旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴょんきちさんのトラベラーページ

ぴょんきちさんへのコメント一覧全12件

ぴょんきちさんの掲示板にコメントを書く

  • 次回の候補にします

    ベトナムが大好きで、詳しいホテル情報は大変勉強になります。
    クラブラウンジで時間が長いのは有難いですね。素敵なホテルを紹介してくださってありがとうございます★
    2019年02月08日22時27分返信する 関連旅行記

    Re: 次回の候補にします

    こんにちは
    コメントありがとうございます
    初めてホーチミン行ったのですが思いのほか良かったのですまた行きたいです!

    お部屋の紹介も書こうと思いますすのでまた見にきてください!
    2019年02月09日13時30分 返信する
  • 秘密基地

    ぴょんきちさん 聞いてくださいまし。

    9月にインドへ行く予定だったのですが、台風21号による関空の大阪湾沈没と供に旅計画も海の藻屑と消えました。あっちゃー。結果、なんの準備する間もなく慌てて初のベトナム旅へ変更となりました。

    で、現地に着いてから「何する?はじめてホーチミン」となりました。ガイドブックもないからGoogle mapで見つけたチョロンの「遺体安置所」の文字♪ こころ惹かれて突撃! ぴょんきちさんが何台も見たという霊柩車の発射基地はここでした! なんと華やかな楽団の演奏に送られて出発してました。中は十数軒のモールのようになってて、同時進行で次々と葬儀が執り行われていました。それがまた不思議なくらい悲壮感がなく、お神輿を担ぐがごとく楽しそうに棺桶を運ぶし..。もちろん周囲は棺桶屋

    そんなこんなで初ベトナムは、なんかいい感じでした。
    ぴょんきちさんがベトナムやアジアに惚れるワケがちょっぴり分かった気がします♪

    ももであ
    2018年10月28日20時48分返信する 関連旅行記

    Re: 秘密基地

    ももではさんこんばんは

    旅行記読んでいただいてありがとうございます。
    初ベトナムがいきなり遺体安置所とはすごいですね(笑)

    ガイドさんが言っていた「貧乏だからすぐ死んじゃう」説は本当かわかりませんが、たしかにたくさんのお葬式してました!

    私は今までなんとなく行かなかったベトナムですが、行ってみたらけっこう楽しかったです。
    定番のメコン川クルーズやクチトンネルにはいきませんでしたが(遠いから)、それでも楽しめました。

    私も次の旅はインドの予定です♪
    ももではさんの旅行記も楽しみにしています!
    2018年10月28日22時58分 返信する
  • いい旅でしたね。

    ぴょんきちさん、こんにちは。

    ぴょんきちさんの旅、面白過ぎです。

    学生さんのガイドで回るサイゴン。
    彼女の目線で周れますよねぇ。
    女子旅、誠に面白いです。

    サイゴン探訪、面白過ぎです。

    ブラボー(*_*)です/


    Nga ちゃん。いいですね。

    ベトナムは、もともと漢字の国。

    姓はもちろん、たいてい名前も漢字で書けるのです。たまに純ベトナム語で漢字で、書けない名前もありますが。。。

    Nga ンガちゃん。

    ん、で始まるのは、日本人には誠に摩訶不思議な響きですねぇ。
    漢字、あるのかなぁ。。。

    日本大好きの頑張ってる、可愛いベトナム女子大生ですね。

    Nga、姓、名前 ?

    Ngaちゃん、お会いしてみたいベトナム女子です。。。


    ぴょんきちさんの、続編が楽しみです。

    pal
    2018年05月09日05時03分返信する 関連旅行記

    Re: いい旅でしたね。

    palさんこんにちは!
    NGAちゃんは学生かと思っていたら彼女は違いました(笑)
    既婚子供あり(でも子供と別居)だけど20代かなぁ?
    日本で働いていたことがあるという割に日本語はあやしかったですww

    若者が行きそうなところ行きたいという事前リクエストにいろいろ調べておいてくれたみたいです。

    NGAちゃんなんて読むのか、最初に旅行会社のオーナーに聞いたときは「ニャー」といっていたんですが日本に帰ってからベトナム人の名前・・とかで検索してみたら、NGAだと「ガー」とか「ガン」とか出て「にゃー」は違うスペルっぽいのでもしかしたら聞きまちがえだったのかな??とあとで思ったり。

    まじめで一生懸命でタイのガツガツした感じに慣れてる私は、
    あれ?思ってたのとだいぶ違うなぁと思いました

    また後日NGAちゃんと出かけるのでまたよかったら旅行記みてください!
    2018年05月09日13時52分 返信する

    Re: いい旅でしたね。

    ぴょんきちさん、再び、こんにちは。

    ニャーちゃんですか。。。
    学生さんのように、若く見えたのでしょうか ?


    北部ハノイ言葉は、6声調。
    南部サイゴン言葉は、5声調。

    そして大きな違いは、南部の人は、濁音、
    ざじずぜぞ、だじずぜぞなどを、汚い発音だと思って、嫌いなのです。

    だから、ao dai ベトナム民族衣装は、
    北部では、アオザイ。
    南部では、アオヤイ。
    です。
    (ちなみに、ベトナム表記の d は、ざじずぜぞ。だから、ao dai は、アオザイです。
    d に横棒が入っていたら、だじずぜぞ、です。ベトナムドンの d には、横棒が入っていますよね。)

    Nga ちゃんは、娥ちゃんのようです。
    北部だったら、ンガー、ガーちゃん。
    南部では、きっと、ニャーちゃんなんですね。


    続編、楽しみです。

    pal
    2018年05月11日20時17分 返信する

    Re: いい旅でしたね。

    ホーチミンでは「ニャー」の発音でよかったんですかね・・。
    人の名前間違えて読んでたら相当失礼ですよね(汗)

    ベトナム語は発音難しい。何度聞いても聞き取れないし、
    ベトナムなまりの日本語も聞き取れない音がありました(なんだか忘れましたが)
    2018年05月14日23時20分 返信する

    Re: いい旅でしたね。

    ぴょんきちさん、こんにちは。

    ベトナム語の発音は、とても難しいですよ。。。

    ローカルな処では、pho フォーも通じません。。。

    oは、日本人よりもっと大きく口を開けなければいけないし、oの上の?の声調で発声しないと通じません。。。

    ベトナム語は、11の母音。
    南部では、5声調。
    北部では、6声調です。。。

    例ですが、
    ベトナムでは、a、が3つです。
    でも日本の、あ、と3つとも日本の、あ、と口の開け方が違うのです。

    南部では、3(3つの、a) × 5声調 = 15. . .
    日本の、あ、と違う、a、が15個。。。
    北部では、3a x 6声調 =18 の、a、があります。

    呆然(-_-)です。
    日本人が聞き分けるのは、至難です。。。

    pal
    2018年05月16日23時39分 返信する
  • えっ、790,000VND(*_*)///

    ぴょんきちさん、こんにちは。

    送迎をおすすめした、pal です。


    女性の1人旅、無事に夜ホーチミンの街、ホテルに着いて良かったですね。

    おすすめした手前、どうなったかと、心配でした。


    レストランの、790,000VNDは、約3950円です(*_*)/よ。
    一桁間違えているのでは。。。

    続編、楽しみにしています。

    pal
    2018年05月05日16時36分返信する 関連旅行記

    Re: えっ、790,000VND(*_*)///

    palさん
    こんにちは!
    はっ!!間違えました。79,000ですね。
    790,000とられてたらボラれすぎww
    ベトナムは幸い良い人ばかりに当たって楽しく過ごしました!
    アジアのガツガツ感が思ったほどなくてちょっと感覚は日本人に近いくらいに感じました(他のアジアと比べて)
    そのあとのパタヤが最悪だったのでよりホーチミンの楽しさが際立ちました。
    また行きたいなーと思ってます。
    2018年05月05日22時11分 返信する
  • 寄り道気分

