奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご存知、奥入瀬渓谷です。<br />写真は有名な「銚子大滝」です。<br /><br />このほかにも見事な清流がたくさん見られますし、撮影ポイントもたくさんあります。<br />ぜひゆっくりと見て欲しい渓流です。<br />今回は時間がなかったのであまり写真をとることができませんでした。<br /><br />ここへは何度も出かけたことがありますが、いつも混んでますね。<br />クルマで回るよりもむしろ、下流にある十和田湖温泉の駐車場にクルマを停め、バスで上流まで行ってから徒歩で奥入瀬のほとりを見て回るのが得策です。<br />ただ、下流に近づくと辛くなってくるので、途中からバスに乗るつもりで計画されたほうがいいです。

青森県:奥入瀬渓谷

2いいね!

2004/06/18 - 2004/06/22

947位(同エリア1096件中)

2

3

みちのく紋次郎

みちのく紋次郎さん

ご存知、奥入瀬渓谷です。
写真は有名な「銚子大滝」です。

このほかにも見事な清流がたくさん見られますし、撮影ポイントもたくさんあります。
ぜひゆっくりと見て欲しい渓流です。
今回は時間がなかったのであまり写真をとることができませんでした。

ここへは何度も出かけたことがありますが、いつも混んでますね。
クルマで回るよりもむしろ、下流にある十和田湖温泉の駐車場にクルマを停め、バスで上流まで行ってから徒歩で奥入瀬のほとりを見て回るのが得策です。
ただ、下流に近づくと辛くなってくるので、途中からバスに乗るつもりで計画されたほうがいいです。

PR

  • 奥入瀬渓谷です。

    奥入瀬渓谷です。

  • 奥入瀬渓谷です。

    奥入瀬渓谷です。

  • 奥入瀬渓谷の銚子大滝を横から撮ったところです。

    奥入瀬渓谷の銚子大滝を横から撮ったところです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • けーしちょーさん 2006/07/11 18:15:57
    涼しさがグー。
    はじめまして。

    この奥入瀬の写真は、とてもよいですね♪
    今の季節。こういう場所にでかけたくなります。

    プロフの写真もいいです!!

    みちのく紋次郎

    みちのく紋次郎さん からの返信 2006/07/11 20:03:38
    RE: 涼しさがグー。
    コメントありがとうございます!

    奥入瀬はのんびり見て歩くのが一番です。駐車場に停めながらだと部分部分しか見ることができませんからねー。

    プロフの写真はアムステルダムでのものです。
    クリス・ドールマンの引退試合ですが、ご存知でしたか?
    相手は前田日明さんです。

    海外も何回か出かけているのですが、デジカメで撮ったものが少ないために、スキャナーでの取り込みが面倒なんですよ。
    そのうち旅行記もアップして行きますのでよろしく。

みちのく紋次郎さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP