みちのく紋次郎さんへのコメント一覧(2ページ)全16件
-
完璧!!!
私は仙台生まれの仙台育ち、生粋の伊達男です。
新幹線で30分とは「みちのく紋次郎」さんは福島の方ですか?
商売をやってるもので「七夕さん」は年に一度の稼ぎ時!!!
優雅に見物なんてできません。そこで、この旅行記は駅前から
定禅寺通りの宵祭りまで、完璧取材☆☆☆星三つです!
おかげで今年の七夕の全貌を見ることができました。
出張ついでとは言え、人ごみの中を
ずいぶん歩かれたと思いますよ…
写ってる店や場所を見るかぎり…~~)/2006年08月11日18時50分返信するRE: 完璧!!!
ご訪問ありがとうございます。
いえいえ、完璧などでは・・・・。
ただもうあの時は暑くて暑くて。1時間ほど歩いただけですし。
私は福島市に住んでいますが、仙台へは出張や買い物で出かけることがあります。新幹線で30分、クルマで1時間ですから、ほんと近いですよね。
旅行記も拝見させていただきましたが、実は私も地元の利を活かしたレポートを作ろうと思っています。
本人が出かけた記録も参考になりますが、住んでいる人が地元を紹介するのもきっと他のトラベラーさんに参考になるはずです。2006年08月12日15時46分 返信する -
-
やってみたいな、道の駅めぐり
初めまして。syaku34と申します。
私も「道の駅」に興味があって
道の駅の地図まで購入してしまいました(笑)
機会があれば、立ち寄っていましたが
すごいですね…巡りとは。
さびれているところも、あるんですね
それに、スタンプがあるなんて
知りませんでした。
「あぶらあげ」
写真を見て、よだれもんでした。
ぜひ行ってみたいと思いました。
おもしろい旅行記をありがとうございました。
RE: やってみたいな、道の駅めぐり
こんにちわ。コメントありがとうございます。
道の駅巡りはですね、もう6年くらい前から始めたんですよ。でもこの2年くらいは落ち着いていますね。費用もかかるので。
福島に住んでいることもあって、東北(約100件)は3回完走しました。
で、北陸エリアは予定になかったんですが、行ってみたらついやってしまいましたね(笑)。
北陸の旅はまだ続きがあって、結局全箇所を完走したんですが、佐渡ヶ島はフェリーを使うので大変でした。
道の駅はスタンプラリーだけでなく、いろんな楽しみ方があると思います。
ご自身の範囲内でその楽しみを見つけてみてください。
私は各所を回った結果、地名とその土地の名産はだいぶ覚えました。
では、これからも楽しい旅を!
2006年07月14日12時17分 返信する -
涼しさがグー。
はじめまして。
この奥入瀬の写真は、とてもよいですね♪
今の季節。こういう場所にでかけたくなります。
プロフの写真もいいです!! -
はじめまして
ナイアガラの夜景写真は初めて見ました。
さまざまな色にライトアップされた感じがゴージャスですね。
私は昼の景色しか見なかったので、ライトアップされることすら知りませんでした。
この景観を作っている大量の水が途切れることなく流れ落ちている、というのも考えてみれば不思議ですね。←子どもっぽい発想ですが。(^^ゞ
RE: はじめまして
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ナイヤガラのライトアップは初めから情報があったので、出かけるときは滝の近くのホテルに滞在するというのが条件でした。
ただ、休みがとれるかどうかが一番の問題でしたね。
本当なら厳冬期のカチカチに凍った滝を見たかったのですが、時期的に休暇は取れません。
凍った滝のライトアップも幻想的だと思いますよ。
いつか行けたらいいなと、諦めずにいます。
そうそう、ライトアップは陽が沈んでから深夜0時までとなります。
消えた後は真っ暗で大きな滝の音だけが響き渡り、なんとなく不気味ではあります。2006年07月10日01時53分 返信するRE: RE: はじめまして
情報までいただき、ありがとうございます。m(__)m
どこに行っても、その時その時、自分がそこにいる時間しか見られないわけですから、季節や時間帯が違えば景色もまた全然違ったものになるんでしょうね。
また行くことがあるかどうかは分かりませんが、次の機会があれば違った季節・時間帯にも眺めてみたい滝です。2006年07月10日02時22分 返信する



