旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ARKIEさんのトラベラーページ

ARKIEさんへのコメント一覧全5件

ARKIEさんの掲示板にコメントを書く

  • 水滴、ざんねんでしたねぇ

    サムイ一人旅、昨年ほぼ同じ時期に私も行っており、とても親近感がわきました。今年も10月に一人旅,決行します。
    2018年09月01日11時16分返信する 関連旅行記

    Re: 水滴、ざんねんでしたねぇ

    コメントありがとうございます。
    お互いタイ好きということで、どこかでご縁があると楽しいですね~~
    2018年09月02日12時50分 返信する

    Re: 水滴、ざんねんでしたねぇ

    ご返信ありがとうございます。
    子供が1歳の時からプーケットにはまり、時々サイパンやバリに浮気しながらもやはり,タイですね。20年通っております。
    サムイは昨年初めてでしたが、本当にいいところですね。
    また楽しい旅行記を楽しみにしております。
    2018年09月02日17時46分 返信する
  • はじめまして。

    ARKIEさん、一関の旅行記参考にさせていただいています。

    来月、東北に行こうと計画中で、岩手も訪れてみたいのですが。

    猊鼻渓もプラン入りかもです。

    正直言っていままであまり情報を得るチャンスが無かったので、ありがたく思っています。

    よろしくお願いします。
    2017年09月12日16時28分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    ルーツイベリコさま

    メッセージありがとうございます。

    旅行記にも書きましたが、私は義理の従妹の実家が岩手なので、地元のガイドが心強くて、何の下調べもしないまま、すばらしい観光旅行をしてしまいました。
    春先に行ったのですが、猊鼻渓も「名勝」の名にふさわしい、自然豊かなすばらしい所でした〜。
    来月との事で秋の猊鼻渓も良さそうですね。
    是非ご報告を楽しみにしてます。
    2017年09月17日17時11分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして、一関出身のものです。18歳まで過ごしたところです。昔々学業の上を目指し上京したはずだったのですが(笑)
    今では、徒に馬齢を重ねてしまいました。
    ベイシーまだあったんですね?当時ジャズなんてな〜〜〜〜んにも判らない癖に、カッコ付けて行った記憶があります。
    両親もすでになく、帰ることがない古里です。
    厳美渓学校サボって行きました。猊鼻渓は市内から遠く中学の遠足で行くぐらいです。
    非常に懐かしく拝見いたしました。故郷を思い出しました。

    海援隊の「故郷いまだ忘れ難し〜♪」って所でしょうか・・

    雑文申し訳なく思います。失礼しました<(_ _)>
    2015年07月11日20時05分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ご覧いただきありがとうございま〜す。
    旅行記にも書きましたが、従妹のお嫁さんの実家、という縁を頼りに先方の実家に図々しく泊まった旅行なんです(^^;)。一関ご出身なんですね?すばらしくいい所ですね〜。
    備忘録のつもりで旅行記を残していますが、こうやってメッセージいただけるとありがたいです。

    ところで、エベレスト周辺行かれているのですね!?
    最近、マイブームが植村直巳でして。。(なぜ今?という突っ込みはありますが)良いですね。私もいつかネパール、行ってみたいです。

    2015年07月12日13時43分 返信する
  • 私も拒否されたCanada

    はじめまして

    カナダ入国で僕も拒否されました。
    僕はトロントでしたが、入国時に
    滞在日数、目的はもちろん
    持ってるクレジットカード、家族構成
    まで聞かれました...
    なんでそこまで聞いたんやろう...

    バンクーバー素敵ですね。
    町と海のコントラストがいいですね。

    また拒否されてもぜひ行ってみたいです。

    みつひと
    2011年10月24日19時10分返信する 関連旅行記

    RE: 私も拒否されたCanada

    コメントありがとうございます。
    カナダは入国厳しいみたいですね〜。
    アジアに慣れ親しんでいたので、まるで何も考えずにいたら甘かったです
    (><)

    みつひとさんはいろんな場所行かれてますね〜。
    うらやましいです。

    私も次回カナダは東側-ナイアガラ行ってみたいと思ってます。
    また拒否られるかもだけど。。。





    > はじめまして
    >
    > カナダ入国で僕も拒否されました。
    > 僕はトロントでしたが、入国時に
    > 滞在日数、目的はもちろん
    > 持ってるクレジットカード、家族構成
    > まで聞かれました...
    > なんでそこまで聞いたんやろう...
    >
    > バンクーバー素敵ですね。
    > 町と海のコントラストがいいですね。
    >
    > また拒否されてもぜひ行ってみたいです。
    >
    > みつひと
    2011年10月24日22時29分 返信する
  • Route66.

    その昔、ナットキングコールと言う歌手がルート66を歌い、青年2人がルート66をヒッチハイクのようにして旅をする映画があり、当時の若者には大うけでした。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8866_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)
    これを知って現地を見るのと、知らずに見るのとでは雲泥に差でしょうね。
    おせっかいでごめんね^^
    2010年08月28日09時59分返信する 関連旅行記 関連写真

ARKIEさん

ARKIEさん 写真

17国・地域渡航

6都道府県訪問

ARKIEさんにとって旅行とは

私にとってタビとは、人生なり〜。
止められない。ジプシーかもね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

岩手 |

秋田 |

東京 |

岐阜 |

熊本 |

沖縄 |