    作者さまの、ちょっと興味ある鉄路の末端をみたいという寄り道気分が、手に取るように感じられた内容だと思いました。暑そうだけど、空気のきれいな観光客もそこそこいるタイの、風情ある風景が印象的でした。よい旅が続きますように!
    2018年03月31日21時57分返信する 関連旅行記

    Re: 寄り道気分

    Pメテオラさん
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    つたない旅行記を読んでいただきありがとうございます。
    マイナーな場所が好きなので一般受けしないところによく行っています。
    またよかったら見に来てくださいね。
    2018年04月01日18時34分 返信する
  • 温かいコメント

    ありがとうございます!
    温かいコメントと助かります、ほっとしました!私は外国旅行が1人旅の未経験なので
    息子に反対してばかりでした。ぴょんきちさんのコメントを読み彼を心よく送り出してあげようって言う気持ちになりました。今年1ヵ月タイスリランカに行き無事帰ってきて良かったですね。今回の旅行の旅行記投稿してくださるならまた拝見させていただきます。私の息子23歳私50代半ばです、子離れできない母親です。若いうちに男だったら一人旅させてみるのもほんといいかもしれないですね。コメントありがとうございました。











    2018年02月13日14時50分返信する 関連旅行記
  • 感動

    すべての旅行記を拝見させていただきました。女一人旅すごいですね。
    感動と素晴らしさを教えてもらいました。私はまだ女一人旅ができないでいます
    1人でホテルとは泊まったことがありますが、それも国内です、外国はとても勇気が出ず実行できないでいます、そんな私なので明後日15日私の息子がネパールタイカンボジアなど1ヵ月ぐらい旅に出ます。行きの片道航空券だけで行く事なっています。ずっと反対しており今現在も反対しています!息子とそのことで喧嘩になっています!
    女の一人旅ですごいですねしかも外国で
    私の息子は男の子なのでそれでいて心配しています。良いアドバイスがあったら教えて下さいよろしくお願いします。
    2018年02月13日09時10分返信する 関連旅行記

    Re: 感動

    ココさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます

    私はバックパッカーではないので息子さんの旅スタイルとは違うかもしれませんが、タイやカンボジアは治安も悪くないですしそこまで心配しなくても大丈夫ではないかなと思いますよ!英語もよく通じます。
    季節も乾季で旅しやすい時期です。

    私は今年も1ヶ月タイとスリランカに一人で行ってきて先週帰って来ました。何事もなかったです。

    ネパールは行ったことないのでわかりませんが、東南アジアは若い人の一人旅の人もたくさんいます。

    おそらく息子さんも口コミなどもたくさん見て準備してると思いますよ!
    基本ガイドブックに書いてあること注意開いておけば大丈夫ではないでしょうか。

    たまに危険なところに行って武勇伝のように語ってる人もいますが、安全第一で安さだけにこだわらず、他の人と情報交換しながら旅すると良いかなと思います。

    あとは海外旅行保険入っていくと安心です。
    カードに付帯してる保険でも十分だったりしますが、ココさんの安心材料として入っておくのも良いと思います。

    この時期旧正月で中国人観光客がめちゃ多いです。
    去年はホテルが直前でなかなか取れないことが多かったので当日現地で探すとあてにしていたところが空いてないことがあるかもです。

    私はやってませんが、パスポートやカード紛失したときのために手続き方法や連絡先めもしていくとかでしょうか。。

    暑くて思ってる以上に体力消耗するので詰め込み過ぎず無理ないスケジュールで回ると良いと思います。

    若いうちに特に男子なら一人旅してみるのは絶対よいと思いますよ!!
    あまり心配せず送り出してあげてください
    2018年02月13日12時25分 返信する
  • 有難うございます。

    ぴょんきち様

    おはようございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年07月31日05時47分返信する
  • こんにちは〜。

    こんにちは〜ぴょんきちさん、訪問有難う御座いま〜すJOSANです。

    プロフを拝見すると、かなりアジアにハマッテ居る様ですね〜、嬉しい限りです。(祝)

    ひょんきちさん、私のブログは日本の家族に宛てたフォトレターですので、良い旅行記とは言えません。(涙)

    ブログの内容もタイの田舎のウドンの事ばかりでスミマセン。(汗)

    ぴょんきちさん、宜しければお付き合い下さい。(笑)



    御殿場よりJOSAN。
    2010年03月25日10時35分返信する

    RE: こんにちは〜。

    JOSANさん


    こんにちは!
    メッセージありがとうございます。

    ゆみナーラさんの旅行記からJOSANさんの旅行記にお邪魔しました。
    東南アジアは最初安くて近いからという理由で行き始めたのですが
    最近は本当にタイとバリしか行ってません。
    肌にあっているみたいです。

    特にタイは一人旅にやさしい国だな〜と思ってます。
    お金があればバンコクで豪遊するのもいいなぁと思うのですが、
    当面は少ない予算で、田舎をめぐったり・・という旅になりそうです。

    これからも宜しくお願いします!




    > こんにちは〜ぴょんきちさん、訪問有難う御座いま〜すJOSANです。
    >
    > プロフを拝見すると、かなりアジアにハマッテ居る様ですね〜、嬉しい限りです。(祝)
    >
    > ひょんきちさん、私のブログは日本の家族に宛てたフォトレターですので、良い旅行記とは言えません。(涙)
    >
    > ブログの内容もタイの田舎のウドンの事ばかりでスミマセン。(汗)
    >
    > ぴょんきちさん、宜しければお付き合い下さい。(笑)
    >
    >
    >
    > 御殿場よりJOSAN。
    2010年03月25日11時55分 返信する
  • あれっ?

    はじめまして!
    Yashichiと申します。

    タイの旅行記をゆっくり見させていただいています。
    アユタヤの旅行記を見ていたら、見覚えのある顔が・・・。
    自分もアユタヤを案内してもらった子と同じだと思います。

    http://4travel.jp/traveler/yashichi/pict/17436772/src.html

    自分も初めは男性が運転手でしたが、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンの見学から帰るとトゥクトゥクが故障したらしくこの子に交代しました。

    貫禄がありましたけど、ちっちゃくて可愛らしい子でした。
    もしかして自分達を初めに案内していた運転手は旦那さんだったのかな?

    また旅行記楽しませていただきます。
    2009年11月18日20時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: あれっ?

    Yashichiさん
    はじめまして!

    確かに同じ人ですね!
    たぶん最初の男の人は旦那さんだと思いますよ
    家族経営っぽかったです
    でも1100バーツ高すぎますねー

    帰りの鉄道は混雑していて私もギリギリ座れました!
    2時間たちっぱなしはきついですね。冷房もないし・・。

    私はサムイは行ったことないので
    今度は行ってみたいと思ってます〜






    > はじめまして!
    > Yashichiと申します。
    >
    > タイの旅行記をゆっくり見させていただいています。
    > アユタヤの旅行記を見ていたら、見覚えのある顔が・・・。
    > 自分もアユタヤを案内してもらった子と同じだと思います。
    >
    > http://4travel.jp/traveler/yashichi/pict/17436772/src.html
    >
    > 自分も初めは男性が運転手でしたが、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンの見学から帰るとトゥクトゥクが故障したらしくこの子に交代しました。
    >
    > 貫禄がありましたけど、ちっちゃくて可愛らしい子でした。
    > もしかして自分達を初めに案内していた運転手は旦那さんだったのかな?
    >
    > また旅行記楽しませていただきます。
    2009年11月19日21時36分 返信する

ぴょんきちさん

ぴょんきちさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぴょんきちさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています