旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かっつんさんのトラベラーページ

かっつんさんへのコメント一覧全62件

かっつんさんの掲示板にコメントを書く

  • お元気ですか

    おはようございます。
    久しく更新がないけどお元気ですか?
    動画は新しいのがアップされてましたね。
    もう 素晴らしいしか言葉が見つかりません。
    この夏はキャンプ場もクローズが多いですね。

    都内の夜景。
    凄い綺麗ですね。
    実際見るより綺麗って。凄腕。
    アウトドアも写真も動画もそしてお料理も。
    なんでもこなすスーパーマンですね。
    因みに動画に使う素敵な曲はどちらからお探しですか?
    イメージに合ってセンスもいいんだからあ。

    またお元気な旅行記楽しみにしていますね。
    2021年08月24日07時00分返信する 関連旅行記
  • ソロキャンプ

    かっつんさん

    先日は、佐原の旅行記にご投票いただきましてありがとうございました。

    かっつんさんの旅行記で最新版の初ソロキャンプの旅行記、拝見しました。
    きっかけは息子さんからのお誘いがあったとのことですが
    すっかりハマってしまったご様子ですね。
    キャンプといえども様々なお道具が必要なことがよく分かりました。
    テントは当然としても、、、
    コーヒーミル、ランタンに至るまで。

    You tube でちょっと拝見しましたら、息子さんとのキャンプの折に写っています
    ランタンがお気に入りのものでしょうか?
    真っ暗闇のなかで仄かに灯るランタンの灯り、本当に癒されそうですね。
    素敵です!

    当日のメニューはガーリックピラフと最初の予定ではシュラスコとのこと。
    手際も良さげで、普段から料理にも慣れておられるご様子ですね。
    コーヒーミルがなくても、紙コップがなくても、工夫されて、、、
    何杯目かのコーヒーは美味しそうでした。

    秘密基地での一泊で、リフレッシュされたことと想像しました。
    最後の動画、ソロキャンプとありましたが隠れカメラマンがおられるようでした。

    mistral

    2021年06月04日16時11分返信する 関連旅行記

    Re: ソロキャンプ

    mistralさん
    いいね!とフォロー、そしてコメントまで頂いてありがとうございます!
    キャンプを始めたのはコロナのおかげかもしれません。
    以前から誘われてたんですが、海外旅行が趣味だったので、キャンプにまでお金をかけられないと思い断ってました。
    それがコロナで海外へ行けなくなり、他にすることもないので誘いに乗ったと言う次第です笑
    キャンプはこだわっていけば意外とお金がかかりますねー、、
    まぁ私はそこまでこだわりはないのでお金もかかってませんが笑
    無ければ無いで、あるものでなんとかすれば良いかってかんがえるほうなので^_^
    撮影は、、監督、カメラマン、主演俳優と、1人3役で大変でした笑
    2021年06月04日16時38分 返信する
  • 自然が似合う男,゜.:。+゜

    おはようございます。
    いつ見てもいいですね。
    かっつんさんのオリジナルワールド。
    「自然が似合う男」...ですね(*^_^*)

    沢山テントをお持ちなのに、
    またお買いになったのですね
    人生まだこれから。10-15年と言わず
    現役キャンパー続投してください。
    でも、80超えたて山道散策が徘徊と自分で
    区別つかなくなったら危険なので...。ね。

    私もずっと追いかけて見て行きます。
    途中連絡がなくなったら、あのおばあさん
    亡くなったかと思ってください。笑
    でも、ホント...。
    残りの人生か...考えちゃいますね。

    火起こしもチャッカマンではないところも...。
    ワイルドです。 
    人は困った時ほど知恵を使う。
    コーヒーも回数重ねるとそれなりに。
    マスター私にもご馳走してくださいな。
    動画もあのお湯を注ぐシーンは本当に1人?って
    思う角度からの撮影。
    もしかして、必要にかられて腕も生えた?
    いやいや、妖怪ではあるまいし。って
    次は私は妖怪のお話なんでちょこっと挟んだりして。^^

    どこにもない、あこがれの世界です。
    またお邪魔しまーす。

    2021年05月23日07時40分返信する 関連旅行記

    Re: 自然が似合う男,゜.:。+゜

    おはようございます!
    動画も見ていただいてありがとうございます!
    「自然が似合う男」というか、これ、キャンプ場だからいいけど、
    橋の下とかだったらちょっと引く映像ですよね(笑)
    実は私はテントを持ってなかったんですよ、いままで全部息子のテントで、
    これが初のマイテントなんです。
    最初、息子にキャンプを誘われたとき、頑なに拒否してたんです。
    私の性格上、ハマるとお金をつぎ込んでしまうので・・・
    これ以上、趣味が増えると破産してしまうわ!って
    結局こうなってしまいましたが・・・(笑)

    コーヒーはなんとなくコツがわかってきました。
    次からミルなくてもいいかなと思い始めてます(笑)

    こんなコーヒーでよければいつでもご馳走しますよ!

    お湯を注ぐシーンは、左手にカメラ、右手にやかんを持ってファインダーを
    のぞきながら注いでます。
    動画はマニュアルフォーカスで撮ってるのでちゃんとファインダーを
    見とかないとピンボケになってしまうので、、
    まぁ結構ピンボケのシーンがありますけどね。

    次は妖怪ですか!?
    どちらへ行かれたんでしょう?
    妖怪といえば岡山の水木しげるロードしか思い浮かびませんが(笑)
    次のお話、楽しみにしときます。
    でわ(^_-)-☆
    2021年05月23日08時29分 返信する
  • 珈琲 break shot !がナイス!音楽もGood !

    ☆動画にちょこちょこ会話の端切れが入る自己主張も可愛いね!

    ☆今時、親爺と二人キャンプに付き合う息子!なんて少ないでしょ?

    ☆『ヒロシです』の一人キャンプが流行ってるらしい!息子も一人キャンプ派では?
    2021年05月08日21時19分返信する 関連旅行記

    Re: 珈琲 break shot !がナイス!音楽もGood !

    こんばんは
    いつもありがとうございます。
    そうですね、おかげて楽しませてもらってます^_^
    でも実は私の方がソロ派なのです。
    海外旅行もほとんどひとりで行ってるんです。
    息子はどちらかと言うと仲間とわいわい派です笑
    2021年05月08日21時41分 返信する
  • こんにちは

    いつの間に投稿してたんですか?
    みすごしてました!
    奥さんもキャンプとか好きなんですが、土日が仕事なのでなかなかタイミングが合いません。

    こだわってるのは息子の方で、道具もほとんど息子の物です。
    だからキャンプはいつも息子同伴なのです笑
    今は観光地にもなかなか行きにくいご時世ですが、また自由に行けるようななったら行きたいですね~
    2021年04月28日08時02分返信する 関連旅行記
  • 素敵な親子ですね

    素敵な親子ですね。
    息子さんもパパちゃんに似てお料理もするのですね。
    ママさんのお姿がキャンプにはありませんが、あまりワイルドな世界はお好きではないのかしら( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    私は、先日車中泊旅行記をアップしました。
    夜簡単BBQして。
    手間をかけずある物を焼くだけ。
    しかも買い物にも行かず冷蔵庫のある物を詰め込んで^^
    こだわり派の師匠には、おままごとに見えるでしょうね^^

    道具一式揃えるのは、大変でしたでしょうね。
    私?100均です笑
    でも楽しくて、少し次へ向けて買いました。
    テントもあるのですが、昔届いた日に出しただけ( ̄▽ ̄)
    私は、がっつりやりたい派なのですが^^

    ドライブや観光地がメインではなく、キャンプがメイン。
    しかもやる事が、プロ。本当に凄いです。

    関西もコロナ大変ですね。
    お気をつけてお過ごしください。

    2021年04月28日04時06分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な親子ですね

    こんばんは
    いつの間に投稿してたんですか?
    みすごしてました!
    奥さんもキャンプとか好きなんですが、土日が仕事なのでなかなかタイミングが合いません。

    こだわってるのは息子の方で、道具もほとんど息子の物です。
    だからキャンプはいつも息子同伴なのです笑
    今は観光地にもなかなか行きにくいご時世ですが、また自由に行けるようななったら行きたいですね~
    2021年05月08日21時38分 返信する
  • Hiroshi & Ohnokunn...そしてかっつん!

    ☆一人キャンプ~と言うのですか?最近の若者の傾向。。。群れても孤独~

    ☆沢の音を聞きながら小さな炎とウインナー&ブレッドの暖かそうな朝飯!

    ☆月一で~良いですね。これも誰かが見てるから楽しいのかも~
    2021年04月13日08時59分返信する 関連旅行記

    Re: Hiroshi & Ohnokunn...そしてかっつん!

    salsaladyさん
    最近の流行りですね
    私は若者ではないですが 笑
    ヒロシより年上です 笑
    こう言うことをやってる時はいろんなことを忘れて没頭出来ます^_^
    2021年04月13日11時54分 返信する
  • 琵琶湖疎水~命の運河~

    ☆チーママが推奨するだけ有りますね。曲の選択も素敵。。。

    ☆昨年秋に訪れた南禅寺に通ずる生活運河~がこんなにも美しく撮れる!

    ☆コラージュを覚えたばかりで、動画まで手が回りませぬが、見習いたい~
    2021年04月12日09時19分返信する 関連旅行記

    Re: 琵琶湖疎水~命の運河~

    salsaladyさん、こんにちは
    お褒めいただいてありがとうございます^_^
    動画制作は面白いですよ~、スマホで撮った動画も上手く編集すればすごく良いモノになったりします!
    機会があれば是非やってみてください。
    京都は見どころが沢山あって良いですね~
    2が月ぐらい桜が咲いててくれないと回りきれない笑
    2021年04月12日11時08分 返信する
  • また また やりましたね♪

    こんにちは。
    いや~ 今まだお昼ですが・・・
    いつもかっつんさんの動画には酔わされます。(#^^#)
    鳥の声はかぶせたのですね? 
    とっても曲もゆったりした感覚で素敵です。
    いつも私は曲で音を消してしまいますが
    最近かっつんさんの動画を見て水の音とかそのままきれいなので
    使っているんです。 師匠に少しでも追いつくように♪
    お勉強していますよ~
    2021年04月07日12時40分返信する 関連旅行記

    Re: また また やりましたね♪

    こんばんは
    いつもいいねありがとうございます^_^
    それに、動画もお褒めいただいてありがとうございます^_^
    とても励みになります!
    そうですね、自然の音は出来るだけ入れるようにしてます。
    まだ途中ですが、チーママさんの過去の旅行記読ませてもらってます!
    お顔を隠されてるのが残念ですが笑
    2021年04月07日22時03分 返信する
  • おはようございます。


    この朝ごはんを食べに河原へお出かけと、一人キャンプ andテント張り3本動画を拝見しました。
    ドローンは、本当にいい仕事しますね。
    でも、映っている姿が、操作していないのが不思議。
    朝ごはんは、誰かご一緒?
    こだわった演出盛りだくさん。
    あんな動画作りたいものです^o^
    そして何やるにも、こだわりがありますね
    映像のプロで、アウトドアのプロ。
    素晴らしい☆彡

    2021年03月27日07時24分返信する 関連旅行記

    Re: おはようございます。

    おはようございます。
    プロだなんてとんでもないです!いつもYouTube見ながら勉強してます。笑
    たくさんの動画を見ていただいてありがとうございます。
    朝ごはんはひとりで行きました。
    なので料理しながら食べながらカメラをセットし直したりして撮影が大変でした!笑
    ドローンにはターゲットを設定してそれを追尾してくれる機能があるのでそれを使って撮影しました。
    橋を歩くシーン、上から撮影してる場面の左の方に小さな黒い物が映ってますがあれがコントローラーです。
    それと足元が映ってるシーンは右手を上げながら操作してます。
    天気が良ければもう少し色々散策&撮影したかったんですが、、
    次は桜でも撮りに行こうかなと思ってます^_^
    チーママ散歩さんもアクティブな方のようなのでどこか行かれるんでしょうね~
    ブログと動画楽しみにしてますね~
    2021年03月27日07時56分 返信する

かっつんさん

かっつんさん 写真

8国・地域渡航

14都道府県訪問

かっつんさんにとって旅行とは

いつもなにか新しい発見がある。

想像を超える何かがある。

自分だけの時間がある。

そしてトラブルは旅のスパイス

ほんとにおもしろい(о´∀`о)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ロシア、メキシコ、UAE、インド、マルタ
行きたい国でいける可能性が十分ある国を列記してみました。
ほんとはガラパゴスやマダガスカル、シャウエンなんかも行きたいけど無理やろなぁ、、、

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています