旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミックスさんのトラベラーページ

ミックスさんへのコメント一覧全37件

ミックスさんの掲示板にコメントを書く

  • ::*'゜::*'゜::*☺♡☻♡Happy☻ Birthday☻♡☺♡::*'゜::*'゜::*'゜

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    ミックスさんお誕生日オメデトウございます    
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    これからの1年が充実した年でありますように

    シエナの大聖堂圧巻ですねww
    ココもぜひ行ってみたいですww

    2006年10月17日23時25分返信する 関連旅行記 関連写真
  • イタリア良かったでしょー!

    こんばんは!
    イタリアへ行ってきたんですね。
    印象は、どうですか?
    文句なく、良かったでしょー!!(笑)
    犯罪が多くて、不安だったでしょうが・・・
    今の時代、何処でも悪い奴はいます。
    今の日本は、イタリア以上かもしれません。
    街の造り、人の陽気さが、私は好きなんです。
    もっと、もっとイタリアのことを好きになってくださいね。
    って、観光局の者でもないんですけど(笑)
    2006年09月28日20時45分返信する
  • モザイク撮影は機材がないと...

    >実はカメラでは、本当の美しさが撮れなかったので撮るのをやめました
    ★同感です。私は何枚かポストカードをスキャンして掲載していますが
    写真はほぼ全滅しました(涙;)
    当時はフィルムカメラでしたので、現像した後のショックは...

    PS ラヴェンナではどの宿に宿泊したのでしょうか?
    もし宿の情報や駅からの行き方(交通機関など)写真があれば掲載宜しくお願い致しますm(_ _)m

    ボローニャの宿とっても良いロケーションですね^^
    美味しそうなピッツェリアもすぐそばにありますし...

    2006年09月19日05時20分返信する 関連旅行記 関連写真
  • いい町なんだよォ。ラヴェンナ。

    ミックスさん。こんにちは。

    ラヴェンナの人たちってほんとに親切ですよね。

    >アバウトさとおおらかさが染みた。
     この言葉に嬉しくなって思わずカキコしちゃいました。

    おでぶねこもラヴェンナの人の優しさには
    ぐっと来ちゃった一人です。

     おでぶねこ
    2006年09月18日15時43分返信する 関連旅行記
  • イタリア入国。おめでとー。

    ミックスさん。こんにちは。

    短い滞在でも満喫していますね。
    コメントにうん。うん。なんて頷いていました。
    そうなんですよねイタリアの移動は
    運任せ・・・・かなり当たっています。
    何が起きるかわからない国イタリア。
    そこが大好きなんですよねぇ〜。
    ああ、イタリアに行きたくなっちゃいました。

     おでぶねこ

    2006年08月26日09時08分返信する 関連旅行記

    RE: イタリア入国。おめでとー。

    ありがとうございます!入国した時は、
    イタリアはわりと危険だと聞いていたので
    そんな意味でも緊張していましたが、いいですね、イタリア。
    人なつっこくてアバウトで、絶えず驚いたりつっこみたくなったりする毎日でした!

    コンク旅行記?完成しましたね!楽しく読みました。レストランの上の部屋に上がっていくのを想像してうけました。貴重な体験ですね。(笑) 最後の方に出てくるお料理がとてもおいしそう。泊まってゆっくり街を満喫した感が出ていて、そんな旅いいなと思いました。
                              ミックス

























    2006年08月26日10時54分 返信する
  • こんにちは。(^〇^)

    ミックスさん。はじめまして。
    いつも精力的に旅をされていますね。
    フットワークの軽さが羨ましいです。
    続きの旅行記も色々な町の風景を楽しみにしています。
    クロアチアは是非行って見たいと思っているので
    移動手段とか興味津々です。

     おでぶねこ
    2006年08月20日14時36分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。(^〇^)

    おでぶねこさん、はじめまして!

    フットワークが軽いだなんて!ありがとうございます。
    実は、今回の旅は調子に乗って、
    距離を考えず列車等で毎日ばしばし移動する計画を立てていたので
    へとへとになって帰ってきました。
    計画が旅として楽しむ限界ぎりぎり、という感じでした。

    昨日、旅行記を読んで周り方もおもしろいな!と思って
    掲示板で聞こうか迷ったのですが、
    フランスにこんな地名があったのかと思うところばかりですね。
    (もともとくわしくはないんですが。)
    いいな、と思って訪れた街もあるようですが、
    他の場所はどんな風に決めたりしらべたりして行ったんですか。

    あらためて、また旅がしたくなりました。
    そんなこんなでクロアチアにもあまりいませんでしたが、旅行記を書きます。おでぶねこさんの続きも楽しみにしていますね。
    (車窓の眺めは、本当にいいなと思った瞬間にすぎてしまいますよね。)

                               ミックス


    2006年08月20日22時00分 返信する

    RE: こんにちは。(^〇^)

    ミックスさん。こんばんは。

    おでぶねこの情報収集はやっぱりネットです。
    こちらの4トラさんもとっても参考になっています。
    それと地図を見るのが大好き。
    とにかく地図を見てるとワクワクしてきます。
    ここをこう通って、この町に寄ってなんて・・・毎日夢想状態です。

    ああ。ほんとうにすぐにでも旅に出たいですね。

     おでぶねこ

    2006年08月21日02時12分 返信する
  • B&B Casadelena

    RavennaのB&B
    場所もよく安いのがありました^^
    Galla Placidia廟から200メートルです。

    http://www.casadelena.it/
    値段
    http://www.casadelena.it/prezzi.htm
    Single room € 30/34 と書いてあります。
    地図
    http://www.casadelena.it/cartina.htm
    部屋の写真
    http://www.casadelena.it/camere.htm
    e-mail: info@casadelena.it

    イタリアの安宿のキーワードは
    都市名 と Dove alloggiare (どこに泊まるか)
    都市名 + albergo (宿) または accomodamento
    等で検索すると出てくるかもしれません。
    その他のキーワードは B&B でしょうか...

    帰国後の宿情報楽しみにお待ちしております。
    2006年06月27日05時47分返信する

    RE: B&B Casadelena

    shinesuniさん、返事が遅れて失礼しました。教えてトラベラーの方にもかきましたが、ご親切に調べて下さり本当にありがとうございます。ここのホテルも見ましたが、いいですね〜!!!!!連絡しようと思います。街に近くてこんなにお手頃の値段なんですね。助かりました。教えていただいた方法で他の都市も調べてみます。
    shinesuniさんは、イタリア語も堪能なんですか???
    ありがとうございました。
    2006年07月15日12時47分 返信する
  • おひさしぶりです

    ヨーロッパに行くと、ドイツに限りませんが、窓辺の花が魅力的ですね。
    当たり前のように置いてある鉢植えと窓の風情が、町の表情を作り出しているのがいいなあと思います。
    高層ビルの街の中心から離れて、こんな民家の窓と花を見つけると、ホッと一息つけますね。(*^_^*)
    2006年06月25日10時48分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おひさしぶりです

    SUR SHANGHAIさん、お久しぶりですね。といっても、「今度はどこ?」とプロフィールの写真を楽しみに旅行記見ていました。いろんな所に訪れているんだなあとうらやましく思いながら・・・。

    本当にヨーロッパの田舎では、窓辺と花の一体感が街を作っている景色によく出会いますね。思わず目を奪われます。都会の喧噪にいるとふと思い出して、あの風景に会いに行きたい!!!と思う時があります。

    これからも旅行記楽しみにしています。
    2006年06月25日19時07分 返信する
  • やってしまったKoeln

    ミックスさん、お久しぶりです。metalです。半年ぶりに訪問させて頂きます。


    この旅行記の表紙の写真に魅せられて、GW中にケルンに行ってきました!他にも、アーヘン・デュッセルドルフ・ハノーファーにも行きましたよ。

    到着地がケルン/ボン国際空港だったのですが、到着早々ケルン中央駅で財布が無くなってしまいました。まさに表紙の写真を右から左に横切っている間に無くなったのです。カード・金は全てまとめて入れていたので、一文無しになってしまいましたよ...詳細は、後日旅行記に記載する予定ですが、本当に困りました。

    よって、夜の大聖堂を別の意味で「呆然と」見上げる羽目になってしまいました(笑)それにしても荘厳・巨大でしたねぇ。特に、列車でKoeln Messe-Deutz駅からライン川を渡りHauptbahnhofに接近する際、突如車窓左側に「どぉ〜ん」と姿を現す大聖堂には圧倒されました。

    ケルンは、当然の事ながら大聖堂がクローズアップされますが、Innenstadtにある教会や遺跡も素晴らしいと思います。ドイツのサイトで見つけた中心部の地図にあった25箇所の教会の内、24箇所を2日かけて走破した際の写真を後日掲示しますので、宜しければ見に来てやってくださいね!!
    2006年06月03日22時32分返信する 関連旅行記

    RE: やってしまったKoeln

    metalさん、ケルンに行ったんですね!!!と、嬉しくなりながら読んでいたのですが・・・波瀾万丈の幕開けでしたね・・。大聖堂の前で、ものすごくへこんだことでしょう・・。旅が最後までできたようで、よかったです。

    電車の中からもうすでに見えていたんですね、大聖堂。

    同じ場所でも、ほかの人が行くと、違う角度で見ていたりして(気分もありますね。)ぜんぜん違う印象になっていたりもっと印象深かったり、出会い方がそれぞれで、行ったことがある場所の話を聞くのも楽しみです。
    ケルンは駅前しか行けなかったので、そんなにたくさん教会があるなんて、それと遺跡があったなんて思いもしませんでした。教会は24カ所もまわったんですか?ケルンにはそんな楽しみ方があるんですね。見落としていたか!という気分です。
    旅行記、楽しみにしています!



    2006年06月04日20時27分 返信する
  • 5月鯉のぼり・・・

    (*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!♪

    沢山の鯉のぼりを子供達が見たらかなり感動するでしょうね?
    つくしは撮影だけでしたか?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
    レトロな郵便ポストも貫禄あって(o^-\')b グッ!

    ☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・旅々
    2006年05月19日23時28分返信する 関連旅行記

    RE: 5月鯉のぼり・・・

    旅々さん、いらっしゃいませ。いつも、かわいい絵文字と楽しいコメント見入っていました。
    ハーグには、あんなにかわいいソファがあったんですね。(街中にイベントみたいな感じでソファがおいてあったんですか?)座りたくなりました、というかほしいです。
    つくしは、食べませんでしたよ〜。バター炒めにしたかったです。
    (ごめんね、つくし。)
    2006年05月21日00時08分 返信する

ミックスさん

ミックスさん 写真

9国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ミックスさんにとって旅行とは

素の自分を思い出す時間!なぜかいろんなアイディアが次々湧き出る。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

福島 |