旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nao-naoさんのトラベラーページ

nao-naoさんへのコメント一覧全19件

nao-naoさんの掲示板にコメントを書く

  • コメントありがとうございます!

    yeppoon_loverさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございました。

    私の食べているか、ゴロゴロしているかの、
    たいした内容ではない旅行記にも関わらず、
    yeppoon_loverさんの楽しかったバンコク旅を思い出されたようで、
    私も嬉しく思います。

    前回ハマったムーピンは、期待を裏切らず今回も美味しかったです!
    スーパーでタレを探したのですが見つかりませんでした。

    「仕事はさっさと片付けなきゃ」私もです!
    お土産の購入が終わらないと、ずっと気になっちゃいますよね。

    明日からお仕事、今日はブルーになりますよね。
    Yeppoon_loverさんのお気持ちが少しでもラクになられたなら良かったです。
    年越しバンコクを楽しみに、仕事は程々に頑張ってくださいね。

    私も明日から仕事でブルーですが、明日はライブに行くので楽しみでもあります。
    旅行やライブを楽しむために、仕事はボチボチ頑張ることにしています(笑)

    お互い、今晩ぐっすり眠れますように~
    2023年08月16日20時47分返信する 関連旅行記
  • バンコク、思い出しました

    nao-naoさん
    初めまして。
    夏休みのバンコク旅日記、楽しく拝見いたしました。
    台風7号で不安な中、何とかご帰宅されたようで、何よりでした。

    nao-naoさんがお気に入りの「ムーピン」、名前を聞いたときは、何か知らず、写真で実物を見て、「あ、屋台で何回か食べてるヤツだ!そうか、あれ、ムーピンって言うのか~」と、勉強をさせていただきました(笑)
    あれ、サイズ小さめ(?)で、特に何の罪も感じずに食べられるので、私も、気に入っております。

    それと、バラマキ土産にプリッツやポッキーを買うの、同じすね~。
    私は、プロンポンとトンローの間のトップスで買っていますが、「仕事はささっと片付けなきゃ」って勢いで、大抵、到着初日に、部屋食用のお菓子と共に20個ばかり買っていたことを、こちらの日記で思い出しました。

    明日(8/17)から夏休み明けの仕事が始まるため、大変ブルーになっているのですが、こちらのバンコクの旅日記のお陰で、気持ちを楽にさせていただきました。
    4年前まで当たり前だったバンコクでの楽しい記憶が、今、よみがえってきています~
    のらりくらりと、仕事を切り抜け、年越しバンコクを目指します。

    それでは~。

    yerppoon_lover
    2023年08月16日19時23分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!!

    yeppoon_loverさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございました。

    私の食べているか、ゴロゴロしているかの、
    たいした内容ではない旅行記にも関わらず、
    yeppoon_loverさんの楽しかったバンコク旅を思い出されたようで、
    私も嬉しく思います。

    前回ハマったムーピンは、期待を裏切らず今回も美味しかったです!
    スーパーでタレを探したのですが見つかりませんでした。

    「仕事はさっさと片付けなきゃ」私もです!
    お土産の購入が終わらないと、ずっと気になっちゃいますよね。

    明日からお仕事、今日はブルーになりますよね。
    Yeppoon_loverさんのお気持ちが少しでもラクになられたなら良かったです。
    年越しバンコクを楽しみに、仕事は程々に頑張ってくださいね。

    私も明日から仕事でブルーですが、明日はライブに行くので楽しみでもあります。
    旅行やライブを楽しむために、仕事はボチボチ頑張ることにしています(笑)

    お互い、今晩ぐっすり眠れますように~

    (返信するつもりが、新規コメントで投稿してしまったので、
     全く同じ文章ですが返信コメントをお送りいたしました)
    2023年08月16日20時56分 返信する
  • 羨ましい!

    はじめまして!コメント失礼します。

    初めからお伝えしますと、、
    ELLEGARDENの文字が見えた瞬間、いいね!確定でした。笑
    まさかの4travelでこんな素晴らしい旅行記に出会えるとは...さぞかし良い旅だったかと思います。
    Cクラスも羨ましい!!

    しかし、行動力が素晴らしいですね。。
    フットワーク軽すぎじゃないですか!?笑

    いつか私も海外で大好きな日本人バンドを見たいです!
    2020年02月26日17時31分返信する 関連旅行記

    Re: 羨ましい!

    TRUE HAGEさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    エルレ好きな方からのコメント、とっても嬉しいです!!
    しばらく4tavelを開いていなくて、返信が遅れて申し訳ありません(汗)

    大好きな台湾で、大好きなエルレ、とってもいい思い出です♪
    私にとってはフジロックやアラバキより、
    台湾の方がハードルが低かったです(笑)

    TRUE HAGEさんも、いつか海外でのライブ参戦できるといいですね!!
    2020年03月08日20時20分 返信する
  • 初めまして

    nao-naoさま

    こんにちは、にゃんたいほんと申します。
    今まで何度か旅行記を拝見させていただいていますが、初コメです♪

    電車の乗り間違いは災難でしたね…。
    でも、そこまで影響がなかったようで良かったです。

    私も台北駅南側に泊まることが多いので、nao-naoさんの旅行記が参考になりました。

    北北車の魯肉飯、劉山東牛肉麺が美味しそう!
    今度行ってみます。

    にゃんたいほんより
    2017年12月15日15時30分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    にゃんたいほん さま

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    食べてばかりで、たいした旅行記ではないのですが、
    お読みいただき嬉しく思います。

    台鉄の乗り間違えは、もうバカとしか言いようがないです(苦笑)
    猫村のホウトンにも行く予定だったのですが、今回は省略しました。

    台北駅南側は飲食店も多いし、どこかに行くのも便利ですよね。

    にゃんたいほんさんの、今後のご旅行が素敵な旅となりますように!!
    2017年12月16日18時22分 返信する
  • おつり(笑)

    40元のやつを注文しておつりが
    5元
    思わず笑ってしまった!
    海外ではよくあるよね
    大抵 反対ですがね
    なかなかレアな体験です
    2017年08月19日17時42分返信する 関連旅行記

    RE: おつり(笑)

    ひなちゃんさん

    初めまして。こんにちは〜
    コメントありがとうございました。

    お釣りを渡された時は、頭の中が「?」だらけでしたが、
    食べてみて、お釣りの謎が分かったんです!

    「E」を注文したつもりが、おじさんには「D」と聞こえたようで(苦笑)
    Dは35元なので、お釣りを5元くれたのでした。
    Dはチーズなしで、確かに食べたらDでした。。。

    中国語で間違われるならともかく、アルファベットで間違われるとは(汗)
    次回は紙に「E」と書いて見せてみようかと思います(笑)
    2017年08月20日14時13分 返信する
  • 愛ちゃんの旦那さん☺

    nao-naoさんこんにちは。
    旅行記楽しく拝見しました(*^◯^*) 愛ちゃんの旦那さんだけ私も、あっ!となりました笑
    私も8日から11日まで行ってました。大根餅はまだ未経験ですが、nao-naoさんの旅行記を参考にさせていただきまーす。杭州小籠湯包にも行こうと思っていたのですが、今回行けず。
    12月も行かれるのですね。良いな〜。
    また旅行記楽しみにしてます。
    ありがとうございました。
    tea
    2017年08月17日13時30分返信する 関連旅行記

    RE: 愛ちゃんの旦那さん☺

    teaさん!

    こんにちは。
    ご無沙汰しております〜

    もしかしたら、今、日本で一番有名な台湾人は、
    愛ちゃんのご主人かもしれませんね!?

    食べることしかやることがなくて、ややお恥ずかしい旅行記ですが、
    楽しんでいただけたようで幸いです♪

    teaさんも今月、行かれていたんですね!
    大根餅や、杭州小籠湯包は、今度行かれるといいですね。
    台湾は美味しいものがたくさんあって、胃袋が足りないです(笑)

    12月は鍋を楽しみに行ってきます!
    nao-nao
    2017年08月19日15時08分 返信する
  • 始めまして〜

    猫ちゃんの耳ですが、避妊去勢手術をしている証として

    耳カットをするんですよ〜。ちょっと可哀想ですけどね。

    台湾の耳カットはちょっと切り過ぎな感じもしますよね。

    日本でも野良ちゃんの避妊去勢をしたらカットしますよ。

    でも日本だと三角にちょこっと切るのでさくらの形に

    似ているのでさくら猫なんて呼ばれてたりもしますよ♪
    2017年03月23日16時30分返信する 関連旅行記

    RE: 始めまして〜

    ないとさん

    初めまして。
    メッセージありがとうございます。

    手術の証として耳をカットしているとは知りませんでした!
    かなり切りすぎに感じますが、区別はしやすいですね。
    日本でもカットするとは知らず、ネコ好きなんて言えませんね(汗)

    でもホウトンのネコにはまた会いに行きます!

    2017年03月26日12時47分 返信する
  • 初めまして

    nao-naoさん初めまして!
    私も6日から初めて台湾に行きました。
    nao-naoさんの旅行記や台鉄の予約のやり方など大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    台風すごかったですよね。せっかく予約していった台鉄を諦め、予定前倒しの旅行になりました。

    旅行記の中ホテルの落下した看板のホテルに宿泊してました笑
    夜中音がすごかったです。
    それから福州世祖も。
    参考にさせていただいたnao-naoさんとなんだか同じ時期に同じ場所にいたかもしれないと思うと嬉しくて。
    今回は私自身体調がイマイチで、次は万全で挑みたいです。
    その際はまた旅行記参考にさせてもらいま〜す(#^.^#)
    それでは。
    2015年08月20日15時25分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    tea さんへ

    初めまして。
    8月に掲示板にメッセージをいただいていたことを、
    今日になって気付きました(大汗)。。。
    返信もせずに不快な思いをされましたよね。
    申し訳ありません。

    同じぐらいの時期に台北にいらしていたんですね。
    本当に台風はすごかったですよね。
    今となっては良い思いでですが(笑)

    私は、今月も台北に行ってきました。
    次回のteaさんの台北訪問は、体調が万全であることを祈っております!!
    2015年12月20日20時57分 返信する
  • はじめまして!

    nao-naoさん、はじめまして。
    モスクワの旅行記読ませていただきました。大変参考になりました。

    私も、今夏モスクワへのトランジット旅行を考えております。
    nao-naoさんと同様にV Expressの利用を考えております。
    一つお伺いしたいのですが、予約後の地図や確認書は申し込み後、どれくらいで送られてきたでしょうか?
    2015年07月05日00時00分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    ナツマツさんへ

    初めまして。
    7月に掲示板にメッセージをいただいていたことを、
    今日になって気付きました(大汗)。。。

    メッセージが入っていたら、メールで通知が来ると思っていましたが、
    メールが来ないものなのか、メールを拒否してしまったのか。
    とにかく、返信もせずに不快な思いをされましたよね。
    申し訳ありません。

    今夏はモスクワに行かれたのでしょうか!?
    私が行った時と少し変わった部分もあると思いますが、
    もし参考になったなら幸いです。

    いまさらですが、V Expressの確認書は、申し込み後、
    すぐにメールで届きましたよ。

    本当に返信遅くなり失礼いたしました。
    これからもお互い、楽しい旅行を続けましょうね。
    2015年12月20日20時51分 返信する
  • 参考になりました

    はじめまして。thierryと申します。

    11日からひとり旅で台北へ初めて行くので
    参考にさせて頂きます。
    ホテルもサンルートなのでイメージがつかめました!

    マンゴー美味しそうですね!
    私もマンゴー好きなので楽しみです(^^)

    2014年09月08日01時18分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました

    thierry さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございました。
    4travelを全然開いていなかったので、
    返信が遅くなり申し訳ありません(汗)

    もう台北から帰られていると思いますが、
    私の旅行記が参考になったようでしたら幸いです。

    マンゴーを始め、美味しいものがたくさんあって、
    台湾が大好きです。
    初めて行った時は、たいしてハマらなかったのですが、
    何度か行くうちにハマりました。
    今では住みたいぐらいです(笑)

    人それぞれ、感じ方は違うと思いますが、
    thierryさんが、台北を好きになっていただけたら嬉しいです。

    長文失礼しました。
    nao-nao

    2014年09月23日21時09分 返信する

nao-naoさん

nao-naoさん 写真

22国・地域渡航

0都道府県訪問

nao-naoさんにとって旅行とは

気分転換&現実逃避&自分磨き かな?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています