が。とりあえず、JALには呆れました。」

    と、JAL派の私にはとっても気になる発言なのですが何かあったのですか。
    地元空港への乗り入れの関係で国内外航空はほとんどJALなので・・・
    2015年01月17日14時31分返信する 関連旅行記

    シャングリラ、また泊まってみたいです^^

    すーさん、ありがとうございます!

    川沿いのホテル、想像以上に満喫できました。
    またバンコクに行くことがあったらまた泊まりたいです。ペニンシュラも良さそうですね!

    私はJALマイルを貯めることに命をかけていた(言い過ぎですね^^)圧倒的な赤組だったのですが可愛さ余って憎さ百倍というところです。

    JALの対応には今でも納得できません。
    要はJALへの貢献度が低い客はあからさまな差別を受けるということですね。しょうがないと言えばしょうがないです。私がJALを利用しなくなってもJALは痛くも痒くもないでしょうから。それを訴えたところで会ったこともない窓際みたいなクレーム対応係の人から定型文のようなお詫びメールが来るだけです。
    JALはこういう会社なのだと割り切ればいいのかもしれません。

    一生あんなの利用するものか!と言えればカッコイイのですが、やはりマイルがあるので何年後かには乗ってしまうであろう自分が情けないです^^;


    necoco

    > necocoさん
    >
    > 9月に行ったコースに似ていて参考になりました。
    > 近くのマッサージや空港のマッサージもおなじみですね。
    > ところで、
    >
    > 「この後最悪な気分になる事件が。とりあえず、JALには呆れました。」
    >
    > と、JAL派の私にはとっても気になる発言なのですが何かあったのですか。
    > 地元空港への乗り入れの関係で国内外航空はほとんどJALなので・・・
    2015年01月17日21時44分 返信する
  • こんにちわです。

    necocoさん、こんにちわ。
    同じ時期にバンコクへ行っていたようですね。どこかですれ違ったかも。でも訪れているところが・・・

    ジャルンクルン通りは、賑やかで、屋台も多く趣のある古い通りですね。
    ロビンソンも新装され、玄関にはワ〜のマックさんがお出向かい。
    シャングリアHはやはり女性にとって憧れのホテルのようですね。私お5年ほどまえに一度だけ3泊しましたが、ただ大きいとのイメージしかありません。
    今回は宿泊しませんでしたが、ジャルンクルン通りを北にいったルプアに何回か宿泊していますので、この通りのイメージはもyています。

    セントラルワールドのクリスマスの飾りは大胆ですね。昨年もなんだっかわすれましたが、今年はツリーとスヌーピー等。だいぶでかい。私は下に降りませんでしたがBTSの連絡通路からセントラルへ入った3階?から写真をとりました。
    バンコクではいろんなところで、クリスマスの飾りがあって見ているだけで楽しい。

    ご訪問頂き有難うございました
    2014年12月12日10時30分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    イトウさんこんにちは!

    私も同じ時期に行ってる!と思って投票させていただきました。
    ルブアも候補に上がりましたがシャングリラには日本語スタッフがいるのでこちらにしました。私は先に帰国する予定だったので家族にはそちらのほうがいいかと思いまして。でも良いホテルですよね。またジャルンクルン周辺に泊まるならルブアかセンターポイントか、チャトリウムにしようかと思います^^
    タイに年何回か行かれるのですね。旅行記また読ませてくださいね。

    necoco


    2014年12月12日20時49分 返信する
  • リバーサイド〜

    necocoさん、こんにちは。

    バンコクの旅行記、楽しく読ませていただきました。

    大好きなシャングリラが見られて嬉しい〜。スイートなんてゴージャス〜!
    私はそんないい部屋に泊まったことがないので、見られてラッキー^^
    6階は残念だったけど、そのぶん、川のボートや船が近くに見られて、それはそれでよかったかもしれませんね。

    クラブラウンジ。あそこ、景色いいしドリンク、お料理もGoodですよね!

    マッツァロにも行かれたんですね。ガツーンと辛い本格的なタイ料理を食べたい方には物足りないかもしれないけど、私はとても美味しく感じるのよ

    地元感たっぷりな場所を歩かれたり、観光をされたり充実ですね!

    続きも楽しみしてまーす♪

                      レモングラス
    2014年12月07日09時31分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    レモングラスさん、ありがとうございます!

    本当はクルンテープウイングに泊まりたかったんですが予算的にNGで・・・
    シャングリラウィングでも比較的空いていたのかゆったり過ごせました!
    ラウンジは景色は良かったですね!やはりクルンテープウイングのほうがラウンジは素晴らしいと思います!
    ちょこちょこと不満はありましたが、総合的にみてぜひまた泊まりたいホテルになりました^^
    ありがとうございました。

    マッツァロはレモングラスさんの旅行記見て行ってみたいと思ってたんです!!ぜひもう一度行きたいです。

    ぼちぼち更新していきますのでよかったらまた見てください。

    necoco

    2014年12月07日14時49分 返信する

necocoさん

necocoさん 写真

9国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

necocoさんにとって旅行とは

行きたいところがありすぎて悩みます・・・

「necoco」と名乗っていますが、本当は犬が大大大好きです。旅先で犬を見つけるとつい写真を撮ってしまいます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイ 東南アジア

大好きな理由

熱気とパワーが好きです。

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています