旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のびすけさんのトラベラーページ

のびすけさんへのコメント一覧全1件

のびすけさんの掲示板にコメントを書く

  • 砲丸木です。

    のびすけさんへ

    はじめまして。

    これは、日本名砲丸木でカンボジアでは沙羅双樹の花といいます。
    日本の沙羅双樹(夏つばき)とはほど遠い花ですね。
    インドから伝わる時に、タイ・カンボジアへは間違って伝わってしまったようです。
    初めて見た時、ハンバーグみたいな花だなと思いました。

    カンボジアに住んでいる時にはいつも見ていました。
    王宮やお寺に咲いています。
    今もこの花を見るとカンボジアを思い出します。

    写真も載せていますので、お時間がある時に見て下さい。

    「プノンペン 王宮&シルバーパゴダ」
    http://4travel.jp/traveler/jasumine/album/10523838/
    「カンボジアの花々 1〜3月」
    http://4travel.jp/traveler/jasumine/album/10529773/
    「カンボジアの花々 4〜9月」
    http://4travel.jp/traveler/jasumine/album/10550019/
    「カンボジアの花々 10〜12月」
    http://4travel.jp/traveler/jasumine/album/10550036/

    また訪問させていただきます。

            jasumineより
    2011年11月21日13時43分返信する 関連旅行記 関連写真

    やっぱり砲丸木

    jasumineさんありがとうございます。

    中心部分が違うので?でした
    咲き始めとも違うので
    きっと咲き終わった状態なんですかね

    他の写してきた花の名前を確認する時
    カンボジアの花々1〜3月を参考にしてたんですよ
    2011年11月21日23時01分 返信する

のびすけさん

のびすけさん 写真

16国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

のびすけさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています