台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾グルメが大好きで、気付けば10回目の訪問!<br /><br />航空券合計26,920円(チャイナエアライン公式Web)<br />【内訳】<br />往復航空券22,000円<br />税金・空港手数料など4,920円<br /><br />Inn Cube 3S (品格子 3S 館)(じゃらん)<br />窓付きシングル3泊 10,293円<br /><br />美味しいものをたくさん食べてこよう~<br />と思っていたけど、出発二週間前にヒドい風邪・・・<br />キャンセルも考えたけど、完全個人旅行でホテルで寝ていられるし、<br />食欲は回復してきたので行ってこよう!<br />

台北一人旅 2016冬

32いいね!

2016/12/09 - 2016/12/12

6719位(同エリア28094件中)

2

44

nao-nao

nao-naoさん

台湾グルメが大好きで、気付けば10回目の訪問!

航空券合計26,920円(チャイナエアライン公式Web)
【内訳】
往復航空券22,000円
税金・空港手数料など4,920円

Inn Cube 3S (品格子 3S 館)(じゃらん)
窓付きシングル3泊 10,293円

美味しいものをたくさん食べてこよう~
と思っていたけど、出発二週間前にヒドい風邪・・・
キャンセルも考えたけど、完全個人旅行でホテルで寝ていられるし、
食欲は回復してきたので行ってこよう!

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2016/12/9(金) 1日目<br /><br />4:30に起きて支度開始~<br />少し時間があったので前方の座席が空いているかHPを見てみたら、<br />エコノミー前から4列目の通路側が空いていたので座席変更しておく。<br /><br />5:30前の電車に乗り新宿~品川経由で6:28国際線ターミナル到着。<br />早朝だけど運転間隔が長いので、山手線も京急もけっこう人が多かった。<br /><br />カウンターで搭乗券をもらってから空いているセキュリティチェックと<br />出国審査を通過し106ゲートへ。<br />途中、ワールドカレンシーのレートをチェックすると4.07と、かなり悪い。<br /><br />列がなくなった頃に搭乗し、7:15ドアクローズ、CI223 台北松山行きは、<br />定刻7:25より5分ほど早く動き出し、7:40ごろ離陸。<br /><br />機内食は、オムレツ or 魚ごはんだったのでオムレツにする。<br />お腹が空いていたのでほぼ完食。<br /><br />映画2本目を見ている途中で、定刻10:20より5分ほど早い、<br />10:15ごろ台北松山空港に着陸。<br /><br />入国審査はたいして混んでいなかったけど、<br />せっかく常客証を持っているので誰も並んでいない優先ブースで済ませる。<br /><br />一般エリアに出て、いつもの銀行で両替する。レートは0.2698≒3.748。<br />7月の余り台湾ドルがあったので、今回は1万円だけ両替。<br /><br />地下鉄で西門駅に出て、11:30ごろホテルに到着。<br />荷物を預けてランチに出かける。<br />

    2016/12/9(金) 1日目

    4:30に起きて支度開始~
    少し時間があったので前方の座席が空いているかHPを見てみたら、
    エコノミー前から4列目の通路側が空いていたので座席変更しておく。

    5:30前の電車に乗り新宿~品川経由で6:28国際線ターミナル到着。
    早朝だけど運転間隔が長いので、山手線も京急もけっこう人が多かった。

    カウンターで搭乗券をもらってから空いているセキュリティチェックと
    出国審査を通過し106ゲートへ。
    途中、ワールドカレンシーのレートをチェックすると4.07と、かなり悪い。

