旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みちのく紋次郎さんのトラベラーページ

みちのく紋次郎さんへのコメント一覧(2ページ)全16件

みちのく紋次郎さんの掲示板にコメントを書く

  • 完璧!!!

    私は仙台生まれの仙台育ち、生粋の伊達男です。
    新幹線で30分とは「みちのく紋次郎」さんは福島の方ですか?
    商売をやってるもので「七夕さん」は年に一度の稼ぎ時!!!
    優雅に見物なんてできません。そこで、この旅行記は駅前から
    定禅寺通りの宵祭りまで、完璧取材☆☆☆星三つです!
    おかげで今年の七夕の全貌を見ることができました。
    出張ついでとは言え、人ごみの中を
    ずいぶん歩かれたと思いますよ…
    写ってる店や場所を見るかぎり…~~)/
    2006年08月11日18時50分返信する

    RE: 完璧!!!

    ご訪問ありがとうございます。

    いえいえ、完璧などでは・・・・。
    ただもうあの時は暑くて暑くて。1時間ほど歩いただけですし。

    私は福島市に住んでいますが、仙台へは出張や買い物で出かけることがあります。新幹線で30分、クルマで1時間ですから、ほんと近いですよね。

    旅行記も拝見させていただきましたが、実は私も地元の利を活かしたレポートを作ろうと思っています。
    本人が出かけた記録も参考になりますが、住んでいる人が地元を紹介するのもきっと他のトラベラーさんに参考になるはずです。
    2006年08月12日15時46分 返信する

    RE: 完璧!!!

    そうですよねぇ!
    私の紹介している仙台は
    仲間内のマニアックな写真ばかりで旅行者には
    お役に立たないかもしれませんが…。
    I love Sendai!!!
    なんです。でも、私も
    福島と仙台のハーフなんですよ!(片親が二本松)
    これからも宜しくお願いします。。。
    2006年08月14日04時03分 返信する
  • おいしそう。。。

    テールスープラーメンおいしそうですね〜
    2006年08月08日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそう。。。

    メインは七夕祭りだったのに、やはりそう来ましたか。(笑)

    うむ。テールスープは美味しいですよ。
    説明には触れませんでしたが、やや小さめの器なので女性でも食べやすいと思います。

    「るるぶ」の仙台があったらチェックしてみてください。
    2006年08月08日15時18分 返信する

    RE: RE: おいしそう。。。

    つっこまれて初めて気付く、、
    そうでした、まずは普通七夕への感想ですよね。

    2006年08月09日23時15分 返信する
  • 教えてトラベラーへの回答につきまして

    みちのく紋次郎さん

    とてもいろいろな温泉に行かれてるんですね、
    草津のお湯を混ぜる女性の姿は情緒溢れてます。
    友人が近くに住んでいるので遊びに行ったがてら
    私も草津温泉に入ってみたいです。

    富士山登頂への回答を、
    とても丁寧にしていただいてどうもありがとうございました!
    おかげ様でとても参考になりました、
    これからお返事を書かせて頂きますので。
    2006年07月19日20時39分返信する 関連旅行記
  • やってみたいな、道の駅めぐり

    初めまして。syaku34と申します。

    私も「道の駅」に興味があって
    道の駅の地図まで購入してしまいました(笑)

    機会があれば、立ち寄っていましたが
    すごいですね…巡りとは。
    さびれているところも、あるんですね
    それに、スタンプがあるなんて
    知りませんでした。

    「あぶらあげ」
    写真を見て、よだれもんでした。
    ぜひ行ってみたいと思いました。
    おもしろい旅行記をありがとうございました。
    2006年07月14日10時00分返信する 関連旅行記

    RE: やってみたいな、道の駅めぐり

    こんにちわ。コメントありがとうございます。

    道の駅巡りはですね、もう6年くらい前から始めたんですよ。でもこの2年くらいは落ち着いていますね。費用もかかるので。

    福島に住んでいることもあって、東北(約100件)は3回完走しました。
    で、北陸エリアは予定になかったんですが、行ってみたらついやってしまいましたね(笑)。
    北陸の旅はまだ続きがあって、結局全箇所を完走したんですが、佐渡ヶ島はフェリーを使うので大変でした。

    道の駅はスタンプラリーだけでなく、いろんな楽しみ方があると思います。
    ご自身の範囲内でその楽しみを見つけてみてください。
    私は各所を回った結果、地名とその土地の名産はだいぶ覚えました。

    では、これからも楽しい旅を!

    2006年07月14日12時17分 返信する
  • 涼しさがグー。

    はじめまして。

    この奥入瀬の写真は、とてもよいですね♪
    今の季節。こういう場所にでかけたくなります。

    プロフの写真もいいです!!
    2006年07月11日18時15分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 涼しさがグー。

    コメントありがとうございます!

    奥入瀬はのんびり見て歩くのが一番です。駐車場に停めながらだと部分部分しか見ることができませんからねー。

    プロフの写真はアムステルダムでのものです。
    クリス・ドールマンの引退試合ですが、ご存知でしたか?
    相手は前田日明さんです。

    海外も何回か出かけているのですが、デジカメで撮ったものが少ないために、スキャナーでの取り込みが面倒なんですよ。
    そのうち旅行記もアップして行きますのでよろしく。
    2006年07月11日20時03分 返信する
  • はじめまして

    ナイアガラの夜景写真は初めて見ました。
    さまざまな色にライトアップされた感じがゴージャスですね。
    私は昼の景色しか見なかったので、ライトアップされることすら知りませんでした。

    この景観を作っている大量の水が途切れることなく流れ落ちている、というのも考えてみれば不思議ですね。←子どもっぽい発想ですが。(^^ゞ
    2006年07月10日01時26分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ナイヤガラのライトアップは初めから情報があったので、出かけるときは滝の近くのホテルに滞在するというのが条件でした。
    ただ、休みがとれるかどうかが一番の問題でしたね。

    本当なら厳冬期のカチカチに凍った滝を見たかったのですが、時期的に休暇は取れません。
    凍った滝のライトアップも幻想的だと思いますよ。
    いつか行けたらいいなと、諦めずにいます。

    そうそう、ライトアップは陽が沈んでから深夜0時までとなります。
    消えた後は真っ暗で大きな滝の音だけが響き渡り、なんとなく不気味ではあります。
    2006年07月10日01時53分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    情報までいただき、ありがとうございます。m(__)m

    どこに行っても、その時その時、自分がそこにいる時間しか見られないわけですから、季節や時間帯が違えば景色もまた全然違ったものになるんでしょうね。

    また行くことがあるかどうかは分かりませんが、次の機会があれば違った季節・時間帯にも眺めてみたい滝です。
    2006年07月10日02時22分 返信する

みちのく紋次郎さん

みちのく紋次郎さん 写真

3国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みちのく紋次郎さんにとって旅行とは

旅は、日常から自分を解放するための手段のひとつ。
目的をあまり欲張らない、自由なスタイルが好きです。事前の計画も楽しいけれど、行き当たりばったりの旅も面白くて好きですね。国内の旅は思い立って出かけることが多いです。
楽しいことも、ちょっとした失敗も経験しますが、やがて振り返るとそこにはたくさんの思い出があります。
これからもいい旅、楽しい旅を続けて行こうと思います。

ちなみにトップの写真はアムステルダムで行われた「クリス・ドールマン引退試合」。対戦相手は前田日明氏です。

自分を客観的にみた第一印象

木枯紋次郎か雲のジュウザか・・・。型にとらわれない自由奔放。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

広大な自然を持つカナダ北部エリア。特にノースウェスト州へはいつか行ってみたい。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています

青森 |

岩手 |

宮城 |

秋田 |

山形 |

福島 |

栃木 |

群馬 |

千葉 |

新潟 |

富山 |

石川 |

長野 |