    列がなくなった頃に搭乗し、7:15ドアクローズ、CI223 台北松山行きは、
    定刻7:25より5分ほど早く動き出し、7:40ごろ離陸。

    機内食は、オムレツ or 魚ごはんだったのでオムレツにする。
    お腹が空いていたのでほぼ完食。

    映画2本目を見ている途中で、定刻10:20より5分ほど早い、
    10:15ごろ台北松山空港に着陸。

    入国審査はたいして混んでいなかったけど、
    せっかく常客証を持っているので誰も並んでいない優先ブースで済ませる。

    一般エリアに出て、いつもの銀行で両替する。レートは0.2698≒3.748。
    7月の余り台湾ドルがあったので、今回は1万円だけ両替。

    地下鉄で西門駅に出て、11:30ごろホテルに到着。
    荷物を預けてランチに出かける。

  • 民権西路へ移動し、大好きな黄でランチ!<br />相変わらずお客さんがいっぱい。

    民権西路へ移動し、大好きな黄でランチ!
    相変わらずお客さんがいっぱい。

  • 魯肉飯 小30、滷蛋10、油豆腐25 合計65元(約240円) 安い! そして美味しい!!<br />茄子がなかったのが残念だけど~。<br />そして今回、お店を入った右手にも座席があることが判明!<br />

    魯肉飯 小30、滷蛋10、油豆腐25 合計65元(約240円) 安い! そして美味しい!!
    茄子がなかったのが残念だけど~。
    そして今回、お店を入った右手にも座席があることが判明!

  • 脆皮鮮奶甜甜圈でドーナツ25元を購入。<br />揚げたてで美味しかった!!<br /><br />徒歩でJCBプラザラウンジへ。来店記念に悠遊卡50元チャージ付をいただく。<br />鍋屋さんの予約をしてもらえるか聞いたら、JCBカード利用可能店なら予約できますと。<br />お店に電話をかけてもらったけど、現金のみのお店なので予約はしてもらえなかった。<br />ミネラルウォーターを飲んで、マッサージチェアでコリをほぐしてから出てくる(笑)<br /><br />中山から電車に乗りエバーリッチ免税店へ。<br />来店記念プレゼントは相変わらずのキーホルダー。<br />チョコの試食をして出てくる(苦笑)<br />

    脆皮鮮奶甜甜圈でドーナツ25元を購入。
    揚げたてで美味しかった!!

    徒歩でJCBプラザラウンジへ。来店記念に悠遊卡50元チャージ付をいただく。
    鍋屋さんの予約をしてもらえるか聞いたら、JCBカード利用可能店なら予約できますと。
    お店に電話をかけてもらったけど、現金のみのお店なので予約はしてもらえなかった。
    ミネラルウォーターを飲んで、マッサージチェアでコリをほぐしてから出てくる(笑)

    中山から電車に乗りエバーリッチ免税店へ。
    来店記念プレゼントは相変わらずのキーホルダー。
    チョコの試食をして出てくる(苦笑)

  • 台北駅へ戻り、ふらっと阿泉麺線に立ち寄り、臭豆腐 小50元を内用していく。<br /><br />

    台北駅へ戻り、ふらっと阿泉麺線に立ち寄り、臭豆腐 小50元を内用していく。

  • サクサクして美味しい!!<br /><br />前に営業時間終了でできなかった美容院でシャンプーしてもらう。<br />店員さんもお客さんも年齢層高め。でもとっても感じの良いお店。<br />シャンプーの前にマッサージもしてくれたし、ちょっと爪が当たるけど<br />台湾シャンプーだったし、200元で大満足♪<br /><br />15:45ごろホテルに戻り、荷物は部屋に入れておいてくれたので鍵をもらって部屋へ。<br />今までは11Fがレディースフロアだったけど、<br />需要が多いのか10Fもレディースフロアになっていた。<br /><br />フロントで長白小館に予約の電話を入れてもらえるか聞いたら、<br />電話してくれて予約も取れた!<br />

    サクサクして美味しい!!

    前に営業時間終了でできなかった美容院でシャンプーしてもらう。
    店員さんもお客さんも年齢層高め。でもとっても感じの良いお店。
    シャンプーの前にマッサージもしてくれたし、ちょっと爪が当たるけど
    台湾シャンプーだったし、200元で大満足♪

    15:45ごろホテルに戻り、荷物は部屋に入れておいてくれたので鍵をもらって部屋へ。
    今までは11Fがレディースフロアだったけど、
    需要が多いのか10Fもレディースフロアになっていた。

    フロントで長白小館に予約の電話を入れてもらえるか聞いたら、
    電話してくれて予約も取れた!

  • 休憩してから夕飯を食べに博愛路からバスに乗り、寧夏観光夜市 方面へ。<br />バスを降りてからスーパーでお土産のピーナツサンドクラッカー49元、<br />自分用のポポロンもどき26元を購入。<br /><br />右側は後日買ったひび割れクリーム。<br /><br />

    休憩してから夕飯を食べに博愛路からバスに乗り、寧夏観光夜市 方面へ。
    バスを降りてからスーパーでお土産のピーナツサンドクラッカー49元、
    自分用のポポロンもどき26元を購入。

    右側は後日買ったひび割れクリーム。

  • 寧夏観光夜市でコロッケを食べるつもりだったけど、お店がなくなっていて残念(涙)<br /><br />いつもの頼鶏蛋蚵仔煎で蚵仔煎65元を食べる。<br />けっこうお腹いっぱいになっちゃった。。。<br />やっぱり本調子じゃないなぁ。<br />

    寧夏観光夜市でコロッケを食べるつもりだったけど、お店がなくなっていて残念(涙)

    いつもの頼鶏蛋蚵仔煎で蚵仔煎65元を食べる。
    けっこうお腹いっぱいになっちゃった。。。
    やっぱり本調子じゃないなぁ。

  • 雙連駅近くの雙連圓仔湯に初めて行ってみる。<br />店頭で中で食べることを伝え、注文票をもらって席に座り、記入して店員さんに渡す。

    雙連駅近くの雙連圓仔湯に初めて行ってみる。
    店頭で中で食べることを伝え、注文票をもらって席に座り、記入して店員さんに渡す。

  • 燒麻薯2個75元 温かくてモチモチで美味しかった!<br />けっこう食べ応えがある。

    燒麻薯2個75元 温かくてモチモチで美味しかった!
    けっこう食べ応えがある。

  • 2016/12/10(土) 2日目<br /><br />6:10ごろ起床。<br />風邪は良くなったけど、咳のしすぎで胸骨の軟骨が折れたみたいで痛い。。。<br /><br />6:45ごろ雙連の世紀豆漿大王へ。<br />

    2016/12/10(土) 2日目

    6:10ごろ起床。
    風邪は良くなったけど、咳のしすぎで胸骨の軟骨が折れたみたいで痛い。。。

    6:45ごろ雙連の世紀豆漿大王へ。

  • 焼餅挟蛋25、 冰豆漿 小15、蘿蔔糕30。合計70元(約260円)<br />やっぱり美味しい~。こんな朝ごはんが毎日食べたい~。

    焼餅挟蛋25、 冰豆漿 小15、蘿蔔糕30。合計70元(約260円)
    やっぱり美味しい~。こんな朝ごはんが毎日食べたい~。

  • 朝市をブラリ。何も買わなかったけど。<br />遊歩道?には太極拳のオバチャンたち。<br />赤かピンクの服を着るのがこのチームの決まりみたい(笑)<br />

    朝市をブラリ。何も買わなかったけど。
    遊歩道?には太極拳のオバチャンたち。
    赤かピンクの服を着るのがこのチームの決まりみたい(笑)

  • 大満足で歩いてホテル方面へ。<br /><br />台北駅構内のクリスマスツリー。<br />台鉄の切符を受け取り、ホテルに戻ってゴロゴロ寝ている。

    大満足で歩いてホテル方面へ。

    台北駅構内のクリスマスツリー。
    台鉄の切符を受け取り、ホテルに戻ってゴロゴロ寝ている。

  • 11時ごろ西門から電車に乗り、国父紀念館で下車。<br /><br />11:20ごろ長白小館に到着すると「OPEN」の札が出ていたので入店。<br />予約一覧表を見せられ、どれ?と聞かれたので、自分の名前を指差す。<br />メニューを見たら酸菜鍋の小は980元に値上げしていたけど、<br />それでも食べたい!一人でも食べたい!!<br />タレは自分で作れと言っておきながら、お店のオバサンが作ってくれた(笑)<br /><br />すぐに小鍋が運ばれてきて、混雑するのを見込んでか、<br />既に煮込まれたお肉が入っていた。<br />

    11時ごろ西門から電車に乗り、国父紀念館で下車。

    11:20ごろ長白小館に到着すると「OPEN」の札が出ていたので入店。
    予約一覧表を見せられ、どれ?と聞かれたので、自分の名前を指差す。
    メニューを見たら酸菜鍋の小は980元に値上げしていたけど、
    それでも食べたい!一人でも食べたい!!
    タレは自分で作れと言っておきながら、お店のオバサンが作ってくれた(笑)

    すぐに小鍋が運ばれてきて、混雑するのを見込んでか、
    既に煮込まれたお肉が入っていた。

  • 温まったところでさっそくいただく! 美味しいけど・・・<br />前回ほどの感動はなかったのは仕方ない。<br />

    温まったところでさっそくいただく! 美味しいけど・・・
    前回ほどの感動はなかったのは仕方ない。

  • チョイスした豚肉二皿も運ばれてきて、気合を入れて食べ続ける。<br />別皿のキャベツ半分、春雨は全部残したけど、酸っぱ白菜も残したけど、<br />豚肉、凍豆腐、椎茸は完食した~ お腹いっぱい。<br /><br />ブラブラ歩きながら忠孝復興から地下鉄に乗る。<br />ホテルの近くのセブンイレブンで、お土産の新東陽のパイナップルケーキ68元、<br />チョコミルク30元を購入し、ホテルに戻る。<br />そしてお昼寝zzz<br />

    チョイスした豚肉二皿も運ばれてきて、気合を入れて食べ続ける。
    別皿のキャベツ半分、春雨は全部残したけど、酸っぱ白菜も残したけど、
    豚肉、凍豆腐、椎茸は完食した~ お腹いっぱい。

    ブラブラ歩きながら忠孝復興から地下鉄に乗る。
    ホテルの近くのセブンイレブンで、お土産の新東陽のパイナップルケーキ68元、
    チョコミルク30元を購入し、ホテルに戻る。
    そしてお昼寝zzz

  • 夕方、ホテルを出て、台大医院駅方面へ向かって歩いていると、<br />美容院があったのでシャンプー200元をやってもらう。<br /><br />ホテルを出る時、傘を忘れたことに気付いたけど、戻るのが面倒で持ってこなかったら、<br />こんな時に限って雨が降ってきた・・・<br />でも悔しいのでパーカーのフードをかぶってしのぐ。<br /><br />東門駅で降りて、大好きな天津蔥抓餅へ。<br />今日は過去最高の混雑かも。<br /><br />並んでいる時、左手にベトナム料理店があるけど、けっこうお客さんが入っていた。<br />

    夕方、ホテルを出て、台大医院駅方面へ向かって歩いていると、
    美容院があったのでシャンプー200元をやってもらう。

    ホテルを出る時、傘を忘れたことに気付いたけど、戻るのが面倒で持ってこなかったら、
    こんな時に限って雨が降ってきた・・・
    でも悔しいのでパーカーのフードをかぶってしのぐ。

    東門駅で降りて、大好きな天津蔥抓餅へ。
    今日は過去最高の混雑かも。

    並んでいる時、左手にベトナム料理店があるけど、けっこうお客さんが入っていた。

  • 15分ぐらい並んで起司蛋40元を購入。<br />あ~ 美味しい!!

    15分ぐらい並んで起司蛋40元を購入。
    あ~ 美味しい!!

  • 芒果皇帝でマンゴーシャーベット130元を食べる。<br />この時期、カキ氷を頼んでもマンゴーは冷凍だからね。。。

    芒果皇帝でマンゴーシャーベット130元を食べる。
    この時期、カキ氷を頼んでもマンゴーは冷凍だからね。。。

  • 2016/12/11(日) 3日目<br /><br />7時に起きて、徒歩で建宏牛肉麺に朝食を食べにきた。<br /><br />

    2016/12/11(日) 3日目

    7時に起きて、徒歩で建宏牛肉麺に朝食を食べにきた。

  • 麺の太さが二種類あるらしいので、スマホに「太麺」と書いてみせたけど、<br />出てきた牛肉麺90元は、全然太麺じゃなかった(笑)<br /><br />味は普通かな。安いのはいいけど、一度食べればいいかも。<br />お店に冬瓜茶が置いてあり、飲んでみたら甘かったー。

    麺の太さが二種類あるらしいので、スマホに「太麺」と書いてみせたけど、
    出てきた牛肉麺90元は、全然太麺じゃなかった(笑)

    味は普通かな。安いのはいいけど、一度食べればいいかも。
    お店に冬瓜茶が置いてあり、飲んでみたら甘かったー。

  • 朝食のハシゴ(笑) 老葬水煎包へ。

    朝食のハシゴ(笑) 老葬水煎包へ。

  • 肉包15元、冰豆漿15元を購入し、その場で食べる。<br />2元値上げしていたけど、それでも安いし、美味しい!!<br /><br />簡単な単語だけど、口頭で注文できるようになったのが嬉しい(笑)

    肉包15元、冰豆漿15元を購入し、その場で食べる。
    2元値上げしていたけど、それでも安いし、美味しい!!

    簡単な単語だけど、口頭で注文できるようになったのが嬉しい(笑)

  • ホテルでゴロゴロした後、11時過ぎに西門の天天利美食坊へ。

    ホテルでゴロゴロした後、11時過ぎに西門の天天利美食坊へ。

  • 店頭で内用と伝え、伝票をもらって席で書き込んで店員さんに渡す。<br />

    店頭で内用と伝え、伝票をもらって席で書き込んで店員さんに渡す。

  • 先に出てきたのが魯肉飯 玉子焼き乗せ35元。<br />

    先に出てきたのが魯肉飯 玉子焼き乗せ35元。

  • 後から蘿蔔糕50元が出てきた。<br /><br />玉子焼きをめくると魯肉飯が出てくる。<br />美味しいけど、いわゆる魯肉飯とは別物かな。<br /><br />蘿蔔糕は熱々ですっごい美味しかった!!

    後から蘿蔔糕50元が出てきた。

    玉子焼きをめくると魯肉飯が出てくる。
    美味しいけど、いわゆる魯肉飯とは別物かな。

    蘿蔔糕は熱々ですっごい美味しかった!!

  • お腹いっぱいだけど、せっかくなので幸春三兄弟でマンゴーカキ氷140元を食べていく。<br />季節的にお客さんが少なめで、落ち着いて食べられた。<br /><br />ホテルに戻り、今日もお昼寝zzz<br />

    お腹いっぱいだけど、せっかくなので幸春三兄弟でマンゴーカキ氷140元を食べていく。
    季節的にお客さんが少なめで、落ち着いて食べられた。

    ホテルに戻り、今日もお昼寝zzz

  • 夕方ホテルを出て、老牌牛肉拉麺大王へ。<br /><br />以前、通りかかったことがあり、路地裏で入りにくいお店だと思っていたけど、<br />炸醤麺が美味しいらしいと聞いて食べてみることに。<br /><br />中途半端な時間なのに、お客さんがひっきりなしにやってくる。<br />

    夕方ホテルを出て、老牌牛肉拉麺大王へ。

    以前、通りかかったことがあり、路地裏で入りにくいお店だと思っていたけど、
    炸醤麺が美味しいらしいと聞いて食べてみることに。

    中途半端な時間なのに、お客さんがひっきりなしにやってくる。

  • 店頭で注文し、少しして炸醤麺 小65元が出てきた。<br />私の苦手な胡瓜が入っていないのが嬉しい。<br /><br />かなりニンニクが効いたソースで、美味しいけど一度でいいかな。<br /><br />三來素食館の二軒ぐらい隣りの2階に美容院があり、シャンプー200元なので入店。<br />すごく丁寧なシャンプーだし、流した後、ハンドクリームを塗ってくれた!

    店頭で注文し、少しして炸醤麺 小65元が出てきた。
    私の苦手な胡瓜が入っていないのが嬉しい。

    かなりニンニクが効いたソースで、美味しいけど一度でいいかな。

    三來素食館の二軒ぐらい隣りの2階に美容院があり、シャンプー200元なので入店。
    すごく丁寧なシャンプーだし、流した後、ハンドクリームを塗ってくれた!

  • 三來素食館で軽くおかずを購入。<br />計量したら75元ぐらいだったのに、おばちゃんが「セブンティー」と。<br />誰にでも切り捨てしているのか、ラッキーだったのか!<br /><br />セブンイレブンでレモンティーのペットボトル20元を購入。やっぱり甘かった!<br /><br />ホテルのロビーのPCで、帰りのフライトのEチェックインをする。

    三來素食館で軽くおかずを購入。
    計量したら75元ぐらいだったのに、おばちゃんが「セブンティー」と。
    誰にでも切り捨てしているのか、ラッキーだったのか!

    セブンイレブンでレモンティーのペットボトル20元を購入。やっぱり甘かった!

    ホテルのロビーのPCで、帰りのフライトのEチェックインをする。

  • ホテルのレンジで三來素食館で買ったおかずを温める。<br />今回初めて茄子が食べられて良かった~ 野菜も摂れたし。<br /><br />最後の夜が更けていく。<br />

    ホテルのレンジで三來素食館で買ったおかずを温める。
    今回初めて茄子が食べられて良かった~ 野菜も摂れたし。

    最後の夜が更けていく。

  • 2016/12/12(月) 4日目<br /><br />朝ごはんのハシゴは諦めることにして、6:20ごろ起床。<br />博愛路から206バスで迪化街へ。<br /><br />毎度お馴染み金仙魚丸店へ。<br />

    2016/12/12(月) 4日目

    朝ごはんのハシゴは諦めることにして、6:20ごろ起床。
    博愛路から206バスで迪化街へ。

    毎度お馴染み金仙魚丸店へ。

  • 蝦捲飯85元を食べる。<br />いつもよりビミョーに感じたのは体調のせい?<br /><br />林合發油飯粿店で油飯1斤90元を購入。<br />バスでホテルに戻り、油飯は冷ましてからホテルの冷蔵庫に入れておく。<br /><br />ゴロゴロして、荷造りして9:45ごろチェックアウト。荷物を預ってもらう。<br />

    蝦捲飯85元を食べる。
    いつもよりビミョーに感じたのは体調のせい?

    林合發油飯粿店で油飯1斤90元を購入。
    バスでホテルに戻り、油飯は冷ましてからホテルの冷蔵庫に入れておく。

    ゴロゴロして、荷造りして9:45ごろチェックアウト。荷物を預ってもらう。

  • 台北駅から10:12発の莒光号に乗ると、私の席にオジサンが座っている。<br />もちろんどいてもらったけど、指定券を持っていない人が多い。<br /><br />ネコ村の猴?へ。<br />

    台北駅から10:12発の莒光号に乗ると、私の席にオジサンが座っている。
    もちろんどいてもらったけど、指定券を持っていない人が多い。

    ネコ村の猴?へ。

  • この季節、ネコがいっぱい~<br />

    この季節、ネコがいっぱい~

  • 可愛い~

    可愛い~

  • ゲージの中には・・・ ネコ3匹。

    ゲージの中には・・・ ネコ3匹。

  • ケンカするのか、耳がかじられた猫が多いなぁ。

    ケンカするのか、耳がかじられた猫が多いなぁ。

  • 日本から持っていったおやつが大好評。<br /><br />一つおやつのカットに失敗し、何かのインフォメーションセンターで<br />ハサミを借りる(笑)<br />快く貸してくれて助かった!!<br /><br />2時間弱は長いかな?と思ったけど、けっこうあっという間。<br />駅でレモンティーのパック10元を購入し車内で飲む<br />帰りの電車は冷房がきつかった~<br />

    日本から持っていったおやつが大好評。

    一つおやつのカットに失敗し、何かのインフォメーションセンターで
    ハサミを借りる(笑)
    快く貸してくれて助かった!!

    2時間弱は長いかな?と思ったけど、けっこうあっという間。
    駅でレモンティーのパック10元を購入し車内で飲む
    帰りの電車は冷房がきつかった~

  • 14時過ぎに老友記に到着し、蠔油雲呑撈麺125元を注文。<br />熱々じゃなかったのが残念。私の体調が悪いから味はフツーに感じたのか・・・<br /><br />台北駅でPS国際でシャンプーしてもらう。<br />寝てやるシャンプー200元でいいのに、勝手に台湾式シャンプー300元にされた。<br /><br />ホテルに荷物を取りに行き、西門から電車に乗り16:15ごろ松山空港に到着。<br />

    14時過ぎに老友記に到着し、蠔油雲呑撈麺125元を注文。
    熱々じゃなかったのが残念。私の体調が悪いから味はフツーに感じたのか・・・

    台北駅でPS国際でシャンプーしてもらう。
    寝てやるシャンプー200元でいいのに、勝手に台湾式シャンプー300元にされた。

    ホテルに荷物を取りに行き、西門から電車に乗り16:15ごろ松山空港に到着。

  • 搭乗券をもらってから、蘇杭点心店に小龍包を食べに行こうと歩いていたけど、<br />ちょうど小上海の夜営業が16:30に始まったので、小上海で食べることに。<br /><br />小龍湯包130元ぐらいだったかな???<br />熱々だったけど、ちょっとお肉の臭みが強いような。

    搭乗券をもらってから、蘇杭点心店に小龍包を食べに行こうと歩いていたけど、
    ちょうど小上海の夜営業が16:30に始まったので、小上海で食べることに。

    小龍湯包130元ぐらいだったかな???
    熱々だったけど、ちょっとお肉の臭みが強いような。

  • 17時ごろ空港に戻り、無料のPCでネットして時間をつぶす。<br /><br />CI222 定刻18:25発 羽田行きは、18:32ごろ離陸。<br /><br />食事は豚か鳥だったので豚にしたら、パーコー飯だった!<br />味付けは良かったけど、お腹が空いていないのでお肉以外はほとんど残す。<br />映画は見たいのがなかったので、ウォークマンで音楽を聴いている。<br /><br />定刻22:05より少しだけ早く22:01ごろ羽田空港に着陸。<br />ゲートが遠かったけど、頑張って歩いて空いている入国審査場へ。<br /><br />京急の発車時刻まで余裕があったので、トイレで歯磨きしておく(笑)<br />22:30の京急に乗り、新宿経由で23:30過ぎに家に帰ってくる。<br /><br />10回目の台北は体調不良で行ったのが残念だったけど、<br />しばらく台北は行かなくてもいいかなぁ。。。<br />というより旅行疲れ???

    17時ごろ空港に戻り、無料のPCでネットして時間をつぶす。

    CI222 定刻18:25発 羽田行きは、18:32ごろ離陸。

    食事は豚か鳥だったので豚にしたら、パーコー飯だった!
    味付けは良かったけど、お腹が空いていないのでお肉以外はほとんど残す。
    映画は見たいのがなかったので、ウォークマンで音楽を聴いている。

    定刻22:05より少しだけ早く22:01ごろ羽田空港に着陸。
    ゲートが遠かったけど、頑張って歩いて空いている入国審査場へ。

    京急の発車時刻まで余裕があったので、トイレで歯磨きしておく(笑)
    22:30の京急に乗り、新宿経由で23:30過ぎに家に帰ってくる。

    10回目の台北は体調不良で行ったのが残念だったけど、
    しばらく台北は行かなくてもいいかなぁ。。。
    というより旅行疲れ???

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ないとさん 2017/03/23 16:30:32
    始めまして〜
    猫ちゃんの耳ですが、避妊去勢手術をしている証として

    耳カットをするんですよ〜。ちょっと可哀想ですけどね。

    台湾の耳カットはちょっと切り過ぎな感じもしますよね。

    日本でも野良ちゃんの避妊去勢をしたらカットしますよ。

    でも日本だと三角にちょこっと切るのでさくらの形に

    似ているのでさくら猫なんて呼ばれてたりもしますよ♪

    nao-nao

    nao-naoさん からの返信 2017/03/26 12:47:50
    RE: 始めまして〜
    ないとさん

    初めまして。
    メッセージありがとうございます。

    手術の証として耳をカットしているとは知りませんでした!
    かなり切りすぎに感じますが、区別はしやすいですね。
    日本でもカットするとは知らず、ネコ好きなんて言えませんね(汗)

    でもホウトンのネコにはまた会いに行きます!

nao-naoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP